てんぷら荒谷_ゴロゴロ野菜!!美味かきあげ天丼
こんにちは、ニシュランです。
今日のランチは、天ぷらを食べたい気分。
最近、汁なし坦坦麺つづきってこともあり、麺以外がよいかな?!と思いました(^^)
本通から一本入った場所に、美味しい天ぷらのお店がある。
早速、紹介しよう!!

やってまいりました。てんぷら荒谷。
お見の外観。看板も目立つので近くまできたらスグに分かると思う。
早速、入ります。
席数は、少なく。カウンターのみのこじんまりしたお店だ。
店主とスタッフの方がもう一人でされている。
全席が、対面カウンターになっており揚げたてが食べれるの荒谷の醍醐味だ。
早速、かきあげ天丼を注文。
カウンターの前に、使われている野菜たちが見える。
どれも、美味しそうだ!!
かきあげ天丼のできる工程も、見えるのでカウンターの楽しみのひとつだ。
揚げる音も心地よく耳に入ってくる。
あーー、お腹も空いてくる笑
待ってました!かきあげ天丼
はじめて、荒谷のかきあげ天丼を見るとビックリするだろう!!
まずは、野菜がゴロゴロと入っていて、一般的なかき揚げのイメージと違う。
そして、このボリュームだ。てんぷらの具材がご飯よりかなり多く入っているのでご飯が見えない!!
いただきまーす。
海老、アスパラガス、蓮根、そら豆、玉ねぎなどいろいろ具材を楽しめる。
揚げたてのてんぷらが頂けるので美味しさは格別だ。
そして、野菜の美味しさを味わえる。サクッとした食感はすくないが荒谷のかき揚げは、
野菜の甘みが際立つ料理。とても美味しい食べたあとで胃に持たれない。
ニシュランのおすすめのてんぷらのお店だ!
てんぷら 荒谷
TEL 082- 247-6656
広島県広島市中区本通2-21
11:30〜14:00 17:30〜22:00
水曜・第2火休
てんぷら 荒谷
料理 ★★★★
接客 ★★★
お店のオシャレ度 ★★★
コストパフォーマンス ★★★
てんぷら荒谷の食べログの情報はコチラ
広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!
関連記事
-
-
一期(ICHIGO)_オシャレな空間!景色も最高!美味和食ランチを堪能
平日の昼。 お仕事のお話をしながらの会食で、中区胡町でのランチです。 ビルの最上階にお店をさ
-
-
パンキーナ_1枚500円!石窯で焼き上げた熱々の本格ピッツアをいただきまーす。
2014年のグルメ巡りが紹介しきれておりせん・・・。 引き続き、ブログにアップしていきます!!
-
-
永斗麺_脂の旨味が凝縮!魚介が効いた最高の美味しさのあぶら麺
こんにちは、ニシュランです。 先日、紹介したサンマらーめんのお店「永斗麺」に再訪!! ※前回の記事
-
-
polipo(ポリポ)_白島の移転!絶品!生地が神業のナポリピッツァ
宮島口から白島に移転した人気店polipoポリポ。 3月に移転OPENされて、きっと初めはお客様が
-
-
MILLE(ミル)_クリスマスランチで贅沢な時間♫
こんにちは、ニシュランです。 去年のお話になりますが、クリスマスランチに「MILLE(ミル)」に行
-
-
EIGHT_話題の人気店!雰囲気だけで酔えちゃうくらいの素敵なBAR
今年3月3日のOPENしたBARが話題になってますね!! そのお店は、宣伝などしてないので、口コミ
-
-
隠れ酒家穂_広瀬にある居酒屋の日替わりお得なランチ♫
こんにちは、ニシュランです。 今回、紹介するお店は、中区広瀬町にある居酒屋 隠れ酒家"穂"です
-
-
讃岐うどんこむぎ_オーガニックにこだわる!カラダに優しい本格手打ちうどん
こんにちは、ニシュランです。 今回紹介するお店は、讃岐うどんのお店"こむぎ"です。 場所
-
-
カジーノ_絶品加工肉の盛り合わせ!本格ヨーロッパ料理に舌鼓
広島で、美味しいお肉料理が食べれると言ったらカジーノだ。 フランス料理、イタリア料理、スペイン料理
-
-
鉄板焼きどんどこ_旬を楽しむ!八丁堀の美味しい鉄板焼き屋さん!
友人と飲みで街に出て、久しぶりにどんとこに行きました! 八丁堀交差点から徒歩3分くらいの便利な場所




