*

十日市アパート_十日市にある一押しカフェ!十日市アパートのランチは17時まで♬

こんにちは、ニシュランです。

前から気になっていたお店がある。
紙屋町から十日市に向かう、電車通り沿いにあるお店だ!

外から見ても、いつもお客様が多い。
行きたいと思ってたが、やっと行けることができた(^^)

早速紹介しよう!!

十日市アパート1Mar 07 2014

やってまいりました!十日市アパート

アパート?? 飲食店だから十日市カフェではないのか?!
そんなことはさておき、このお店は17時までランチらしい。
17時は、ランチという時間ではないけど・・ 意外に14時過ぎてランチが終わってることがあるので助かりますね(^^)
私が行ったのが13時くらいだった。

この日もお客様が多くかったが、ラッキーなことに待たずに席に案内して頂いた。

お店に入ると、店内がオシャレで見渡してしまう!
ロフトもあり、いい感じのカフェだ!!
空間がオシャレで可愛い感じ(^^)

音楽は、民謡音楽みたいなBGMで、いきなり別世界に来た感じだ!
床は、ワイン色。
照明は少ないが、自然光がたっぷり入り優しい光で、気持ちがよい。
席は、木のテーブルで温もりがあり、椅子は全て席によって違う!
入ってインテリアなどスグに気に入った!!
なんとなく、芸術家が集まりそうな感じ(^^)

さて、ランチのメニューを確認し、「ランチパスタセット」をお願いしました。
内容は、パスタ、サラダ、バケット、ドリンク。

十日市アパート2Mar 07 2014

待ってました!!
豚肉とキャベツのデミグラスソースのパスタ。
メニュー表には、バケットと書いてましたが、懐かしいコッペパンみたいだ(^^)
まあ、気にしない笑。

十日市アパート3Mar 07 2014

いただきます(^^)

まず、木の器が良いですね!!
デミグラスソースって、ハンバーグやシチュー、ハヤシライスなどって感じだけど。
正直美味しかった!濃厚なコク深い味わい。
キャベツの甘味もあって、豚肉の臭みもない。
忙しそうなので、あまりお話ができてないが、きちんと毎日ソースから作ってるそうだ!!

店員さんは、女性二人で接客もよい。
味はもちろんだが、接客はよいって、とてもポイントの高いと思う。また来たいって思いますよね(^^)
このお店は、全体の雰囲気もよい。お客様の会話で盛り上がっているし、活気もある。

十日市アパート4Mar 07 2014

最後に、ドリンクと焼き菓子が添えてあり。
値段に対しても満足(^^)

ごちそうさまでした。
ランチメニューは、他には「昼のアパート定食」があった。
今度は、それも食べてみたいなぁ(^^)

十日市アパート5Mar 07 2014

会計の待ち時間に目に入りました。
雑貨なども売ってるみたいですね(^^)

最後に、どーしても気になったことがあったので聞いてみた!!
どーして飲食店なのに「アパート」なんですか??
そーすると、経営者が上にも「ヲルガン座」というお店を経営してるんですよ!!
なので、このビルにあるお店が一緒で、
この店は、ヲルガン座とは違う雰囲気でアパートみたいな感じにしたという。

行ってみたらわかるのですが、確かにヲルガン座の雰囲気と違う。
席の作りが面白い。
ロフトがあったり、席は、全て椅子が違ってるし
何かワクワクする感じ♬
ぜひ、カフェ好きな方はオススメですよ☆

十日市アパート

TEL 082-231-9865

広島県広島市中区十日市1-4-32 森本ビル1F

11:00-23:30

十日市アパートの公式ホームページ http://www.organ-za.com/


十日市アパート

料理 ★★★

接客 ★★★★

お店のオシャレ度 ★★★★

コストパフォーマンス ★★★★

☆お知らせ☆
iPhone&iPadの方、かんたんブックマークのやり方はコチラ

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

普段着ワイン&バル。Wasabi9Dec 22 2014

【PR】広島中区のお気軽に行けるバル_ディナーには「Tボーンステーキ」がオススメ

今回は、「ネイティブ広告記事」となっております。 さて、今回は袋町にある普段着ワイン&バル。W

記事を読む

bar_pasador8Jan 16 2015

bar_pasador_流川・新天地公園近くにある自分をリセットできる落ち着けるバー

12月、1月という時期は会食が多い。 その日は、帰郷した友人との久しぶりの会食だ。 待ち合わ

記事を読む

荒谷3Mar 19 2014

てんぷら荒谷_ゴロゴロ野菜!!美味かきあげ天丼

こんにちは、ニシュランです。 今日のランチは、天ぷらを食べたい気分。 最近、汁なし坦坦麺つづ

記事を読む

わかば亭2Dec 30 2014

本格つけ麺わかば亭_破格!ランチタイムサービスは、1玉500円でつけ麺が食べれる

前から行ってみたい「つけ麺」のお店があった。 そのお店の名前は「わかば亭」。 鷹野橋商店街にある

記事を読む

おもてなし料理灯り6May 13 2015

おもてなし料理灯り_三段弁当!オシャレな空間で頂く和洋折衷の灯り弁当

中区小町に古民家風の和食店がある。 久しぶりに再訪させて頂いた。 あまり知られてないお店だけど、

記事を読む

大衆蕎麦荒井屋3Dec 10 2014

大衆蕎麦荒井屋_NEWOPEN!本格的な蕎麦を気軽にランチ

袋町に新しいお店がOPEN。 まず、「大衆蕎麦」と大きな文字で目立つ。お店の名前は「大衆蕎麦 荒井

記事を読む

Dada06_140130

本格インド料理Dada_スパイシー!!決め手は本場インドの唐辛子!

こんにちは、ニシュラン。 今回は、今年1月15日にOPENされた中区広瀬町にある本場インド料理

記事を読む

麻沙羅1Nov 04 2014

汁なし担々麺麻沙羅_夜限定!スープパスタ感覚!3度味の変化を楽しめるスープ汁なし

こんにちは。 今回紹介するお店は、先日フードフェスティバルでプロモーションのお手伝いさせて頂きまし

記事を読む

イデモト3Nov 01 2014

スペイン料理IDEMOTO(イデモト) _オススメ!和洋折衷の美味御弁当に大満足

こんにちは。 今回紹介するお店は、スペイン料理店のランチです!! IDEMOTOは、久しぶり

記事を読む

蓮根2Nov 06 2014

蓮根広島店_卵がトロリ!旨さが口いっぱい!月見つくね宮島焼き

こんにちは。 仕事が終わり、途中参加で蓮根広島店へ。 蓮根広島店は、中区八丁のヤマダ電機の真

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑