中華そば めじろ_広島の老舗ラーメン店ずずめの跡地で受け継ぐ至高の一杯
広島のラーメンの名店「すずめ」の跡地にOPENされたお店「めじろ」。
中華そば すずめには、もう何年も行ってなくて・・お話を聞いたのは、閉店した後でした・・。
最後に食べてに行きたかったですが、跡地にお弟子さんがお店をOPENされたと聞いてたので、食べに行きました。
お店に到着すると既に20人くらいの行列が・・。この暑い日中は正直辛いです・・・。
何名かは、途中で待ちきれず帰る方もいらっしゃいました。
では、広島の伝統の味を継がれた中華そば めじろを紹介します。
行列ができる人気ラーメン店!老舗の味を受け継ぐ至高の一杯
やってまいりました!中華そば めじろ
スゴイ人気です!!20名くらいの行列ができており、30〜40分くらい待ったと思います・・・。
お店に入ると整理券を取り、席が空くのを待ちます。
中華そば、瓶ビール、おむずびを注文!!
まずは、ビールで乾杯!!
暑い日の冷たいビールは、格別の美味しさです!!
カラダも一気にクールダウン(^^)
待ってました!中華そば
まずは、スープを頂きます。どこか懐かしく優しい味ですね!スープの後味は、さっぱりしてます。
では、いただきまーす。
麺は、中細ストレート麺。トッピングは、もやし、青ネギ、チャーシューとシンプルです。
懐かしい味でとても美味しいです。
麺を食べ終わりましたら、おむすびをスープにいれて、おじや風にして頂きます。
ごちそうさまでした(^^)
中華そば めじろ
TEL082-292-4596
広島県広島市西区東観音町1-2
11:30〜売切れ次第
無休
広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!
関連記事
-
永斗麺_納得の旨さ!魚介系スープのパンチがあるサンマらーめん
こんにちは、ニシュランです。 ラーメンといえば、私はサンマの魚介系スープが好きだ(^^) サ
-
てんぷら食堂田丸_コスパ抜群!サクッと揚げたて天ぷらが美味しい
こんにちは、ニシュランです。 今回、紹介するお店は、西区楠木町にある天ぷらのお店"田丸"です。
-
炭火焼肉 敏_スタミナ満点!ランチは、焼肉をお得に楽しむミックス定食
横川駅近くにある焼肉店「炭火焼肉 敏」。 ランチには、リーズナブルに焼肉が食べれる! 今日のラン
-
CLUBMAN(クラブマン)_絶品コロッケ!ランチは、とんかつ&コロッケセットで決まり!
最近、たまたま老舗のお店に行くことが多い。 感じることは、長く愛されているお店には理由がある。
-
鍋焼きらうめん ひさし紙屋町店_ひさしのランチタイム!おろしが味の要、さっぱりした美味しいラーメン
こんにちは、ニシュランです。 今日は、紙屋町付近でランチです。何にしようかな?!と思い、時間も
-
きまま屋おかめ_安い!旨い!狭い!三拍子揃った横川にある隠れ人気店
こんにちは、ニシュランです。 仕事仲間とさっと横川へ食事に行きました。 最初は、さっとなので
-
中華そば きくま_シンプルイズベスト!行列ができる中華そばの名店
こんにちは。 今回、紹介するお店は、佐伯区海老園にある中華そばのお店。 江波にある老舗店「陽気」
-
アルカフェ コナミ_アルパークにある洋食屋!オムライスとハンバーグを一度に楽しめるコンビメニュー
アルパークに買い物に出かけて、ランチをどこで食べようかな?!って考える。 久しぶりにナプルにピッツ
-
ル・ジャルダングルマン_至福の時間!美味しさを超えた美しさ!クリスマスディナー
今日から2月がスタートですね!! ブログのネタは貯まる一方で・・・。まだ去年のグルメ情報が発信して
-
ラヴィータ_横川駅近くにひっそりとあるイタリア料理の名店
横川駅近くにあるイタリア料理店「ラヴィータ」。 知る人ぞ知るイタリア料理の名店です。 最近、