*

ばばじ_野菜がゴロゴロ入ったヘルシーカレー

こんにちは、ニシュランです。

最近、辛いものに「ハマり中」です。
食べても、また数日経ったら食べたいなぁと思います笑

辛い食べ物はいろいろとありますが、今は「カレー」「汁なし担担麺」。
私は、この2つの食べ物に夢中です(^^)

今、まさにカレー巡りと汁なし担担麺巡りをしている最中。
今回は、「ばばじ」を紹介しましょう!!

中区本川町にある。
電車通り沿いにあるのですが、意外と気づかない場所にある。
何故かというと、歩道から下ったところにあるので、見落としてしまうのです。
外観の写真を撮りましたので、これを目印に。


ばばじ6Feb 02 2014

 

こんな感じに、壁に小さく「ばばじ」と書いてある。
初めて、このお店を知ったのが、今は廃刊になった広島の美味しいグルメを紹介してくれた「旬遊」だ。
旬遊のカレーの特集の時に、このお店を知りました。
今は、旬遊みたいな上質な雑誌がなくて残念です・・。私の情報源でもありました。

では、さっそくお店に入ります。
入り口が狭いし、低い。
潜るような感じで入る。気を付けないと頭を打つますので注意!!

くぐり抜けると、広い店内がある。
入り口が狭いのと、外から店内が見えないと言うことで、ギャップがある。

ばばじ5Feb 02 2014

店内に入ると薄い暗い感じ。
照明が温かく照らし。ゆっくりとした感じがいい。そこには、空間を奏でるクラシック音楽のBGM。
アンティークな感じの内装と、木のテーブルのが全体的にオシャレな感じです。
癒やし系ですね〜。

広い店内に、スタッフお二人。
家族で経営をされてるのでしょうか?そんな感じがします。

ばばじ1Feb 02 2014

テーブルに着くが、各席にメニュー表はないです。
お店の真ん中あたりに大きなメニュー看板がありますので、そこを見てからメニューを選ぶ
ようになってます。

いつもの様に迷ってしまう・・。
久しぶりにきたので、ここは定番の「ばばじカレー」をお願いしました。
先に、会計を済ませる流れ。カレーが出来上がると自分でカレーを取りいかないと行けない「セルフサービス」である。

ばばじ2Feb 02 2014

出来上がるのを待つ時にふと目に入るのが、
テーブルのお花だった。
こういうのってスゴく好き!
ちょっとしたことなんですけど、良いサービスだなぁって思います。
さずが、女性の店主だと思います。

ばばじ3Feb 02 2014

待ってました、「ばばじカレー」半熟スクランブルエッグがのったカレーだ。
そして、野菜たちがお皿を鮮やかに飾っている。グリーン、オレンジ、イエローなど見ててキレイだ!

野菜がたっぷりなので、ヘルシーなカレーに仕上がっている。
美味しそう!!いただきまーす(^^)

ばばじ4Feb 02 2014

野菜が美味しい。まさに素材のもつ甘みを感じる。

そして、ルーは、スパイシーとは、違って優しい辛さ。優しいというのは、ガツンとくるのではなく、じんわりくる辛さ。
私には、もっとスパイシーでもよいがこのカレーも好きです。
野菜とハーモニーが良いです。
野菜とスクランブルエッグでオリジナル性を感じる。
お店の名前を使っているだけの、ばばじ自慢のカレーだ!

ごちそうさまでした。 ゆっくりカレーを楽しみたい時にはぜひ寄りたいお店です。

ばばじ

TEL 082-294-1073

広島県広島市中区本川町2-6-8-1F

11:30-15:00 18:00-21:30

日休・日曜日と連休になる祝日


大きな地図で見る

ばばじ

料理 ★★★

接客 ★★★

お店のオシャレ度 ★★★★

コストパフォーマンス ★★★★

ばばじの食べログの情報はコチラ

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

くにまつ2Jun 27 2015

中華そば くにまつ_【限定】汁ありクニマックス!暑い夏は、激辛で熱さをふっ飛ばそう!

辛い食べ物って無性に食べたくなる時ってあるんですよね。 辛い食べ物といえば「汁なし担々麺」です。久

記事を読む

ゆうき亭20151106-写真 2015-11-06 19 22 55Nov 13 2015

広島つけ麺ゆうき亭|忘年会のシーズン!流川で飲んだ後の〆にオススメ店

今回ご紹介するお店は、ゆうき亭。 中区胡町にある人気のつけ麺店。 場所柄、流川など繁華街の〆に食

記事を読む

八絋02_01111

八紘 _パリっとした食感が美味お好み焼き

こんにちは、ニシュランです。 広島の人気ご当地B級グルメのお好み焼き。お好み焼きは、お店によって味

記事を読む

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行ったお店で、このお店のことは私

記事を読む

あんべえ6Oct 18 2014

和食酒家あんべぇ_コストパフォーマンス◎気軽に美味しい料理とお酒が楽しめる。

今日は、ひろしまフードフェスティバルで汁なし担々麺麻沙羅とのコラボで数量限定メニュー発売「汁なしロー

記事を読む

ベジパ05_130114

vege-pa(ベジパ)_カラダが喜ぶ県内産の美味しい野菜をたっぷり

こんにちは、ニシュランです。 今回は、おいしい野菜・生パスタvege-paベジパに行きました。

記事を読む

パンチェッタ5Feb 16 2014

パンチェッタ_立町にあるお気軽イタリアン

こんにちは、ニシュランです。 以前から気になっていたお店があった。 立町のあまりラウンドワン

記事を読む

百番目のサル14Apr 20 2014

広島美味グルメガイド_百番目のサル Vol.007

じっくり炒めたたくさんの玉葱が味の要。 インドと欧風が融合"中間のきのこカレー" ニシュランの

記事を読む

プチグラス2Feb 01 2014

プチグラス広島店_厳選!契約農家から仕入れた素材を使ったアイスクリーム

こんにちは、ニシュランです。今回紹介するお店は、最近OPENされたアイスクリーム専門店"プチグラス(

記事を読む

讃岐うどんこむぎ04_0116

讃岐うどんこむぎ_オーガニックにこだわる!カラダに優しい本格手打ちうどん

こんにちは、ニシュランです。 今回紹介するお店は、讃岐うどんのお店"こむぎ"です。 場所

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑