*

蓮根広島店_卵がトロリ!旨さが口いっぱい!月見つくね宮島焼き

こんにちは。
仕事が終わり、途中参加で蓮根広島店へ。

蓮根広島店は、中区八丁のヤマダ電機の真向かいにあります。
さっそく紹介しよう!!
蓮根7Nov 06 2014

 

市街地は、祭りの雰囲気に!
あっそうだ、11月だから胡子講ですね!正式名称は、胡子大祭。
11月17日〜4日間、中区胡子神社で行われるお祭り。

お店に着きましたので、まずは階段をおります。

蓮根6Nov 06 2014

お店は、地下にあります(^^)
中に入ると広々としているので、まさに隠れ家的なお店。

蓮根1Nov 06 2014

遅れての参加というより、仕事で行けないと思ってましたがどーにか間にあいました(^^)
まずは、ビールで乾杯!! 仕事終わってからのビールは格別。

蓮根3Nov 06 2014

まずは、生麩田楽。
これが美味しいですよ〜。モチモチとした食感と味噌の相性抜群。

蓮根2Nov 06 2014

待ってました!月見つくね 宮島焼き
これは、インパクト大ですね〜。宮島といえば、しゃもじですよね!
そこに、つくねを焼き上げる。外はカリカリで、中は、ジューシな美味しさと蓮根の食感がやみつきの美味しさ。
そして、卵に付けて、つくねとマリアージュ☆コクうまです(^^)
これは、県外の方にも食べて欲しいメニューです。
広島と言えば、お好み焼き、牡蠣、小鰯、つけ麺、汁なし担々麺などですが。こーいうメニューも新しくて喜ばれそうです(^^)

蓮根4Nov 06 2014

おつまみにポテトフライ。

蓮根5Nov 06 2014

最後の〆は、広島菜キムチの焼き飯

ピリ辛さがアクセントの広島菜キムチ。旨い!!ちりめんも隠し味に入っている。
しっかりと御飯にも旨味があり、最後の〆にオススメです。

場所的に、宴会や県外の人を連れて行くお店としてオススメ。
ゆったり寛げる和食居酒屋。そして個室完備なのも嬉しいポイント。

蓮根 広島店

TEL 082-546-0707

広島県広島市中区堀川町4-20-B1F

月-土 17:00-24:00 日・祝 17:00-23:00

無休

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

のん太鮨05_0118

のん太鮨パセーラ店_新鮮なネタ!気軽に行ける美味しい回転すし

こんにちは、ニシュランです。 今回は、回転すしの"のん太"に行きました! のん太は、好きな回

記事を読む

パンチェッタ5Feb 16 2014

パンチェッタ_立町にあるお気軽イタリアン

こんにちは、ニシュランです。 以前から気になっていたお店があった。 立町のあまりラウンドワン

記事を読む

青葉4Jun 13 2014

台湾名物料理青葉_絶品スープ!医食同源の考えが詰まった薬膳鍋「沙茶火鍋」

こんにちは、ニシュランです。 今回は、中区広瀬町にある台湾料理青葉のご紹介です。 仕事の

記事を読む

ばばじ5Jun 03 2015

ばばじ_豊富なメニュー!中区本川町にある隠れ家的人気カレー専門店。

今日のお昼は、カレーの気分♬ 久しぶりに本川町にある「ばばじ」に行ってきました。 前は、いつ行っ

記事を読む

十日市アパート2Mar 07 2014

十日市アパート_十日市にある一押しカフェ!十日市アパートのランチは17時まで♬

こんにちは、ニシュランです。 前から気になっていたお店がある。 紙屋町から十日市に向かう、電

記事を読む

ベジパ05_130114

vege-pa(ベジパ)_カラダが喜ぶ県内産の美味しい野菜をたっぷり

こんにちは、ニシュランです。 今回は、おいしい野菜・生パスタvege-paベジパに行きました。

記事を読む

磯の坊_海鮮丼2Jun 28 2015

磯の坊横川店_横川オススメランチ!鱧、鱚が入った海鮮丼は、800円でコスパ◎

横川にあり居酒屋「海の幸 磯の坊」がリニューアル改装で一定期間休業してました。 リニューアル後OP

記事を読む

Dada06_140130

本格インド料理Dada_スパイシー!!決め手は本場インドの唐辛子!

こんにちは、ニシュラン。 今回は、今年1月15日にOPENされた中区広瀬町にある本場インド料理

記事を読む

おかめ5May 12 2014

きまま屋おかめ_安い!旨い!狭い!三拍子揃った横川にある隠れ人気店

こんにちは、ニシュランです。 仕事仲間とさっと横川へ食事に行きました。 最初は、さっとなので

記事を読む

あんべえ6Oct 18 2014

和食酒家あんべぇ_コストパフォーマンス◎気軽に美味しい料理とお酒が楽しめる。

今日は、ひろしまフードフェスティバルで汁なし担々麺麻沙羅とのコラボで数量限定メニュー発売「汁なしロー

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑