*

アヴェックルソレイユ(Avec le soleil)|人気のパン屋!オススメは、香り食感の良いバケット

てんぷら食堂田丸の帰りに寄ったのが、アヴェックルソレイユ。

前から気になっていましたが、いつもタイミングが悪いのか・・お休みだったり売り切れだったりで行ってことがなかったです。
なので、初めての訪問。
とてもオシャレな空間でパンの種類も多くを選ぶのも楽しいです。
では、さっそく紹介していきます。

 

アヴェックルソレイユ20151105-写真 2015-11-05 13 13 22Nov 08 2015

西区大芝にある!人気のオシャレなパン屋Avec le soleil

やってまいりました!アヴェックルソレイユ
とってもオシャレなパン屋さんで、外観からテンションが上がります!!
お店の名前は、横文字でちょっと覚えてにくいけど・・・お店の名前もオシャレですね^^

さっそくお店の中へ入ります。
店内は、パンの良い香りが店内に広がって、購買意欲が湧きますね笑

アヴェックルソレイユ20151105-写真 2015-11-05 13 05 43Nov 08 2015

店内は、こんな感じです。
パンの種類もたくさんあります!!人気店なので、パンがなくなり次第終了なので・・早めのお時間に行かれることをオススメ!!
写真を撮らせて頂いたときは、私たちだけでしたが・・10分後に続々とお客様が来られました。
タイミング良かったので、食べたいパンを購入できました^^

アヴェックルソレイユ20151105-写真 2015-11-05 13 08 40Nov 08 2015

店主にオススメを聞くと「バケット」を言われたので購入。
こちらを、ガーリックバターを塗って食べました^^
香り、食感がよくとても美味しかったです!!

アヴェックルソレイユ20151105-写真 2015-11-05 13 08 47Nov 08 2015

続いて、タルティーヌ

タルティーヌとは、フランス語でスライスしたパンの上に、色々具材をのせたフランスのサンドイッチ。
カンパーニュの上にマッシュポテトとハムがのっていて美味しいです^^

アヴェックルソレイユ20151105-写真 2015-11-05 13 08 54Nov 08 2015

フレンチトースト

表面は、カリッと香ばしいキャラメリゼになっていて、甘くすこしほろ苦さの残る大人のフレンチトーストです。

アヴェックルソレイユ20151105-写真 2015-11-05 13 08 57Nov 08 2015

カレーパン

自家製カレーのルウを使用のこだわりカレーパン。
焼きカレーパンなので、油も控えめなのであっさり食べれるパンです。

 

まとめ

てんぷら食堂田丸の近くにあるパン屋さんです。
とってもオシャレな空間なので、パンを選ぶ時も楽しくワクワクします笑
ハード系〜調理パンまで、豊富な種類を取り揃えています。
パン好きな方にオススメです^^

アヴェックルソレイユ

TEL 082-230-3165

広島県広島市西区大芝1-2-2

8:00〜18:00 ※売り切れ次第終了

日・祝休

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

白李4Feb 07 2015

焼肉白李庚午店_とてもボリューム満点でお手軽に食べれる焼肉2800円のデートコース!

焼肉を食べたい気分で、白李庚午店へ。 じぞう通り店には行ったことがるが、庚午店は初めてだ。 白李

記事を読む

ラヴィータ5Jun 06 2015

ラヴィータ_横川駅近くにひっそりとあるイタリア料理の名店

横川駅近くにあるイタリア料理店「ラヴィータ」。 知る人ぞ知るイタリア料理の名店です。 最近、

記事を読む

赤ひげ3Dec 30 2014

びすとろ赤ひげ_カラダに優しい!横川駅近くにあるビストロの本日のランチ

ランチの新規開拓! 最近、横川駅付近のグルメが私の中で熱いんです!! 今まであまり横川駅のグルメ

記事を読む

たこ焼き松SHOW4

たこ焼き松SHOW(まつしょう)_ 絶対食べたい!本場、大阪仕込みの味!美味しいたこ焼店

TVで関西のたこ焼きのお店が紹介されていて、本場のたこ焼き食べたい気分に!! 大阪でたこ焼きを食べ

記事を読む

我馬01_0110

我馬三篠本店_あっさりした味の白うまを食べました。

こんにち、ニシュランです。 今回は、三篠にある人気ラーメン店「我馬」の本店に行きました!!我馬は、

記事を読む

PUMP3Dec 26 2014

居酒屋PUMP_横川駅スグにある和洋折衷な隠れ家的な居酒屋

今回紹介するお店は、横川駅スグにある居酒屋さん。 初めての訪問なので、楽しみです♬ その日の夜は

記事を読む

おっくん堂02_0116

おっくん堂_広島名物まぜ麺!炙りチャーシューと温泉タマゴが決めて

こんにちは、ニシュランです。 今回は、西区横川にあるまぜ麺"おっくん堂"の紹介です。 広島のB級

記事を読む

ロペズ1Feb 01 2014

ロペズ_2日間限定のお好み焼の巨匠による共演

こんにちは、ニシュランです。今回紹介するお店は、"ロペズ"です。前回の記事はコチラ いつもどお

記事を読む

味億03_0118

味億_横川で本格尾道ラーメンを頂けるお店!

こんにちは、ニシュランです。 横川に美味しいラーメン屋さんはどこ?と聞くと必ず名前が上がってく

記事を読む

すし久5Feb 08 2015

すし久_横川にある美味しいお鮨屋!カウンターで特上にぎりを堪能

今回紹介するお店は、横川町にあるお鮨屋。 横川グルメは開拓中です。グルメな方から教えて頂いた情報で

記事を読む

天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑