*

旬魚きっ川_本物の味にこだわる大将が提供する和食!食通が集う大人のお店

公開日: : 最終更新日:2015/05/18 中区, 和食, 中区グルメ , ,

2月末からブログが止まっていて・・。
その間に行ったお店をどんどん紹介していってます!!
広島に天然の魚のみしか出さない本物志向のお店がある。
前から美味しいと評判を聞いており、行きたいと思っていたが高級店ということでいくのも気軽にいくって感じでは私はなかった。
ちょっと緊張しながらも、行きましたが大将が気さくな方で料理も美味しく、この内容なら金額も高いのは納得だ!!
では、さっそく紹介しよう!!

旬魚きっ川1May 17 2015

天然の魚にこだわる!本物志向の和食店

やってまいりました!旬魚きっ川
本通りから少し入った場所のビルの3Fにある。この看板が目印だ。
ふらっと入るような場所にはない。大将も言われていたが、お客さまもほとんど紹介と言われていた。

旬魚きっ川2May 17 2015

料理は、コースのみ(¥7,500〜)
まずは、ビールと行きたがったが・・その日は理由あってノンアルコールビールだった。
乾杯!!

旬魚きっ川3May 17 2015

 

まずは、先付

旬魚きっ川4May 17 2015

お刺身

戻りかつお、柳かつお、本カツオ、ひらまさ、ひらめ、さわら、ニシ貝。
今日愛媛で水揚げされた新鮮なヒラメは最高に美味しいかった。
大将は、天然の旬の魚しか出さないとキッパリ言う。お客さまに本物の味を召し上がってほしいというこだわりだ。
大将のお話がとても楽しい、一つ一つのメニューにストーリーがある。
私は、こういうお話を聞くのが大好きだ!!

旬魚きっ川5May 17 2015

12kgあったという天然寒ブリ、身が引き締まっていて脂ののっていて美味しい。
とにかくお魚が美味しいと感動!!

旬魚きっ川6May 17 2015

コチの煮物 高級の白身魚だ。しっかりとした身で美味しい。


旬魚きっ川7May 17 2015

茶碗蒸し

音戸産の天然穴子が贅沢に入っている。肉厚で上品な脂が乗った身は美味しい。
今まで食べたこと一番美味しい穴子ではないだろうか!!記憶に残る美味しい穴子でした。
旬魚きっ川9May 17 2015

牡蠣の土手鍋。
食べる前からヨダレが出そうなくらい美味しそう!!
なんと立派な牡蠣だ!! こんな大きい牡蠣は滅多に食べれないぞ!!
火を付ける前に大将が一番美味しい食べ方をきちんと説明してくれる笑
その説明が、とても細かい!!火を付けると一瞬足りとも鍋から目を離せない笑

旬魚きっ川10May 17 2015

プリプリの食感、牡蠣の旨味と甘みが口いっぱい広がる。
思わず、美味しいと何度もいってしまう!まさに至福の時間だ。

旬魚きっ川10May 17 2015

半分食べ終わると、大将のオススメでチーズを鍋に投入。

旬魚きっ川12May 17 2015

チーズも入ることで、味がガラッとかわり最後まで飽きずに食べられる。

旬魚きっ川13May 17 2015

〆は、精米したての神石郡のご飯、昆布の佃煮、地アサリの味噌汁
ご飯とお味噌汁、日本人で良かったと思う瞬間だ!

旬魚きっ川14May 17 2015

デザートは、章姫

これ?!イチゴ?って思えるくらい、酸味が少なく、ジューシーで甘い。
最後までの最後まで、食材にこだわるきっ川の料理に感動しっぱなしでした。

まとめ

中区本通と便利な場所にお店がある。
宣伝などされてないので、知る人ぞ知る隠れた名店だ。
評判通り、美味しいお魚を食べさせてくれる!広島のトップレベルだと思う。
お店は、天然の魚のみで勝負!本物の志向の和食。
ぜひ、美味しいお魚を食べたい方にオススメしたい。
予算は、7500円〜なので、お酒を入れると1万は超えるであろう。素材が良いので料金が高くのは分かる。
広島にこのようなお店があるのは誇りに思える。
そして、大将の人柄や仕事に対する姿勢が素晴らしかった!!
また、再訪したいです。

旬魚 きっ川

TEL 082-241-0002

広島県広島市中区本通5-13

17:30〜22:00

日休

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

カジーノ2Dec 30 2014

カジーノ_絶品加工肉の盛り合わせ!本格ヨーロッパ料理に舌鼓

広島で、美味しいお肉料理が食べれると言ったらカジーノだ。 フランス料理、イタリア料理、スペイン料理

記事を読む

一期4Jul 03 2014

一期(ICHIGO)_オシャレな空間!景色も最高!美味和食ランチを堪能

平日の昼。 お仕事のお話をしながらの会食で、中区胡町でのランチです。 ビルの最上階にお店をさ

記事を読む

リベロ7Feb 07 2015

イタリア料理リベロ_土日限定ランチ!幟町の美味しいイタリアンのお店

休日に美味しいパスタが食べたいと思い、ふと浮かんだのがリベロです(^^) リベロのイタリア料理は広

記事を読む

ふみちゃん2Jun 16 2014

広島名物お好み焼きふみちゃん_流川の人気店!今夜の〆はネギたっぷりのお好み焼き

こんにちは、ニシュランです。 お店のことは知ってましたが、初の訪問!!広島の繁華街「流川」にあ

記事を読む

フーケ2Jul 18 2015

フーケ_おすすめ!夜の広島を楽しむなら雰囲気のあるBar FOUQUE

2軒目に中区鉄砲町にある老舗Barに連れていって頂きました。 フーケは、名前だけ知っておりまして、

記事を読む

ひさし3Apr 27 2014

鍋焼きらうめん ひさし紙屋町店_ひさしのランチタイム!おろしが味の要、さっぱりした美味しいラーメン

こんにちは、ニシュランです。 今日は、紙屋町付近でランチです。何にしようかな?!と思い、時間も

記事を読む

八絋02_01111

八紘 _パリっとした食感が美味お好み焼き

こんにちは、ニシュランです。 広島の人気ご当地B級グルメのお好み焼き。お好み焼きは、お店によって味

記事を読む

ばばじ3Feb 02 2014

ばばじ_野菜がゴロゴロ入ったヘルシーカレー

こんにちは、ニシュランです。 最近、辛いものに「ハマり中」です。 食べても、また数日経ったら

記事を読む

カジーノ14Jul 10 2015

カジーノ_肉肉肉!一度に二度美味しい1キロ以上もあるTボーンステーキ

ヨーロッパ料理とワインが楽しめるお店「カジーノ」。 お気に入りのお店の一つです。今回は、メガ肉ブー

記事を読む

ゾーナピザ4Jun 06 2014

ゾーナ・ベルピッツァ_安い!石窯で焼かれたピッツァを気軽に食べれるお店

こんにちは、ニシュランです。 久しぶりにゾーナ・ベルピッツァへ。 お店がOPENして以来の再訪

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑