*

LiBEROリベロ_本格パスタを満喫!口の中でとろける上ホルモンが味の要

こんにちは、ニシュランです。

土曜日のランチに、久しぶりにリベロに訪問。
先月は、予約がいっぱいの為行けなかったので、残念でした^^;
今回は、運良く前日で取れましたけど、早めに予約はした方がオススメです☆
そして、ランチは「土日のみ」なのでご注意を

では、さっそく紹介しよう!!

リベロ外観1May 12 2014

 

場所は、幟町。
広島マツダビルの通りから入って真っ直ぐいくと、看板が目印だ!

 

リベロ外観2May 12 2014

 

やってまいりました!リベロ

早速、お店の中へ。
席は、予めカウンターと電話で聞いておりましたので、そちらへ
メニュー表を確認して、今回はパスタランチをお願いしました(^^)

お客様は、女性にとても人気のあるレストランだ!
回りを見ても、女性が多かったです(^^)

リベロ2May 06 2014

待ってました、アンティパスタは長州地鶏の燻製 サラダ仕立て

長州地鶏は、餌にハーブをいれて香りと甘みが強く、脂ものっており弾力があって噛みごたえがる。
燻製の香りも広がり、良い香りだ。
酸味のあるドレッシングで野菜を頂く。酸味が食欲がそそりますね!!

お店も忙しそうですが、奥様がホールを担当しており、お水が切れたらお声を掛けてくださる。そしてパンのおかわりを聞いてくれるので、目配りサービスがとても良いですね!!
リベロ1May 06 2014

自家製パンの3種

オリーブオイルにつけて食べる。
人気のイチジクパン、モッツァレラチーズのパンもどれも素晴らしく美味しい。
これほど、美味しいパンを自家製で作っているのはスゴイと思う。

レストランの多くは、パン屋さんにお願いしてるところが多いと思う。
シェフから聞いた話だが、パンを作るにあたって教えてくださる師匠がいるらしい。
さすがですね・・・。料理にひとつひとつにこだわりがハンパないです。

リベロ3May 06 2014

 

続いて、パスタ料理へ 3種類から選べます。
広島和牛 上ホルモンと春キャベツのブイヨンソース

パルメジャーノの良い香りが漂う。
では、さっそく頂きます。
うーーん、この美味しさだ!! 実は、数年前に食べたホルモンのパスタを食べてみたいと思って訪問。
まさかメニュー表にあったのでビックリ!! 味の再会に心が弾みますね笑

パルメジャーノの良い感じで、ソースに溶け込みパスタに絡んでいく。
麺も茹で加減も最高で、もっちりと美味しい。そこに春野菜の食感と甘みが重なりあう。
すべてが一体感がある仕上がりで美味しかったです(^^)

リベロ4May 06 2014

 

最後にエスプレッソを頂きまして、リラックスタイム。
満足のランチです〜♬

あと、お手洗の前の手洗器がスゴく可愛い。私も使ってますが、あの有名なフランスキッチンメーカーのものが使われてます(^^)
ぜひ、行ったときに見てください☆ お楽しみに♬

やはり、最高に美味しいイタリアンです(^^) ランチでしたので、今度はディナーに行きたいですね☆

 

LiBERO リベロ

TEL 082-223-1122

広島県広島市中区幟町10-14 宇佐川本館ビル1F

18:00〜22:00(LO) 土日 12:00〜13: 30(LO)

火・第2月休

今年の秋に広島美味グルメガイドでLiBEROの西谷シェフをご紹介予定です。
まだまだ先ですが、きちんと理由があります笑 お楽しみにしててください(^^)

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

4704_0118

45(キャラントサンク)に行きました。ランチで野菜をしっかり摂取。

こんにちは、ニシュランです。今回は、45(キャラントサンク)に行きました。場所は、中区袋町にあります

記事を読む

麻沙羅1Jun 16 2014

汁なし担々麺麻沙羅_新感覚!チリトマト入り甘みと酸味と辛さが重なる旨さ!!

こんにちは、昨日はよく雨が振りましたね・・。 九州の方では、記録的大雨でしたね!早く梅雨が明けてほ

記事を読む

鉄板焼きどんどこ_旬を楽しむ!八丁堀の美味しい鉄板焼き屋さん!

友人と飲みで街に出て、久しぶりにどんとこに行きました! 八丁堀交差点から徒歩3分くらいの便利な場所

記事を読む

むろか09_130114

居酒屋むろか_コスパの高いお任せコース料理

こんにちは、ニシュランです。 前に行った三川町にある「むろか」を紹介します。 (すみません、

記事を読む

隠れ酒家穂02_0116

隠れ酒家穂_広瀬にある居酒屋の日替わりお得なランチ♫

こんにちは、ニシュランです。 今回、紹介するお店は、中区広瀬町にある居酒屋 隠れ酒家"穂"です

記事を読む

3tuboApr 20 20142

3tubo(サンツボ)_ふらっと寄れる!気軽にワインを片手に乾杯!ちいさなちいさなビストロ店

こんにちは、ニシュランです。 ふらっと、仕事帰りに飲んで帰りました。 さて、鉄砲町に3坪の小

記事を読む

辣辣_麻婆豆腐2May 22 2015

辣辣(ラーラー)_本格中華の味!大手町にある麻婆豆腐の美味しいお店

仕事で大手町でのランチ。普段この辺では、ランチをすることがないのでどこにしようかと迷う!! この辺

記事を読む

天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと・・11ヶ月ぶりのブログです・

記事を読む

ニューヨークニューヨーク8Jul 02 2014

NEWYORKNEWYORK(ニューヨークニューヨーク)_炭火ならではのワイルドな本格バーガー

7月もスタートして、暑い季節がやってまいりましたね・・・。 昨日から、家で冷房をつけ始めました。い

記事を読む

肉バルEG3Dec 30 2014

肉バルEG_お腹いっぱい!ランチにステーキをガッツリ食べたいなら肉バル

2015年スタートしましたけど、私のブログはまだ去年に行ったお店を紹介しきれていないです(^_^;)

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑