メゾンデュルバン_広島 吉島にあるオシャレカフェ!美味しいガレットを堪能
今回紹介するお店は、広島中区吉島のボートパーク内にある海沿いのカフェ「メゾンデュルバン」。
とてもオシャレでガレットも美味しいので、イチオシカフェです。
去年の年末にOPENされたみたいですが・・
吉島は、行動範囲外なので海沿いのカフェがあるなんて全く知りませんでした笑
では、さっそく、紹介します。
やってまいりました! 吉島ボートパーク
残念ですが・・。天気は曇り。
天気が良かったら最高に気持ち良いですね!!海も眺めて夏には最高です。
オシャレ女子にオススメ!海を眺めながら美味しいガレットを堪能!メゾンデュルバン
ポートパーク内にあります。
外観から木の温もりがありオシャレな感じです。
お店に入ると、オシャレと思わず口をこぼしてしまいました笑
海沿いなのでハワイみたいなインテリアかと思いきや、完全に北欧系です。
木の温もりがあり、席によってテーブル、椅子が違うのでスゴイこだわり。
ふと、リラックスできて落ち着く空間です。
ちょうど、お客様がいらしてなかったので、スマホでパシャリ♬
この後、ランチタイムで満席になりました(^^) やはり人気のお店です。
ドリンクとフードを作るところは、別にされてました。
窓からは、自然光が仕込み。
とても気持ちいいです。
海が見えるロケーションは、この時期に最高です。
注文は、ランチガレットにドリンクは北欧風ティート。
待ってました! ティート
ティートとは、食べれる紅茶。果実美味しさがぎゅっと詰まったドライフルーツの甘みが美味しいです。
種類は、4種類。
「ストロベリー」「パイナップル」「ベリーミックス」「ライチ」から選べます。
迷いましたが、今回は「ベリーミックス」を注文!!
ブルベリー、マンゴー、ハイビスカスなどフルーツの爽やかな甘酸っぱい美味しさ。
海沿いで飲むティートは、格別!!自分の中に、ゆっくりとした贅沢な時間が流れてます。
イベリコ豚の生ハム&エッグ
ガレットは、食事系、デザート系の計8種類から選べました。
私は、食事系のガレットを注文!!
そば粉を使ったガレットは、生地も香ばしく、中身はイベリコ豚と玉子が入ってボリューム感もあります。
ランチにもピッタリです(^^)
この日は、打ち合わせで利用させて頂きましたが、休日のランチやカフェでも今度利用させて頂きたいと思います。
とっても気に入りました。
まとめ
海沿いのオシャレなカフェです。
休日にランチやカフェでのんびりしたいですね〜(^^)
お食事系ガレットは、そば粉の生地が香ばしく、イベリコ豚と玉子でボリュームもあって美味しかったです。
今度は、デザート系も食べてみたいです。
おしゃれカフェ好きな方にオススメです。
メゾンデュルバン 広島
TEL 082-247-0666
広島県広島市中区南吉島1丁目1 ボートパーク内
10:00〜18:30
無休
広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!
関連記事
-
-
CAFE UTSUWA(カフェ器)_ミックスサンドがとびっきり美味しい
こんにちは、ニシュランです。今回紹介するお店は、CAFE UTSUWAです。私のお気に入りのサンドイ
-
-
讃岐うどんこむぎ_オーガニックにこだわる!カラダに優しい本格手打ちうどん
こんにちは、ニシュランです。 今回紹介するお店は、讃岐うどんのお店"こむぎ"です。 場所
-
-
フーケ_おすすめ!夜の広島を楽しむなら雰囲気のあるBar FOUQUE
2軒目に中区鉄砲町にある老舗Barに連れていって頂きました。 フーケは、名前だけ知っておりまして、
-
-
蔦(つた)_ボリューム満点!老舗の洋食屋さんのオススメはチキンカツカレースパ
今回紹介するお店は、大手町にある老舗洋食屋「蔦」。 今まで全く知らなかったお店だ。広島には、まだま
-
-
LAFONDA(ラフォンダ)_ヨンパチ!!リーズナブルなパスタランチ480円!!
こんにちは、ニシュランです。 十日市にリーズナブルなパスタが食べれるというランチ情報をGET!
-
-
ヴォーノ_酸味と辛味!独自性の強いトマトラーメン!〆はリゾットで
広島で知る人ぞ知るトマトラーメンが食べれるお店「ヴォーノ」 ラーメン屋さんではなくイタリアンのお店
-
-
本格インド料理Dada_スパイシー!!決め手は本場インドの唐辛子!
こんにちは、ニシュラン。 今回は、今年1月15日にOPENされた中区広瀬町にある本場インド料理
-
-
八昌幟町_行列!お昼に待っても食べたい!老舗のお好み焼き!
こんにちは、ニシュランです。 5月に幟町に行列のできるお好み焼きがOPEN!! 青い暖簾が目
-
-
広島名物お好み焼きふみちゃん_流川の人気店!今夜の〆はネギたっぷりのお好み焼き
こんにちは、ニシュランです。 お店のことは知ってましたが、初の訪問!!広島の繁華街「流川」にあ
-
-
広島酒呑童子_最強のコラボ丼!牡蠣と穴子が一度に楽しめる激旨ランチ
こんにちは。 今回紹介するお店は、中区大手町にある居酒屋さんのランチ。 前から気になっておりまし











