*

二代目もんごい亭_美味い!真空生チャーシュー!!

こんにちは、ニシュランです。

仕事で遅くなり、時計を見ると23:30。
場所は、広島駅近くだ。
この時間でお店だと、どこもだいたい営業時間が終わってますよね・・・。
営業してるのは、24時間牛丼チェーン店くらいかなぁ。
ふと、近くにラーメン屋さんがあったことを思い出した!
早速、iPhoneで検索。
営業時間は24:00まで。
ラストオーダー終わってるかなぁ??
電話をかけて、確認すると感じの良いスタッフさんが24:00までに入店でしたら
大丈夫ですと教えてくれた。
徒歩3分のところにいたので全然OKだ(^^)

早速、紹介しよう!!

もんごい1Mar 27 2014

やってまいりました。 二代目もんごい亭 広島駅前店
二代目??初代があったのだろうか??
私は、このお店のことをよく知らないのでピンと来ないです笑
気になりつつお店へ入ります。

ラーメンをオーダーは、食券機で買うようになっている。
食券を買って、席へ着く。
高架下のお店だけあって、狭く。お世辞でもキレイとはいえません笑

もんごい4Mar 27 2014

待ってました!!もんごいラーメン
大きいチャーシュー、白髪ネギ、ネギ、メンマ、ノリの具材が入ってます。

もんごい5Mar 27 2014

いただきまーす(^^)
まずは、麺が伸びない様にさっとスープを頂きます。
最近、濃厚系のお店が多いが。
こちらのもんごいラーメンは、あっさりしている。

鶏ガラ、豚骨、魚粉とトリプルスープみたいだ。
3つ入れれば一体感が失ってバランスが崩れると思いきや、そーでもないです。
豚骨のコク、鶏の旨味、魚粉の香りがきちんとまとまった味になっている。

もんごい6Mar 27 2014

 

麺は、中太麺のストレート!!
スープとの相性もよく、歯切れの良い麺だ。
あと、もんごい亭のオリジナルの真空生チャーシューが美味しい。
低温で調理された豚の肩ロースだ。
柔らかく、しっとりしている。そして、脂っぽくないのでラーメンのスープの味の邪魔をしない。
これは、初めて食べたチャーシューだ。
スープの浸しておくと、固くなってしまうんで美味しく食べるポイントは、早めに食べる。

ごちそうさまでした。

広島駅の近くで美味しいラーメンのオススメ店だ(^^)24時まで営業してるのも嬉しい♫

二代目もんごい亭 広島駅前店

TEL 082-261-1330

広島県広島市南区松原町10-21

11:30-15:00 18:30-24:00

無休

二代目もんごい亭 広島駅前店

料理 ★★★

接客 ★★★

お店のオシャレ度 ★★

コストパフォーマンス ★★★

二代目もんごい亭広島駅前店の食べログの情報はコチラ

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

乃きや2Mar 19 2014

乃きや_本場讃岐の味!看板メニューおろしスペシャルぶっかけうどん

こんにちは、ニシュランです。 ニシュランの行きつけの讃岐うどんのお店「乃きや」 もう説明不要

記事を読む

中華そば めじろ3Jul 13 2015

中華そば めじろ_広島の老舗ラーメン店ずずめの跡地で受け継ぐ至高の一杯

広島のラーメンの名店「すずめ」の跡地にOPENされたお店「めじろ」。 中華そば すずめには、もう何

記事を読む

ひさし2Mar 08 2014

鍋焼きラーメンひさし_流川で呑んだ後に、さっぱりした〆の美味しいラーメン。

こんにちは、ニシュランです。 中区流川で飲んだ後に〆を食べに行こうとなると、 ラーメン、広島

記事を読む

廣島麺匠こりく1Nov 04 2015

廣島麺匠こりく| 人気ラーメン店!魚介系の風味が口いっぱいに広がる美味しいラーメン

今回紹介するのは、広島の人気ラーメン店です。 一度は、行った方も多いのではないかと思います。 濃

記事を読む

永斗麺5Mar 27 2014

永斗麺_納得の旨さ!魚介系スープのパンチがあるサンマらーめん

こんにちは、ニシュランです。 ラーメンといえば、私はサンマの魚介系スープが好きだ(^^) サ

記事を読む

我馬01_0110

我馬三篠本店_あっさりした味の白うまを食べました。

こんにち、ニシュランです。 今回は、三篠にある人気ラーメン店「我馬」の本店に行きました!!我馬は、

記事を読む

らぁ麺國3Jul 12 2014

らぁ麺 國_広島しか食べれないコウネを使用!和牛コウネラーメン

広島の繁華街の「流川」に新しいラーメン店がOPENと聞いて、早速行ってきました!! ラーメンにコウ

記事を読む

ひらの1May 28 2014

お好み焼きひらの_名物ソバライス!学生や地元に愛されているお好み焼き

こんにちは、ニシュランです。 久しぶりに「お好み焼きひらの」へ行ってきました!! 場所は、皆

記事を読む

番屋16Apr 20 2014

広島美味グルメガイド_北の味 番屋 Vol.006

北海道の食材を使った多彩な酒肴と地酒を 気軽な空間で ニシュランの新連載!広島美味グルメガイド

記事を読む

番屋03_1112

北の味・番屋_北海道の味を広島で堪能できる居酒屋

こんにちは、ニシュランです。この3連休は寒いですね〜・・・。 みなさん風邪には気をつけましょうね(

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑