*

おっくん堂_広島名物まぜ麺!炙りチャーシューと温泉タマゴが決めて

公開日: : 最終更新日:2014/05/06 その他, 西区グルメ , , ,

こんにちは、ニシュランです。
今回は、西区横川にあるまぜ麺”おっくん堂”の紹介です。
広島のB級グルメの人気メニューのひとつです。

広島のB級グルメもどんどん加熱して、競争が激しくなっておりますね!
広島つけ麺、汁なし坦坦麺、まぜ麺、ラーメンと麺グルメと人気ですね(^^)

では、さっそく紹介しよう!

 

おっくん堂01_0116

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店の外観です。
横川の星のみちにあり、まぜ麺ののぼりが目立つのですぐに分かると思います(^^)
「おいしいけん、まあ食べてみんさい」とキャッチフレーズいいねですね☆

 

おっくん堂02_0116

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぜ麺を注文を注文します。

店主から教えて頂いたのですが、ここが元祖まぜ麺のお店みたい(^^)

つけ麺と違って、唐辛子は入っていない。汁なし坦坦麺と違って山椒が入ってないのです。
まぜ麺の辛さは、コチュジャンを使っているのです!!
辛みの中に甘さを感じ、独自の風味がありますね(^^)
麺は、平麺を使用。
炙りチャーシューと温泉卵が盛り付けされております。
それをしっかり混ぜていきます。

おっくん堂03_0116

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

混ぜていくと、温泉卵とネギとそこにたまったタレを全体に絡めていきます。
いただきまーす。

麺は、硬めに仕上がっていて歯ごたえよく美味しい。
温泉たまごが絡みコクがあり、山椒や唐辛子などと違ったまろやかな辛さがありますね(^^)
美味しいですね☆

これなら、山椒苦手な方でも食べれると思います☆

まぜ麺 おっくん堂 星のみち店

TEL 082-297-7337

広島県広島市西区横川3-5-20

11:30-14:30 17:30-23:30

日・祝休

まぜ麺おっくん堂の公式ホームページ http://www.powerland21.jp/mazemen/


大きな地図で見る

まぜ麺 おっくん堂 星のみち店

料理 ★★★

接客 ★★★

お店のオシャレ度 ★★

コストパフォーマンス ★★

まぜ麺おっくん堂の食べログの情報はこちら

 

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

ラヴィータ5Jun 06 2015

ラヴィータ_横川駅近くにひっそりとあるイタリア料理の名店

横川駅近くにあるイタリア料理店「ラヴィータ」。 知る人ぞ知るイタリア料理の名店です。 最近、

記事を読む

ナプル3Jul 15 2015

Napul(ナプル)_本格石窯で焼く!ランチでピッツァを楽しめる、おすすめイタリアン

休日にアルパークに行く用事があり、久しぶりにナプルにランチを予約しました。 もう何年も行ってなかっ

記事を読む

あいるまんま1Feb 11 2015

あいるまんま_横川駅スグ!雰囲気の良し!フードメニューも豊富な人気のBar

横川駅スグにとてもよいBarに連れて行ってもらった。 最近は、Barの利用が増えてきている。私も少

記事を読む

赤ひげ3Dec 30 2014

びすとろ赤ひげ_カラダに優しい!横川駅近くにあるビストロの本日のランチ

ランチの新規開拓! 最近、横川駅付近のグルメが私の中で熱いんです!! 今まであまり横川駅のグルメ

記事を読む

廣島麺匠こりく2Dec 10 2014

廣島麺匠こりく_評判どおりの旨さ!魚介が効いてる「こりくつけ麺」を堪能

前から気になっていたお店がある。 そのお店は以前、宇品になり私の行動範囲外なので行く機会がこれまで

記事を読む

おかめ5May 12 2014

きまま屋おかめ_安い!旨い!狭い!三拍子揃った横川にある隠れ人気店

こんにちは、ニシュランです。 仕事仲間とさっと横川へ食事に行きました。 最初は、さっとなので

記事を読む

いきなりステーキ20151102-写真 2015-11-02 13 29 27Nov 10 2015

いきなりステーキ|行列ができるお店!平日限定のワイルドハンバーグが最高に美味しい

今回紹介するお店は、いきなりステーキ。 先日もご紹介させて頂いたお店です。 平日に行ったので

記事を読む

ル・ジャルダングルマン16Feb 01 2015

ル・ジャルダングルマン_至福の時間!美味しさを超えた美しさ!クリスマスディナー

今日から2月がスタートですね!! ブログのネタは貯まる一方で・・・。まだ去年のグルメ情報が発信して

記事を読む

得01_130118

お好み焼き得に行きました!漫画好き!お好み焼好きな方にオススメ

こんにちは、ニシュランです。今回は、西区横川にあるお好み焼"得" です。横川の人気のお好み焼店ですね

記事を読む

KD'S7Oct 31 2014

KD’S(ケイディーズ)_やみつきの美味しさ!かにミソフォンデュ

こんにちは。 今回は、流川にあるかに道楽の系列店KD'Sへ。 とある会に誘って頂き、初めての訪問

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑