*

和食酒家あんべぇに行きました!美味しいお酒とお刺身を堪能

こんにちは、ニシュランです。いつもブログを読んでくださってる方ありがとうございます!!過去の未公開(2013.8〜2013.12)の記事を公開をし続けておりますが、あと残り6件ぐらいになりました。引き続き、紹介していきます(^^)今回は八丁堀にある和食のお店”あんべぇ”です。山人で修行された店主が営んでます。

あんべえ01_0118

お店の外観です。2Fにあるので、階段を登っていきます。

th_20130827-写真 2013-08-27 21 43 13

お店のメニューです。

th_20130827-写真 2013-08-27 21 58 24

和食の楽しみでもあるのが、お刺身の盛り合わせ。
th_20130827-写真 2013-08-27 22 01 02

th_20130827-写真 2013-08-27 22 16 06

th_20130827-写真 2013-08-27 22 39 29

小鰯のてんぷら。

th_20130827-写真 2013-08-27 22 46 30

th_20130827-写真 2013-08-27 22 46 35

th_20130827-写真 2013-08-27 23 36 09〆にたまごかけごはん。

あんべぇは、遅い時間までお店もやっているところと、お値段もリーズナブルで嬉しいですね!どーしても和食は、素材にこだわっているお店が多いので値段も高くなることは仕方ないけど、安く美味しい食べたいですよね(^^) あんべぇに最初に出るのが「一番出汁」です。和食の決めて。出汁の美味しさ、旨味を舌で感じることができます。和食が世界遺産になって本当に良かったですよね!!

和食はカツオや昆布の旨味。洋食は基本的にバターやオリーブオイルの油。がつんとくるのは油ですけど、旨味はないです。日本の大事な文化ですよね。美味しい日本酒と美味しい料理を頂き満足でした(^^)

和食酒家 あんべぇ

TEL 082-222-7545

広島県広島市中区八丁堀12-14-2F

17:00-26:00

日・祝休


大きな地図で見る

和食酒家 あんべぇ

料理 ★★★★

接客 ★★★

お店のオシャレ度 ★★★

コストパフォーマンス ★★★★

和食酒家あんべぇの食べログの情報はコチラ

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

MILLE(ミル)2Jul 20 2015

MILLE(ミル)_ミシュラン星付きレストラン!オススメの優雅に贅沢なランチタイム

今回、紹介するのは、白島にあるミシュラン星付きレストラン MILLE ミル 料理は、いつも感動ある

記事を読む

小石1Feb 08 2015

小石sakebar_日本酒100種類!今宵はゆっくりと美味しい日本酒で乾杯

2次会に小石へ。 今回で4回目の訪問だ!お気に入りのお店です(^^) 日本酒は、100種類もあり

記事を読む

ゆうき亭01_0118

広島つけ麺ゆうき亭_麺の香りもよし、上品な美味しさの広島つけ麺

こんにちは、ニシュランです。 今回は、中区胡町にある広島つけ麺"ゆうき亭"に行きました!!

記事を読む

広島酒呑童子1Dec 23 2014

広島酒呑童子_最強のコラボ丼!牡蠣と穴子が一度に楽しめる激旨ランチ

こんにちは。 今回紹介するお店は、中区大手町にある居酒屋さんのランチ。 前から気になっておりまし

記事を読む

花山椒7Mar 08 2014

広島名物汁なし担担麺専門店花山椒_口に広がる香ばしい黒ゴマ香り!美味しさのプラスは、お好みで!!

こんにちは、ニシュランです。 汁なし坦坦麺巡りも9店舗へ突入!! 私もすっかりハマってしまっ

記事を読む

ドリアン1Oct 20 2014

boulangerie deRien(ドリアン)_粉と塩と水のみのシンプルな素材を石窯で焼き上げるこだわりパン

今回紹介するお店は、boulangerie deRien ブランジェリードリアンです。 ドリアンは

記事を読む

カジーノ14Jul 10 2015

カジーノ_肉肉肉!一度に二度美味しい1キロ以上もあるTボーンステーキ

ヨーロッパ料理とワインが楽しめるお店「カジーノ」。 お気に入りのお店の一つです。今回は、メガ肉ブー

記事を読む

くにまつ01_130118

中華そばくにまつ_激辛MAX!!汁なし坦坦麺KUNIMAX!!!

こんにちは、ニシュランです。 今回は、汁なし坦坦麺の人気店中華そば くにまつです。 広島で汁

記事を読む

ブルーフラットカフェ写真 2015-05-24 13 52 25Jun 04 2015

ブルーフラットカフェ_冷たくて爽やか!果実感のあるベリーヨーグルトスムージー

街で買い物を終えて、ちょっとカフェで一息。 中区袋町にあるカフェ「ブルーフラットカフェ」に行きまし

記事を読む

クラップユアハンズ広島本通_フレーバーが香る!新食感スイーツ・ポップコーン

こんにちは、ニシュランです。 金座街にポップコーンの専門店があるので、食べてみたいと気になって

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑