ムッシムパネン_休日カフェ!ホットワインと美味しいスイーツでリラックスタイム
休日カフェに久しぶりにムッシムパネンへ行きました。
私の好きなスイーツのお店のひとつです。
ケーキは、甘さが控えめなのところと上品な味で好きです!
そして、ワインも飲めるので大人なカフェタイムも楽しめます(^^)
では、さっそく紹介しよう!!

やってまいりました!ムッシムパネン。
銀山町の川沿いにあるオシャレな洋菓子専門店。
ムッシムパネンは、カフェスペースもありケーキを店内で食べることができます。
お店はテラスもあります。今の季節は寒いですが・・。春から暖かい季節になるとテラスのカフェは、開放感あって気持ちいいですよ!!

お店に入り、ケーキを注文。
カフェをするには1ドリンクオーダー制になっております。
ムッシムパネンのケーキは、ワインに合う大人なスイーツです!!
なので、アルコールもドリンクメニューに用意されています。
ホットワインと無花果チョコタルトとマスカルポーネムースのマリアージュ
待ってました!
無花果チョコタルトとマスカルポーネムースとホットワインです。
無花果チョコタルトとマスカルポーネムース
煮詰めたドライ無花果にチョコタルトがとても合います。ほろ苦さと甘さのハーモニー。
マスカルポーネの濃厚なクリームは、とろふわで食べた瞬間に幸せな気分に♫
美味しいですね!!
ホットワイン
カラダもぽかぽか♫冬の温まるドリンクの定番のホットワイン。
いろんなフルーツの旨味が詰まっていて美味しいワインです!
ケーキとワインのマリアージュ!美味しいスイーツでリラックスタイムでした(^^)
まとめ
美味しいケーキとワインを楽しめる川沿いのスイーツ店。
チョコ系のケーキが多く、チョコ好きな方やワイン好きな方にオススメのカフェ。
休日カフェに、ワインと美味しいケーキでリラックスできる大人なお店です。
ムッシムパネン
TEL 082-246-0399
広島県広島市中区銀山町1-16
10:00-20:00
火休
広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!
関連記事
-
-
カフェシトロン_選べるデリランチ!お好きな小鉢で自分好みの和食ランチに大満足
地蔵通りの入り口にある「カフェシトロン」に行ってきました! ここのランチは美味しいのでオススメです
-
-
石まつ三代目_美味しい魚と日本酒!こだわりの料理に舌鼓
美味しい魚と日本酒が食べ飲みたいので、ふと浮かんだのが流川にある「石まつ」だ。 先日、紹介した日本
-
-
板前割烹ひぐち_贅沢和食ランチ!こだわりの和食を堪能できるお造り定食
和食ランチでとってもコストパーフォーマンスに優れているお店がある。 ランチ会食の時にいつもお店選び
-
-
韓国台所料理「茶や2」_辛旨!流川にある隠れ家的な美味しい韓国料理のお店
流川に知る人ぞ知る韓国家庭料理のお店がある。 連れて行ってもらい、とても美味しいかったので再訪。
-
-
八昌幟町_行列!お昼に待っても食べたい!老舗のお好み焼き!
こんにちは、ニシュランです。 5月に幟町に行列のできるお好み焼きがOPEN!! 青い暖簾が目
-
-
エスプレッソカフェ カフェラそごう広島店_落ち着いた空間で豆の凝縮された旨味を楽しむ
こんにちは、ニシュランです。 SOGOでランチをした後に、コーヒーを飲みたいと思い久しぶり訪問
-
-
お好み焼き・鉄板焼きひなた_半熟卵のトロリと美味しいお好み焼き
こんにちは、ニシュランです。 今回紹介するお店は、広島市中区千田町にある"ひなた"です。
-
-
大衆蕎麦荒井屋_安くて旨い!メニュー豊富で九州の美味しい料理と本格関東蕎麦を楽しむ!
前から気になっていた大衆蕎麦荒井屋に行ってきました。 前回は、ランチで蕎麦を食べに行った以来です。
-
-
ばばじ_豊富なメニュー!中区本川町にある隠れ家的人気カレー専門店。
今日のお昼は、カレーの気分♬ 久しぶりに本川町にある「ばばじ」に行ってきました。 前は、いつ行っ
-
-
讃岐うどんこむぎ_トロトロカレーのスープ絡んで美味しい!牛すじ鍋焼きカレーうどん野菜入り
こんにちは、ニシュランです。 休日に、セミナーを受講をして、ランチタイムになりました(^^)






