*

一蘭に行きました。味集中カウンターでラーメンを喰う

こんにちは、ニシュランです。今回は、中区本通にある博多ラーメンの有名チェック店”一蘭”です。OPENした当時は、常に行列でスゴイ行列で待ち時間に覚悟でしたが!そこは、広島という土地柄。今は、待ち時間なしで食べることが出来ました。

食券を買って、対面することなく席に着きます。そして、一人のスペース(味集中カウンター)に着き、食券と自分好みのオーダーシートを店員さんに渡します。

一蘭01_130118

一蘭は、意外と好みが分かれると思います。美味しいという人とそうでもないよ!という人。ラーメンというジャンルは非常に難しいと思います。味覚と好みが人によってまったく違うから!!私は、一蘭は好きな方です。チェーン店でこのクオリティーができるのだからスゴイです。まずは、天然とんこつスープを頂きます、美味しいですね!!

一蘭02_130118麺の硬さは、普通をいつも注文。いろいろと試してみたけど硬麺より、普通がこのスープと合う気がします。味集中カウンターなので、食べたらすぐに出るって感じですが一人で食べに行くときは、さっと食べて行けるので使い勝手も良いですね(^_^)

一蘭 広島本通駅前店

TEL 082-249-5411

広島県広島市中区紙屋町2-3-22-2F

11:00-翌6:00

年中無休

一蘭の公式ホームページ http://www.ichiran.co.jp/


大きな地図で見る

一蘭 広島本通駅前店

料理 ★★★

接客 ★★

お店のオシャレ度 ★★★

コストパフォーマンス ★★★

一蘭 広島本通駅駅前の食べログの情報はコチラ

 

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

イデモト3Nov 01 2014

スペイン料理IDEMOTO(イデモト) _オススメ!和洋折衷の美味御弁当に大満足

こんにちは。 今回紹介するお店は、スペイン料理店のランチです!! IDEMOTOは、久しぶり

記事を読む

青葉4Jun 13 2014

台湾名物料理青葉_絶品スープ!医食同源の考えが詰まった薬膳鍋「沙茶火鍋」

こんにちは、ニシュランです。 今回は、中区広瀬町にある台湾料理青葉のご紹介です。 仕事の

記事を読む

あんべえ6Oct 18 2014

和食酒家あんべぇ_コストパフォーマンス◎気軽に美味しい料理とお酒が楽しめる。

今日は、ひろしまフードフェスティバルで汁なし担々麺麻沙羅とのコラボで数量限定メニュー発売「汁なしロー

記事を読む

ポリポ_マルゲリータMay 25 2015

polipo(ポリポ)_白島の移転!絶品!生地が神業のナポリピッツァ

宮島口から白島に移転した人気店polipoポリポ。 3月に移転OPENされて、きっと初めはお客様が

記事を読む

Wasabi8Oct 14 2014

普段着ワイン&バルWasabi(ワサビ)_一度に2度美味しいボリューム感たっぷりTボーンステーキ

こんにちは、久しぶりのブログ更新です・・・。 最近、仕事がバタバタと繁忙期で・・中々ブログがアップ

記事を読む

としのや2Jun 16 2014

としのや堺町店_人気のB級グルメ!府中市名物「府中焼き」を喰う

こんにちは、ニシュランです。 としのやと言えば、普段は私は、宅配お好み焼きでお世話になってます

記事を読む

与壱6Mar 08 2014

らーめん与壱YOICHI土橋店_鶏がらスープの懐かしい味。美味しい背あぶら中華そば

こんにちは、ニシュランです。 仕事が一段落して、お昼に行こうと思ったら15時過ぎだ・・ この

記事を読む

ほおずき_定食Jun 07 2015

ほおずき_選べる全22種!ほおずき定食は、2品選べて自分好みの定食へ。

久しぶりに「ほおずき」にランチへ。 ここの定食はとても美味しいです!! ほおずきと行ったら、オス

記事を読む

キング軒4Feb 02 2014

キング軒薬研堀出張所_隠し味は豆鼓!バランスがよい汁なし担担麺

こんにちは、ニシュランです。 広島の大流行中の新しいB級グルメと言えば「汁なし担担麺」 きさく

記事を読む

旬鮮梅吉27Jun 13 2015

旬鮮梅吉_こだわり鮮魚!40cm超のアコウに舌鼓!日本酒、ワインと和食のマリアージュ

先週の土曜日に、日本料理店「旬鮮梅吉」が新規OPEN致しました。 ちょうど、その日は広島の最大級の

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑