*

広島名物汁なし担担麺専門店花山椒_口に広がる香ばしい黒ゴマ香り!美味しさのプラスは、お好みで!!

こんにちは、ニシュランです。

汁なし坦坦麺巡りも9店舗へ突入!!
私もすっかりハマってしまった広島名物汁なし担担麺!!
今回は、中区八丁堀へ行ってきまーす。

では、早速紹介しよう!!

花山椒1Mar 08 2014

やってまいりました。汁なし担担麺 花山椒

前から、美味しいという評判は聞いておりましたので楽しみです♬
いつの間に、広島にこんなに汁なし担担麺のお店が増えたんでしょうか??

では、早速2階へあがります。
お店の中に入ってすぐ右に食券機があるので、購入!!
ちなみに、私は見落としてそのまま席についてしまいUターン笑
汁なし担担麺のお店は、食券機のお店が多い!!忘れずに♬

店内は、見渡すと全席のテーブル・イスが違っており、BGMはラジオが流れている。
なんとなく食堂のような雰囲気だ。
感じの良い女性のスタッフが3人でされている。
今まで行ったお店で女性だけされているのは初めてだ!!

花山椒4Mar 08 2014

できるまで、汁なし担担麺の美味しい食べ方ではなく、攻略法を読みます(^^)

フムフム(^^)
3番を見ると、お好みの香辛料・調味料!!
なんと6つも用意されている!!
初めてだ!!

花山椒5Mar 08 2014

ずらっと並んだ、香辛料と調味料!!
さすがにスゴイ!!
どれも気になるなぁ〜

花山椒6Mar 08 2014

お昼のサービスかは分からないが、漬物とインスタントの吸い物がサービスがある。
お吸い物は、化学旨味調味料のものだったので少し残念・・
できれば、手作りのお味噌汁とか嬉しいのだが(^^)

花山椒7Mar 08 2014

待ってました!!汁なし担担麺

攻略法によると、10回以上を混ぜると美味しくいただけると書いてあるが、
いつものように、私は30回混ぜます!!
もう、手慣れたもんですよ!!

花山椒8Mar 08 2014

出来上がりましたので、いただきます!!

うん、他のお店の違いは、黒ゴマだ。
色も、他店と違う!!
味よし、香りよしだ!!
5辛だが、食べれる辛さだ!山椒の辛さにも慣れてきたのだろうか?!
麺は、中太麺で自分好みだ!そして、タレやスパイスにも負けない麺でもある。
半分くらいは、ノーマルを頂いた。
やはり、花山椒を攻略するには、香辛料・調味料を使って自分好みにアレンジしなくればと思います。
少づつ、試してみる。

結局、全て食べてみた。
私が、一番合うと思ったのがカレーだった(^^)
複雑なスパイスの風味がある。
美味しい!!
これは、今までに食べたことなかった味だった。
唐辛子、花山椒、黒ゴマ、カレーが「一体感」の味として仕上がっている。

9件目の汁なし担担麺花山椒で、また新しい魅力と出合った。
ごちそうさまでした!!

ぜひ、黒ゴマの汁なし担担麺を食べてたことない人には、オススメだ!

 

広島名物汁なし坦坦麺専門店 花山椒

TEL 082-246-3892

広島県広島市中区八丁堀6-4 2F

11:00〜15:00

日休

広島名物汁なし坦坦麺専門店 花山椒

料理 ★★★★

接客 ★★★★

お店のオシャレ度 ★★

コストパフォーマンス ★★★

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

鉄人酒家03_130118

中国家庭料理鉄人酒家_山椒がパンチ!本格的な麻婆豆腐が美味しくて絶品!

こんにちは、ニシュランです。 今回は、中区銀山町にある中華家庭料理のお店"鉄人酒家"を紹介させ

記事を読む

チャイナグリルマダムシェンロン7May 12 2014

チャイナグリル・マダムシェンロン_辛味とコクと香りが重なりあう美味しさ!四川担々麺

こんにちは、ニシュランです。 美味しい担々麺が食べれるという情報をGETしたので早速行って見ま

記事を読む

ベジパ05_130114

vege-pa(ベジパ)_カラダが喜ぶ県内産の美味しい野菜をたっぷり

こんにちは、ニシュランです。 今回は、おいしい野菜・生パスタvege-paベジパに行きました。

記事を読む

讃岐うどんこむぎ04_0116

讃岐うどんこむぎ_オーガニックにこだわる!カラダに優しい本格手打ちうどん

こんにちは、ニシュランです。 今回紹介するお店は、讃岐うどんのお店"こむぎ"です。 場所

記事を読む

ホルモン専門利根屋20151106-写真 2015-11-06 18 23 48Nov 09 2015

ホルモン料理専門處 利根屋|ホルモン満喫!人気のホルモン鉄板焼き店

今回、紹介するお店は、人気のホルモンのお店「利根屋」 ご存知の方も多いと思います。 ホルモン

記事を読む

麻沙羅1Jun 16 2014

汁なし担々麺麻沙羅_新感覚!チリトマト入り甘みと酸味と辛さが重なる旨さ!!

こんにちは、昨日はよく雨が振りましたね・・。 九州の方では、記録的大雨でしたね!早く梅雨が明けてほ

記事を読む

いきなりステーキ20151102-写真 2015-11-02 13 29 27Nov 10 2015

いきなりステーキ|行列ができるお店!平日限定のワイルドハンバーグが最高に美味しい

今回紹介するお店は、いきなりステーキ。 先日もご紹介させて頂いたお店です。 平日に行ったので

記事を読む

イデモト3Nov 01 2014

スペイン料理IDEMOTO(イデモト) _オススメ!和洋折衷の美味御弁当に大満足

こんにちは。 今回紹介するお店は、スペイン料理店のランチです!! IDEMOTOは、久しぶり

記事を読む

グランクラシック6May 11 2015

グランクラシック_繊細で上品なスイーツ!NEWOPENの期待のお店

今年OPENしたばかりのスイーツのお店「グランクラシック」。 話題のお店は、有名パティシエ辻口博啓

記事を読む

CAGINO(カジーノ)Apr 16 20147

CA’GINO(カジーノ)_移転OPEN!味にパンチ!広島で最高に美味しいビストロ

こんにちは、ニシュランです。 最近仕事でバタバタして、中々ゆっくりと食事をする機会がないです。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑