蓮根広島店_卵がトロリ!旨さが口いっぱい!月見つくね宮島焼き
こんにちは。
仕事が終わり、途中参加で蓮根広島店へ。
蓮根広島店は、中区八丁のヤマダ電機の真向かいにあります。
さっそく紹介しよう!!

市街地は、祭りの雰囲気に!
あっそうだ、11月だから胡子講ですね!正式名称は、胡子大祭。
11月17日〜4日間、中区胡子神社で行われるお祭り。
お店に着きましたので、まずは階段をおります。

お店は、地下にあります(^^)
中に入ると広々としているので、まさに隠れ家的なお店。
遅れての参加というより、仕事で行けないと思ってましたがどーにか間にあいました(^^)
まずは、ビールで乾杯!! 仕事終わってからのビールは格別。
まずは、生麩田楽。
これが美味しいですよ〜。モチモチとした食感と味噌の相性抜群。
待ってました!月見つくね 宮島焼き。
これは、インパクト大ですね〜。宮島といえば、しゃもじですよね!
そこに、つくねを焼き上げる。外はカリカリで、中は、ジューシな美味しさと蓮根の食感がやみつきの美味しさ。
そして、卵に付けて、つくねとマリアージュ☆コクうまです(^^)
これは、県外の方にも食べて欲しいメニューです。
広島と言えば、お好み焼き、牡蠣、小鰯、つけ麺、汁なし担々麺などですが。こーいうメニューも新しくて喜ばれそうです(^^)

おつまみにポテトフライ。

最後の〆は、広島菜キムチの焼き飯
ピリ辛さがアクセントの広島菜キムチ。旨い!!ちりめんも隠し味に入っている。
しっかりと御飯にも旨味があり、最後の〆にオススメです。
場所的に、宴会や県外の人を連れて行くお店としてオススメ。
ゆったり寛げる和食居酒屋。そして個室完備なのも嬉しいポイント。
蓮根 広島店
TEL 082-546-0707
広島県広島市中区堀川町4-20-B1F
月-土 17:00-24:00 日・祝 17:00-23:00
無休
広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!
関連記事
-
-
おもてなし料理灯り_三段弁当!オシャレな空間で頂く和洋折衷の灯り弁当
中区小町に古民家風の和食店がある。 久しぶりに再訪させて頂いた。 あまり知られてないお店だけど、
-
-
中華料理鳳来(ほうらい)_安い!満腹!鳳来特製ランチは、スペシャルメニュー。
これまで、ブログでは紹介してないお店が十日市にあります。 仕事のランチの時によく利用させて頂いてい
-
-
旬鮮 梅吉_広島中区八丁堀・流川でお魚が美味しい和食のお店
今回紹介するお店は、旬鮮 梅吉(うめきち)。 グルメな方たちとの会食だったので、お魚が美味しい
-
-
中国家庭料理鉄人酒家_山椒がパンチ!本格的な麻婆豆腐が美味しくて絶品!
こんにちは、ニシュランです。 今回は、中区銀山町にある中華家庭料理のお店"鉄人酒家"を紹介させ
-
-
鍋焼きラーメンひさし_流川で呑んだ後に、さっぱりした〆の美味しいラーメン。
こんにちは、ニシュランです。 中区流川で飲んだ後に〆を食べに行こうとなると、 ラーメン、広島
-
-
本格つけ麺わかば亭_破格!ランチタイムサービスは、1玉500円でつけ麺が食べれる
前から行ってみたい「つけ麺」のお店があった。 そのお店の名前は「わかば亭」。 鷹野橋商店街にある
-
-
普段着ワイン&バルWasabi(ワサビ)_一度に2度美味しいボリューム感たっぷりTボーンステーキ
こんにちは、久しぶりのブログ更新です・・・。 最近、仕事がバタバタと繁忙期で・・中々ブログがアップ
-
-
カジーノ_肉肉肉!一度に二度美味しい1キロ以上もあるTボーンステーキ
ヨーロッパ料理とワインが楽しめるお店「カジーノ」。 お気に入りのお店の一つです。今回は、メガ肉ブー
-
-
大衆蕎麦荒井屋_NEWOPEN!本格的な蕎麦を気軽にランチ
袋町に新しいお店がOPEN。 まず、「大衆蕎麦」と大きな文字で目立つ。お店の名前は「大衆蕎麦 荒井
-
-
きまじめ_的場にあるひっそりと隠れた名店
こんにちは、ニシュランです。 先日、経営者の先輩から食事のお誘いのメールを頂いた。 「広島駅





