*

乃きや_本場讃岐うどんをここ広島で!!

公開日: : 最終更新日:2014/02/11 南区, うどん, 南区グルメ , ,

こんにちは、ニシュランです。寒い日には温かい美味しいうどんが食べたいですよね!
私は、讃岐うどんがあのコシが好きです。
以前に讃岐うどんが好きだから、本場香川県に行き「讃岐うどん巡り」に行きました(^^)
本場にも劣らない美味しさを提供しているお店がココ「乃きや」広島駅から徒歩10分くらいにある電停「的場」の前にあります。

乃きや01_1230場所は、すぐに分かると思います。左右にカメラの中古ショップに挟まれております!平日のお昼に行くと待ち時間があるので時間には余裕があった方がよいです。
オフィス街でもあるのでサラリーマンやOLの方がお昼には、多く賑わっています。

席に着き、今回は「肉うどん」注文!!乃きやの看板メニューです。

乃きや02_1230肉うどんは、国産牛と卵の天ぷらとかまぼことネギがトッピングされております。そして、レモンも添えてあるのでお好みで!!まず、出汁を飲んで頂きたい。化学調味料ではない優しい美味しさです。そして、麺も手打ちというこだわり。乃きやの美味しい秘訣ですね。麺はしっかりしたコシに初めて食べるひとはコシの強さに驚く方もいらっしゃいます!!添えているある卵も美味しいですよね〜 オススメの一杯です。

乃きや

TEL 082-262-9464

広島県広島市南区的場町1-7-24

無休

月-土 11:00-22:00 日・祝 11:00-20:00


大きな地図で見る

乃きや

料理 ★★★★★

接客 ★★★★

お店のオシャレ度 ★★★

コストパフォーマンス ★★★★★

食べログの乃きやの情報はコチラから

 

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

L&R13Feb 19 2014

ご縁を繋ぐテーブルマナーレッスン(フレンチ・基礎編)at L&R 前編

こんにちは、ニシュランです。 初めて、テーブルマナーのセミナーに参加をしました。 私は、食べ

記事を読む

番屋16Apr 20 2014

広島美味グルメガイド_北の味 番屋 Vol.006

北海道の食材を使った多彩な酒肴と地酒を 気軽な空間で ニシュランの新連載!広島美味グルメガイド

記事を読む

乃きや01_130120

乃きや_具だくさんのにぎわいうどん

こんにちは、ニシュランです。 今日のランチは、うどんの気分。 ニシュランの行きつけの讃岐うど

記事を読む

番屋03_1112

北の味・番屋_北海道の味を広島で堪能できる居酒屋

こんにちは、ニシュランです。この3連休は寒いですね〜・・・。 みなさん風邪には気をつけましょうね(

記事を読む

讃岐うどんこむぎ04_0116

讃岐うどんこむぎ_オーガニックにこだわる!カラダに優しい本格手打ちうどん

こんにちは、ニシュランです。 今回紹介するお店は、讃岐うどんのお店"こむぎ"です。 場所

記事を読む

ひらの1May 28 2014

お好み焼きひらの_名物ソバライス!学生や地元に愛されているお好み焼き

こんにちは、ニシュランです。 久しぶりに「お好み焼きひらの」へ行ってきました!! 場所は、皆

記事を読む

乃きや1May 12 2014

乃きや_国産牛肉の旨味と半熟卵の天ぷらが最高!美味な肉うどん

こんにちは、ニシュランです。 お昼に乃きやへうどんを食べに行きました(^^) お店のことは、

記事を読む

こむぎ2Mar 27 2014

讃岐うどんこむぎ_トロトロカレーのスープ絡んで美味しい!牛すじ鍋焼きカレーうどん野菜入り

こんにちは、ニシュランです。 休日に、セミナーを受講をして、ランチタイムになりました(^^)

記事を読む

もりかわ3Feb 02 2014

らーめんもりかわ_魚粉パンチ!魚介系スープのラーメン「さんま×醤油」

こんにちは、ニシュランです。 この日は、「ラーメン」が食べたい気分だった。 さぁ、どこのラー

記事を読む

ハナミズキ4Feb 18 2014

花みずき_段原にお得で美味しいランチあり!

こんにちは、ニシュランです。 広島市南区段原に、美味しい和食のランチのお店がありました。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑