*

とんきち_居酒屋の人気ランチメニュー!食べると幸せな気分になれるカツ丼

横川駅近くにある美味しいとんかつ店があるというので行ってきました^^
そのお店の名前は、「とんきち」。
新しいお店に行くのは、ワクワクしますね!!
では、早速紹介しよう!

とんきち_外観Jun 04 2015

かつ、玉子、丼つゆのバランスが取れた美味しいカツ丼

やってまいりました!とんきち
お店の看板を見ると「居酒屋 とんきち」。
どーやら、居酒屋さんのランチでとんかつみたいです^^
店名の「とんきち」なので、てっきりとんかつ専門店だと勘違いしてました!!
外観からは、老舗の雰囲気が漂ってます。お店に入るとお客様で賑わっていました!
常連さんがきっと多いのでしょう!!お店は狭く、カウンターのみ。真ん中にキッチンがありそれを囲むようにカウンター席になっている。
とんかつが美味しいと聞いてたので、カツ定食と迷いましたが「かつ丼」を注文。

とんきち_とんかつ2Jun 04 2015

 

 

待ってました!カツ丼。
かつの上から玉子でとじて作っていますね!煮込まない作り方みたいです。
なので、サクサクした食感が美味しいです。
とんきち_とんかつ2Jun 04 2015

 

玉子の半熟加減も最高ですね!!
丼つゆは、甘えで濃い目の味。御飯に染み込んでいて一体感のある仕上がりで美味しいです。
とんきち_味噌汁Jun 04 2015

 

ご夫婦で営んでいて、とにかく手際が良い。
カツ丼もすぐに出来上がる。お水もなくなったえあスグに注いでくれてる。
とても温かい気持ちになれるお店です。
カツ丼も美味しくて、幸せな気分になれました^^ また再訪致します。

まとめ

横川駅の近くにある居酒屋店。
ランチ営業もされており、評判どおり美味しかったです。
今回は、かつ丼を注文して、かつ、玉子、丼つゆのバランスがとれてまとまっており、
一体感のある美味しさです。そして、食べやすいようにかつは切られており、心遣いに感動。
とんかつが好きな方にオススメするお店です。

とんきち

TEL 082-237-3444

広島県広島市西区三篠町1-14-21

11:30〜13:00
17:00〜22:00

水休

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

晴ちゃん3Feb 08 2015

ごはんや「晴ちゃん」_オススメ!新鮮なお刺身が美味しい!横川にある居酒屋

横川には、たくさんの美味しいお店がある。 開拓すると、どんどん横川の魅力を知る。良いお店がたくさん

記事を読む

ロペズ03_0115

ロペズ_ピリッと辛い!ハラペーニョ入りの絶品お好み焼き

こんにちは、ニシュランです。 今回はお好み焼きロペズを紹介します(^^) ロペズは、私の

記事を読む

世羅のとうふ家5Nov 11 2014

世羅のとうふ家_カラダが喜ぶ!美味しくヘルシーな豆腐三昧

久しぶりに豆腐が食べたいと思い、ふとお店が浮かんだのが世羅のとうふ家だ。 リピートのお店で、今回が

記事を読む

PUMP3Dec 26 2014

居酒屋PUMP_横川駅スグにある和洋折衷な隠れ家的な居酒屋

今回紹介するお店は、横川駅スグにある居酒屋さん。 初めての訪問なので、楽しみです♬ その日の夜は

記事を読む

たこ焼き松SHOW4

たこ焼き松SHOW(まつしょう)_ 絶対食べたい!本場、大阪仕込みの味!美味しいたこ焼店

TVで関西のたこ焼きのお店が紹介されていて、本場のたこ焼き食べたい気分に!! 大阪でたこ焼きを食べ

記事を読む

炭火焼肉ごろう8May 09 2015

炭火焼肉ごろう_横川駅スグ!厳選された本格黒毛和牛に炭火で舌鼓

横川駅から徒歩約3分くらいの場所に美味しいと評判の焼肉店がある。 前から気になってたお店なので、楽

記事を読む

菊屋01_130118

とんかつ菊屋_広島で一番大きい?!サクッと香ばしく美味しいチキンカツ

こんにちは、ニシュランです。 今回紹介するお店はとんかつ菊屋です。 場所は、中区鉄砲町にあり

記事を読む

廣島麺匠こりく2Dec 10 2014

廣島麺匠こりく_評判どおりの旨さ!魚介が効いてる「こりくつけ麺」を堪能

前から気になっていたお店がある。 そのお店は以前、宇品になり私の行動範囲外なので行く機会がこれまで

記事を読む

あいるまんま1Feb 11 2015

あいるまんま_横川駅スグ!雰囲気の良し!フードメニューも豊富な人気のBar

横川駅スグにとてもよいBarに連れて行ってもらった。 最近は、Barの利用が増えてきている。私も少

記事を読む

タマリンド5Mar 27 2014

Tamarind(タマリンド)_スパイシーの中に野菜と果物が溶け込む自然な甘みと旨味

こんにちは、ニシュランです。 今日は、どこのカレーのお店に行こうかなぁと考えてるランチタイム。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑