*

極屋に行きました!ビックリ!!黒いラーメン

こんにちは、ニシュランです。今回は、中区平塚町にある牛骨スープのお店極屋に行きました。繁華街を通りすぎていき、場所の説明は難しいのですが、こんなところにラーメン屋さんがあったんだって感じでした。赤で目立つの近くまでくるとスグに分かります(^^)

極屋02_130118

お店の外観です。牛骨スープがウリなのがスグに分かりますね。

極屋03_130118

牛骨上等!!そして、汁なし牛骨。汁なし坦坦麺なのかなぁ??

極屋04_130118

 

 

メニューを見て迷う!!汁なし牛骨も気になるし、ラーメンがやっぱり食べたい。ラーメンも白、赤、黒。黒って!!気になる気になる。それに今回は決定!!

極屋01_130118

黒ラーメンがきました!!まさに黒・・。スゴイ!!こんなラーメン初めてだ。あまりにもインパクトがある。極屋05_130118

牛骨ラーメンといえば、鳥取県の有名ラーメンらしいが、お店の方は修行とか意識してる感じはない。店員さんに聞いたら「鳥取県にあるそうですね!」という感じ。スープを飲むと見た目とギャップにやられる!!あっさりしている。牛骨と牛肉の旨味がしっかりでて臭みもなく口に広がり旨い。黒は、香味野菜ペースト。苦味があるけど、香りが良くアクセントになる!麺は、ストレート。このラーメンは個人的に大好きな味でした。次は、汁なし牛骨を食べてみたいです。店主も明るい感じで挨拶をしてくださり気持ちが良い接客でした。

極屋

TEL 082-247-1526

広島県広島市中区西平塚町9-24

11:30-14:00 18:00-26:00

日・祝休

極屋の公式FBページは、コチラ


大きな地図で見る

極屋

料理 ★★★★

接客 ★★★★

お店のオシャレ度 ★★

コストパフォーマンス ★★★

極屋の食べログの情報はコチラ

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

わかば亭2Dec 30 2014

本格つけ麺わかば亭_破格!ランチタイムサービスは、1玉500円でつけ麺が食べれる

前から行ってみたい「つけ麺」のお店があった。 そのお店の名前は「わかば亭」。 鷹野橋商店街にある

記事を読む

どんとこ02_130118

どんとこに行きました。大葉が入ったどんとこデラックスは美味

こんにちは、ニシュランです。今回紹介するお店は鉄板焼き"どんとこ"です。場所は、中区八丁堀にあります

記事を読む

ひさし_冷やし塩らうめん2Jun 01 2015

鍋焼きらうめん ひさし_夏スタート!限定20食!野菜たっぷりの冷やし塩らうめん

今日から6月に入りましたね!! いよいよ季節も夏に変わりましたね!! 気象庁では、5月は、春です。

記事を読む

乃きや02_130119

乃きや弐の店に行きました。

こんにちは、ニシュランです。今回は讃岐うどんのお店"弐の店乃きや”に行きました!場所は、橋本町のロイ

記事を読む

3tuboApr 20 20142

3tubo(サンツボ)_ふらっと寄れる!気軽にワインを片手に乾杯!ちいさなちいさなビストロ店

こんにちは、ニシュランです。 ふらっと、仕事帰りに飲んで帰りました。 さて、鉄砲町に3坪の小

記事を読む

大衆蕎麦荒井屋3Dec 10 2014

大衆蕎麦荒井屋_NEWOPEN!本格的な蕎麦を気軽にランチ

袋町に新しいお店がOPEN。 まず、「大衆蕎麦」と大きな文字で目立つ。お店の名前は「大衆蕎麦 荒井

記事を読む

おもてなし料理灯り6May 13 2015

おもてなし料理灯り_三段弁当!オシャレな空間で頂く和洋折衷の灯り弁当

中区小町に古民家風の和食店がある。 久しぶりに再訪させて頂いた。 あまり知られてないお店だけど、

記事を読む

ナンディ3Apr 27 2014

nandi(ナンディ)_旨味と辛味がマッチ!ご飯に合う美味しいインドカレー

こんにちは、ニシュランです。 最近、辛いものにハマってるので、今日のお昼はカレーにしよう!!

記事を読む

十日市アパート2Mar 07 2014

十日市アパート_十日市にある一押しカフェ!十日市アパートのランチは17時まで♬

こんにちは、ニシュランです。 前から気になっていたお店がある。 紙屋町から十日市に向かう、電

記事を読む

こけもも写真 2014-11-18 12 12 53Nov 21 2014

洋食こけもも!予約必須!名店仕込みの絶品ハンバーグ

日本人に大人気な洋食といえばハンバーグ!! 中区中町にひっそりとある洋食のお店「こけもも」 ここ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑