*

本格インド料理Dada_スパイシー!!決め手は本場インドの唐辛子!

公開日: : 最終更新日:2014/05/06 中区, カレー, 中区グルメ , , ,

こんにちは、ニシュラン。

今回は、今年1月15日にOPENされた中区広瀬町にある本場インド料理専門店”Dada”を紹介させて頂きます。
中区広瀬町は、飲食店が少ないんです・・嬉しいOPENです(^^)

知り合いの方から、インド料理のお店がOPENしたと聞いたのでさっそく行ってみました。
場所は、電車通りから一本入った場所なので説明は難しいですね。なので・・地図をご覧になって頂けてら大丈夫です!!

私が、ちょうど今マイブームがカレーなんです。
いろいろなお店に食べ歩きをしております!
その辺はまた紹介させて頂きます(^^)

では、お店を紹介しよう!!

Dada01_140130

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店の外観は、あまりエスニックって感じがしないです。
インドカレーののぼりが目印ですね!!

店内もよくあるインド料理のお店の雰囲気はされてないが、シェフはインド人の方でした(^^)
本格カレーに期待!!

お店の中へ入ると、テーブル席は満席の為、カウンターになりますがよいですか??とスタッフの方が聞いてくる。
3人だったが、カウンターでも全然OKだ!
このあたり他のお店もないので待つしかないですね(^_^;)

お客様は、女性が多くママさんのランチ会なのか賑わってました(^^)
ママさんの口コミネットワークはスゴイ!
私は、今日までこのお店がOPENしてたことすら知らなかったのです・・・。
仕事でこの付近よく通るのに笑

ランチメニューは、本日のカレー+サラダ+ご飯orナンです。
本日のカレーを尋ねると「ほうれん草と鶏肉のカレー」でした。それをお願いしました。
インドカレーにはナンって自分の口はそうなっていたが、マイブームはカレーだったのではじめてインドカレーでご飯!!(別にカレーはご飯って決まってませんが笑)

 

Dada03_140130

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カレーのルウが先に届き、白いものはミルクですね!!
ほうれん草は、すでにルウに溶け込んでいるわけでしっかりと緑色になってますね!!

 

Dada04_140130

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スプーンを使って、ルウをご飯の上にかけてました。
大きめの鶏肉が入っております。たくさんの唐辛子パウダーが入っていて、赤色が見えてきます。
おー辛そうですね!!

 

Dada05_140130

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

辛さは、激辛をおねがいしました。
この選択にはスゴく迷いました笑
初めて行くお店の激辛には少しばかり勇気がいるんです、何故ならお店の基準というものがないからです。
お店によって全く違う・・当たり前ですが、僕は、辛いの好きなので激辛と書いても全然辛くないお店があります。
その時にはもう辛さを足すことは基本的に難しいです・・
ですが、ここは本場インド料理と書いてあるし、もし激辛が本当に僕にとって辛すぎる場合も考える・・・。
なので、インド人シェフに確認。気さくな方なので話しやすく答えてくれて、「激辛」に決定!!
おかげでちょうど良い辛さでした(^^) ただ、やはり食べた時に思ったのが、このカレーのルウにはナンのがきっと合う!!
もちろんご飯でも美味しい(^^
)
とろみは、けっこうありました、インドカレーは小麦を使わずに野菜でとろみを付けていきますよね!
欧風カレーと違って肉や野菜でベースを作ってないので、やはり旨味が少ないと思います。ご飯を食べ終え、やはり追加でナンを注文。

 

 

Dada06_140130

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きいので、半分分けて頂きました。バターの香ります。

Dada07_140130

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはりこちらの方が、私は好みですね!!もちろん好みがあるので笑
インドカレーとナンの相性がバッチリです!!

美味しいランチを頂きました(^^)

本格インドカレー料理 Dada

TEL 082-275-6652

広島県広島市中区広瀬北町2-5

11:00-15:00 17:00-21:30 無休


大きな地図で見る

本格インド料理 Dada

料理 ★★★

接客 ★★★★

お店のオシャレ度 ★★★

コストパフォーマンス ★★★

 

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

パンキーナ_1枚500円!石窯で焼き上げた熱々の本格ピッツアをいただきまーす。

2014年のグルメ巡りが紹介しきれておりせん・・・。 引き続き、ブログにアップしていきます!!

記事を読む

ペロー4Dec 24 2014

PERO(ペロー)_中区白島で美味しいパスタが頂ける本格イタリアン

今回紹介するお店は、中区白島にあるイタリア料理ペロー。 きっとイタリアン好きな方ならすでにご存知で

記事を読む

旬鮮梅吉27Jun 13 2015

旬鮮梅吉_こだわり鮮魚!40cm超のアコウに舌鼓!日本酒、ワインと和食のマリアージュ

先週の土曜日に、日本料理店「旬鮮梅吉」が新規OPEN致しました。 ちょうど、その日は広島の最大級の

記事を読む

Wasabi8Oct 14 2014

普段着ワイン&バルWasabi(ワサビ)_一度に2度美味しいボリューム感たっぷりTボーンステーキ

こんにちは、久しぶりのブログ更新です・・・。 最近、仕事がバタバタと繁忙期で・・中々ブログがアップ

記事を読む

ガリバー8Feb 02 2014

ガリバー_創業30年の老舗の味!3日間かけて作るこだわり欧風カレー

こんにちは、ニシュランです。 広島に創業30年のカレー屋さんがある。 広島市中区でもたくさん

記事を読む

ウーナ1Mar 27 2014

麺&Curryのお店OONAGH(ウーナ)本店_カラダが喜ぶ!野菜たっぷりのカレーなべ

こんにちは、ニシュランです。 汁なし坦坦麺とカレーにハマっているので、それを知った周りの友人や

記事を読む

ひさし3Apr 27 2014

鍋焼きらうめん ひさし紙屋町店_ひさしのランチタイム!おろしが味の要、さっぱりした美味しいラーメン

こんにちは、ニシュランです。 今日は、紙屋町付近でランチです。何にしようかな?!と思い、時間も

記事を読む

小料理はせべ7Jul 05 2014

小料理はせべ_旬な食材を使った多彩な酒肴と地酒を気軽な空間で

最近のマイブームと言えば、「日本酒」です。 日本酒に合う料理と言えば、もちろん和食。 前から

記事を読む

メゾンデュルバン8Jul 18 2015

メゾンデュルバン_広島 吉島にあるオシャレカフェ!美味しいガレットを堪能

今回紹介するお店は、広島中区吉島のボートパーク内にある海沿いのカフェ「メゾンデュルバン」。

記事を読む

カジーノ14Jul 10 2015

カジーノ_肉肉肉!一度に二度美味しい1キロ以上もあるTボーンステーキ

ヨーロッパ料理とワインが楽しめるお店「カジーノ」。 お気に入りのお店の一つです。今回は、メガ肉ブー

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑