*

武蔵坊横川店に行きました!ゴマの濃厚がパンチ!進化する汁なし坦坦麺。

公開日: : 最終更新日:2014/01/28 西区, 汁なし坦坦麺, 西区グルメ , ,

こんにちは、ニシュランです。今回紹介するお店は汁なし坦坦麺”武蔵坊横川店”です。場所は、ハンバーガーの名店ゴッドバーガーがあった場所。惜しまれての閉店でしたね・・・。そこに武蔵坊がOPENしました。ジャンルが違いますけどこれから横川に愛されるお店になると良いですね(^^)並木通り店には3度行ったことがあったので、お店の内装などもちょっと楽しみでした。


武蔵坊01_130118

 

お店の外観です。ときどきシンガポールなすカレーって書かれておりますが、いまだ出会ったことがありません笑 レアなものなんでしょうか?!

武蔵坊02_130118

 

並木通り店と一緒で食券を購入して、店員さんに渡します。濃厚ゴマの方をお願いしました!!辛さは、3倍。器は、大きめで底には汁なし坦坦麺にだけど多めのタレ?! よし、しっかり混ぜよう。

武蔵坊03_130118

 

30回ぐらい混ぜるとタレも麺と絡み、なくなり良い感じ。一口食べるともっと山椒が強くても大丈夫かも?!と思ったらきちんと花山椒が用意されており自分好みにかけれるサービスが良いですね(^^) 自分好みにかけてちょうど良い刺激になってきました!!花山椒の香りもスゴくよい!そしてゴマも濃厚と旨味がでてそして風味もあり、一体感があり美味しい。正直、並木通りから食べているがレベルが上がってることを感じた。一番初めて食べた時にタレも多く、麺の茹で加減も長かったのが柔らかくなりすぎてた・・進化している美味しい汁なし坦坦麺です。

いつか、シンガポールなすカレーと出会うかな笑

 

汁なし坦坦麺 武蔵坊 横川店

TEL 082-233-3441

広島県広島市西区横川町3-10-16

月-土11:00-15:00 18:00-24:00 日・祝 11:00-20:00

年中無休


大きな地図で見る

汁なし坦坦麺 武蔵坊 横川店

料理 ★★★★

接客 ★★★★

お店のオシャレ度 ★★★

コストパフォーマンス ★★★

武蔵坊横川店の食べログの情報はコチラ

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

和創作悠生4Feb 08 2015

悠生(ゆうき)_高知の味!もちもちした食感の絶品カツオのカルパッチョに舌鼓

横川に高知料理のお店がある。 私は、高知県にはまだ行ったことがないが、高知県といえば「鰹」が有名だ

記事を読む

花山椒7Mar 08 2014

広島名物汁なし担担麺専門店花山椒_口に広がる香ばしい黒ゴマ香り!美味しさのプラスは、お好みで!!

こんにちは、ニシュランです。 汁なし坦坦麺巡りも9店舗へ突入!! 私もすっかりハマってしまっ

記事を読む

すし久7Jun 05 2015

すし久_満足できるお鮨屋!新鮮なお魚を美味しく食べさせてくれるお店

横川駅近くに美味しいお鮨屋がある。 以前も私のブログでご紹介しました! すし久_横川にある美

記事を読む

あいるまんま1Feb 11 2015

あいるまんま_横川駅スグ!雰囲気の良し!フードメニューも豊富な人気のBar

横川駅スグにとてもよいBarに連れて行ってもらった。 最近は、Barの利用が増えてきている。私も少

記事を読む

和実家_蕎麦May 20 2015

和実家(なごみや)_十割蕎麦!蕎麦そのもの美味しさを味わう

西区古江駅スグに前から気になっていた蕎麦屋がある。 十割蕎麦を食べさせてくれる珍しいお店だ!

記事を読む

得01_130118

お好み焼き得に行きました!漫画好き!お好み焼好きな方にオススメ

こんにちは、ニシュランです。今回は、西区横川にあるお好み焼"得" です。横川の人気のお好み焼店ですね

記事を読む

中国美食 華味3Jul 17 2015

中国美食 華味_辛旨!やみつきになる本場四川の味 魚香茄子丼

広島市西区楠木町に美味しい中華料理のお店があります。 大通りから入った場所なので、チョット分かりに

記事を読む

すずらん亭2Mar 27 2014

麺やすずらん亭_こってりしたタレと旨味のある挽き肉がマッチ!山椒がピリ辛の汁なし坦坦麺

こんにちは、ニシュランです。 最近、おかげ様でブログのアクセス解析をするとアクセス数のどんどん

記事を読む

極屋01_130119

極屋に行きました!汁なし坦坦麺ではなく汁なし牛骨ブラック!!

こんにちは、ニシュランです。今回紹介するのは、牛骨スープのお店「極屋」です。前回はラーメンを食べまし

記事を読む

横川橋康次郎7Feb 02 2014

横川橋康次郎_手打ち蕎麦を本格的に頂けるお店

こんにちは、ニシュランです。今回紹介するお店は、横川橋康次郎です。横川でランチを何にしようかと迷って

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑