*

メゾンデュルバン_広島 吉島にあるオシャレカフェ!美味しいガレットを堪能

今回紹介するお店は、広島中区吉島のボートパーク内にある海沿いのカフェ「メゾンデュルバン」。
とてもオシャレでガレットも美味しいので、イチオシカフェです。
去年の年末にOPENされたみたいですが・・
吉島は、行動範囲外なので海沿いのカフェがあるなんて全く知りませんでした笑
では、さっそく、紹介します。

メゾンデュルバン1Jul 18 2015

やってまいりました! 吉島ボートパーク

残念ですが・・。天気は曇り。
天気が良かったら最高に気持ち良いですね!!海も眺めて夏には最高です。

メゾンデュルバン2Jul 18 2015

オシャレ女子にオススメ!海を眺めながら美味しいガレットを堪能!メゾンデュルバン

ポートパーク内にあります。
外観から木の温もりがありオシャレな感じです。

メゾンデュルバン3Jul 18 2015

 

お店に入ると、オシャレと思わず口をこぼしてしまいました笑
海沿いなのでハワイみたいなインテリアかと思いきや、完全に北欧系です。
木の温もりがあり、席によってテーブル、椅子が違うのでスゴイこだわり。
ふと、リラックスできて落ち着く空間です。

メゾンデュルバン4Jul 18 2015

ちょうど、お客様がいらしてなかったので、スマホでパシャリ♬
この後、ランチタイムで満席になりました(^^) やはり人気のお店です。

メゾンデュルバン5Jul 18 2015

ドリンクとフードを作るところは、別にされてました。

メゾンデュルバン6Jul 18 2015

窓からは、自然光が仕込み。
とても気持ちいいです。
海が見えるロケーションは、この時期に最高です。

注文は、ランチガレットにドリンクは北欧風ティート。

メゾンデュルバン7Jul 18 2015

待ってました! ティート

ティートとは、食べれる紅茶。果実美味しさがぎゅっと詰まったドライフルーツの甘みが美味しいです。
種類は、4種類。
「ストロベリー」「パイナップル」「ベリーミックス」「ライチ」から選べます。
迷いましたが、今回は「ベリーミックス」を注文!!

ブルベリー、マンゴー、ハイビスカスなどフルーツの爽やかな甘酸っぱい美味しさ。
海沿いで飲むティートは、格別!!自分の中に、ゆっくりとした贅沢な時間が流れてます。

メゾンデュルバン8Jul 18 2015

 

イベリコ豚の生ハム&エッグ

メゾンデュルバン9Jul 18 2015

 

ガレットは、食事系、デザート系の計8種類から選べました。
私は、食事系のガレットを注文!!

そば粉を使ったガレットは、生地も香ばしく、中身はイベリコ豚と玉子が入ってボリューム感もあります。
ランチにもピッタリです(^^)

この日は、打ち合わせで利用させて頂きましたが、休日のランチやカフェでも今度利用させて頂きたいと思います。
とっても気に入りました。

まとめ

海沿いのオシャレなカフェです。
休日にランチやカフェでのんびりしたいですね〜(^^)
お食事系ガレットは、そば粉の生地が香ばしく、イベリコ豚と玉子でボリュームもあって美味しかったです。
今度は、デザート系も食べてみたいです。
おしゃれカフェ好きな方にオススメです。

 

メゾンデュルバン 広島

TEL 082-247-0666

広島県広島市中区南吉島1丁目1 ボートパーク内

10:00〜18:30

無休

 

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

おもてなし料理灯り6May 13 2015

おもてなし料理灯り_三段弁当!オシャレな空間で頂く和洋折衷の灯り弁当

中区小町に古民家風の和食店がある。 久しぶりに再訪させて頂いた。 あまり知られてないお店だけど、

記事を読む

カジーノ14Jul 10 2015

カジーノ_肉肉肉!一度に二度美味しい1キロ以上もあるTボーンステーキ

ヨーロッパ料理とワインが楽しめるお店「カジーノ」。 お気に入りのお店の一つです。今回は、メガ肉ブー

記事を読む

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行ったお店で、このお店のことは私

記事を読む

こけもも写真 2014-11-18 12 12 53Nov 21 2014

洋食こけもも!予約必須!名店仕込みの絶品ハンバーグ

日本人に大人気な洋食といえばハンバーグ!! 中区中町にひっそりとある洋食のお店「こけもも」 ここ

記事を読む

麻沙羅1Jun 16 2014

汁なし担々麺麻沙羅_新感覚!チリトマト入り甘みと酸味と辛さが重なる旨さ!!

こんにちは、昨日はよく雨が振りましたね・・。 九州の方では、記録的大雨でしたね!早く梅雨が明けてほ

記事を読む

八昌3Jun 05 2014

八昌幟町_行列!お昼に待っても食べたい!老舗のお好み焼き!

こんにちは、ニシュランです。 5月に幟町に行列のできるお好み焼きがOPEN!! 青い暖簾が目

記事を読む

座・中村02_130118

汁なし坦坦麺 座・中村に行きました。〆は汁なし坦坦麺で

こんにちは、ニシュランです。今回紹介するお店は、流川にある汁なし坦坦麺のお店"座・中村"です。友達に

記事を読む

翠月11Jun 01 2014

寿し処_翠月 土井の店_天然鮮魚の美味しさを最大限に引き出す料理に魅了

こんにちは、ニシュランです。 先日、経営者の先輩たちに連れて行って頂いたお鮨の名店をご紹介させ

記事を読む

蓮根2Nov 06 2014

蓮根広島店_卵がトロリ!旨さが口いっぱい!月見つくね宮島焼き

こんにちは。 仕事が終わり、途中参加で蓮根広島店へ。 蓮根広島店は、中区八丁のヤマダ電機の真

記事を読む

ナンディ3Apr 27 2014

nandi(ナンディ)_旨味と辛味がマッチ!ご飯に合う美味しいインドカレー

こんにちは、ニシュランです。 最近、辛いものにハマってるので、今日のお昼はカレーにしよう!!

記事を読む

天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑