極屋に行きました!ビックリ!!黒いラーメン
こんにちは、ニシュランです。今回は、中区平塚町にある牛骨スープのお店極屋に行きました。繁華街を通りすぎていき、場所の説明は難しいのですが、こんなところにラーメン屋さんがあったんだって感じでした。赤で目立つの近くまでくるとスグに分かります(^^)
お店の外観です。牛骨スープがウリなのがスグに分かりますね。
牛骨上等!!そして、汁なし牛骨。汁なし坦坦麺なのかなぁ??
メニューを見て迷う!!汁なし牛骨も気になるし、ラーメンがやっぱり食べたい。ラーメンも白、赤、黒。黒って!!気になる気になる。それに今回は決定!!
黒ラーメンがきました!!まさに黒・・。スゴイ!!こんなラーメン初めてだ。あまりにもインパクトがある。
牛骨ラーメンといえば、鳥取県の有名ラーメンらしいが、お店の方は修行とか意識してる感じはない。店員さんに聞いたら「鳥取県にあるそうですね!」という感じ。スープを飲むと見た目とギャップにやられる!!あっさりしている。牛骨と牛肉の旨味がしっかりでて臭みもなく口に広がり旨い。黒は、香味野菜ペースト。苦味があるけど、香りが良くアクセントになる!麺は、ストレート。このラーメンは個人的に大好きな味でした。次は、汁なし牛骨を食べてみたいです。店主も明るい感じで挨拶をしてくださり気持ちが良い接客でした。
極屋
TEL 082-247-1526
広島県広島市中区西平塚町9-24
11:30-14:00 18:00-26:00
日・祝休
極屋の公式FBページは、コチラ
極屋
料理 ★★★★
接客 ★★★★
お店のオシャレ度 ★★
コストパフォーマンス ★★★
極屋の食べログの情報はコチラ
広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!
関連記事
-
-
蕎麦高田_手打ちの美味しさ!出汁をかけて辛味大根と食べるおろしそば
こんにちは、ニシュランです。 お昼に「蕎麦」が食べたいと思い、段原にある人気のお店「蕎麦高田」
-
-
味億_横川で本格尾道ラーメンを頂けるお店!
こんにちは、ニシュランです。 横川に美味しいラーメン屋さんはどこ?と聞くと必ず名前が上がってく
-
-
いきなりステーキ広島中央通り店|人気・話題沸騰中の行列店!300gのステーキに興奮!
今回紹介するお店は、広島中央通りにOPENしたばかりの話題のお店「いきなりステーキ広島中央通り店」。
-
-
お好み焼き・鉄板焼きひなた_半熟卵のトロリと美味しいお好み焼き
こんにちは、ニシュランです。 今回紹介するお店は、広島市中区千田町にある"ひなた"です。
-
-
クラップユアハンズ広島本通_フレーバーが香る!新食感スイーツ・ポップコーン
こんにちは、ニシュランです。 金座街にポップコーンの専門店があるので、食べてみたいと気になって
-
-
中華そば きくま_シンプルイズベスト!行列ができる中華そばの名店
こんにちは。 今回、紹介するお店は、佐伯区海老園にある中華そばのお店。 江波にある老舗店「陽気」
-
-
我馬三篠本店_学生のアイデアで誕生!夏を乗り切れ!さっぱりヘルシーラーメン
久しぶりに我馬のラーメンが食べたいと我馬のWebサイトをチェック! なぜ、Webサイトをチェックす
-
-
百番目のサル_シンプルながらも奥深いコクのあるカレー
こんにちは、ニシュランです。今回紹介させて頂くのは、カレーの名店「百番目のサル」です。 中区堺町に
-
-
旬鮮 梅吉_広島中区八丁堀・流川でお魚が美味しい和食のお店
今回紹介するお店は、旬鮮 梅吉(うめきち)。 グルメな方たちとの会食だったので、お魚が美味しい
-
-
極屋に行きました!汁なし坦坦麺ではなく汁なし牛骨ブラック!!
こんにちは、ニシュランです。今回紹介するのは、牛骨スープのお店「極屋」です。前回はラーメンを食べまし






