てんぷら荒谷_ゴロゴロ野菜!!美味かきあげ天丼
こんにちは、ニシュランです。
今日のランチは、天ぷらを食べたい気分。
最近、汁なし坦坦麺つづきってこともあり、麺以外がよいかな?!と思いました(^^)
本通から一本入った場所に、美味しい天ぷらのお店がある。
早速、紹介しよう!!

やってまいりました。てんぷら荒谷。
お見の外観。看板も目立つので近くまできたらスグに分かると思う。
早速、入ります。
席数は、少なく。カウンターのみのこじんまりしたお店だ。
店主とスタッフの方がもう一人でされている。
全席が、対面カウンターになっており揚げたてが食べれるの荒谷の醍醐味だ。
早速、かきあげ天丼を注文。
カウンターの前に、使われている野菜たちが見える。
どれも、美味しそうだ!!
かきあげ天丼のできる工程も、見えるのでカウンターの楽しみのひとつだ。
揚げる音も心地よく耳に入ってくる。
あーー、お腹も空いてくる笑
待ってました!かきあげ天丼
はじめて、荒谷のかきあげ天丼を見るとビックリするだろう!!
まずは、野菜がゴロゴロと入っていて、一般的なかき揚げのイメージと違う。
そして、このボリュームだ。てんぷらの具材がご飯よりかなり多く入っているのでご飯が見えない!!
いただきまーす。
海老、アスパラガス、蓮根、そら豆、玉ねぎなどいろいろ具材を楽しめる。
揚げたてのてんぷらが頂けるので美味しさは格別だ。
そして、野菜の美味しさを味わえる。サクッとした食感はすくないが荒谷のかき揚げは、
野菜の甘みが際立つ料理。とても美味しい食べたあとで胃に持たれない。
ニシュランのおすすめのてんぷらのお店だ!
てんぷら 荒谷
TEL 082- 247-6656
広島県広島市中区本通2-21
11:30〜14:00 17:30〜22:00
水曜・第2火休
てんぷら 荒谷
料理 ★★★★
接客 ★★★
お店のオシャレ度 ★★★
コストパフォーマンス ★★★
てんぷら荒谷の食べログの情報はコチラ
広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!
関連記事
-
-
汁なし坦坦麺きさく_広島汁なし坦坦麺ブームの火付け役!!
こんにちは、ニシュランです。 汁なし担担麺のお店もどんどん開拓中ですが、やはりここは外すことは
-
-
パンキーナ_1枚500円!石窯で焼き上げた熱々の本格ピッツアをいただきまーす。
2014年のグルメ巡りが紹介しきれておりせん・・・。 引き続き、ブログにアップしていきます!!
-
-
極屋に行きました!ビックリ!!黒いラーメン
こんにちは、ニシュランです。今回は、中区平塚町にある牛骨スープのお店極屋に行きました。繁華街を通りす
-
-
いきなりステーキ|行列ができるお店!平日限定のワイルドハンバーグが最高に美味しい
今回紹介するお店は、いきなりステーキ。 先日もご紹介させて頂いたお店です。 平日に行ったので
-
-
韓国台所料理「茶や2」_辛旨!流川にある隠れ家的な美味しい韓国料理のお店
流川に知る人ぞ知る韓国家庭料理のお店がある。 連れて行ってもらい、とても美味しいかったので再訪。
-
-
讃岐うどんこむぎ_オーガニックにこだわる!カラダに優しい本格手打ちうどん
こんにちは、ニシュランです。 今回紹介するお店は、讃岐うどんのお店"こむぎ"です。 場所
-
-
八昌幟町_行列!お昼に待っても食べたい!老舗のお好み焼き!
こんにちは、ニシュランです。 5月に幟町に行列のできるお好み焼きがOPEN!! 青い暖簾が目
-
-
汁なし坦坦麺 座・中村に行きました。〆は汁なし坦坦麺で
こんにちは、ニシュランです。今回紹介するお店は、流川にある汁なし坦坦麺のお店"座・中村"です。友達に
-
-
スペイン料理IDEMOTO(イデモト) _オススメ!和洋折衷の美味御弁当に大満足
こんにちは。 今回紹介するお店は、スペイン料理店のランチです!! IDEMOTOは、久しぶり
-
-
本格インド料理Dada_スパイシー!!決め手は本場インドの唐辛子!
こんにちは、ニシュラン。 今回は、今年1月15日にOPENされた中区広瀬町にある本場インド料理




