*

bar_pasador_流川・新天地公園近くにある自分をリセットできる落ち着けるバー

12月、1月という時期は会食が多い。
その日は、帰郷した友人との久しぶりの会食だ。

待ち合わせは、夕方からだ。
こんな時間から飲めるのは嬉しい!今日は飲むぞ!!って気分だ。
1軒目、2軒目と食べ飲み歩き、 3軒目を選ぶ時に友人から「先輩が三川町にbarをOPENした」ので行ってみようと話になった。
そのbarがとてもスゴく良かったので紹介しよう!!

 

bar_pasador1Jan 16 2015

流川・新天地公園から徒歩2分!

やってまいりました!bar pasador
お店に着く前に迷ってしまいました笑 三川町って聞いたのでく並木通り近くだと勘違いしに歩いて行ってしまってた。
GooleMapに住所を調べるとピンがまさかの・・。新天地公園の方へ。 この辺りも三川町と知る・・・。
はじめからGoogleMapを使えばこんなことにならなかったのだが・・^^;
場所は、新天地公園から徒歩2分くらいになるので非常に使いやすい場所にある。

お店は1Fにあり、ドアから店内は少し覗けれるようになっていた。
入店すると、ほっと落ち着くような照明で安心する。カウンターのみで、小さなバーだ。
人数はあまり入れないが、10名くらいしか入れないぐらいの広さもこのbarの魅力だ。

bar_pasador2Jan 16 2015

お店の奥の角のカウンターに着いて、ウィスキーを注文。
barというば、やはり大人な空間だ。
たまには、ゆっくりウイスキーを楽しむ時間もいいですね!
bar_pasador7Jan 16 2015

グレンリベット12年 スコットランド政府の初の公認蒸留所

グラスから立ち上がる香りが鼻に広がる。 どことなく草花のような香りだ。
口に含むと芳醇で柔らかな味わい。

もともとウィスキーは政府かた隠れて作る密造酒だったみたいだ!
その中でグレンリベットはスコットランド政府の初の公認蒸留所となり、その後は多くの蒸留所は「政府公認」になっていく。
bar_pasador4Jan 16 2015

pasadorは、フードはナッツのみだ。
ほどよい塩味をもったナッツは、ウィスキーと相性バッチリだ!

 

bar_pasador3Jan 16 2015

ラフロイグ12年 強烈なインパクト!超スモーキー

一度飲むと忘れないくらい強烈だ!! 軽快なビートの香りが鼻に広がる。
口に含むと、ドライで辛口だ。どことなく正露丸の味が・・。
上級者向けウィスキーと判断笑 また美味しいと思える時が来るでろう!!

 

bar_pasador6Jan 16 2015

ウィスキーからショートカクテルへ

カクテル名は忘れたが、カンパリ、梅酒、グレープフルーツが入っている。
甘ったるくなく辛口だ。カンパリのほろ苦くハーブの香りも楽しめる。

bar_pasador8Jan 16 2015

夏向けのカクテルだけど・・最後はワインクーラー

他のお客様が飲んでいて、自分も飲みたくなったカクテル。
ワインクーラーといえば、夏向けのカクテルだ。
だけど、飲み過ぎたこともあり・・。アルコールも控えめなのでちょうど良かった!!
しかも、このオシャレな感じが好きだ!!ゆっくり混ぜていくとカクテルの色の変化も綺麗。
こういったスタイルでいつもとは違ったワインの楽しみ方もよいですね!!
2時間くらいは、お店に居たがお酒を飲みながらゆっくりと仕事のお話を友人として本当に楽しい時間だった。
そして、よし頑張ろうと元気をくれる。自分をリセットでき明日へのエネルギーだ!!

まとめ

自分の行きつけのbarを探している方にぜひ一度足を運んで頂きたいお店だ。
このお店の魅力は、30代半ばのイケメンマスターだ。マスターの人柄でもう一度行きたくなる。
つい先日も再訪した。
オシャレな雰囲気で気軽に行けるので、フードがないので2軒目〜の利用にオススメだ。
カクテルやウィスキーがよく分からない人も、マスターに聞いてみて自分の好きなカクテルやウィスキーを発見するのも楽しみかもしれない。

 

bar pasador

広島県広島市中区三川町1-2

20:00〜26:00

祝休

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

旬鮮梅吉6Jun 22 2015

旬鮮梅吉_本格和食!会食にオススメ料理長おすすめコース料理

広島市中区堀川町にOPENしたばかりの日本料理店「旬鮮梅吉」。 広電「胡町」から徒歩2分にあるので

記事を読む

蓮根25Feb 06 2014

蓮根広島店_2月限定!とろけるほど美味しい京風すき焼き鍋

こんにちは、ニシュランです。 昨日は、雪が降り寒さが厳しい2月になりました。この寒い冬にカラダ

記事を読む

蔦2Feb 07 2015

蔦(つた)_ボリューム満点!老舗の洋食屋さんのオススメはチキンカツカレースパ

今回紹介するお店は、大手町にある老舗洋食屋「蔦」。 今まで全く知らなかったお店だ。広島には、まだま

記事を読む

旬鮮梅吉27Jun 13 2015

旬鮮梅吉_こだわり鮮魚!40cm超のアコウに舌鼓!日本酒、ワインと和食のマリアージュ

先週の土曜日に、日本料理店「旬鮮梅吉」が新規OPEN致しました。 ちょうど、その日は広島の最大級の

記事を読む

旬鮮梅吉1Jul 16 2015

旬鮮 梅吉_広島中区八丁堀・流川でお魚が美味しい和食のお店

今回紹介するお店は、旬鮮 梅吉(うめきち)。 グルメな方たちとの会食だったので、お魚が美味しい

記事を読む

ほうらい2Jan 31 2015

中華料理鳳来(ほうらい)_安い!満腹!鳳来特製ランチは、スペシャルメニュー。

これまで、ブログでは紹介してないお店が十日市にあります。 仕事のランチの時によく利用させて頂いてい

記事を読む

讃岐うどんこむぎ04_0116

讃岐うどんこむぎ_オーガニックにこだわる!カラダに優しい本格手打ちうどん

こんにちは、ニシュランです。 今回紹介するお店は、讃岐うどんのお店"こむぎ"です。 場所

記事を読む

青葉4Jun 13 2014

台湾名物料理青葉_絶品スープ!医食同源の考えが詰まった薬膳鍋「沙茶火鍋」

こんにちは、ニシュランです。 今回は、中区広瀬町にある台湾料理青葉のご紹介です。 仕事の

記事を読む

花山椒7Mar 08 2014

広島名物汁なし担担麺専門店花山椒_口に広がる香ばしい黒ゴマ香り!美味しさのプラスは、お好みで!!

こんにちは、ニシュランです。 汁なし坦坦麺巡りも9店舗へ突入!! 私もすっかりハマってしまっ

記事を読む

鉄板焼きどんどこ_旬を楽しむ!八丁堀の美味しい鉄板焼き屋さん!

友人と飲みで街に出て、久しぶりにどんとこに行きました! 八丁堀交差点から徒歩3分くらいの便利な場所

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑