*

bar_pasador_流川・新天地公園近くにある自分をリセットできる落ち着けるバー

12月、1月という時期は会食が多い。
その日は、帰郷した友人との久しぶりの会食だ。

待ち合わせは、夕方からだ。
こんな時間から飲めるのは嬉しい!今日は飲むぞ!!って気分だ。
1軒目、2軒目と食べ飲み歩き、 3軒目を選ぶ時に友人から「先輩が三川町にbarをOPENした」ので行ってみようと話になった。
そのbarがとてもスゴく良かったので紹介しよう!!

 

bar_pasador1Jan 16 2015

流川・新天地公園から徒歩2分!

やってまいりました!bar pasador
お店に着く前に迷ってしまいました笑 三川町って聞いたのでく並木通り近くだと勘違いしに歩いて行ってしまってた。
GooleMapに住所を調べるとピンがまさかの・・。新天地公園の方へ。 この辺りも三川町と知る・・・。
はじめからGoogleMapを使えばこんなことにならなかったのだが・・^^;
場所は、新天地公園から徒歩2分くらいになるので非常に使いやすい場所にある。

お店は1Fにあり、ドアから店内は少し覗けれるようになっていた。
入店すると、ほっと落ち着くような照明で安心する。カウンターのみで、小さなバーだ。
人数はあまり入れないが、10名くらいしか入れないぐらいの広さもこのbarの魅力だ。

bar_pasador2Jan 16 2015

お店の奥の角のカウンターに着いて、ウィスキーを注文。
barというば、やはり大人な空間だ。
たまには、ゆっくりウイスキーを楽しむ時間もいいですね!
bar_pasador7Jan 16 2015

グレンリベット12年 スコットランド政府の初の公認蒸留所

グラスから立ち上がる香りが鼻に広がる。 どことなく草花のような香りだ。
口に含むと芳醇で柔らかな味わい。

もともとウィスキーは政府かた隠れて作る密造酒だったみたいだ!
その中でグレンリベットはスコットランド政府の初の公認蒸留所となり、その後は多くの蒸留所は「政府公認」になっていく。
bar_pasador4Jan 16 2015

pasadorは、フードはナッツのみだ。
ほどよい塩味をもったナッツは、ウィスキーと相性バッチリだ!

 

bar_pasador3Jan 16 2015

ラフロイグ12年 強烈なインパクト!超スモーキー

一度飲むと忘れないくらい強烈だ!! 軽快なビートの香りが鼻に広がる。
口に含むと、ドライで辛口だ。どことなく正露丸の味が・・。
上級者向けウィスキーと判断笑 また美味しいと思える時が来るでろう!!

 

bar_pasador6Jan 16 2015

ウィスキーからショートカクテルへ

カクテル名は忘れたが、カンパリ、梅酒、グレープフルーツが入っている。
甘ったるくなく辛口だ。カンパリのほろ苦くハーブの香りも楽しめる。

bar_pasador8Jan 16 2015

夏向けのカクテルだけど・・最後はワインクーラー

他のお客様が飲んでいて、自分も飲みたくなったカクテル。
ワインクーラーといえば、夏向けのカクテルだ。
だけど、飲み過ぎたこともあり・・。アルコールも控えめなのでちょうど良かった!!
しかも、このオシャレな感じが好きだ!!ゆっくり混ぜていくとカクテルの色の変化も綺麗。
こういったスタイルでいつもとは違ったワインの楽しみ方もよいですね!!
2時間くらいは、お店に居たがお酒を飲みながらゆっくりと仕事のお話を友人として本当に楽しい時間だった。
そして、よし頑張ろうと元気をくれる。自分をリセットでき明日へのエネルギーだ!!

まとめ

自分の行きつけのbarを探している方にぜひ一度足を運んで頂きたいお店だ。
このお店の魅力は、30代半ばのイケメンマスターだ。マスターの人柄でもう一度行きたくなる。
つい先日も再訪した。
オシャレな雰囲気で気軽に行けるので、フードがないので2軒目〜の利用にオススメだ。
カクテルやウィスキーがよく分からない人も、マスターに聞いてみて自分の好きなカクテルやウィスキーを発見するのも楽しみかもしれない。

 

bar pasador

広島県広島市中区三川町1-2

20:00〜26:00

祝休

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

カジーノ2Dec 30 2014

カジーノ_絶品加工肉の盛り合わせ!本格ヨーロッパ料理に舌鼓

広島で、美味しいお肉料理が食べれると言ったらカジーノだ。 フランス料理、イタリア料理、スペイン料理

記事を読む

花山椒7Mar 08 2014

広島名物汁なし担担麺専門店花山椒_口に広がる香ばしい黒ゴマ香り!美味しさのプラスは、お好みで!!

こんにちは、ニシュランです。 汁なし坦坦麺巡りも9店舗へ突入!! 私もすっかりハマってしまっ

記事を読む

ゆうき亭20151106-写真 2015-11-06 19 22 55Nov 13 2015

広島つけ麺ゆうき亭|忘年会のシーズン!流川で飲んだ後の〆にオススメ店

今回ご紹介するお店は、ゆうき亭。 中区胡町にある人気のつけ麺店。 場所柄、流川など繁華街の〆に食

記事を読む

ムッシムパネン3Feb 04 2015

ムッシムパネン_休日カフェ!ホットワインと美味しいスイーツでリラックスタイム

休日カフェに久しぶりにムッシムパネンへ行きました。 私の好きなスイーツのお店のひとつです。 ケー

記事を読む

そらきゅう1Mar 07 2014

そらきゅう_美味しい料理とお酒を楽しむ心地いいお店。

こんにちは、ニシュランです。 日曜日は、グルメのお店選びに困ることが多い・・ 何故か言うと、

記事を読む

フーケ2Jul 18 2015

フーケ_おすすめ!夜の広島を楽しむなら雰囲気のあるBar FOUQUE

2軒目に中区鉄砲町にある老舗Barに連れていって頂きました。 フーケは、名前だけ知っておりまして、

記事を読む

メゾンデュルバン8Jul 18 2015

メゾンデュルバン_広島 吉島にあるオシャレカフェ!美味しいガレットを堪能

今回紹介するお店は、広島中区吉島のボートパーク内にある海沿いのカフェ「メゾンデュルバン」。

記事を読む

とんかつ菊屋3Dec 10 2014

とんかつの菊屋_ボリューム満点!サラリーマンに大人気のランチメニュー「ジャンボチキンかつ」

こんにちは。 先日、ある方とお話してる時に「ブログが最近更新されてないですね・・」とお声をいただき

記事を読む

麻沙羅1Jun 16 2014

汁なし担々麺麻沙羅_新感覚!チリトマト入り甘みと酸味と辛さが重なる旨さ!!

こんにちは、昨日はよく雨が振りましたね・・。 九州の方では、記録的大雨でしたね!早く梅雨が明けてほ

記事を読む

きさく4Mar 08 2014

汁なし坦坦麺きさく_広島汁なし坦坦麺ブームの火付け役!!

こんにちは、ニシュランです。 汁なし担担麺のお店もどんどん開拓中ですが、やはりここは外すことは

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑