*

冷めん屋に行きました!老舗の味、味の秘訣は水切り。

公開日: : 最終更新日:2014/01/26 中区, つけ麺, 中区グルメ , ,

こんにちは、ニシュランです。今回紹介するお店は、中区十日市にある広島つけ麺のお店”冷めん家”です。広島つけ麺は、B級グルメとして確立して、認知度も高いですよね!!広島でお好み焼、つけ麺、ラーメンと人気ですよね!!このお店は、1985年創業と歴史あるまさに老舗ですね!新華園から独立されたというのは聞いておりますが、まだ私は行ったことがないので、なかなかたいタイミングが合わず・・・行ってみたいのですが!!

冷めん屋01_0119

 

お店の外観です。黄色の暖簾が目立ちますね!!

th_20130819-写真 2013-08-19 11 11 11つけ麺を注文!!カウンターから作っているところが見える、さすが職人と感じたことがありました!!水切りです。必ず自分がされてるんです!!人によって味が変わるんです。しっかり水切りをされて麺もしまってる。盛り付けもキレイで良いですね!冷水で締めた麺とキャベツと魚介出汁ベースのつけダレに食べます!!美味しいですね。飲食店ってなかなか10年以上続くお店は少ないと思うのですが、18年続いてるって正直スゴイ広島つけ麺のまさに老舗です。

冷めん家

TEL 082-291-0004

広島県広島市中区十日市2-9-22

平日11:00-14:00 17:00-19:00 土曜日 11:00-14:00

日・祝休

冷めん家の公式ホームページ http://reimenya.com/


大きな地図で見る

冷めん家

料理 ★★★★

接客 ★★★

お店のオシャレ度 ★★★

コストパフォーマンス ★★★

冷めん家の食べログの情報はコチラ

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

メゾンデュルバン8Jul 18 2015

メゾンデュルバン_広島 吉島にあるオシャレカフェ!美味しいガレットを堪能

今回紹介するお店は、広島中区吉島のボートパーク内にある海沿いのカフェ「メゾンデュルバン」。

記事を読む

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行ったお店で、このお店のことは私

記事を読む

乃きや02_130119

乃きや弐の店に行きました。

こんにちは、ニシュランです。今回は讃岐うどんのお店"弐の店乃きや”に行きました!場所は、橋本町のロイ

記事を読む

ばばじ3Feb 02 2014

ばばじ_野菜がゴロゴロ入ったヘルシーカレー

こんにちは、ニシュランです。 最近、辛いものに「ハマり中」です。 食べても、また数日経ったら

記事を読む

ポーラベア_ジェラートMay 31 2015

ジェラート工房ポーラベア_行列のできる人気店!山盛りの美味ジェラート

暑い日が続きますね・・。 こんな日には、冷たいジェラートですよ!! OPENからずーっと通ってお

記事を読む

串道楽 楽車9Jul 19 2015

串道楽 楽車_炭火で美味しい焼き鳥はおすすめ!全国の銘酒を堪能

日本酒を飲もうという会食で、お店は「串道楽 楽車」に決定。 久しぶりの楽車へ訪問。なのでワクワクで

記事を読む

ひぐち4Jun 04 2015

板前割烹ひぐち_贅沢和食ランチ!こだわりの和食を堪能できるお造り定食

和食ランチでとってもコストパーフォーマンスに優れているお店がある。 ランチ会食の時にいつもお店選び

記事を読む

一楽章7Jun 24 2015

一楽章_広島FM「5COLORS』でご紹介!広島で最高にカレーが美味しいカレー専門店

広島FM「5COLORS」の番組から広島で美味しいパスタとカレーのお店を教えて欲しいと聞かれて、今日

記事を読む

蓮根25Feb 06 2014

蓮根広島店_2月限定!とろけるほど美味しい京風すき焼き鍋

こんにちは、ニシュランです。 昨日は、雪が降り寒さが厳しい2月になりました。この寒い冬にカラダ

記事を読む

ポリポ_マルゲリータMay 25 2015

polipo(ポリポ)_白島の移転!絶品!生地が神業のナポリピッツァ

宮島口から白島に移転した人気店polipoポリポ。 3月に移転OPENされて、きっと初めはお客様が

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑