ムッシムパネン_休日カフェ!ホットワインと美味しいスイーツでリラックスタイム
休日カフェに久しぶりにムッシムパネンへ行きました。
私の好きなスイーツのお店のひとつです。
ケーキは、甘さが控えめなのところと上品な味で好きです!
そして、ワインも飲めるので大人なカフェタイムも楽しめます(^^)
では、さっそく紹介しよう!!

やってまいりました!ムッシムパネン。
銀山町の川沿いにあるオシャレな洋菓子専門店。
ムッシムパネンは、カフェスペースもありケーキを店内で食べることができます。
お店はテラスもあります。今の季節は寒いですが・・。春から暖かい季節になるとテラスのカフェは、開放感あって気持ちいいですよ!!

お店に入り、ケーキを注文。
カフェをするには1ドリンクオーダー制になっております。
ムッシムパネンのケーキは、ワインに合う大人なスイーツです!!
なので、アルコールもドリンクメニューに用意されています。
ホットワインと無花果チョコタルトとマスカルポーネムースのマリアージュ
待ってました!
無花果チョコタルトとマスカルポーネムースとホットワインです。
無花果チョコタルトとマスカルポーネムース
煮詰めたドライ無花果にチョコタルトがとても合います。ほろ苦さと甘さのハーモニー。
マスカルポーネの濃厚なクリームは、とろふわで食べた瞬間に幸せな気分に♫
美味しいですね!!
ホットワイン
カラダもぽかぽか♫冬の温まるドリンクの定番のホットワイン。
いろんなフルーツの旨味が詰まっていて美味しいワインです!
ケーキとワインのマリアージュ!美味しいスイーツでリラックスタイムでした(^^)
まとめ
美味しいケーキとワインを楽しめる川沿いのスイーツ店。
チョコ系のケーキが多く、チョコ好きな方やワイン好きな方にオススメのカフェ。
休日カフェに、ワインと美味しいケーキでリラックスできる大人なお店です。
ムッシムパネン
TEL 082-246-0399
広島県広島市中区銀山町1-16
10:00-20:00
火休
広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!
関連記事
-
-
和食酒家あんべぇに行きました!美味しいお酒とお刺身を堪能
こんにちは、ニシュランです。いつもブログを読んでくださってる方ありがとうございます!!過去の未公開(
-
-
鍋焼きらうめん ひさし_夏スタート!限定20食!野菜たっぷりの冷やし塩らうめん
今日から6月に入りましたね!! いよいよ季節も夏に変わりましたね!! 気象庁では、5月は、春です。
-
-
旬鮮 梅吉_広島中区八丁堀・流川でお魚が美味しい和食のお店
今回紹介するお店は、旬鮮 梅吉(うめきち)。 グルメな方たちとの会食だったので、お魚が美味しい
-
-
どんとこに行きました。大葉が入ったどんとこデラックスは美味
こんにちは、ニシュランです。今回紹介するお店は鉄板焼き"どんとこ"です。場所は、中区八丁堀にあります
-
-
家庭料理きんどん_絶品デミグラスハンバーグはオススメ
こんにちは、ニシュランです。 今回は、流川にある居酒屋のお店「家庭料理きんどん」です。お店の場所は
-
-
そらきゅう_美味しい料理とお酒を楽しむ心地いいお店。
こんにちは、ニシュランです。 日曜日は、グルメのお店選びに困ることが多い・・ 何故か言うと、
-
-
十日市アパート_十日市にある一押しカフェ!十日市アパートのランチは17時まで♬
こんにちは、ニシュランです。 前から気になっていたお店がある。 紙屋町から十日市に向かう、電
-
-
永斗麺_納得の旨さ!魚介系スープのパンチがあるサンマらーめん
こんにちは、ニシュランです。 ラーメンといえば、私はサンマの魚介系スープが好きだ(^^) サ
-
-
麻沙羅(マサラ)_独創性の汁なし坦坦麺。決めては炙りチーズ!
こんにちは、ニシュランです。 汁なし坦坦麺のお店巡りも、だいぶ進んできました(^^) 今回は
-
-
らぁ麺 國_広島しか食べれないコウネを使用!和牛コウネラーメン
広島の繁華街の「流川」に新しいラーメン店がOPENと聞いて、早速行ってきました!! ラーメンにコウ






