*

ばばじ_野菜がゴロゴロ入ったヘルシーカレー

こんにちは、ニシュランです。

最近、辛いものに「ハマり中」です。
食べても、また数日経ったら食べたいなぁと思います笑

辛い食べ物はいろいろとありますが、今は「カレー」「汁なし担担麺」。
私は、この2つの食べ物に夢中です(^^)

今、まさにカレー巡りと汁なし担担麺巡りをしている最中。
今回は、「ばばじ」を紹介しましょう!!

中区本川町にある。
電車通り沿いにあるのですが、意外と気づかない場所にある。
何故かというと、歩道から下ったところにあるので、見落としてしまうのです。
外観の写真を撮りましたので、これを目印に。


ばばじ6Feb 02 2014

 

こんな感じに、壁に小さく「ばばじ」と書いてある。
初めて、このお店を知ったのが、今は廃刊になった広島の美味しいグルメを紹介してくれた「旬遊」だ。
旬遊のカレーの特集の時に、このお店を知りました。
今は、旬遊みたいな上質な雑誌がなくて残念です・・。私の情報源でもありました。

では、さっそくお店に入ります。
入り口が狭いし、低い。
潜るような感じで入る。気を付けないと頭を打つますので注意!!

くぐり抜けると、広い店内がある。
入り口が狭いのと、外から店内が見えないと言うことで、ギャップがある。

ばばじ5Feb 02 2014

店内に入ると薄い暗い感じ。
照明が温かく照らし。ゆっくりとした感じがいい。そこには、空間を奏でるクラシック音楽のBGM。
アンティークな感じの内装と、木のテーブルのが全体的にオシャレな感じです。
癒やし系ですね〜。

広い店内に、スタッフお二人。
家族で経営をされてるのでしょうか?そんな感じがします。

ばばじ1Feb 02 2014

テーブルに着くが、各席にメニュー表はないです。
お店の真ん中あたりに大きなメニュー看板がありますので、そこを見てからメニューを選ぶ
ようになってます。

いつもの様に迷ってしまう・・。
久しぶりにきたので、ここは定番の「ばばじカレー」をお願いしました。
先に、会計を済ませる流れ。カレーが出来上がると自分でカレーを取りいかないと行けない「セルフサービス」である。

ばばじ2Feb 02 2014

出来上がるのを待つ時にふと目に入るのが、
テーブルのお花だった。
こういうのってスゴく好き!
ちょっとしたことなんですけど、良いサービスだなぁって思います。
さずが、女性の店主だと思います。

ばばじ3Feb 02 2014

待ってました、「ばばじカレー」半熟スクランブルエッグがのったカレーだ。
そして、野菜たちがお皿を鮮やかに飾っている。グリーン、オレンジ、イエローなど見ててキレイだ!

野菜がたっぷりなので、ヘルシーなカレーに仕上がっている。
美味しそう!!いただきまーす(^^)

ばばじ4Feb 02 2014

野菜が美味しい。まさに素材のもつ甘みを感じる。

そして、ルーは、スパイシーとは、違って優しい辛さ。優しいというのは、ガツンとくるのではなく、じんわりくる辛さ。
私には、もっとスパイシーでもよいがこのカレーも好きです。
野菜とハーモニーが良いです。
野菜とスクランブルエッグでオリジナル性を感じる。
お店の名前を使っているだけの、ばばじ自慢のカレーだ!

ごちそうさまでした。 ゆっくりカレーを楽しみたい時にはぜひ寄りたいお店です。

ばばじ

TEL 082-294-1073

広島県広島市中区本川町2-6-8-1F

11:30-15:00 18:00-21:30

日休・日曜日と連休になる祝日


大きな地図で見る

ばばじ

料理 ★★★

接客 ★★★

お店のオシャレ度 ★★★★

コストパフォーマンス ★★★★

ばばじの食べログの情報はコチラ

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

蕎麦高田4Jun 02 2014

蕎麦高田_手打ちの美味しさ!出汁をかけて辛味大根と食べるおろしそば

こんにちは、ニシュランです。 お昼に「蕎麦」が食べたいと思い、段原にある人気のお店「蕎麦高田」

記事を読む

ケララ食堂02_130116

ケララ食堂に行きました!南インド料理が楽しみお店♫

こんにちは、ニシュランです。今回紹介するお店は、中区本川町にある南インド料理ケララ食堂です。引き続き

記事を読む

肉バルEG3Dec 30 2014

肉バルEG_お腹いっぱい!ランチにステーキをガッツリ食べたいなら肉バル

2015年スタートしましたけど、私のブログはまだ去年に行ったお店を紹介しきれていないです(^_^;)

記事を読む

くにまつ2Jun 27 2015

中華そば くにまつ_【限定】汁ありクニマックス!暑い夏は、激辛で熱さをふっ飛ばそう!

辛い食べ物って無性に食べたくなる時ってあるんですよね。 辛い食べ物といえば「汁なし担々麺」です。久

記事を読む

永斗麺5Mar 27 2014

永斗麺_納得の旨さ!魚介系スープのパンチがあるサンマらーめん

こんにちは、ニシュランです。 ラーメンといえば、私はサンマの魚介系スープが好きだ(^^) サ

記事を読む

叙々苑9Dec 23 2014

叙々苑_OPENしたばかりの福屋広島駅前店へ焼き肉忘年会!

いよいよ今年もわずかになって来ましたね・・。 忘年会ラッシュも落ち着いてきた頃です。 仕事仲

記事を読む

こけもも写真 2014-11-18 12 12 53Nov 21 2014

洋食こけもも!予約必須!名店仕込みの絶品ハンバーグ

日本人に大人気な洋食といえばハンバーグ!! 中区中町にひっそりとある洋食のお店「こけもも」 ここ

記事を読む

カフェシトロン3Jun 25 2015

カフェシトロン_選べるデリランチ!お好きな小鉢で自分好みの和食ランチに大満足

地蔵通りの入り口にある「カフェシトロン」に行ってきました! ここのランチは美味しいのでオススメです

記事を読む

EIGHT4May 13 2015

EIGHT_話題の人気店!雰囲気だけで酔えちゃうくらいの素敵なBAR

今年3月3日のOPENしたBARが話題になってますね!! そのお店は、宣伝などしてないので、口コミ

記事を読む

くにまつ01_130118

中華そばくにまつ_激辛MAX!!汁なし坦坦麺KUNIMAX!!!

こんにちは、ニシュランです。 今回は、汁なし坦坦麺の人気店中華そば くにまつです。 広島で汁

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑