汁なし坦坦麺きさく_広島汁なし坦坦麺ブームの火付け役!!
こんにちは、ニシュランです。
汁なし担担麺のお店もどんどん開拓中ですが、やはりここは外すことはできないですね!!
汁なし坦坦麺の火付け役と言えば「きさく」でしょう!!
ずいぶん前に来てから、本当に久しぶりに再訪だ!!
では、早速紹介しよう!!

中区舟入にある。
広電江波線「舟入幸町」で降りるとスグ。
お店の外観は、赤一色なので、目立つので目印です!!
辛さが伝わる外観ですね笑
では、入りましょう!!
入ると、独特な香りがする・・・・・・
何だろう!?獣臭。 おそらく豚骨だろう。
博多の豚骨ラーメンを食べたときの記憶がよみがえった。
気にならない人は、気にならないだろうが・・
匂いがない方がよいのだが。
さて、まずは食券を買って、
案内をしてくれるスタッフはいないので、自分で空いてる席を見つけ座る。
カウンターに食券を置き、スタッフが来られるのをしばし待つ。
忙しそうなので、なかなか来られないが仕方ないですね(^^)
待つ間に、汁なし坦坦麺のパンフレットを見て復習をしたり
店内を見渡したりすると気になるのが・・・
お店が散らかっていて、お世辞でも綺麗と言えない・・・
ちょっともったいないなぁと正直思う。忙しいのも分かるけどお店は綺麗に越したはないはず。
スタッフの方にチケットを渡し、後は、出来上がるのを待ちましょう♫
待ってました!きさくの汁なし坦坦麺だ!!
久しぶりです。
スゴく山椒の良い香りがします(^^) そして、汁もごく少量で、これはしっかり混ぜないと絡まないぞ!!
よし、30回以上混ぜたので、バッチリなはず!!
汁なし坦坦麺もけっこう回ったので、最近は30回混ぜるのも手慣れてきた笑
いただきまーす!
ひさしぶりに食べたけど、やはり美味しい。
味だけで、評価すると今のところ広島一だ。
この麺の茹で加減と、きちんと湯切りされていてるので、水っぽくならない。
麺の歯切れの良さも抜群だ。
豆鼓の入った肉味噌タレとの絡みも最高!!
山椒と辣油のWパンチ。
辛めにお願いしたけど、私が辛さに麻痺したのでしょうか??
もう少し、辛さがあってと思い。
唐辛子を投入!!

スプーンいっぱいに取り、しっかり、混ぜたました。
さすがに、この唐辛子の固まりは刺激が強すぎますね笑
唐辛子は、食べてみたけどさほど辛さはなかったです。
この辛さが食をすすめ、あっという間に完食です(^^)
ごちそうさまでした。
食べ終えて、やっぱりきさくは美味しいと感じた。
本格的な汁なし坦坦麺が食べたいならオススメします!!
汁なし坦坦麺 きさく
TEL 082-231-0317
広島県広島市中区舟入幸町5-13 佐々木ビル1F
月-土 11:00-14:00 18:00-20:00 日 11:00-15:00 祝 11:00-14:00
水曜休
きさくの公式サイト(楽天) http://www.rakuten.co.jp/kisaku/
料理 ★★★★★
接客 ★★
お店のオシャレ度 ★
コストパフォーマンス ★★★
お店の食べログの情報はコチラ
広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!
関連記事
-
-
3tubo(サンツボ)_ふらっと寄れる!気軽にワインを片手に乾杯!ちいさなちいさなビストロ店
こんにちは、ニシュランです。 ふらっと、仕事帰りに飲んで帰りました。 さて、鉄砲町に3坪の小
-
-
MATuNo屋(まつの屋)_新感覚!蕎麦にラー油!?辛旨ラー油蕎麦
こんにちは、ニシュランです。 パルコ近くに新しいお店がOPENという情報をもらいました。 そ
-
-
ホルモン料理専門處 利根屋|ホルモン満喫!人気のホルモン鉄板焼き店
今回、紹介するお店は、人気のホルモンのお店「利根屋」 ご存知の方も多いと思います。 ホルモン
-
-
永斗麺_納得の旨さ!魚介系スープのパンチがあるサンマらーめん
こんにちは、ニシュランです。 ラーメンといえば、私はサンマの魚介系スープが好きだ(^^) サ
-
-
ゾーナ・ベルピッツァ_安い!石窯で焼かれたピッツァを気軽に食べれるお店
こんにちは、ニシュランです。 久しぶりにゾーナ・ベルピッツァへ。 お店がOPENして以来の再訪
-
-
nandi(ナンディ)_旨味と辛味がマッチ!ご飯に合う美味しいインドカレー
こんにちは、ニシュランです。 最近、辛いものにハマってるので、今日のお昼はカレーにしよう!!
-
-
蓮根広島店_宴会ならココ!広島のこだわり食材を使った料理で満足
こんにちは、ニシュランです。 先日、約15人くらいの懇親会の幹事を担当しました。 この大人数
-
-
エスプレッソカフェ カフェラそごう広島店_落ち着いた空間で豆の凝縮された旨味を楽しむ
こんにちは、ニシュランです。 SOGOでランチをした後に、コーヒーを飲みたいと思い久しぶり訪問
-
-
汁なし担々麺麻沙羅_新感覚!チリトマト入り甘みと酸味と辛さが重なる旨さ!!
こんにちは、昨日はよく雨が振りましたね・・。 九州の方では、記録的大雨でしたね!早く梅雨が明けてほ
-
-
風雲丸_関東風つけ麺が食べれるお店です。
こんにちは、ニシュランです。 今回は広島風つけ麺ではなく、関東風つけ麺のお店「風雲丸」。広島でつけ





