*

八昌幟町_行列!お昼に待っても食べたい!老舗のお好み焼き!

こんにちは、ニシュランです。

5月に幟町に行列のできるお好み焼きがOPEN!!
青い暖簾が目印のお好み焼き名店「八昌」だ!

実は、八昌薬研堀店で食べたことがあっても小川店主が焼いたお好み焼きが食べたことがない。
五日市店で移ってから、中々あちらまで行く機会がなかった。食べる機会がない・・・。
お好み焼き好きの私としても、ロペズさんの師匠のお好み焼きは食べてみたいという興味はある!!
そんなことを思ってたら、もう何年経ったんだろう?! でも小川店主のお好み焼きが食べれることがようやく叶った!!

では、さっそく紹介しよう!!

八昌1Jun 05 2014

やってまいりました! 八昌
やはり、お決まりの行列ですね^^; 食べたいので、行列に並びました。
待つこと20分くらいで、お店の中へ

カウンターへ座り、メニュー「そば肉玉 イカ天トッピング」を注文!!
メニュー表には、お好み焼きを美味しく焼き上げる為に20〜30分くらいかかりますとお声がけが書かれてます。
実は、並んで食べるまで50分くらい待ちました^^; お腹が空き過ぎました笑

八昌3Jun 05 2014

待ってました! 肉玉そば イカ天入り

うーーん、そばをダブルにしたのもあるのですが、それにしてもスゴイボリューム感!!いつも行くロペズより大きい。
お腹空いたので、食べ応えありそうだ!

八昌4Jun 05 2014

 

では、いただきまーす。
カウンターなので、作り方を見てたのですが一度茹で上げた麺を冷水でしめて、そして焼くことでしっかりと食感にある。さすが「いその麺」だ、麺がベチャベチャになってない。 そして、キャベツをたっぷりと入れて、生地を蓋にし、しばらく蒸す。これにより熱が通り甘みを引き出す。

半熟卵のコクと野菜の甘み、麺の食感が一体化して美味しい!!ただひとつ残念だったことがある。あまりにも焼いている数が多いので、鉄板の熱をキープ出来ていないのでキャベツが最高の状態まで仕上がっていなかった。 ただ、お店もOPENしてスグに行ったので、今後は改善されると思いますね(^^)
街中にお昼に美味しいお好み焼きのお店があるのは、とても嬉しいことです。

また、行きたいと思います。
お好み焼き 八昌

TEL 082-224-4577

広島県広島市中区幟町14-17

10:00-15:00

お好み焼き 八昌

料理 ★★★★

接客 ★★★

お店のオシャレ度 ★★★

コストパフォーマンス ★★★

八昌の食べログの情報はコチラ

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

ひなた02_0113

お好み焼き・鉄板焼きひなた_半熟卵のトロリと美味しいお好み焼き

こんにちは、ニシュランです。 今回紹介するお店は、広島市中区千田町にある"ひなた"です。

記事を読む

いきなりステーキ広島中央通り店7Nov 01 2015

いきなりステーキ広島中央通り店|人気・話題沸騰中の行列店!300gのステーキに興奮!

今回紹介するお店は、広島中央通りにOPENしたばかりの話題のお店「いきなりステーキ広島中央通り店」。

記事を読む

蓮根25Feb 06 2014

蓮根広島店_2月限定!とろけるほど美味しい京風すき焼き鍋

こんにちは、ニシュランです。 昨日は、雪が降り寒さが厳しい2月になりました。この寒い冬にカラダ

記事を読む

得01_130118

お好み焼き得に行きました!漫画好き!お好み焼好きな方にオススメ

こんにちは、ニシュランです。今回は、西区横川にあるお好み焼"得" です。横川の人気のお好み焼店ですね

記事を読む

のん太鮨05_0118

のん太鮨パセーラ店_新鮮なネタ!気軽に行ける美味しい回転すし

こんにちは、ニシュランです。 今回は、回転すしの"のん太"に行きました! のん太は、好きな回

記事を読む

旬鮮梅吉1Jul 16 2015

旬鮮 梅吉_広島中区八丁堀・流川でお魚が美味しい和食のお店

今回紹介するお店は、旬鮮 梅吉(うめきち)。 グルメな方たちとの会食だったので、お魚が美味しい

記事を読む

ムッシムパネン3Feb 04 2015

ムッシムパネン_休日カフェ!ホットワインと美味しいスイーツでリラックスタイム

休日カフェに久しぶりにムッシムパネンへ行きました。 私の好きなスイーツのお店のひとつです。 ケー

記事を読む

どんとこ02_130118

どんとこに行きました。大葉が入ったどんとこデラックスは美味

こんにちは、ニシュランです。今回紹介するお店は鉄板焼き"どんとこ"です。場所は、中区八丁堀にあります

記事を読む

ほおずき_定食Jun 07 2015

ほおずき_選べる全22種!ほおずき定食は、2品選べて自分好みの定食へ。

久しぶりに「ほおずき」にランチへ。 ここの定食はとても美味しいです!! ほおずきと行ったら、オス

記事を読む

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行ったお店で、このお店のことは私

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑