*

中華そば めじろ_広島の老舗ラーメン店ずずめの跡地で受け継ぐ至高の一杯

広島のラーメンの名店「すずめ」の跡地にOPENされたお店「めじろ」。
中華そば すずめには、もう何年も行ってなくて・・お話を聞いたのは、閉店した後でした・・。
最後に食べてに行きたかったですが、跡地にお弟子さんがお店をOPENされたと聞いてたので、食べに行きました。
お店に到着すると既に20人くらいの行列が・・。この暑い日中は正直辛いです・・・。
何名かは、途中で待ちきれず帰る方もいらっしゃいました。
では、広島の伝統の味を継がれた中華そば めじろを紹介します。

中華そば めじろ1Jul 13 2015

行列ができる人気ラーメン店!老舗の味を受け継ぐ至高の一杯

やってまいりました!中華そば めじろ

スゴイ人気です!!20名くらいの行列ができており、30〜40分くらい待ったと思います・・・。
お店に入ると整理券を取り、席が空くのを待ちます。
中華そば、瓶ビール、おむずびを注文!!

中華そば めじろ2Jul 13 2015

まずは、ビールで乾杯!!
暑い日の冷たいビールは、格別の美味しさです!!
カラダも一気にクールダウン(^^)

中華そば めじろ3Jul 13 2015

待ってました!中華そば
まずは、スープを頂きます。どこか懐かしく優しい味ですね!スープの後味は、さっぱりしてます。

中華そば めじろ4Jul 13 2015

では、いただきまーす。
麺は、中細ストレート麺。トッピングは、もやし、青ネギ、チャーシューとシンプルです。
懐かしい味でとても美味しいです。
麺を食べ終わりましたら、おむすびをスープにいれて、おじや風にして頂きます。
ごちそうさまでした(^^)

 

中華そば めじろ

TEL082-292-4596

広島県広島市西区東観音町1-2

11:30〜売切れ次第

無休

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

得01_130118

お好み焼き得に行きました!漫画好き!お好み焼好きな方にオススメ

こんにちは、ニシュランです。今回は、西区横川にあるお好み焼"得" です。横川の人気のお好み焼店ですね

記事を読む

CLUBMAN4Feb 10 2015

CLUBMAN(クラブマン)_絶品コロッケ!ランチは、とんかつ&コロッケセットで決まり!

最近、たまたま老舗のお店に行くことが多い。 感じることは、長く愛されているお店には理由がある。

記事を読む

とんきち_とんかつ2Jun 04 2015

とんきち_居酒屋の人気ランチメニュー!食べると幸せな気分になれるカツ丼

横川駅近くにある美味しいとんかつ店があるというので行ってきました^^ そのお店の名前は、「とんきち

記事を読む

タマリンド5Mar 27 2014

Tamarind(タマリンド)_スパイシーの中に野菜と果物が溶け込む自然な甘みと旨味

こんにちは、ニシュランです。 今日は、どこのカレーのお店に行こうかなぁと考えてるランチタイム。

記事を読む

和創作悠生4Feb 08 2015

悠生(ゆうき)_高知の味!もちもちした食感の絶品カツオのカルパッチョに舌鼓

横川に高知料理のお店がある。 私は、高知県にはまだ行ったことがないが、高知県といえば「鰹」が有名だ

記事を読む

極屋01_130118

極屋に行きました!ビックリ!!黒いラーメン

こんにちは、ニシュランです。今回は、中区平塚町にある牛骨スープのお店極屋に行きました。繁華街を通りす

記事を読む

おかめ5May 12 2014

きまま屋おかめ_安い!旨い!狭い!三拍子揃った横川にある隠れ人気店

こんにちは、ニシュランです。 仕事仲間とさっと横川へ食事に行きました。 最初は、さっとなので

記事を読む

磯の坊_海鮮丼2Jun 28 2015

磯の坊横川店_横川オススメランチ!鱧、鱚が入った海鮮丼は、800円でコスパ◎

横川にあり居酒屋「海の幸 磯の坊」がリニューアル改装で一定期間休業してました。 リニューアル後OP

記事を読む

中国美食 華味3Jul 17 2015

中国美食 華味_辛旨!やみつきになる本場四川の味 魚香茄子丼

広島市西区楠木町に美味しい中華料理のお店があります。 大通りから入った場所なので、チョット分かりに

記事を読む

もんごい4Mar 27 2014

二代目もんごい亭_美味い!真空生チャーシュー!!

こんにちは、ニシュランです。 仕事で遅くなり、時計を見ると23:30。 場所は、広島駅近くだ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑