*

ムッシムパネン_休日カフェ!ホットワインと美味しいスイーツでリラックスタイム

休日カフェに久しぶりにムッシムパネンへ行きました。
私の好きなスイーツのお店のひとつです。
ケーキは、甘さが控えめなのところと上品な味で好きです!
そして、ワインも飲めるので大人なカフェタイムも楽しめます(^^)
では、さっそく紹介しよう!!

ムッシムパネン5Feb 04 2015

やってまいりました!ムッシムパネン。
銀山町の川沿いにあるオシャレな洋菓子専門店。

ムッシムパネン6Feb 04 2015

ムッシムパネンは、カフェスペースもありケーキを店内で食べることができます。
お店はテラスもあります。今の季節は寒いですが・・。春から暖かい季節になるとテラスのカフェは、開放感あって気持ちいいですよ!!
ムッシムパネン1Feb 04 2015

お店に入り、ケーキを注文。
カフェをするには1ドリンクオーダー制になっております。
ムッシムパネンのケーキは、ワインに合う大人なスイーツです!!
なので、アルコールもドリンクメニューに用意されています。

ムッシムパネン2Feb 04 2015

ホットワインと無花果チョコタルトとマスカルポーネムースのマリアージュ

待ってました!
無花果チョコタルトとマスカルポーネムースとホットワインです。

ムッシムパネン3Feb 04 2015

無花果チョコタルトとマスカルポーネムース

煮詰めたドライ無花果にチョコタルトがとても合います。ほろ苦さと甘さのハーモニー。
マスカルポーネの濃厚なクリームは、とろふわで食べた瞬間に幸せな気分に♫
美味しいですね!!

ムッシムパネン4Feb 04 2015

ホットワイン

カラダもぽかぽか♫冬の温まるドリンクの定番のホットワイン。
いろんなフルーツの旨味が詰まっていて美味しいワインです!
ケーキとワインのマリアージュ!美味しいスイーツでリラックスタイムでした(^^)

まとめ

美味しいケーキとワインを楽しめる川沿いのスイーツ店。
チョコ系のケーキが多く、チョコ好きな方やワイン好きな方にオススメのカフェ。
休日カフェに、ワインと美味しいケーキでリラックスできる大人なお店です。

ムッシムパネン

TEL 082-246-0399

広島県広島市中区銀山町1-16

10:00-20:00

火休

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

肉バルEG3Dec 30 2014

肉バルEG_お腹いっぱい!ランチにステーキをガッツリ食べたいなら肉バル

2015年スタートしましたけど、私のブログはまだ去年に行ったお店を紹介しきれていないです(^_^;)

記事を読む

クラップユアハンズ広島本通_フレーバーが香る!新食感スイーツ・ポップコーン

こんにちは、ニシュランです。 金座街にポップコーンの専門店があるので、食べてみたいと気になって

記事を読む

あんべえ03_0118

和食酒家あんべぇに行きました!美味しいお酒とお刺身を堪能

こんにちは、ニシュランです。いつもブログを読んでくださってる方ありがとうございます!!過去の未公開(

記事を読む

一蘭02_130118

一蘭に行きました。味集中カウンターでラーメンを喰う

こんにちは、ニシュランです。今回は、中区本通にある博多ラーメンの有名チェック店"一蘭"です。OPEN

記事を読む

メゾンデュルバン8Jul 18 2015

メゾンデュルバン_広島 吉島にあるオシャレカフェ!美味しいガレットを堪能

今回紹介するお店は、広島中区吉島のボートパーク内にある海沿いのカフェ「メゾンデュルバン」。

記事を読む

ほおずき2Dec 25 2014

火鉄焼餃子ほおずき_ヘルシー!並木通りの美味しい和食ランチ

今回紹介するお店は、火鉄焼餃子ほおずき。 お昼のメニューは、和食ランチでとってもヘルシーでたまに利

記事を読む

ポーラベア_ジェラートMay 31 2015

ジェラート工房ポーラベア_行列のできる人気店!山盛りの美味ジェラート

暑い日が続きますね・・。 こんな日には、冷たいジェラートですよ!! OPENからずーっと通ってお

記事を読む

青葉4Jun 13 2014

台湾名物料理青葉_絶品スープ!医食同源の考えが詰まった薬膳鍋「沙茶火鍋」

こんにちは、ニシュランです。 今回は、中区広瀬町にある台湾料理青葉のご紹介です。 仕事の

記事を読む

リベロ7Feb 07 2015

イタリア料理リベロ_土日限定ランチ!幟町の美味しいイタリアンのお店

休日に美味しいパスタが食べたいと思い、ふと浮かんだのがリベロです(^^) リベロのイタリア料理は広

記事を読む

翠月11Jun 01 2014

寿し処_翠月 土井の店_天然鮮魚の美味しさを最大限に引き出す料理に魅了

こんにちは、ニシュランです。 先日、経営者の先輩たちに連れて行って頂いたお鮨の名店をご紹介させ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑