蓮根広島店_卵がトロリ!旨さが口いっぱい!月見つくね宮島焼き
こんにちは。
仕事が終わり、途中参加で蓮根広島店へ。
蓮根広島店は、中区八丁のヤマダ電機の真向かいにあります。
さっそく紹介しよう!!

市街地は、祭りの雰囲気に!
あっそうだ、11月だから胡子講ですね!正式名称は、胡子大祭。
11月17日〜4日間、中区胡子神社で行われるお祭り。
お店に着きましたので、まずは階段をおります。

お店は、地下にあります(^^)
中に入ると広々としているので、まさに隠れ家的なお店。
遅れての参加というより、仕事で行けないと思ってましたがどーにか間にあいました(^^)
まずは、ビールで乾杯!! 仕事終わってからのビールは格別。
まずは、生麩田楽。
これが美味しいですよ〜。モチモチとした食感と味噌の相性抜群。
待ってました!月見つくね 宮島焼き。
これは、インパクト大ですね〜。宮島といえば、しゃもじですよね!
そこに、つくねを焼き上げる。外はカリカリで、中は、ジューシな美味しさと蓮根の食感がやみつきの美味しさ。
そして、卵に付けて、つくねとマリアージュ☆コクうまです(^^)
これは、県外の方にも食べて欲しいメニューです。
広島と言えば、お好み焼き、牡蠣、小鰯、つけ麺、汁なし担々麺などですが。こーいうメニューも新しくて喜ばれそうです(^^)

おつまみにポテトフライ。

最後の〆は、広島菜キムチの焼き飯
ピリ辛さがアクセントの広島菜キムチ。旨い!!ちりめんも隠し味に入っている。
しっかりと御飯にも旨味があり、最後の〆にオススメです。
場所的に、宴会や県外の人を連れて行くお店としてオススメ。
ゆったり寛げる和食居酒屋。そして個室完備なのも嬉しいポイント。
蓮根 広島店
TEL 082-546-0707
広島県広島市中区堀川町4-20-B1F
月-土 17:00-24:00 日・祝 17:00-23:00
無休
広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!
関連記事
-
-
ほおずき_選べる全22種!ほおずき定食は、2品選べて自分好みの定食へ。
久しぶりに「ほおずき」にランチへ。 ここの定食はとても美味しいです!! ほおずきと行ったら、オス
-
-
ブルーフラットカフェ_冷たくて爽やか!果実感のあるベリーヨーグルトスムージー
街で買い物を終えて、ちょっとカフェで一息。 中区袋町にあるカフェ「ブルーフラットカフェ」に行きまし
-
-
いきなりステーキ|行列ができるお店!平日限定のワイルドハンバーグが最高に美味しい
今回紹介するお店は、いきなりステーキ。 先日もご紹介させて頂いたお店です。 平日に行ったので
-
-
一期(ICHIGO)_オシャレな空間!景色も最高!美味和食ランチを堪能
平日の昼。 お仕事のお話をしながらの会食で、中区胡町でのランチです。 ビルの最上階にお店をさ
-
-
磯の坊横川店_横川オススメランチ!鱧、鱚が入った海鮮丼は、800円でコスパ◎
横川にあり居酒屋「海の幸 磯の坊」がリニューアル改装で一定期間休業してました。 リニューアル後OP
-
-
CA’GINO(カジーノ)_移転OPEN!味にパンチ!広島で最高に美味しいビストロ
こんにちは、ニシュランです。 最近仕事でバタバタして、中々ゆっくりと食事をする機会がないです。
-
-
3tubo(サンツボ)_ふらっと寄れる!気軽にワインを片手に乾杯!ちいさなちいさなビストロ店
こんにちは、ニシュランです。 ふらっと、仕事帰りに飲んで帰りました。 さて、鉄砲町に3坪の小
-
-
パンキーナ_1枚500円!石窯で焼き上げた熱々の本格ピッツアをいただきまーす。
2014年のグルメ巡りが紹介しきれておりせん・・・。 引き続き、ブログにアップしていきます!!
-
-
トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」
今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行ったお店で、このお店のことは私
-
-
永斗麺_脂の旨味が凝縮!魚介が効いた最高の美味しさのあぶら麺
こんにちは、ニシュランです。 先日、紹介したサンマらーめんのお店「永斗麺」に再訪!! ※前回の記事





