*

ヴォーノ_酸味と辛味!独自性の強いトマトラーメン!〆はリゾットで

広島で知る人ぞ知るトマトラーメンが食べれるお店「ヴォーノ」
ラーメン屋さんではなくイタリアンのお店。
イタリアンだけど看板メニューはパスタではなく「トマトラーメン」だ。私は食べたことないがパスタランチも人気です。
お年寄りの方は、ほぼみんなパスタランチを頼んでました(^^)

ではさっそく紹介しよう!!

 

ヴォーノ1Dec 30 2014

やってまいりました!ヴォーノ
中区幟町にあり、ビルの2階にあります。
隠れ家的なお店ですが、常連さん?!の方でいつも席が埋まっております。
ヴォーノ(イタリア語でおいしいという意味)だから人気ですね♬

では、さっそく「トマトラーメン」を注文。

ヴォーノ2Dec 30 2014

待ってました!トマトラーメン。

ドカーーーンとチンゲンサイが盛り付けており、見た目もインパクト大ですね!!

ヴォーノ3Dec 30 2014

 

まずは、スープから頂きます。
トマトラーメンなんですけど、トマトトマトしてない味で酸味があるラーメンです。
しかもピリ辛で美味しい。
麺は、パスタでもっちもっち。イタリアン系ラーメンですね!他にはない味で独自性が強い!!
辛いので、だんだんカラダが温まり額に汗が出てきます。冬には良いですね(^^)

ヴォーノ4Dec 30 2014

追加料金で、ラーメンの余ったスープがリゾットに変わります、
残ったスープに、御飯とパルメジャーノを入れて混ぜると味がガラッとかわる
スープを残さず最後の最後まで食べれます。ボリュームもけっこうあります。
チーズをいれることで、辛味は抑えられてまろやかさとコクがでて更に美味しいです。

ぜひ、ラーメン好きな方に一度行ってもらいたいお店です(^^)

 

ヴォーノ

TEL 082-223-2225

広島県広島市中区幟町7-17

9:00〜22:00(土〜19:00)

日休

料理 ★★★
接客 ★★★★
お店のオシャレ度 ★★★
コストパフォーマンス ★★★

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

ニューヨークニューヨーク8Jul 02 2014

NEWYORKNEWYORK(ニューヨークニューヨーク)_炭火ならではのワイルドな本格バーガー

7月もスタートして、暑い季節がやってまいりましたね・・・。 昨日から、家で冷房をつけ始めました。い

記事を読む

旬鮮梅吉1Jul 16 2015

旬鮮 梅吉_広島中区八丁堀・流川でお魚が美味しい和食のお店

今回紹介するお店は、旬鮮 梅吉(うめきち)。 グルメな方たちとの会食だったので、お魚が美味しい

記事を読む

プチグラス2Feb 01 2014

プチグラス広島店_厳選!契約農家から仕入れた素材を使ったアイスクリーム

こんにちは、ニシュランです。今回紹介するお店は、最近OPENされたアイスクリーム専門店"プチグラス(

記事を読む

キートン3Feb 02 2014

つぼやきカレー キートン_老舗カレーは奥深い!コクのある美味しいカレー

こんにちは、ニシュランです。 最近ハマってる食べ物は??と聞かれると即答で「カレー」と答えるこ

記事を読む

蓮根25Feb 06 2014

蓮根広島店_2月限定!とろけるほど美味しい京風すき焼き鍋

こんにちは、ニシュランです。 昨日は、雪が降り寒さが厳しい2月になりました。この寒い冬にカラダ

記事を読む

キング軒4Feb 02 2014

キング軒薬研堀出張所_隠し味は豆鼓!バランスがよい汁なし担担麺

こんにちは、ニシュランです。 広島の大流行中の新しいB級グルメと言えば「汁なし担担麺」 きさく

記事を読む

MILLE(ミル)07_1223

MILLE(ミル)_クリスマスランチで贅沢な時間♫

こんにちは、ニシュランです。 去年のお話になりますが、クリスマスランチに「MILLE(ミル)」に行

記事を読む

小料理はせべ7Jul 05 2014

小料理はせべ_旬な食材を使った多彩な酒肴と地酒を気軽な空間で

最近のマイブームと言えば、「日本酒」です。 日本酒に合う料理と言えば、もちろん和食。 前から

記事を読む

蓬莱_天津丼2May 30 2015

蓬莱(ほうらい)並木通り店_ボリューム満点!ふわとろの玉子と餡がとても美味しい天津丼

先月末に並木通りに突如OPENした中華料理店「蓬莱」。 お店の前を通る度にきになっていたのですが、

記事を読む

bar_pasador8Jan 16 2015

bar_pasador_流川・新天地公園近くにある自分をリセットできる落ち着けるバー

12月、1月という時期は会食が多い。 その日は、帰郷した友人との久しぶりの会食だ。 待ち合わ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑