*

ばばじ_野菜がゴロゴロ入ったヘルシーカレー

こんにちは、ニシュランです。

最近、辛いものに「ハマり中」です。
食べても、また数日経ったら食べたいなぁと思います笑

辛い食べ物はいろいろとありますが、今は「カレー」「汁なし担担麺」。
私は、この2つの食べ物に夢中です(^^)

今、まさにカレー巡りと汁なし担担麺巡りをしている最中。
今回は、「ばばじ」を紹介しましょう!!

中区本川町にある。
電車通り沿いにあるのですが、意外と気づかない場所にある。
何故かというと、歩道から下ったところにあるので、見落としてしまうのです。
外観の写真を撮りましたので、これを目印に。


ばばじ6Feb 02 2014

 

こんな感じに、壁に小さく「ばばじ」と書いてある。
初めて、このお店を知ったのが、今は廃刊になった広島の美味しいグルメを紹介してくれた「旬遊」だ。
旬遊のカレーの特集の時に、このお店を知りました。
今は、旬遊みたいな上質な雑誌がなくて残念です・・。私の情報源でもありました。

では、さっそくお店に入ります。
入り口が狭いし、低い。
潜るような感じで入る。気を付けないと頭を打つますので注意!!

くぐり抜けると、広い店内がある。
入り口が狭いのと、外から店内が見えないと言うことで、ギャップがある。

ばばじ5Feb 02 2014

店内に入ると薄い暗い感じ。
照明が温かく照らし。ゆっくりとした感じがいい。そこには、空間を奏でるクラシック音楽のBGM。
アンティークな感じの内装と、木のテーブルのが全体的にオシャレな感じです。
癒やし系ですね〜。

広い店内に、スタッフお二人。
家族で経営をされてるのでしょうか?そんな感じがします。

ばばじ1Feb 02 2014

テーブルに着くが、各席にメニュー表はないです。
お店の真ん中あたりに大きなメニュー看板がありますので、そこを見てからメニューを選ぶ
ようになってます。

いつもの様に迷ってしまう・・。
久しぶりにきたので、ここは定番の「ばばじカレー」をお願いしました。
先に、会計を済ませる流れ。カレーが出来上がると自分でカレーを取りいかないと行けない「セルフサービス」である。

ばばじ2Feb 02 2014

出来上がるのを待つ時にふと目に入るのが、
テーブルのお花だった。
こういうのってスゴく好き!
ちょっとしたことなんですけど、良いサービスだなぁって思います。
さずが、女性の店主だと思います。

ばばじ3Feb 02 2014

待ってました、「ばばじカレー」半熟スクランブルエッグがのったカレーだ。
そして、野菜たちがお皿を鮮やかに飾っている。グリーン、オレンジ、イエローなど見ててキレイだ!

野菜がたっぷりなので、ヘルシーなカレーに仕上がっている。
美味しそう!!いただきまーす(^^)

ばばじ4Feb 02 2014

野菜が美味しい。まさに素材のもつ甘みを感じる。

そして、ルーは、スパイシーとは、違って優しい辛さ。優しいというのは、ガツンとくるのではなく、じんわりくる辛さ。
私には、もっとスパイシーでもよいがこのカレーも好きです。
野菜とハーモニーが良いです。
野菜とスクランブルエッグでオリジナル性を感じる。
お店の名前を使っているだけの、ばばじ自慢のカレーだ!

ごちそうさまでした。 ゆっくりカレーを楽しみたい時にはぜひ寄りたいお店です。

ばばじ

TEL 082-294-1073

広島県広島市中区本川町2-6-8-1F

11:30-15:00 18:00-21:30

日休・日曜日と連休になる祝日


大きな地図で見る

ばばじ

料理 ★★★

接客 ★★★

お店のオシャレ度 ★★★★

コストパフォーマンス ★★★★

ばばじの食べログの情報はコチラ

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

座・中村02_130118

汁なし坦坦麺 座・中村に行きました。〆は汁なし坦坦麺で

こんにちは、ニシュランです。今回紹介するお店は、流川にある汁なし坦坦麺のお店"座・中村"です。友達に

記事を読む

きんどん07_0111

家庭料理きんどん_絶品デミグラスハンバーグはオススメ

こんにちは、ニシュランです。 今回は、流川にある居酒屋のお店「家庭料理きんどん」です。お店の場所は

記事を読む

ニューヨークニューヨーク8Jul 02 2014

NEWYORKNEWYORK(ニューヨークニューヨーク)_炭火ならではのワイルドな本格バーガー

7月もスタートして、暑い季節がやってまいりましたね・・・。 昨日から、家で冷房をつけ始めました。い

記事を読む

ひぐち4Jun 04 2015

板前割烹ひぐち_贅沢和食ランチ!こだわりの和食を堪能できるお造り定食

和食ランチでとってもコストパーフォーマンスに優れているお店がある。 ランチ会食の時にいつもお店選び

記事を読む

わかば亭2Dec 30 2014

本格つけ麺わかば亭_破格!ランチタイムサービスは、1玉500円でつけ麺が食べれる

前から行ってみたい「つけ麺」のお店があった。 そのお店の名前は「わかば亭」。 鷹野橋商店街にある

記事を読む

ゾーナピザ4Jun 06 2014

ゾーナ・ベルピッツァ_安い!石窯で焼かれたピッツァを気軽に食べれるお店

こんにちは、ニシュランです。 久しぶりにゾーナ・ベルピッツァへ。 お店がOPENして以来の再訪

記事を読む

ナンディ3Apr 27 2014

nandi(ナンディ)_旨味と辛味がマッチ!ご飯に合う美味しいインドカレー

こんにちは、ニシュランです。 最近、辛いものにハマってるので、今日のお昼はカレーにしよう!!

記事を読む

悟空3Feb 24 2014

お好み魂 悟空_美しくて仕上がった悟空焼き(大辛)は激辛お好み焼き

こんにちは、ニシュランです。 友人から「美味しいお好み焼」のお店があると教えてもらった。 よ

記事を読む

一楽章1Nov 03 2015

一楽章 未完成|カレーの名店!果実と野菜、スパイスが複雑に効き、最高に美味しいカレー

今回紹介するお店は、一楽章。 カレー好きな人はご存知だと思いますが、広島のカレーの名店のひとつです

記事を読む

百番目のサル2Feb 02 2014

百番目のサル_シンプルながらも奥深いコクのあるカレー

こんにちは、ニシュランです。今回紹介させて頂くのは、カレーの名店「百番目のサル」です。 中区堺町に

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑