*

我馬三篠本店_あっさりした味の白うまを食べました。

公開日: : 最終更新日:2014/02/11 西区, ラーメン, 西区グルメ , ,

こんにち、ニシュランです。
今回は、三篠にある人気ラーメン店「我馬」の本店に行きました!!我馬は、いろいろなところに出店されているので、どこが本店か知らない方が多かったりします!!私も友人にお話すると意外にも三篠が本店だったんだと言われることもあります。私が本店に行くには理由があります。前のお話になりますが・・本店にしかないメニューがあったんです。それは、四季ラーメンです。

春夏秋冬にあわせて麺から全て作り出しメニュー化される。そして、同じメニューを作らないという挑戦の姿勢が強く伝わりました。だけど、今回は、季節ラーメンではない普段あるメニューの紹介をさせていただきます。季節ラーメンは後日アップしたいと思います。

今回は、「白うま」を注文。

我馬01_0110

我馬には「白うま」と「赤うま」があり、白うまはあっさり味です。博多ラーメンは、とんこつベースなので、こってりしてそうですが口にスープを入れると油というより旨味が広がり美味しいです!!とんこつの臭みはなく、食べやすいです。

我馬02_0110

麺は、細麺です。麺が伸びないように早めに食べたほうが良いです!!本場博多では、替え玉をするのが当たり前だそうですが、今回はしてません。そして、麺の硬さもお好みでオーダーが出来ます!!

我馬03_0110

そして、ランチではプラス100円で明太子ごはんを追加できたので、お願いしました!!ちょっとオトクなですね。ラーメンとご飯を食べてお腹いっぱいになりました。我馬は相変わらず美味しいですね!!

我馬三篠本店

TEL 082-230-8141

広島県広島市西区三篠町3-22-4-1F

11:00-26:00

不定休

我馬の公式ホームページ http://www.gaba-2000.com/

 


大きな地図で見る

我馬三篠本店

料理 ★★★★

接客 ★★★★

お店のオシャレ度 ★★★★

コストパフォーマンス ★★★★

我馬の食べログの情報はこちら

 

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

世羅のとうふ家5Nov 11 2014

世羅のとうふ家_カラダが喜ぶ!美味しくヘルシーな豆腐三昧

久しぶりに豆腐が食べたいと思い、ふとお店が浮かんだのが世羅のとうふ家だ。 リピートのお店で、今回が

記事を読む

PUMP3Dec 26 2014

居酒屋PUMP_横川駅スグにある和洋折衷な隠れ家的な居酒屋

今回紹介するお店は、横川駅スグにある居酒屋さん。 初めての訪問なので、楽しみです♬ その日の夜は

記事を読む

赤ひげ3Dec 30 2014

びすとろ赤ひげ_カラダに優しい!横川駅近くにあるビストロの本日のランチ

ランチの新規開拓! 最近、横川駅付近のグルメが私の中で熱いんです!! 今まであまり横川駅のグルメ

記事を読む

たこ焼き松SHOW4

たこ焼き松SHOW(まつしょう)_ 絶対食べたい!本場、大阪仕込みの味!美味しいたこ焼店

TVで関西のたこ焼きのお店が紹介されていて、本場のたこ焼き食べたい気分に!! 大阪でたこ焼きを食べ

記事を読む

中華そば めじろ3Jul 13 2015

中華そば めじろ_広島の老舗ラーメン店ずずめの跡地で受け継ぐ至高の一杯

広島のラーメンの名店「すずめ」の跡地にOPENされたお店「めじろ」。 中華そば すずめには、もう何

記事を読む

廣島麺匠こりく1Nov 04 2015

廣島麺匠こりく| 人気ラーメン店!魚介系の風味が口いっぱいに広がる美味しいラーメン

今回紹介するのは、広島の人気ラーメン店です。 一度は、行った方も多いのではないかと思います。 濃

記事を読む

ひさし3Apr 27 2014

鍋焼きらうめん ひさし紙屋町店_ひさしのランチタイム!おろしが味の要、さっぱりした美味しいラーメン

こんにちは、ニシュランです。 今日は、紙屋町付近でランチです。何にしようかな?!と思い、時間も

記事を読む

アルカフェ コナミ4Jun 28 2015

アルカフェ コナミ_アルパークにある洋食屋!オムライスとハンバーグを一度に楽しめるコンビメニュー

アルパークに買い物に出かけて、ランチをどこで食べようかな?!って考える。 久しぶりにナプルにピッツ

記事を読む

極屋01_130118

極屋に行きました!ビックリ!!黒いラーメン

こんにちは、ニシュランです。今回は、中区平塚町にある牛骨スープのお店極屋に行きました。繁華街を通りす

記事を読む

我馬三篠本店5Jul 03 2015

我馬三篠本店_学生のアイデアで誕生!夏を乗り切れ!さっぱりヘルシーラーメン

久しぶりに我馬のラーメンが食べたいと我馬のWebサイトをチェック! なぜ、Webサイトをチェックす

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑