*

ロペズ_ピリッと辛い!ハラペーニョ入りの絶品お好み焼き

公開日: : 最終更新日:2014/05/05 西区, お好み焼き, 西区グルメ , ,

こんにちは、ニシュランです。

今回はお好み焼きロペズを紹介します(^^)

ロペズは、私の大好きなお好み焼きのお店で7年以上通ってます。
お気に入りポイントとして、店主ロペズさんは、作る美味しいお好み焼きと人柄がスゴくよいです。
グァテマラの出身の方ですが、日本語もお話できるので、いろいろお話も楽しいです。

ロペズ01_0115

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店の外観です。

くまのぬいぐるみがお迎えしてくれます笑

人気店なので、満席で少し待つことも覚悟です。
待ってでも食べたいお好み焼きなので、いつも待ちます笑〜

ロペズ02_0115

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

待ってました!ハラペーニョ入り肉玉そば

ロペズのオススメトッピングは、やっぱり「ハラペーニョ」です。
ハラペーニョとは、青唐辛子です。
お好み焼きとの相性も良くて、ピリッとした辛さがアクセントが効いて美味しいです。

 

ロペズ03_0115

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お好み焼きに上にのっている緑色がハラペーニョ。

いただきまーす。

ロペズさんは、八昌で修行されていた経験があるので、八昌系のお好み焼きです。
麺はいその麺を使っており、タマゴは2卵生なので、仕上がりは半熟でヘラをいれると黄身がお好み焼きを包み込みます。
一体感がでてコクのある味になります。

そして、キャベツはじっくりを焼かれるので甘みも増し、美味しいです。
麺は、程よくパリっとして麺もモッチリ感も失われなく絶妙な焼き加減。そこには、ロペズさんの鉄板の温度を把握されているベテランの力がありますね!!

オススメのお好み焼き店です。

 

ロペズ

TEL 082-232-5277

広島県広島市西区楠木町1-7-13

【月・水・木】16:30-23:00 【火・金】11:30-14:00 16:30-23:00

土日休

ロペズの公式facenbookページは、こちら


大きな地図で見る

ロペズ

料理 ★★★★★

接客 ★★★★

お店のオシャレ度 ★★★

コストパフォーマンス ★★★★

ロペズの食べログの情報はこちら

 

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

和創作悠生4Feb 08 2015

悠生(ゆうき)_高知の味!もちもちした食感の絶品カツオのカルパッチョに舌鼓

横川に高知料理のお店がある。 私は、高知県にはまだ行ったことがないが、高知県といえば「鰹」が有名だ

記事を読む

どんとこ02_130118

どんとこに行きました。大葉が入ったどんとこデラックスは美味

こんにちは、ニシュランです。今回紹介するお店は鉄板焼き"どんとこ"です。場所は、中区八丁堀にあります

記事を読む

ラヴィータ5Jun 06 2015

ラヴィータ_横川駅近くにひっそりとあるイタリア料理の名店

横川駅近くにあるイタリア料理店「ラヴィータ」。 知る人ぞ知るイタリア料理の名店です。 最近、

記事を読む

和実家_蕎麦May 20 2015

和実家(なごみや)_十割蕎麦!蕎麦そのもの美味しさを味わう

西区古江駅スグに前から気になっていた蕎麦屋がある。 十割蕎麦を食べさせてくれる珍しいお店だ!

記事を読む

としのや2Jun 16 2014

としのや堺町店_人気のB級グルメ!府中市名物「府中焼き」を喰う

こんにちは、ニシュランです。 としのやと言えば、普段は私は、宅配お好み焼きでお世話になってます

記事を読む

すし久7Jun 05 2015

すし久_満足できるお鮨屋!新鮮なお魚を美味しく食べさせてくれるお店

横川駅近くに美味しいお鮨屋がある。 以前も私のブログでご紹介しました! すし久_横川にある美

記事を読む

だんだん02_0118

お好み焼きと鉄板焼きだんだんに行きました。リーズナブルで美味しいお好み焼き

こんにちは、ニシュランです。今回は、中区十日市にあるお好み焼きと鉄板焼きだんだんに行きました。十日市

記事を読む

すし久5Feb 08 2015

すし久_横川にある美味しいお鮨屋!カウンターで特上にぎりを堪能

今回紹介するお店は、横川町にあるお鮨屋。 横川グルメは開拓中です。グルメな方から教えて頂いた情報で

記事を読む

あいるまんま1Feb 11 2015

あいるまんま_横川駅スグ!雰囲気の良し!フードメニューも豊富な人気のBar

横川駅スグにとてもよいBarに連れて行ってもらった。 最近は、Barの利用が増えてきている。私も少

記事を読む

ロペズDSC_6787Apr 16 2014

広島美味グルメガイド_Lopez(ロペズ) Vol.005

刺激的な美味しさがあとを引く ハラペーニョ×お好み焼きがうまさ新境地 ニシュランの新連載!広島

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑