*

広島美味グルメガイド_Cadona THE BREAD MART(カドナ) Vol.003

パンをちぎる時のワクワク感、
尽きぬ楽しみに心が弾む。

ニシュランの新連載!広島美味グルメガイド!!
※Vol.001 イタリア料理ペローはコチラ
※Vol.002 フランス料理ル・シャントゥールはコチラ

2014年3月8日より、RCCテレビのデータ放送タウンdポンで
ニシュランのオススメするグルメ店を毎週土曜日に紹介することになりました。

RCCテレビからリモコンのdボタンを押すとデータ放送をご覧になれます。
※タウンdポンでは、紹介しきれないところをブログで紹介します。

安佐南区沼田町吉山の人気パン屋 Cadona  THE BREAD MART (カドナ)

中区中心部から車を走らせて約30分の場所にある。
ちょっとドライブ気分でカドナにいつも行く。
わざわざ出掛けていきたいと思うパン屋だ。

早速、紹介しよう!!

カドナ6Mar 27 2014

Cadona 2010年10月20日OPEN

由来を聞くと、うーーん、実は、直感でお店の名前がCadonaになったんですよ笑とシェフは話す。
よく聞くと、奥様がCのアルファベットの文字が好きでフランス語からインスピレーションで選ばれたそうです。
物事を選ぶ時は、直感を大事されるシェフって素敵だと思う。

カドナ7Mar 27 2014

お店の庭

ここでは、ベンチに座って、出来たてパンを頂くこともできる。
自然に囲まれて、外で食べるのも気持ちがよいですね!!

遊具もあるので、子どもたちも遊べます!!
到着した時は、ママさんたちとお子さんたちで賑わってました(^^)
お庭のあるパン屋は、広島ではココだけではないだろうか?!

カドナ8Mar 27 2014

お店の内観

お店のドアを開けると、オシャレな空間。
焼きたてパンのいい香りが漂ってくる。
インテリアにも、こだわりをスゴく感じる。
中原シェフにインテリアのことを聞いてみると、ある一冊のフランスの雑誌を見せてくれた。
その雑誌の1ページを見ると、お店の空間と家具の雰囲気が似ている。

こーいうイメージで、お店を作って頂いたんですよと中原シェフは話す。
雑誌をみながら、この家具が好きで、あそこにある家具はイメージを伝えて作ってもらったんですよといろいろと教えて頂いた。
やはり、何事にもこだわりがハンパないと感じる。

カドナ1Mar 27 2014

Cadonaの美味しさは、発酵と焼き方

パンの種類によって、天然酵母とイーストを使い分ける。
中原シェフは、丁寧にそれぞれの良さを教えてくれた。

あとは、焼き方だ。
パンをよく焼くことで美味しさの追求をしている。
外側がパリパリと香ばしく焦げて、パン本来の美味しさがでてくる。
美味しいパンと言っても、決して料理の邪魔をせずに、料理に合うパンを考慮して作られている。
職人のパンへの想いをスゴく感じた。

カドナ10Mar 27 2014

シェフのこだわりポイント

接客が大好きと話す。

中原シェフは、いつも笑顔で感じよい(^^)
こちらも、気分がよくなる。
ザ・リッツ・カールトンでいろいろとお客さまへの接客は学びましたとシェフは話す。
接客の良さもCadonaの人気の秘訣だとおもう。

カドナ2Mar 27 2014

三種のフルーツのライ麦パン、くるみといちじくのライ麦パン、天然酵母のカンパーニュ、nandiさんの特製カレーパン。

カドナ3Mar 27 2014

パン・ノ・ミ

カドナ4Mar 27 2014

今日のおすすめのパン nandiさん特製カレーパン

まずは、Cadonaの人気のメニュー「nandiさん特製カレーパン」を頂く。
一見カレーパン?という形のパンだ。
ひき肉たっぷりのキーマカレーの具に、しっかりとした生地がマッチ!!
揚げてないので、油っぽくなく飽きずに食べれる。
さくっと香ばしいのは、カレーのルーの油が表面のパン粉に付いて、揚げたような食感になっている。
しばらくすると、じわぁ〜とスパイスの辛さが効いてくる。
絶品カレーパンだ!!

カドナ11Mar 27 2014

2品目は、くるみといちじくのライ麦パン

フランス産黒いちじくセミドライを使用。
歯ごたえよく、食べごたえのあるパン。
ライ麦の風味と生地の酸味が美味しさを引き立てる。
そして、いちじくの甘みとくるみの食感が効いてるので、自然の甘みがかなりヤメツキに!
あっという間に完食!

カドナ12Mar 27 2014

3品目は、三種のフルーツのライ麦パン

Cadonaのパンは、私が美味しいと思うのは、食感、香り、味にパンチがある!

ライ麦の濃厚な旨味と香りが良い。
パン生地の中には、伊予柑ピール、リンゴ、クランベリーのドライフルーツが入っている。
伊予柑ピールは、爽やかな香りとほろ苦さの中に甘さがある。
とても美味しい。

Cadonaは、お客さまのことをスゴく大事に考えらている。ワクワク感を大事にされていて、ウラ話だがパンをちぎった写真はNGだった。
これから食べる方に先に中身が分かったらつまらないですよね!とシェフは言う。

ぜひ、一度ドライブを兼ねて美味しいパンを求めに行っていただきたい。
格別の美味に出合いたいならここがオススメだ。

カドナ17Mar 27 2014

シェフの紹介

中原 真介シェフ なかはら しんすけ

ザ・リッツ・カールトン ペストリー部門 入社3年後
ブランジェリタケウチで6年勤務。

大切にしてる仕事 接客が大好きとシェフは話す。お客様との会話を楽しむことが好き。

お店のこだわり パンの焼き方、お客さまへ心のこもった接客

休日の過ごし方は? 広島製菓専門学校の非常勤講師として活躍。

お好きなお店 高田、むしやしない、肉のヤスオカ、ワイン食堂N361

中原シェフのお仕事を動画でも紹介しております。
今回もニシュラン動画の為に広島ソウルフーダー製麺児さんがオリジナルBGMの曲を作ってくれました(^^)
※フルHDでYOUTUBEでアップしておりますので、Wifi環境で見るとキレイ観れます。あとは、PCの場合は、歯車ボタンを押して1080Pに変更してください。

Cadona THE BREAD MART  カドナ

TEL 082-839-3006

広島県広島市安佐南区沼田町吉山3149-1

7:00-15:00(売り切れ次第終了)

月・火休(祝日の場合は、営業)

次回は、4/12(土)に公開しますのでお楽しみに♬

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

PERO(ペロー)11Mar 11 2014

広島美味グルメガイド_PERO(ペロー) Vol.001

気取らず飾らず、 本格イタリア料理をもっと身近に。 ニシュランの新連載!広島美味グルメガイドがス

記事を読む

ロペズDSC_6787Apr 16 2014

広島美味グルメガイド_Lopez(ロペズ) Vol.005

刺激的な美味しさがあとを引く ハラペーニョ×お好み焼きがうまさ新境地 ニシュランの新連載!広島

記事を読む

菊屋6May 15 2014

広島美味グルメガイド_とんかつの菊屋 Vol.009

”最適”な調理から生まれた瞬間を キャッチして仕上げる菊屋流とんかつ ニシュランの新連載!広島

記事を読む

清耽11May 30 2014

広島美味グルメガイド_たかのばし清耽(きよたん) Vol.011

枠にはまらむ感性に舌鼓。 親しみやすさとプロならではの仕事が魅力。 ニシュランの新連載!広島美

記事を読む

彩蔵11Oct 21 2014

広島美味グルメガイド_四季乃家 彩蔵vol.017

日本の季節の移ろいを、 会席コースで存分に 広島美味グルメガイド!! ※Vol.011 和

記事を読む

番屋16Apr 20 2014

広島美味グルメガイド_北の味 番屋 Vol.006

北海道の食材を使った多彩な酒肴と地酒を 気軽な空間で ニシュランの新連載!広島美味グルメガイド

記事を読む

百番目のサル14Apr 20 2014

広島美味グルメガイド_百番目のサル Vol.007

じっくり炒めたたくさんの玉葱が味の要。 インドと欧風が融合"中間のきのこカレー" ニシュランの

記事を読む

ミオバール12Jul 25 2014

広島美味グルメガイド_ミオバール Vol.015

イタリアンへ誘う 幟町の人気の本格イタリアンバール 広島美味グルメガイド!! ※Vol.

記事を読む

アヴェックルソレイユ20151105-写真 2015-11-05 13 08 40Nov 08 2015

アヴェックルソレイユ(Avec le soleil)|人気のパン屋!オススメは、香り食感の良いバケット

てんぷら食堂田丸の帰りに寄ったのが、アヴェックルソレイユ。 前から気になっていましたが、いつも

記事を読む

田丸12Apr 10 2014

広島美味グルメガイド_天ぷら食堂田丸 Vol.004

職人の技が"究極の味わい"を生み出す 本格和食を満喫 ニシュランの新連載!広島美味グルメガイド

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑