蓮根広島店_卵がトロリ!旨さが口いっぱい!月見つくね宮島焼き
こんにちは。
仕事が終わり、途中参加で蓮根広島店へ。
蓮根広島店は、中区八丁のヤマダ電機の真向かいにあります。
さっそく紹介しよう!!

市街地は、祭りの雰囲気に!
あっそうだ、11月だから胡子講ですね!正式名称は、胡子大祭。
11月17日〜4日間、中区胡子神社で行われるお祭り。
お店に着きましたので、まずは階段をおります。

お店は、地下にあります(^^)
中に入ると広々としているので、まさに隠れ家的なお店。
遅れての参加というより、仕事で行けないと思ってましたがどーにか間にあいました(^^)
まずは、ビールで乾杯!! 仕事終わってからのビールは格別。
まずは、生麩田楽。
これが美味しいですよ〜。モチモチとした食感と味噌の相性抜群。
待ってました!月見つくね 宮島焼き。
これは、インパクト大ですね〜。宮島といえば、しゃもじですよね!
そこに、つくねを焼き上げる。外はカリカリで、中は、ジューシな美味しさと蓮根の食感がやみつきの美味しさ。
そして、卵に付けて、つくねとマリアージュ☆コクうまです(^^)
これは、県外の方にも食べて欲しいメニューです。
広島と言えば、お好み焼き、牡蠣、小鰯、つけ麺、汁なし担々麺などですが。こーいうメニューも新しくて喜ばれそうです(^^)

おつまみにポテトフライ。

最後の〆は、広島菜キムチの焼き飯
ピリ辛さがアクセントの広島菜キムチ。旨い!!ちりめんも隠し味に入っている。
しっかりと御飯にも旨味があり、最後の〆にオススメです。
場所的に、宴会や県外の人を連れて行くお店としてオススメ。
ゆったり寛げる和食居酒屋。そして個室完備なのも嬉しいポイント。
蓮根 広島店
TEL 082-546-0707
広島県広島市中区堀川町4-20-B1F
月-土 17:00-24:00 日・祝 17:00-23:00
無休
広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!
関連記事
-
-
中華料理鳳来(ほうらい)_安い!満腹!鳳来特製ランチは、スペシャルメニュー。
これまで、ブログでは紹介してないお店が十日市にあります。 仕事のランチの時によく利用させて頂いてい
-
-
隠れ酒家穂_広瀬にある居酒屋の日替わりお得なランチ♫
こんにちは、ニシュランです。 今回、紹介するお店は、中区広瀬町にある居酒屋 隠れ酒家"穂"です
-
-
旬鮮 梅吉_広島中区八丁堀・流川でお魚が美味しい和食のお店
今回紹介するお店は、旬鮮 梅吉(うめきち)。 グルメな方たちとの会食だったので、お魚が美味しい
-
-
天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ
ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと・・11ヶ月ぶりのブログです・
-
-
CAFE UTSUWA(カフェ器)_ミックスサンドがとびっきり美味しい
こんにちは、ニシュランです。今回紹介するお店は、CAFE UTSUWAです。私のお気に入りのサンドイ
-
-
てんぷら荒谷_ゴロゴロ野菜!!美味かきあげ天丼
こんにちは、ニシュランです。 今日のランチは、天ぷらを食べたい気分。 最近、汁なし坦坦麺つづ
-
-
中華そばくにまつ_激辛MAX!!汁なし坦坦麺KUNIMAX!!!
こんにちは、ニシュランです。 今回は、汁なし坦坦麺の人気店中華そば くにまつです。 広島で汁
-
-
寿し処_翠月 土井の店_天然鮮魚の美味しさを最大限に引き出す料理に魅了
こんにちは、ニシュランです。 先日、経営者の先輩たちに連れて行って頂いたお鮨の名店をご紹介させ
-
-
旬鮮梅吉_こだわり鮮魚!40cm超のアコウに舌鼓!日本酒、ワインと和食のマリアージュ
先週の土曜日に、日本料理店「旬鮮梅吉」が新規OPEN致しました。 ちょうど、その日は広島の最大級の
-
-
パンキーナ_リーズナブル!本格石窯ピザがワンコインで食べれるお店
こんにちは、ニシュランです。 今回は、中区本通にあるお店「パンキーナ」です。このお店は、ピザが





