*

中国菜館竹琳(ちくりん)_中華料理の名店!スープ開発に4,5年かかった絶品麻婆豆腐

広島の中華料理で有名なお店と言えば必ず名前が挙がってくる「中国菜館竹琳」。
以前は、五月が丘の団地の中にお店があったが、佐伯区八幡に移転された。
移転後、初めてお店へ訪問。久しぶりだったので、とても楽しみ♬
では、早速紹介しよう!!

竹琳1May 11 2015

人気の中華料理店!本格中華料理をリーズナブルで!

やってまいりました!中国菜館竹琳
※写真は、食べ終わって帰る時に撮影しました

お店の前に駐車場が数台停めれますが、もう満車・・・。
スタッフさんに駐車場のことを聞くと、お店の裏側にも駐車場があるのでそこに停めてくださいとのこと。
車を停め、お店の中へ。 既に満席で待つこと30分くらい・・。美味しい料理の為なら我慢ができる笑

 

竹琳2May 11 2015

 

コースではなく、アラカルトで好きなものを注文!!
まずは、前菜でバンバンチー。
鶏肉と胡瓜を棒のように切るので「棒々鶏(バンバンチー)」と呼ばれるようになったそうです。
香り高く!焙煎の胡麻のソースが野菜とささみをより美味しくさせてますね!!美味しい♬

竹琳3May 11 2015

海老のチリソース煮
人気No1メニュー!海老も大きく、食べ応えがあり。プリプリ食感と、ピリ辛ソースでやみつきになる美味しいだ!

 

竹琳4May 11 2015

小籠包
熱々の肉汁あふれる美味しさ!味のアクセントの生姜がとてもマッチ!

 

竹琳5May 11 2015

待ってました!麻婆豆腐
口にいれると濃厚な味わい!初めは辛さを感じませんが、あとから徐々に辛さが口に広がってくる。
深い旨味があり、ごはんと一緒に食べると最高に美味しい!!
この麻婆豆腐だけを目当てに食べに来ても良いくらいの美味しさです。

 

竹琳6May 11 2015

 

お腹もいっぱいになってきたが・・やはり中華料理のデザートは胡麻団子。
こんがり揚げた胡麻の香りが広がって、モチモチとした食感の生地に包まれた熱々のこし餡!
甘さ控えめの美味しいスイーツだ!
中華料理を満喫しました!ご馳走さまでした(^^)

まとめ

何年ぶりに訪問しましたが、期待感を裏切らない美味しさでした。
店内は、少人数〜団体様まで対応できるような広いお店です。
行った時は、10名以上の団体さまもご利用されており、色々なシチュエーションに使えるお店。
中華料理は、どれも美味しくてハズレがないです。特に、麻婆豆腐は絶品です。
辛さの中に奥深い味わいがあり、これまで食べてきた中でトップレベルの美味しさでした!!
お店のホールの女性スタッフも接客がとても良くてお店の雰囲気もよいです。
また、再訪したいです。

中国菜館竹琳(ちくりん)

TEL082-928-8998

広島県広島市佐伯区八幡2-22-4 田村第2ビル1F

火〜土 11:30〜14:30 17:30〜22:00
日・祝 17:30〜21:30

月休

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

青葉4Jun 13 2014

台湾名物料理青葉_絶品スープ!医食同源の考えが詰まった薬膳鍋「沙茶火鍋」

こんにちは、ニシュランです。 今回は、中区広瀬町にある台湾料理青葉のご紹介です。 仕事の

記事を読む

ホワイト餃子2Feb 06 2015

ホワイト餃子_餃子三昧!ハマる美味しさの新食感餃子に舌鼓

横川駅の近くに、餃子の美味しいお店がある。 前から噂には聞いていたが、なかなか行けなくて・・・。

記事を読む

キュリ7Jun 15 2014

カリー食堂キュリ_隠れ古民家!香りと深みの味深く、具だくさんの美味カレー

こんにちは、ニシュランです。 カレーが食べたいと久しぶりに五日市方面へ車を走らせて、到着したの

記事を読む

蓬莱_天津丼2May 30 2015

蓬莱(ほうらい)並木通り店_ボリューム満点!ふわとろの玉子と餡がとても美味しい天津丼

先月末に並木通りに突如OPENした中華料理店「蓬莱」。 お店の前を通る度にきになっていたのですが、

記事を読む

ほうらい2Jan 31 2015

中華料理鳳来(ほうらい)_安い!満腹!鳳来特製ランチは、スペシャルメニュー。

これまで、ブログでは紹介してないお店が十日市にあります。 仕事のランチの時によく利用させて頂いてい

記事を読む

辣辣_麻婆豆腐2May 22 2015

辣辣(ラーラー)_本格中華の味!大手町にある麻婆豆腐の美味しいお店

仕事で大手町でのランチ。普段この辺では、ランチをすることがないのでどこにしようかと迷う!! この辺

記事を読む

中国美食 華味3Jul 17 2015

中国美食 華味_辛旨!やみつきになる本場四川の味 魚香茄子丼

広島市西区楠木町に美味しい中華料理のお店があります。 大通りから入った場所なので、チョット分かりに

記事を読む

中華そばきくま3Dec 24 2014

中華そば きくま_シンプルイズベスト!行列ができる中華そばの名店

こんにちは。 今回、紹介するお店は、佐伯区海老園にある中華そばのお店。 江波にある老舗店「陽気」

記事を読む

鉄人酒家03_130118

中国家庭料理鉄人酒家_山椒がパンチ!本格的な麻婆豆腐が美味しくて絶品!

こんにちは、ニシュランです。 今回は、中区銀山町にある中華家庭料理のお店"鉄人酒家"を紹介させ

記事を読む

チャイナグリルマダムシェンロン7May 12 2014

チャイナグリル・マダムシェンロン_辛味とコクと香りが重なりあう美味しさ!四川担々麺

こんにちは、ニシュランです。 美味しい担々麺が食べれるという情報をGETしたので早速行って見ま

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑