*

本格インド料理Dada_スパイシー!!決め手は本場インドの唐辛子!

公開日: : 最終更新日:2014/05/06 中区, カレー, 中区グルメ , , ,

こんにちは、ニシュラン。

今回は、今年1月15日にOPENされた中区広瀬町にある本場インド料理専門店”Dada”を紹介させて頂きます。
中区広瀬町は、飲食店が少ないんです・・嬉しいOPENです(^^)

知り合いの方から、インド料理のお店がOPENしたと聞いたのでさっそく行ってみました。
場所は、電車通りから一本入った場所なので説明は難しいですね。なので・・地図をご覧になって頂けてら大丈夫です!!

私が、ちょうど今マイブームがカレーなんです。
いろいろなお店に食べ歩きをしております!
その辺はまた紹介させて頂きます(^^)

では、お店を紹介しよう!!

Dada01_140130

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店の外観は、あまりエスニックって感じがしないです。
インドカレーののぼりが目印ですね!!

店内もよくあるインド料理のお店の雰囲気はされてないが、シェフはインド人の方でした(^^)
本格カレーに期待!!

お店の中へ入ると、テーブル席は満席の為、カウンターになりますがよいですか??とスタッフの方が聞いてくる。
3人だったが、カウンターでも全然OKだ!
このあたり他のお店もないので待つしかないですね(^_^;)

お客様は、女性が多くママさんのランチ会なのか賑わってました(^^)
ママさんの口コミネットワークはスゴイ!
私は、今日までこのお店がOPENしてたことすら知らなかったのです・・・。
仕事でこの付近よく通るのに笑

ランチメニューは、本日のカレー+サラダ+ご飯orナンです。
本日のカレーを尋ねると「ほうれん草と鶏肉のカレー」でした。それをお願いしました。
インドカレーにはナンって自分の口はそうなっていたが、マイブームはカレーだったのではじめてインドカレーでご飯!!(別にカレーはご飯って決まってませんが笑)

 

Dada03_140130

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カレーのルウが先に届き、白いものはミルクですね!!
ほうれん草は、すでにルウに溶け込んでいるわけでしっかりと緑色になってますね!!

 

Dada04_140130

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スプーンを使って、ルウをご飯の上にかけてました。
大きめの鶏肉が入っております。たくさんの唐辛子パウダーが入っていて、赤色が見えてきます。
おー辛そうですね!!

 

Dada05_140130

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

辛さは、激辛をおねがいしました。
この選択にはスゴく迷いました笑
初めて行くお店の激辛には少しばかり勇気がいるんです、何故ならお店の基準というものがないからです。
お店によって全く違う・・当たり前ですが、僕は、辛いの好きなので激辛と書いても全然辛くないお店があります。
その時にはもう辛さを足すことは基本的に難しいです・・
ですが、ここは本場インド料理と書いてあるし、もし激辛が本当に僕にとって辛すぎる場合も考える・・・。
なので、インド人シェフに確認。気さくな方なので話しやすく答えてくれて、「激辛」に決定!!
おかげでちょうど良い辛さでした(^^) ただ、やはり食べた時に思ったのが、このカレーのルウにはナンのがきっと合う!!
もちろんご飯でも美味しい(^^
)
とろみは、けっこうありました、インドカレーは小麦を使わずに野菜でとろみを付けていきますよね!
欧風カレーと違って肉や野菜でベースを作ってないので、やはり旨味が少ないと思います。ご飯を食べ終え、やはり追加でナンを注文。

 

 

Dada06_140130

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きいので、半分分けて頂きました。バターの香ります。

Dada07_140130

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはりこちらの方が、私は好みですね!!もちろん好みがあるので笑
インドカレーとナンの相性がバッチリです!!

美味しいランチを頂きました(^^)

本格インドカレー料理 Dada

TEL 082-275-6652

広島県広島市中区広瀬北町2-5

11:00-15:00 17:00-21:30 無休


大きな地図で見る

本格インド料理 Dada

料理 ★★★

接客 ★★★★

お店のオシャレ度 ★★★

コストパフォーマンス ★★★

 

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

旬鮮梅吉27Jun 13 2015

旬鮮梅吉_こだわり鮮魚!40cm超のアコウに舌鼓!日本酒、ワインと和食のマリアージュ

先週の土曜日に、日本料理店「旬鮮梅吉」が新規OPEN致しました。 ちょうど、その日は広島の最大級の

記事を読む

KD'S7Oct 31 2014

KD’S(ケイディーズ)_やみつきの美味しさ!かにミソフォンデュ

こんにちは。 今回は、流川にあるかに道楽の系列店KD'Sへ。 とある会に誘って頂き、初めての訪問

記事を読む

CAGINO(カジーノ)Apr 16 20147

CA’GINO(カジーノ)_移転OPEN!味にパンチ!広島で最高に美味しいビストロ

こんにちは、ニシュランです。 最近仕事でバタバタして、中々ゆっくりと食事をする機会がないです。

記事を読む

蓮根広島店10Jan 22 2015

蓮根広島店_水炊きで温まろう!話題の廣島赤鶏を使った冬の鍋

冬と言ったら「鍋」。 寒い日にあたたかい鍋を頂くとカラダもポカポカになりますね! 今回は、広

記事を読む

ニューヨークニューヨーク8Jul 02 2014

NEWYORKNEWYORK(ニューヨークニューヨーク)_炭火ならではのワイルドな本格バーガー

7月もスタートして、暑い季節がやってまいりましたね・・・。 昨日から、家で冷房をつけ始めました。い

記事を読む

むろか09_130114

居酒屋むろか_コスパの高いお任せコース料理

こんにちは、ニシュランです。 前に行った三川町にある「むろか」を紹介します。 (すみません、

記事を読む

こけもも写真 2014-11-18 12 12 53Nov 21 2014

洋食こけもも!予約必須!名店仕込みの絶品ハンバーグ

日本人に大人気な洋食といえばハンバーグ!! 中区中町にひっそりとある洋食のお店「こけもも」 ここ

記事を読む

麻沙羅1Mar 19 2014

麻沙羅(マサラ)_独創性の汁なし坦坦麺。決めては炙りチーズ!

こんにちは、ニシュランです。 汁なし坦坦麺のお店巡りも、だいぶ進んできました(^^) 今回は

記事を読む

叙々苑9Dec 23 2014

叙々苑_OPENしたばかりの福屋広島駅前店へ焼き肉忘年会!

いよいよ今年もわずかになって来ましたね・・。 忘年会ラッシュも落ち着いてきた頃です。 仕事仲

記事を読む

くにまつ2Jun 27 2015

中華そば くにまつ_【限定】汁ありクニマックス!暑い夏は、激辛で熱さをふっ飛ばそう!

辛い食べ物って無性に食べたくなる時ってあるんですよね。 辛い食べ物といえば「汁なし担々麺」です。久

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑