十日市アパート_十日市にある一押しカフェ!十日市アパートのランチは17時まで♬
こんにちは、ニシュランです。
前から気になっていたお店がある。
紙屋町から十日市に向かう、電車通り沿いにあるお店だ!
外から見ても、いつもお客様が多い。
行きたいと思ってたが、やっと行けることができた(^^)
早速紹介しよう!!
やってまいりました!十日市アパート。
アパート?? 飲食店だから十日市カフェではないのか?!
そんなことはさておき、このお店は17時までランチらしい。
17時は、ランチという時間ではないけど・・ 意外に14時過ぎてランチが終わってることがあるので助かりますね(^^)
私が行ったのが13時くらいだった。
この日もお客様が多くかったが、ラッキーなことに待たずに席に案内して頂いた。
お店に入ると、店内がオシャレで見渡してしまう!
ロフトもあり、いい感じのカフェだ!!
空間がオシャレで可愛い感じ(^^)
音楽は、民謡音楽みたいなBGMで、いきなり別世界に来た感じだ!
床は、ワイン色。
照明は少ないが、自然光がたっぷり入り優しい光で、気持ちがよい。
席は、木のテーブルで温もりがあり、椅子は全て席によって違う!
入ってインテリアなどスグに気に入った!!
なんとなく、芸術家が集まりそうな感じ(^^)
さて、ランチのメニューを確認し、「ランチパスタセット」をお願いしました。
内容は、パスタ、サラダ、バケット、ドリンク。
待ってました!!
豚肉とキャベツのデミグラスソースのパスタ。
メニュー表には、バケットと書いてましたが、懐かしいコッペパンみたいだ(^^)
まあ、気にしない笑。
いただきます(^^)
まず、木の器が良いですね!!
デミグラスソースって、ハンバーグやシチュー、ハヤシライスなどって感じだけど。
正直美味しかった!濃厚なコク深い味わい。
キャベツの甘味もあって、豚肉の臭みもない。
忙しそうなので、あまりお話ができてないが、きちんと毎日ソースから作ってるそうだ!!
店員さんは、女性二人で接客もよい。
味はもちろんだが、接客はよいって、とてもポイントの高いと思う。また来たいって思いますよね(^^)
このお店は、全体の雰囲気もよい。お客様の会話で盛り上がっているし、活気もある。
最後に、ドリンクと焼き菓子が添えてあり。
値段に対しても満足(^^)
ごちそうさまでした。
ランチメニューは、他には「昼のアパート定食」があった。
今度は、それも食べてみたいなぁ(^^)
会計の待ち時間に目に入りました。
雑貨なども売ってるみたいですね(^^)
最後に、どーしても気になったことがあったので聞いてみた!!
どーして飲食店なのに「アパート」なんですか??
そーすると、経営者が上にも「ヲルガン座」というお店を経営してるんですよ!!
なので、このビルにあるお店が一緒で、
この店は、ヲルガン座とは違う雰囲気でアパートみたいな感じにしたという。
行ってみたらわかるのですが、確かにヲルガン座の雰囲気と違う。
席の作りが面白い。
ロフトがあったり、席は、全て椅子が違ってるし
何かワクワクする感じ♬
ぜひ、カフェ好きな方はオススメですよ☆
十日市アパート
TEL 082-231-9865
広島県広島市中区十日市1-4-32 森本ビル1F
11:00-23:30
十日市アパートの公式ホームページ http://www.organ-za.com/
十日市アパート
料理 ★★★
接客 ★★★★
お店のオシャレ度 ★★★★
コストパフォーマンス ★★★★
☆お知らせ☆
iPhone&iPadの方、かんたんブックマークのやり方はコチラ
広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!
関連記事
-
-
つぼやきカレー キートン_老舗カレーは奥深い!コクのある美味しいカレー
こんにちは、ニシュランです。 最近ハマってる食べ物は??と聞かれると即答で「カレー」と答えるこ
-
-
旬魚きっ川_本物の味にこだわる大将が提供する和食!食通が集う大人のお店
2月末からブログが止まっていて・・。 その間に行ったお店をどんどん紹介していってます!! 広島に
-
-
らぁ麺 國_広島しか食べれないコウネを使用!和牛コウネラーメン
広島の繁華街の「流川」に新しいラーメン店がOPENと聞いて、早速行ってきました!! ラーメンにコウ
-
-
ぞうすいのお店ひよこ家に行きました!呑んだ後の〆のお店
こんにちは、ニシュランです。今回、紹介するお店は流川にあるお店で、雑炊の専門店ひよこ家です。広島で、
-
-
広島名物お好み焼きふみちゃん_流川の人気店!今夜の〆はネギたっぷりのお好み焼き
こんにちは、ニシュランです。 お店のことは知ってましたが、初の訪問!!広島の繁華街「流川」にあ
-
-
和食酒家あんべぇ_コストパフォーマンス◎気軽に美味しい料理とお酒が楽しめる。
今日は、ひろしまフードフェスティバルで汁なし担々麺麻沙羅とのコラボで数量限定メニュー発売「汁なしロー
-
-
蓮根広島店_宴会ならココ!広島のこだわり食材を使った料理で満足
こんにちは、ニシュランです。 先日、約15人くらいの懇親会の幹事を担当しました。 この大人数
-
-
【PR】広島中区のお気軽に行けるバル_ディナーには「Tボーンステーキ」がオススメ
今回は、「ネイティブ広告記事」となっております。 さて、今回は袋町にある普段着ワイン&バル。W
-
-
パンキーナ_リーズナブル!本格石窯ピザがワンコインで食べれるお店
こんにちは、ニシュランです。 今回は、中区本通にあるお店「パンキーナ」です。このお店は、ピザが
-
-
MATuNo屋(まつの屋)_新感覚!蕎麦にラー油!?辛旨ラー油蕎麦
こんにちは、ニシュランです。 パルコ近くに新しいお店がOPENという情報をもらいました。 そ