広島名物汁なし担担麺専門店花山椒_口に広がる香ばしい黒ゴマ香り!美味しさのプラスは、お好みで!!
こんにちは、ニシュランです。
汁なし坦坦麺巡りも9店舗へ突入!!
私もすっかりハマってしまった広島名物汁なし担担麺!!
今回は、中区八丁堀へ行ってきまーす。
では、早速紹介しよう!!
やってまいりました。汁なし担担麺 花山椒。
前から、美味しいという評判は聞いておりましたので楽しみです♬
いつの間に、広島にこんなに汁なし担担麺のお店が増えたんでしょうか??
では、早速2階へあがります。
お店の中に入ってすぐ右に食券機があるので、購入!!
ちなみに、私は見落としてそのまま席についてしまいUターン笑
汁なし担担麺のお店は、食券機のお店が多い!!忘れずに♬
店内は、見渡すと全席のテーブル・イスが違っており、BGMはラジオが流れている。
なんとなく食堂のような雰囲気だ。
感じの良い女性のスタッフが3人でされている。
今まで行ったお店で女性だけされているのは初めてだ!!
できるまで、汁なし担担麺の美味しい食べ方ではなく、攻略法を読みます(^^)
フムフム(^^)
3番を見ると、お好みの香辛料・調味料!!
なんと6つも用意されている!!
初めてだ!!

ずらっと並んだ、香辛料と調味料!!
さすがにスゴイ!!
どれも気になるなぁ〜
お昼のサービスかは分からないが、漬物とインスタントの吸い物がサービスがある。
お吸い物は、化学旨味調味料のものだったので少し残念・・
できれば、手作りのお味噌汁とか嬉しいのだが(^^)

待ってました!!汁なし担担麺
攻略法によると、10回以上を混ぜると美味しくいただけると書いてあるが、
いつものように、私は30回混ぜます!!
もう、手慣れたもんですよ!!
出来上がりましたので、いただきます!!
うん、他のお店の違いは、黒ゴマだ。
色も、他店と違う!!
味よし、香りよしだ!!
5辛だが、食べれる辛さだ!山椒の辛さにも慣れてきたのだろうか?!
麺は、中太麺で自分好みだ!そして、タレやスパイスにも負けない麺でもある。
半分くらいは、ノーマルを頂いた。
やはり、花山椒を攻略するには、香辛料・調味料を使って自分好みにアレンジしなくればと思います。
少づつ、試してみる。
結局、全て食べてみた。
私が、一番合うと思ったのがカレーだった(^^)
複雑なスパイスの風味がある。
美味しい!!
これは、今までに食べたことなかった味だった。
唐辛子、花山椒、黒ゴマ、カレーが「一体感」の味として仕上がっている。
9件目の汁なし担担麺花山椒で、また新しい魅力と出合った。
ごちそうさまでした!!
ぜひ、黒ゴマの汁なし担担麺を食べてたことない人には、オススメだ!
広島名物汁なし坦坦麺専門店 花山椒
TEL 082-246-3892
広島県広島市中区八丁堀6-4 2F
11:00〜15:00
日休
広島名物汁なし坦坦麺専門店 花山椒
料理 ★★★★
接客 ★★★★
お店のオシャレ度 ★★
コストパフォーマンス ★★★
広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!
関連記事
-
-
本格つけ麺わかば亭_破格!ランチタイムサービスは、1玉500円でつけ麺が食べれる
前から行ってみたい「つけ麺」のお店があった。 そのお店の名前は「わかば亭」。 鷹野橋商店街にある
-
-
フーケ_おすすめ!夜の広島を楽しむなら雰囲気のあるBar FOUQUE
2軒目に中区鉄砲町にある老舗Barに連れていって頂きました。 フーケは、名前だけ知っておりまして、
-
-
いきなりステーキ広島中央通り店|人気・話題沸騰中の行列店!300gのステーキに興奮!
今回紹介するお店は、広島中央通りにOPENしたばかりの話題のお店「いきなりステーキ広島中央通り店」。
-
-
パンキーナ_1枚500円!石窯で焼き上げた熱々の本格ピッツアをいただきまーす。
2014年のグルメ巡りが紹介しきれておりせん・・・。 引き続き、ブログにアップしていきます!!
-
-
汁なし担々麺麻沙羅_新感覚!チリトマト入り甘みと酸味と辛さが重なる旨さ!!
こんにちは、昨日はよく雨が振りましたね・・。 九州の方では、記録的大雨でしたね!早く梅雨が明けてほ
-
-
旬鮮 梅吉_広島中区八丁堀・流川でお魚が美味しい和食のお店
今回紹介するお店は、旬鮮 梅吉(うめきち)。 グルメな方たちとの会食だったので、お魚が美味しい
-
-
MILLE(ミル)_ミシュラン星付きレストラン!オススメの優雅に贅沢なランチタイム
今回、紹介するのは、白島にあるミシュラン星付きレストラン MILLE ミル 料理は、いつも感動ある
-
-
どんとこに行きました。大葉が入ったどんとこデラックスは美味
こんにちは、ニシュランです。今回紹介するお店は鉄板焼き"どんとこ"です。場所は、中区八丁堀にあります
-
-
旬鮮梅吉_本格和食!会食にオススメ料理長おすすめコース料理
広島市中区堀川町にOPENしたばかりの日本料理店「旬鮮梅吉」。 広電「胡町」から徒歩2分にあるので
-
-
銀座 天一 広島SOGO店特別メニュー葵を頂きました
こんにちは、ニシュランです。今回紹介するお店は、てんぷらのお店「天一」です。天一をgoogleで調べ






