*

汁なし坦坦麺きさく_広島汁なし坦坦麺ブームの火付け役!!

公開日: : 最終更新日:2014/03/18 中区, 汁なし坦坦麺, 中区グルメ , ,

こんにちは、ニシュランです。

汁なし担担麺のお店もどんどん開拓中ですが、やはりここは外すことはできないですね!!
汁なし坦坦麺の火付け役と言えば「きさく」でしょう!!
ずいぶん前に来てから、本当に久しぶりに再訪だ!!

では、早速紹介しよう!!

きさく1Mar 08 2014

中区舟入にある。
広電江波線「舟入幸町」で降りるとスグ。
お店の外観は、赤一色なので、目立つので目印です!!
辛さが伝わる外観ですね笑

では、入りましょう!!

入ると、独特な香りがする・・・・・・
何だろう!?獣臭。 おそらく豚骨だろう。
博多の豚骨ラーメンを食べたときの記憶がよみがえった。
気にならない人は、気にならないだろうが・・
匂いがない方がよいのだが。

さて、まずは食券を買って、
案内をしてくれるスタッフはいないので、自分で空いてる席を見つけ座る。
カウンターに食券を置き、スタッフが来られるのをしばし待つ。
忙しそうなので、なかなか来られないが仕方ないですね(^^)

きさく3Mar 08 2014

待つ間に、汁なし坦坦麺のパンフレットを見て復習をしたり
店内を見渡したりすると気になるのが・・・
お店が散らかっていて、お世辞でも綺麗と言えない・・・
ちょっともったいないなぁと正直思う。忙しいのも分かるけどお店は綺麗に越したはないはず。

スタッフの方にチケットを渡し、後は、出来上がるのを待ちましょう♫

きさく4Mar 08 2014

待ってました!きさくの汁なし坦坦麺だ!!
久しぶりです。
スゴく山椒の良い香りがします(^^) そして、汁もごく少量で、これはしっかり混ぜないと絡まないぞ!!

きさく5Mar 08 2014

よし、30回以上混ぜたので、バッチリなはず!!
汁なし坦坦麺もけっこう回ったので、最近は30回混ぜるのも手慣れてきた笑

いただきまーす!
ひさしぶりに食べたけど、やはり美味しい。
味だけで、評価すると今のところ広島一だ。
この麺の茹で加減と、きちんと湯切りされていてるので、水っぽくならない。
麺の歯切れの良さも抜群だ。
豆鼓の入った肉味噌タレとの絡みも最高!!
山椒と辣油のWパンチ。
辛めにお願いしたけど、私が辛さに麻痺したのでしょうか??
もう少し、辛さがあってと思い。
唐辛子を投入!!

きさく6Mar 08 2014

スプーンいっぱいに取り、しっかり、混ぜたました。
さすがに、この唐辛子の固まりは刺激が強すぎますね笑

唐辛子は、食べてみたけどさほど辛さはなかったです。
この辛さが食をすすめ、あっという間に完食です(^^)

ごちそうさまでした。
食べ終えて、やっぱりきさくは美味しいと感じた。
本格的な汁なし坦坦麺が食べたいならオススメします!!

汁なし坦坦麺 きさく

TEL 082-231-0317

広島県広島市中区舟入幸町5-13 佐々木ビル1F

月-土 11:00-14:00 18:00-20:00 日 11:00-15:00  祝 11:00-14:00

水曜休

きさくの公式サイト(楽天) http://www.rakuten.co.jp/kisaku/

料理 ★★★★★

接客 ★★

お店のオシャレ度 

コストパフォーマンス ★★★

お店の食べログの情報はコチラ

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

蓮根2Nov 06 2014

蓮根広島店_卵がトロリ!旨さが口いっぱい!月見つくね宮島焼き

こんにちは。 仕事が終わり、途中参加で蓮根広島店へ。 蓮根広島店は、中区八丁のヤマダ電機の真

記事を読む

とんかつ菊屋3Jul 15 2015

とんかつの菊屋_チキンカツ最高!広島のおすすめの美味しいとんかつ専門店

今回紹介するお店は、とんかつの菊屋。 このブログでも何度かご紹介しております。私のお気に入りのとん

記事を読む

旬鮮梅吉6Jun 22 2015

旬鮮梅吉_本格和食!会食にオススメ料理長おすすめコース料理

広島市中区堀川町にOPENしたばかりの日本料理店「旬鮮梅吉」。 広電「胡町」から徒歩2分にあるので

記事を読む

くにまつ2Jun 27 2015

中華そば くにまつ_【限定】汁ありクニマックス!暑い夏は、激辛で熱さをふっ飛ばそう!

辛い食べ物って無性に食べたくなる時ってあるんですよね。 辛い食べ物といえば「汁なし担々麺」です。久

記事を読む

くにまつ01_130118

中華そばくにまつ_激辛MAX!!汁なし坦坦麺KUNIMAX!!!

こんにちは、ニシュランです。 今回は、汁なし坦坦麺の人気店中華そば くにまつです。 広島で汁

記事を読む

隠れ酒家穂02_0116

隠れ酒家穂_広瀬にある居酒屋の日替わりお得なランチ♫

こんにちは、ニシュランです。 今回、紹介するお店は、中区広瀬町にある居酒屋 隠れ酒家"穂"です

記事を読む

茶や210Feb 11 2015

韓国台所料理「茶や2」_辛旨!流川にある隠れ家的な美味しい韓国料理のお店

流川に知る人ぞ知る韓国家庭料理のお店がある。 連れて行ってもらい、とても美味しいかったので再訪。

記事を読む

CAGINO(カジーノ)Apr 16 20147

CA’GINO(カジーノ)_移転OPEN!味にパンチ!広島で最高に美味しいビストロ

こんにちは、ニシュランです。 最近仕事でバタバタして、中々ゆっくりと食事をする機会がないです。

記事を読む

G線2Feb 07 2015

珈琲の店G線_23時まで営業!老舗の喫茶でゆっくり珈琲を味わう!

紙屋町・大手町のカフェのお店は、ほとんど22時でお店が閉店する。 近くでいうと、本通のマクドナルド

記事を読む

百番目のサル2Jul 19 2015

百番目のサル_広島の人気カレー店!ビーフが美味しいおすすめ欧風カレー

久しぶりに百番目のサルへ再訪。 この日は、遅めの時間にランチです。14:30過ぎ・・。 この時間

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑