bar_pasador_流川・新天地公園近くにある自分をリセットできる落ち着けるバー
12月、1月という時期は会食が多い。
その日は、帰郷した友人との久しぶりの会食だ。
待ち合わせは、夕方からだ。
こんな時間から飲めるのは嬉しい!今日は飲むぞ!!って気分だ。
1軒目、2軒目と食べ飲み歩き、 3軒目を選ぶ時に友人から「先輩が三川町にbarをOPENした」ので行ってみようと話になった。
そのbarがとてもスゴく良かったので紹介しよう!!
流川・新天地公園から徒歩2分!
やってまいりました!bar pasador
お店に着く前に迷ってしまいました笑 三川町って聞いたのでく並木通り近くだと勘違いしに歩いて行ってしまってた。
GooleMapに住所を調べるとピンがまさかの・・。新天地公園の方へ。 この辺りも三川町と知る・・・。
はじめからGoogleMapを使えばこんなことにならなかったのだが・・^^;
場所は、新天地公園から徒歩2分くらいになるので非常に使いやすい場所にある。
お店は1Fにあり、ドアから店内は少し覗けれるようになっていた。
入店すると、ほっと落ち着くような照明で安心する。カウンターのみで、小さなバーだ。
人数はあまり入れないが、10名くらいしか入れないぐらいの広さもこのbarの魅力だ。
お店の奥の角のカウンターに着いて、ウィスキーを注文。
barというば、やはり大人な空間だ。
たまには、ゆっくりウイスキーを楽しむ時間もいいですね!
グレンリベット12年 スコットランド政府の初の公認蒸留所
グラスから立ち上がる香りが鼻に広がる。 どことなく草花のような香りだ。
口に含むと芳醇で柔らかな味わい。
もともとウィスキーは政府かた隠れて作る密造酒だったみたいだ!
その中でグレンリベットはスコットランド政府の初の公認蒸留所となり、その後は多くの蒸留所は「政府公認」になっていく。
pasadorは、フードはナッツのみだ。
ほどよい塩味をもったナッツは、ウィスキーと相性バッチリだ!
ラフロイグ12年 強烈なインパクト!超スモーキー
一度飲むと忘れないくらい強烈だ!! 軽快なビートの香りが鼻に広がる。
口に含むと、ドライで辛口だ。どことなく正露丸の味が・・。
上級者向けウィスキーと判断笑 また美味しいと思える時が来るでろう!!
ウィスキーからショートカクテルへ
カクテル名は忘れたが、カンパリ、梅酒、グレープフルーツが入っている。
甘ったるくなく辛口だ。カンパリのほろ苦くハーブの香りも楽しめる。
夏向けのカクテルだけど・・最後はワインクーラー
他のお客様が飲んでいて、自分も飲みたくなったカクテル。
ワインクーラーといえば、夏向けのカクテルだ。
だけど、飲み過ぎたこともあり・・。アルコールも控えめなのでちょうど良かった!!
しかも、このオシャレな感じが好きだ!!ゆっくり混ぜていくとカクテルの色の変化も綺麗。
こういったスタイルでいつもとは違ったワインの楽しみ方もよいですね!!
2時間くらいは、お店に居たがお酒を飲みながらゆっくりと仕事のお話を友人として本当に楽しい時間だった。
そして、よし頑張ろうと元気をくれる。自分をリセットでき明日へのエネルギーだ!!
まとめ
自分の行きつけのbarを探している方にぜひ一度足を運んで頂きたいお店だ。
このお店の魅力は、30代半ばのイケメンマスターだ。マスターの人柄でもう一度行きたくなる。
つい先日も再訪した。
オシャレな雰囲気で気軽に行けるので、フードがないので2軒目〜の利用にオススメだ。
カクテルやウィスキーがよく分からない人も、マスターに聞いてみて自分の好きなカクテルやウィスキーを発見するのも楽しみかもしれない。
bar pasador
広島県広島市中区三川町1-2
20:00〜26:00
祝休
広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!
関連記事
-
-
EIGHT_話題の人気店!雰囲気だけで酔えちゃうくらいの素敵なBAR
今年3月3日のOPENしたBARが話題になってますね!! そのお店は、宣伝などしてないので、口コミ
-
-
蓮根広島店_日本酒燦々2015からの蓮根へ!美味しい料理と日本酒、会話が弾みます!
日本酒燦々2015のイベントが終わり、ふらっと蓮根広島店に寄りました。 ヤマダ電機の前にあるので、
-
-
洋食こけもも!予約必須!名店仕込みの絶品ハンバーグ
日本人に大人気な洋食といえばハンバーグ!! 中区中町にひっそりとある洋食のお店「こけもも」 ここ
-
-
とんかつの菊屋_ボリューム満点!サラリーマンに大人気のランチメニュー「ジャンボチキンかつ」
こんにちは。 先日、ある方とお話してる時に「ブログが最近更新されてないですね・・」とお声をいただき
-
-
辣辣(ラーラー)_本格中華の味!大手町にある麻婆豆腐の美味しいお店
仕事で大手町でのランチ。普段この辺では、ランチをすることがないのでどこにしようかと迷う!! この辺
-
-
天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ
ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと・・11ヶ月ぶりのブログです・
-
-
フルーツカフェTAMARU(タマル)_フレッシュ!本格ミックスジュースが絶品美味
こんにちは、ニシュランです。 今回は、八丁堀の福屋から近い場所にあるフルーツカフェタマルの紹介
-
-
カフェシトロン_選べるデリランチ!お好きな小鉢で自分好みの和食ランチに大満足
地蔵通りの入り口にある「カフェシトロン」に行ってきました! ここのランチは美味しいのでオススメです
-
-
NEWYORKNEWYORK(ニューヨークニューヨーク)_炭火ならではのワイルドな本格バーガー
7月もスタートして、暑い季節がやってまいりましたね・・・。 昨日から、家で冷房をつけ始めました。い
-
-
蓮根広島店_宴会ならココ!広島のこだわり食材を使った料理で満足
こんにちは、ニシュランです。 先日、約15人くらいの懇親会の幹事を担当しました。 この大人数