*

LiBEROリベロ_本格パスタを満喫!口の中でとろける上ホルモンが味の要

こんにちは、ニシュランです。

土曜日のランチに、久しぶりにリベロに訪問。
先月は、予約がいっぱいの為行けなかったので、残念でした^^;
今回は、運良く前日で取れましたけど、早めに予約はした方がオススメです☆
そして、ランチは「土日のみ」なのでご注意を

では、さっそく紹介しよう!!

リベロ外観1May 12 2014

 

場所は、幟町。
広島マツダビルの通りから入って真っ直ぐいくと、看板が目印だ!

 

リベロ外観2May 12 2014

 

やってまいりました!リベロ

早速、お店の中へ。
席は、予めカウンターと電話で聞いておりましたので、そちらへ
メニュー表を確認して、今回はパスタランチをお願いしました(^^)

お客様は、女性にとても人気のあるレストランだ!
回りを見ても、女性が多かったです(^^)

リベロ2May 06 2014

待ってました、アンティパスタは長州地鶏の燻製 サラダ仕立て

長州地鶏は、餌にハーブをいれて香りと甘みが強く、脂ものっており弾力があって噛みごたえがる。
燻製の香りも広がり、良い香りだ。
酸味のあるドレッシングで野菜を頂く。酸味が食欲がそそりますね!!

お店も忙しそうですが、奥様がホールを担当しており、お水が切れたらお声を掛けてくださる。そしてパンのおかわりを聞いてくれるので、目配りサービスがとても良いですね!!
リベロ1May 06 2014

自家製パンの3種

オリーブオイルにつけて食べる。
人気のイチジクパン、モッツァレラチーズのパンもどれも素晴らしく美味しい。
これほど、美味しいパンを自家製で作っているのはスゴイと思う。

レストランの多くは、パン屋さんにお願いしてるところが多いと思う。
シェフから聞いた話だが、パンを作るにあたって教えてくださる師匠がいるらしい。
さすがですね・・・。料理にひとつひとつにこだわりがハンパないです。

リベロ3May 06 2014

 

続いて、パスタ料理へ 3種類から選べます。
広島和牛 上ホルモンと春キャベツのブイヨンソース

パルメジャーノの良い香りが漂う。
では、さっそく頂きます。
うーーん、この美味しさだ!! 実は、数年前に食べたホルモンのパスタを食べてみたいと思って訪問。
まさかメニュー表にあったのでビックリ!! 味の再会に心が弾みますね笑

パルメジャーノの良い感じで、ソースに溶け込みパスタに絡んでいく。
麺も茹で加減も最高で、もっちりと美味しい。そこに春野菜の食感と甘みが重なりあう。
すべてが一体感がある仕上がりで美味しかったです(^^)

リベロ4May 06 2014

 

最後にエスプレッソを頂きまして、リラックスタイム。
満足のランチです〜♬

あと、お手洗の前の手洗器がスゴく可愛い。私も使ってますが、あの有名なフランスキッチンメーカーのものが使われてます(^^)
ぜひ、行ったときに見てください☆ お楽しみに♬

やはり、最高に美味しいイタリアンです(^^) ランチでしたので、今度はディナーに行きたいですね☆

 

LiBERO リベロ

TEL 082-223-1122

広島県広島市中区幟町10-14 宇佐川本館ビル1F

18:00〜22:00(LO) 土日 12:00〜13: 30(LO)

火・第2月休

今年の秋に広島美味グルメガイドでLiBEROの西谷シェフをご紹介予定です。
まだまだ先ですが、きちんと理由があります笑 お楽しみにしててください(^^)

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

そらきゅう1Mar 07 2014

そらきゅう_美味しい料理とお酒を楽しむ心地いいお店。

こんにちは、ニシュランです。 日曜日は、グルメのお店選びに困ることが多い・・ 何故か言うと、

記事を読む

EIGHT4May 13 2015

EIGHT_話題の人気店!雰囲気だけで酔えちゃうくらいの素敵なBAR

今年3月3日のOPENしたBARが話題になってますね!! そのお店は、宣伝などしてないので、口コミ

記事を読む

麻沙羅1Nov 04 2014

汁なし担々麺麻沙羅_夜限定!スープパスタ感覚!3度味の変化を楽しめるスープ汁なし

こんにちは。 今回紹介するお店は、先日フードフェスティバルでプロモーションのお手伝いさせて頂きまし

記事を読む

肉バルEG3Dec 30 2014

肉バルEG_お腹いっぱい!ランチにステーキをガッツリ食べたいなら肉バル

2015年スタートしましたけど、私のブログはまだ去年に行ったお店を紹介しきれていないです(^_^;)

記事を読む

ドリアン1Oct 20 2014

boulangerie deRien(ドリアン)_粉と塩と水のみのシンプルな素材を石窯で焼き上げるこだわりパン

今回紹介するお店は、boulangerie deRien ブランジェリードリアンです。 ドリアンは

記事を読む

ほうらい2Jan 31 2015

中華料理鳳来(ほうらい)_安い!満腹!鳳来特製ランチは、スペシャルメニュー。

これまで、ブログでは紹介してないお店が十日市にあります。 仕事のランチの時によく利用させて頂いてい

記事を読む

荒谷3Mar 19 2014

てんぷら荒谷_ゴロゴロ野菜!!美味かきあげ天丼

こんにちは、ニシュランです。 今日のランチは、天ぷらを食べたい気分。 最近、汁なし坦坦麺つづ

記事を読む

ほおずき_定食Jun 07 2015

ほおずき_選べる全22種!ほおずき定食は、2品選べて自分好みの定食へ。

久しぶりに「ほおずき」にランチへ。 ここの定食はとても美味しいです!! ほおずきと行ったら、オス

記事を読む

パンキーナ_1枚500円!石窯で焼き上げた熱々の本格ピッツアをいただきまーす。

2014年のグルメ巡りが紹介しきれておりせん・・・。 引き続き、ブログにアップしていきます!!

記事を読む

大衆蕎麦荒井屋3Dec 10 2014

大衆蕎麦荒井屋_NEWOPEN!本格的な蕎麦を気軽にランチ

袋町に新しいお店がOPEN。 まず、「大衆蕎麦」と大きな文字で目立つ。お店の名前は「大衆蕎麦 荒井

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑