*

らーめん与壱YOICHI土橋店_鶏がらスープの懐かしい味。美味しい背あぶら中華そば

こんにちは、ニシュランです。

仕事が一段落して、お昼に行こうと思ったら15時過ぎだ・・
この時間は、お店を探すのが意外に大変。
何店舗を回ってみたが、やはりランチタイムは終わってる。
ふと土橋にラーメンのお店を思い出したので、行ってみましたら
営業をされていたのでラッキーな気分♫
前から気になっていたので良かった(^^)

では、早速紹介しよう!!

与壱1Mar 08 2014

やって参りました。らーめん与壱 土橋店

お店の外観は、屋台風??みたいな感じだ!
ランチは、15:30までと書いてあるのでOKだ。
そして、他にも姉妹店があるみたいだ。

早速入ります。
お店に入るとテーブル席はなく、カウンターのみ。
なんとなく、さっとラーメンを食べてでるような雰囲気。
お店は、店主?ひとりでされているみたいだ。
壁に、メニューが紹介されていたので、まずは確認。

与壱3Mar 08 2014

背あぶら中華そばをお願いしました。
背脂入りだから尾道ラーメン系なのかなぁ?
姉妹店があるみたいだが、各店味が違うみたいだ。
各店の名前は、ひらがな、アルファベットで違うんですね笑

与壱4Mar 08 2014

漬物は、サービスでいただけるみたいだ!!
ライスを注文したので、漬物と一緒に頂く。

与壱5Mar 08 2014
待ってました!背あぶら中華そば。
しっかり浮いてますね背脂。
チャーシュー、ネギ、メンマも具材。
懐かしい中華そばの印象。

与壱6Mar 08 2014

では、いただきまーす!!

スープをまずは頂く。
広島の中華そばといえば豚骨醤油だが、こちらは鶏がらスープが強く感じる。
コクというより、見た目違ってあっさりしている。
しかし、背脂のアクセントでコクうまがある。
麺の歯切れよく、スープの相性もよく美味しいラーメンだ!!
こういうのが、飽きなくて食べ続けるラーメンだと思う。
ただ、若干おしいと感じたのが、スープがもう少し熱々で出るとかなりレベルがアップすると思う。
行ったタイミングが悪かったかもしれない。
与壱-YOICHI-は、美味しいラーメンだったので、他店の味も気になる!!
ごちそうさまでした。

らーめん与壱 YOICHI

TEL 082-295-7841

広島県広島市中区境町2-6-1

11:30-15:30 17:00-24:00

日休

らーめん 与壱 YOICHI 土橋店

料理 ★★★

接客 ★★★

お店のオシャレ度 ★★

コストパフォーマンス ★★★

与壱YOICHI 土橋店の食べログの情報はコチラ

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

永斗麺5Mar 27 2014

永斗麺_納得の旨さ!魚介系スープのパンチがあるサンマらーめん

こんにちは、ニシュランです。 ラーメンといえば、私はサンマの魚介系スープが好きだ(^^) サ

記事を読む

我馬三篠本店5Jul 03 2015

我馬三篠本店_学生のアイデアで誕生!夏を乗り切れ!さっぱりヘルシーラーメン

久しぶりに我馬のラーメンが食べたいと我馬のWebサイトをチェック! なぜ、Webサイトをチェックす

記事を読む

らぁ麺國3Jul 12 2014

らぁ麺 國_広島しか食べれないコウネを使用!和牛コウネラーメン

広島の繁華街の「流川」に新しいラーメン店がOPENと聞いて、早速行ってきました!! ラーメンにコウ

記事を読む

ひさし2Mar 08 2014

鍋焼きラーメンひさし_流川で呑んだ後に、さっぱりした〆の美味しいラーメン。

こんにちは、ニシュランです。 中区流川で飲んだ後に〆を食べに行こうとなると、 ラーメン、広島

記事を読む

我馬01_0110

我馬三篠本店_あっさりした味の白うまを食べました。

こんにち、ニシュランです。 今回は、三篠にある人気ラーメン店「我馬」の本店に行きました!!我馬は、

記事を読む

もりかわ3Feb 02 2014

らーめんもりかわ_魚粉パンチ!魚介系スープのラーメン「さんま×醤油」

こんにちは、ニシュランです。 この日は、「ラーメン」が食べたい気分だった。 さぁ、どこのラー

記事を読む

もんごい4Mar 27 2014

二代目もんごい亭_美味い!真空生チャーシュー!!

こんにちは、ニシュランです。 仕事で遅くなり、時計を見ると23:30。 場所は、広島駅近くだ

記事を読む

ひさし_冷やし塩らうめん2Jun 01 2015

鍋焼きらうめん ひさし_夏スタート!限定20食!野菜たっぷりの冷やし塩らうめん

今日から6月に入りましたね!! いよいよ季節も夏に変わりましたね!! 気象庁では、5月は、春です。

記事を読む

一蘭02_130118

一蘭に行きました。味集中カウンターでラーメンを喰う

こんにちは、ニシュランです。今回は、中区本通にある博多ラーメンの有名チェック店"一蘭"です。OPEN

記事を読む

極屋01_130118

極屋に行きました!ビックリ!!黒いラーメン

こんにちは、ニシュランです。今回は、中区平塚町にある牛骨スープのお店極屋に行きました。繁華街を通りす

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑