*

てっぱん家_テーブル鉄板完備でアツアツの鉄板焼きの料理を喰う!〆は、大葉入りの香り高いお好み焼き

こんにちは、ニシュランです。

前からお店は、知ってたが行ったことがなかった。
いつも、外から見える店内はお客様が多いので人気がある!
きまじめに行こうとしたが、お客様でいっぱいで入れなく、乃きやのうどんというシチューエーションではなかったので、今回行くきっかけとなった。

早速、紹介しよう!!

てっぱん家13Mar 27 2014

やってまいりました。てっぱん家

店内は、広々として団体も入れるスペースだ。
カウンター、テーブル席が用意されている。
そして、このお店の良さだと思うがテーブル鉄板完備だ!
広島の方なら「徳川」と同じと言った方が伝わりやすいですね笑
今日は、3人だったのでテーブル席にご案内された。

周りのお客様がスーツ姿の外国人が多く、スゴく賑やかな感じだ。
活気があって良いと思う(^^)
マツダ関係なのかな??

さて、メニュー表を確認。
ひとまず、ざっと食べたい料理を注文をしました。

てっぱん家2Mar 27 2014

まずは、ビールで乾杯。
仕事終わりの美味しさは、格別だ(^^)

てっぱん家3Mar 27 2014

まずは、チャンジャ。
鱈の胃袋をキムチ風味の薬味で熟成させたもの。
コリッとした食感と辛味のある珍味で、ビールとの相性も良い!!

てっぱん家10Mar 27 2014

定番メニューのソーセージを注文!!
マスタードとトマトケチャップを付けて頂く。

てっぱん家8Mar 27 2014

とん平焼き。
居酒屋・鉄板焼きの人気メニューのひとつですね!!
関西のB級グルメです。
豚バラとキャベツをふわとろのタマゴで包まれていて美味しい(^^)

てっぱん家4Mar 27 2014

鉄板焼きで欠かさず注文するのは、ホルモン焼き。
タレでしっかり下味がついており、辛味とプリっとして美味しい。

てっぱん家7Mar 27 2014

あさりの酒蒸し。

ビールもすすみますね(^^)
砂抜きもきちんとされていて、あさりの旨味が引き出されて美味しい!!

てっぱん家6Mar 27 2014

メニュー表に「大人気メニュー山芋トロロ焼き」と書いてあったので注文!!
山芋のふわとろ感が最高ですね!!

てっぱん家11Mar 27 2014

お店の壁には、プロ野球選手のサインが飾ってありました(^^)

てっぱん家9Mar 27 2014

竈で炊いたご飯を使ったこだわりガーリックライス。
ガーリックの風味とバターのコクがあり、お米もパラパラに仕上がっていて美味しい。

てっぱん家12Mar 27 2014

最後に〆のお好み焼きだ。
大葉のトッピングをお願いしました。

個人的に大葉はお好み焼きにスゴく好きなトッピングのひとつだ!!
大葉の香りの良さが広がり、お好み焼きはサッパリとした味にまとまる。
美味しいです。

お腹いっぱいでご馳走でした。

かなり食べ過ぎた・・・。
会話も、盛り上がり気づいたら結構飲み食いしていた笑
わいわい鉄板焼きを食べる時には良いお店だ。

てっぱん家 的場店

TEL 082-568- 5130

広島県広島市南区的場町2-6-4-1F

月〜土17:00〜24:00 日17:00〜23:00

不定休

てっぱん家 的場店

料理 ★★★

接客 ★★★

お店のオシャレ度 ★★★

コストパフォーマンス ★★★★

てっぱん家的場店の食べログの情報はコチラ

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

乃きや02_1230

乃きや_本場讃岐うどんをここ広島で!!

こんにちは、ニシュランです。寒い日には温かい美味しいうどんが食べたいですよね! 私は、讃岐うどんが

記事を読む

グレース11Mar 27 2014

dining&cafe graceグレース_元宇品でパスタランチをいただきまーす。

こんにちは、ニシュランです。 元宇品にあるグランドプリンスホテル広島で仕事の用事を終えて、

記事を読む

染と茶9Apr 29 2014

染と茶_安佐北区の名店!デザートは、フレッシュなイチゴたっぷりのパフェで至福の時間

  こんにちは、ニシュランです。   家族と外食に行くことにな

記事を読む

きまじめ3Mar 19 2014

きまじめ_的場にあるひっそりと隠れた名店

こんにちは、ニシュランです。 先日、経営者の先輩から食事のお誘いのメールを頂いた。 「広島駅

記事を読む

BAGEL&BAGEL5Apr 13 2014

BAGEL&BAGEL(ベーグル&ベーグル)広島アッセ店_低脂肪で低カロリー!ヘルシーさが自慢のもちもちベーグル!

こんにちは、ニシュランです。 今回は、広島駅ビルアッセにあるBAGEL&BAGEL(ベ

記事を読む

乃きや1May 12 2014

乃きや_国産牛肉の旨味と半熟卵の天ぷらが最高!美味な肉うどん

こんにちは、ニシュランです。 お昼に乃きやへうどんを食べに行きました(^^) お店のことは、

記事を読む

鉄板焼きどんどこ_旬を楽しむ!八丁堀の美味しい鉄板焼き屋さん!

友人と飲みで街に出て、久しぶりにどんとこに行きました! 八丁堀交差点から徒歩3分くらいの便利な場所

記事を読む

もんごい4Mar 27 2014

二代目もんごい亭_美味い!真空生チャーシュー!!

こんにちは、ニシュランです。 仕事で遅くなり、時計を見ると23:30。 場所は、広島駅近くだ

記事を読む

もりかわ3Feb 02 2014

らーめんもりかわ_魚粉パンチ!魚介系スープのラーメン「さんま×醤油」

こんにちは、ニシュランです。 この日は、「ラーメン」が食べたい気分だった。 さぁ、どこのラー

記事を読む

ひらの1May 28 2014

お好み焼きひらの_名物ソバライス!学生や地元に愛されているお好み焼き

こんにちは、ニシュランです。 久しぶりに「お好み焼きひらの」へ行ってきました!! 場所は、皆

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑