EIGHT_話題の人気店!雰囲気だけで酔えちゃうくらいの素敵なBAR
今年3月3日のOPENしたBARが話題になってますね!!
そのお店は、宣伝などしてないので、口コミや紹介など広がっている。
新天地のあるビルの中にあるのだが、エレベーターのボタンにはお店の名前が書いてないので
知らないと行けないお店です。
オシャレ好きな人にオススメ!リラックスして寛げるBAR
やってまいりました!EIGHT エイト
エレベーターのが出ると想像を超えたオシャレなエントランスがお出迎え!!
広島にはないこの雰囲気にテンションも上がる♬

EIGHTの支払い方法は、面白い形になっている。
リストバンドに、ICチップが埋め込まれるだろうと思うんだけど、料金やドリンクを注文するとリストバンドが伝票代わりになる。
なので、帰りにリストバンドを渡して会計する。
これいいなって思ったのだ、友達とかで飲みに行くときに、先帰る場合自分の会計を支払うことができますね!!

受付を済ませて、エントランスを抜けると階段があり、降りていく。

広々として、とてもオシャレで最高!!
しかも、全部は写真で紹介できないが、4つの空間がある。
それぞれが雰囲気の違う空間作りをされていて、とても面白いと思った!!
靴を脱いで、足を伸ばせる寛ぎスペースだ!!
もう分かった人もいると思いますが、あのお店と系列店。

こちらで、ドリンクやフードを注文します。
出来上がったフードなどは、自分で料理を運ぶスタイルになります。
このお店の面白いところは、席を自由に移動してよいみたいです!!だから、会計もリストバンドなんだと納得!!

天井も高く、開放的だ!!
時間によって、ミラーボールでライティングが変わる。
壁にプロジェクターで大きな映像を流しております。

席に着き、ドリンクを注文!!
バーに来たけど、ノンアルコール笑
ワインみたいなオシャレな葡萄ジュースを注文! 山梨勝沼蒲萄果汁 コンコード(赤) 、甲州(白)
フルーティーでコクがあり、今まで飲んだことのある蒲萄ジュースとは一味違いました!
さすが1杯800円の高級ジュースです。

チキン&ポテトバケット。
BARだけど、料理も色々と用意されてます^^

ポルチーニ茸のクリームリゾット
店内が暗めで写真もノイズが出てしまって美味しそうに写ってませんが・・・。
香りもよく濃厚な味わいで美味しいリゾットでした^^
お酒に合う料理ですね!!
ナシゴレンとサテ
アジアン料理もありました!!
サテとは、インドネシア風焼き鳥です!!スパイシーな味付けで美味しかったです^^

生春巻きは、ベトナムを代表する料理ですね!!
ライスペーパーに野菜がたっぷり包まれており、ヘルシーで美味しい。
最後にスイーツを食べて、大満足です。
BARなのに、一軒目に来たのでガッツリ食べました笑
料理、スイーツもあるので、色々なシチュエーションで利用できるお店です。
まとめ
きっと初めて行くとビックリすると思うようなお店。
広島には、こんなにオシャレでこだわっているお店は中々ないと思う。
料理を目当てというよりは、この空間ですね^^
もしかしたら、全国のBARでも珍しいのはないでしょうか!?全国のBARを行ったことないのでわからないですが・・。
料理、ドリンク、スイーツと豊富なメニューもあって、色々なシチュエーションで利用できるので今後も使いたいです。
広島の街を元気にしてくれるようなワクワクさせてくれるBARです^^
また、再訪します。
EIGHT エイト
広島県広島市中区新天地
17:00〜29:00
広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!
関連記事
-
-
boulangerie deRien(ドリアン)_粉と塩と水のみのシンプルな素材を石窯で焼き上げるこだわりパン
今回紹介するお店は、boulangerie deRien ブランジェリードリアンです。 ドリアンは
-
-
パンチェッタ_立町にあるお気軽イタリアン
こんにちは、ニシュランです。 以前から気になっていたお店があった。 立町のあまりラウンドワン
-
-
風雲丸_関東風つけ麺が食べれるお店です。
こんにちは、ニシュランです。 今回は広島風つけ麺ではなく、関東風つけ麺のお店「風雲丸」。広島でつけ
-
-
広島つけ麺ゆうき亭_麺の香りもよし、上品な美味しさの広島つけ麺
こんにちは、ニシュランです。 今回は、中区胡町にある広島つけ麺"ゆうき亭"に行きました!!
-
-
とんかつの菊屋_チキンカツ最高!広島のおすすめの美味しいとんかつ専門店
今回紹介するお店は、とんかつの菊屋。 このブログでも何度かご紹介しております。私のお気に入りのとん
-
-
NEWYORKNEWYORK(ニューヨークニューヨーク)_炭火ならではのワイルドな本格バーガー
7月もスタートして、暑い季節がやってまいりましたね・・・。 昨日から、家で冷房をつけ始めました。い
-
-
極屋に行きました!ビックリ!!黒いラーメン
こんにちは、ニシュランです。今回は、中区平塚町にある牛骨スープのお店極屋に行きました。繁華街を通りす
-
-
極屋に行きました!汁なし坦坦麺ではなく汁なし牛骨ブラック!!
こんにちは、ニシュランです。今回紹介するのは、牛骨スープのお店「極屋」です。前回はラーメンを食べまし
-
-
広島酒呑童子_最強のコラボ丼!牡蠣と穴子が一度に楽しめる激旨ランチ
こんにちは。 今回紹介するお店は、中区大手町にある居酒屋さんのランチ。 前から気になっておりまし
-
-
winebal PORCO (ポルコ)_仕事帰りにふらっと寄れる鉄砲町のワインバー
こんにちは、ニシュランです。 久しぶりにポルコに行きました!いや?!入れましたという方が正しい






