*

中華そば きくま_シンプルイズベスト!行列ができる中華そばの名店

こんにちは。
今回、紹介するお店は、佐伯区海老園にある中華そばのお店。
江波にある老舗店「陽気」のいとこが経営されているそうだ。
「きくま」は以前から「美味しい」とよく耳にするので、前から食べてみたかった。
場所が佐伯区なので私の行動範囲ではないが、今回お仕事で佐伯区方面に行ったのでその時に寄ってみた(^^)

では、さっそく紹介しよう。

 

中華そばきくま1Dec 24 2014

やってまいりました!中華そば きくま
お店の真横に数台停めれる駐車場があるのだが、すぐに満車になるので待ち時間を覚悟した方が良さそうだ。

私たちは、ちょうどタイミングよくスグに駐車できた。
だけど、お店に入ると席が空いてなかった為5分くらい待った。さすが人気店だ。

中華そばきくま2Dec 24 2014

メニューは、中華そばとおにぎりのみ。
しかも、大盛りや替え玉なんてない・・。
メニューは、こちらの2つだ。よほど中華そばに自身があると感じる。
おにぎりは、中に具が入ってなくちょっと物足りなさを感じた。

中華そばきくま3Dec 24 2014

待ってました!!中華そば。

見た目は普通の中華そばだ。特に他と違う感じはしない。

中華そばきくま4Dec 24 2014

 

いただきまーす!
まずは、スープを頂きます。醤油とんこつなのであっさりとしていて、臭みもなく、バランスが取れた味に仕上がっている。
麺は中細麺のストレート。

まだ一回しか来たことないので分からないが・・。若干、惜しいと思ったのが麺が茹で過ぎて感じだった。
あとは、スープも美味しく最高の仕上がりと感じた。

もう一度食べに行きたいと思う中華そばのお店だ。

中華そば きくま

TEL 082-942-5922

広島県広島市佐伯区海老園3-1-1

11:30〜14:30 17:00〜21:00

日休

 

中華そば きくま

料理 ★★★
接客 ★★★
お店のオシャレ度 ★★★
コストパフォーマンス ★★★

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

与壱6Mar 08 2014

らーめん与壱YOICHI土橋店_鶏がらスープの懐かしい味。美味しい背あぶら中華そば

こんにちは、ニシュランです。 仕事が一段落して、お昼に行こうと思ったら15時過ぎだ・・ この

記事を読む

ひさし2Mar 08 2014

鍋焼きラーメンひさし_流川で呑んだ後に、さっぱりした〆の美味しいラーメン。

こんにちは、ニシュランです。 中区流川で飲んだ後に〆を食べに行こうとなると、 ラーメン、広島

記事を読む

ひさし_冷やし塩らうめん2Jun 01 2015

鍋焼きらうめん ひさし_夏スタート!限定20食!野菜たっぷりの冷やし塩らうめん

今日から6月に入りましたね!! いよいよ季節も夏に変わりましたね!! 気象庁では、5月は、春です。

記事を読む

もりかわ3Feb 02 2014

らーめんもりかわ_魚粉パンチ!魚介系スープのラーメン「さんま×醤油」

こんにちは、ニシュランです。 この日は、「ラーメン」が食べたい気分だった。 さぁ、どこのラー

記事を読む

永斗麺3Mar 27 2014

永斗麺_脂の旨味が凝縮!魚介が効いた最高の美味しさのあぶら麺

こんにちは、ニシュランです。 先日、紹介したサンマらーめんのお店「永斗麺」に再訪!! ※前回の記事

記事を読む

極屋01_130118

極屋に行きました!ビックリ!!黒いラーメン

こんにちは、ニシュランです。今回は、中区平塚町にある牛骨スープのお店極屋に行きました。繁華街を通りす

記事を読む

一蘭02_130118

一蘭に行きました。味集中カウンターでラーメンを喰う

こんにちは、ニシュランです。今回は、中区本通にある博多ラーメンの有名チェック店"一蘭"です。OPEN

記事を読む

中華そば めじろ3Jul 13 2015

中華そば めじろ_広島の老舗ラーメン店ずずめの跡地で受け継ぐ至高の一杯

広島のラーメンの名店「すずめ」の跡地にOPENされたお店「めじろ」。 中華そば すずめには、もう何

記事を読む

らぁ麺國3Jul 12 2014

らぁ麺 國_広島しか食べれないコウネを使用!和牛コウネラーメン

広島の繁華街の「流川」に新しいラーメン店がOPENと聞いて、早速行ってきました!! ラーメンにコウ

記事を読む

我馬01_0110

我馬三篠本店_あっさりした味の白うまを食べました。

こんにち、ニシュランです。 今回は、三篠にある人気ラーメン店「我馬」の本店に行きました!!我馬は、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑