LiBEROリベロ_本格パスタを満喫!口の中でとろける上ホルモンが味の要
こんにちは、ニシュランです。
土曜日のランチに、久しぶりにリベロに訪問。
先月は、予約がいっぱいの為行けなかったので、残念でした^^;
今回は、運良く前日で取れましたけど、早めに予約はした方がオススメです☆
そして、ランチは「土日のみ」なのでご注意を
では、さっそく紹介しよう!!

場所は、幟町。
広島マツダビルの通りから入って真っ直ぐいくと、看板が目印だ!
やってまいりました!リベロ
早速、お店の中へ。
席は、予めカウンターと電話で聞いておりましたので、そちらへ
メニュー表を確認して、今回はパスタランチをお願いしました(^^)
お客様は、女性にとても人気のあるレストランだ!
回りを見ても、女性が多かったです(^^)
待ってました、アンティパスタは長州地鶏の燻製 サラダ仕立て
長州地鶏は、餌にハーブをいれて香りと甘みが強く、脂ものっており弾力があって噛みごたえがる。
燻製の香りも広がり、良い香りだ。
酸味のあるドレッシングで野菜を頂く。酸味が食欲がそそりますね!!
お店も忙しそうですが、奥様がホールを担当しており、お水が切れたらお声を掛けてくださる。そしてパンのおかわりを聞いてくれるので、目配りサービスがとても良いですね!!

自家製パンの3種
オリーブオイルにつけて食べる。
人気のイチジクパン、モッツァレラチーズのパンもどれも素晴らしく美味しい。
これほど、美味しいパンを自家製で作っているのはスゴイと思う。
レストランの多くは、パン屋さんにお願いしてるところが多いと思う。
シェフから聞いた話だが、パンを作るにあたって教えてくださる師匠がいるらしい。
さすがですね・・・。料理にひとつひとつにこだわりがハンパないです。
続いて、パスタ料理へ 3種類から選べます。
広島和牛 上ホルモンと春キャベツのブイヨンソース
パルメジャーノの良い香りが漂う。
では、さっそく頂きます。
うーーん、この美味しさだ!! 実は、数年前に食べたホルモンのパスタを食べてみたいと思って訪問。
まさかメニュー表にあったのでビックリ!! 味の再会に心が弾みますね笑
パルメジャーノの良い感じで、ソースに溶け込みパスタに絡んでいく。
麺も茹で加減も最高で、もっちりと美味しい。そこに春野菜の食感と甘みが重なりあう。
すべてが一体感がある仕上がりで美味しかったです(^^)
最後にエスプレッソを頂きまして、リラックスタイム。
満足のランチです〜♬
あと、お手洗の前の手洗器がスゴく可愛い。私も使ってますが、あの有名なフランスキッチンメーカーのものが使われてます(^^)
ぜひ、行ったときに見てください☆ お楽しみに♬
やはり、最高に美味しいイタリアンです(^^) ランチでしたので、今度はディナーに行きたいですね☆
LiBERO リベロ
TEL 082-223-1122
広島県広島市中区幟町10-14 宇佐川本館ビル1F
18:00〜22:00(LO) 土日 12:00〜13: 30(LO)
火・第2月休
今年の秋に広島美味グルメガイドでLiBEROの西谷シェフをご紹介予定です。
まだまだ先ですが、きちんと理由があります笑 お楽しみにしててください(^^)
広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!
関連記事
-
-
本格つけ麺わかば亭_破格!ランチタイムサービスは、1玉500円でつけ麺が食べれる
前から行ってみたい「つけ麺」のお店があった。 そのお店の名前は「わかば亭」。 鷹野橋商店街にある
-
-
鍋焼きらうめん ひさし_夏スタート!限定20食!野菜たっぷりの冷やし塩らうめん
今日から6月に入りましたね!! いよいよ季節も夏に変わりましたね!! 気象庁では、5月は、春です。
-
-
カジーノ_肉肉肉!一度に二度美味しい1キロ以上もあるTボーンステーキ
ヨーロッパ料理とワインが楽しめるお店「カジーノ」。 お気に入りのお店の一つです。今回は、メガ肉ブー
-
-
旬鮮梅吉_こだわり鮮魚!40cm超のアコウに舌鼓!日本酒、ワインと和食のマリアージュ
先週の土曜日に、日本料理店「旬鮮梅吉」が新規OPEN致しました。 ちょうど、その日は広島の最大級の
-
-
お好み魂 悟空_美しくて仕上がった悟空焼き(大辛)は激辛お好み焼き
こんにちは、ニシュランです。 友人から「美味しいお好み焼」のお店があると教えてもらった。 よ
-
-
メゾンデュルバン_広島 吉島にあるオシャレカフェ!美味しいガレットを堪能
今回紹介するお店は、広島中区吉島のボートパーク内にある海沿いのカフェ「メゾンデュルバン」。
-
-
麻沙羅(マサラ)_独創性の汁なし坦坦麺。決めては炙りチーズ!
こんにちは、ニシュランです。 汁なし坦坦麺のお店巡りも、だいぶ進んできました(^^) 今回は
-
-
韓国台所料理「茶や2」_辛旨!流川にある隠れ家的な美味しい韓国料理のお店
流川に知る人ぞ知る韓国家庭料理のお店がある。 連れて行ってもらい、とても美味しいかったので再訪。
-
-
珈琲の店G線_23時まで営業!老舗の喫茶でゆっくり珈琲を味わう!
紙屋町・大手町のカフェのお店は、ほとんど22時でお店が閉店する。 近くでいうと、本通のマクドナルド
-
-
とんかつの菊屋_ボリューム満点!サラリーマンに大人気のランチメニュー「ジャンボチキンかつ」
こんにちは。 先日、ある方とお話してる時に「ブログが最近更新されてないですね・・」とお声をいただき






