*

bar_pasador_流川・新天地公園近くにある自分をリセットできる落ち着けるバー

12月、1月という時期は会食が多い。
その日は、帰郷した友人との久しぶりの会食だ。

待ち合わせは、夕方からだ。
こんな時間から飲めるのは嬉しい!今日は飲むぞ!!って気分だ。
1軒目、2軒目と食べ飲み歩き、 3軒目を選ぶ時に友人から「先輩が三川町にbarをOPENした」ので行ってみようと話になった。
そのbarがとてもスゴく良かったので紹介しよう!!

 

bar_pasador1Jan 16 2015

流川・新天地公園から徒歩2分!

やってまいりました!bar pasador
お店に着く前に迷ってしまいました笑 三川町って聞いたのでく並木通り近くだと勘違いしに歩いて行ってしまってた。
GooleMapに住所を調べるとピンがまさかの・・。新天地公園の方へ。 この辺りも三川町と知る・・・。
はじめからGoogleMapを使えばこんなことにならなかったのだが・・^^;
場所は、新天地公園から徒歩2分くらいになるので非常に使いやすい場所にある。

お店は1Fにあり、ドアから店内は少し覗けれるようになっていた。
入店すると、ほっと落ち着くような照明で安心する。カウンターのみで、小さなバーだ。
人数はあまり入れないが、10名くらいしか入れないぐらいの広さもこのbarの魅力だ。

bar_pasador2Jan 16 2015

お店の奥の角のカウンターに着いて、ウィスキーを注文。
barというば、やはり大人な空間だ。
たまには、ゆっくりウイスキーを楽しむ時間もいいですね!
bar_pasador7Jan 16 2015

グレンリベット12年 スコットランド政府の初の公認蒸留所

グラスから立ち上がる香りが鼻に広がる。 どことなく草花のような香りだ。
口に含むと芳醇で柔らかな味わい。

もともとウィスキーは政府かた隠れて作る密造酒だったみたいだ!
その中でグレンリベットはスコットランド政府の初の公認蒸留所となり、その後は多くの蒸留所は「政府公認」になっていく。
bar_pasador4Jan 16 2015

pasadorは、フードはナッツのみだ。
ほどよい塩味をもったナッツは、ウィスキーと相性バッチリだ!

 

bar_pasador3Jan 16 2015

ラフロイグ12年 強烈なインパクト!超スモーキー

一度飲むと忘れないくらい強烈だ!! 軽快なビートの香りが鼻に広がる。
口に含むと、ドライで辛口だ。どことなく正露丸の味が・・。
上級者向けウィスキーと判断笑 また美味しいと思える時が来るでろう!!

 

bar_pasador6Jan 16 2015

ウィスキーからショートカクテルへ

カクテル名は忘れたが、カンパリ、梅酒、グレープフルーツが入っている。
甘ったるくなく辛口だ。カンパリのほろ苦くハーブの香りも楽しめる。

bar_pasador8Jan 16 2015

夏向けのカクテルだけど・・最後はワインクーラー

他のお客様が飲んでいて、自分も飲みたくなったカクテル。
ワインクーラーといえば、夏向けのカクテルだ。
だけど、飲み過ぎたこともあり・・。アルコールも控えめなのでちょうど良かった!!
しかも、このオシャレな感じが好きだ!!ゆっくり混ぜていくとカクテルの色の変化も綺麗。
こういったスタイルでいつもとは違ったワインの楽しみ方もよいですね!!
2時間くらいは、お店に居たがお酒を飲みながらゆっくりと仕事のお話を友人として本当に楽しい時間だった。
そして、よし頑張ろうと元気をくれる。自分をリセットでき明日へのエネルギーだ!!

まとめ

自分の行きつけのbarを探している方にぜひ一度足を運んで頂きたいお店だ。
このお店の魅力は、30代半ばのイケメンマスターだ。マスターの人柄でもう一度行きたくなる。
つい先日も再訪した。
オシャレな雰囲気で気軽に行けるので、フードがないので2軒目〜の利用にオススメだ。
カクテルやウィスキーがよく分からない人も、マスターに聞いてみて自分の好きなカクテルやウィスキーを発見するのも楽しみかもしれない。

 

bar pasador

広島県広島市中区三川町1-2

20:00〜26:00

祝休

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

こけもも写真 2014-11-18 12 12 53Nov 21 2014

洋食こけもも!予約必須!名店仕込みの絶品ハンバーグ

日本人に大人気な洋食といえばハンバーグ!! 中区中町にひっそりとある洋食のお店「こけもも」 ここ

記事を読む

G線2Feb 07 2015

珈琲の店G線_23時まで営業!老舗の喫茶でゆっくり珈琲を味わう!

紙屋町・大手町のカフェのお店は、ほとんど22時でお店が閉店する。 近くでいうと、本通のマクドナルド

記事を読む

翠月11Jun 01 2014

寿し処_翠月 土井の店_天然鮮魚の美味しさを最大限に引き出す料理に魅了

こんにちは、ニシュランです。 先日、経営者の先輩たちに連れて行って頂いたお鮨の名店をご紹介させ

記事を読む

クラップユアハンズ広島本通_フレーバーが香る!新食感スイーツ・ポップコーン

こんにちは、ニシュランです。 金座街にポップコーンの専門店があるので、食べてみたいと気になって

記事を読む

蓮根広島店_鰹刺身May 29 2015

蓮根広島店_日本酒燦々2015からの蓮根へ!美味しい料理と日本酒、会話が弾みます!

日本酒燦々2015のイベントが終わり、ふらっと蓮根広島店に寄りました。 ヤマダ電機の前にあるので、

記事を読む

こむぎ2Mar 27 2014

讃岐うどんこむぎ_トロトロカレーのスープ絡んで美味しい!牛すじ鍋焼きカレーうどん野菜入り

こんにちは、ニシュランです。 休日に、セミナーを受講をして、ランチタイムになりました(^^)

記事を読む

むろか09_130114

居酒屋むろか_コスパの高いお任せコース料理

こんにちは、ニシュランです。 前に行った三川町にある「むろか」を紹介します。 (すみません、

記事を読む

旬魚きっ川9May 17 2015

旬魚きっ川_本物の味にこだわる大将が提供する和食!食通が集う大人のお店

2月末からブログが止まっていて・・。 その間に行ったお店をどんどん紹介していってます!! 広島に

記事を読む

とんかつ菊屋3Jul 15 2015

とんかつの菊屋_チキンカツ最高!広島のおすすめの美味しいとんかつ専門店

今回紹介するお店は、とんかつの菊屋。 このブログでも何度かご紹介しております。私のお気に入りのとん

記事を読む

風雲丸06_0107

風雲丸_関東風つけ麺が食べれるお店です。

こんにちは、ニシュランです。 今回は広島風つけ麺ではなく、関東風つけ麺のお店「風雲丸」。広島でつけ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑