一期(ICHIGO)_オシャレな空間!景色も最高!美味和食ランチを堪能
平日の昼。
お仕事のお話をしながらの会食で、中区胡町でのランチです。
ビルの最上階にお店をされているので、景色も良く、料理も美味しそうだったので気になってました!!
行く前から期待感が高まってからの楽しみなお店です。
さっそく、紹介しよう!!

やってまいりました 一期(ICHIGO)。
エレベーターを使って、10Fまで上がります!! 最上階にあります。
照明が暗めで、落ち着いたら雰囲気の玄関です。
早速入りましょう!!
和食という雰囲気というより、高級レストランみたいなインテリア。
良い雰囲気です。
スタッフの方にご案内をして頂き、お店の奥の個室へ。
個室は広々感があり、景色を良い感じ!!きっと、夜は雰囲気も良いでしょう!!
お昼限定メニュー わっぱ弁当¥1300円を注文。 あれ?!ネットには1000円と書いてあったが価格が変わったみたいですね!
内容は、お刺身、わっぱ弁当、お味噌汁、水物。と充実している。
その他には、穴子御膳・一期御膳などいありました。
まずは、お刺身。 この値段で頂けるのは嬉しいですね!!マグロとスズキを頂きます。
待ってました!わっぱ弁当
美味しそうですね(^^)
彩りのよい、とうもろこしご飯。とうもろこしも甘く美味しいです!!
品数も味も美味しくGOODです!!野菜も魚も食べれて良いですね!!
男性には、ボリュームが若干少ないですが・・。味が美味しいので全然OK!!
和食のランチは、身体も良いですね☆
お味噌汁をいただきまーす。和食に欠かせませんね!!
最後にシャーベットを頂きました。
果物のブランド名を忘れてしまったのですが、九州産の柑橘系の果物を使っており、果実感もありとても美味。
暑い季節に柑橘系の爽やかシャーベットはあっさり頂けますね!!
一期の和食ランチは、オススメです!!とても気に入りましたので、今度も利用したいです。
旬の食材を使って美味しいので良いお店です。雰囲気もGOOD!!
一期 ICHIGO
TEL 082-248-1115
広島県広島市中区胡町4-24 クリタ胡町ビル10F
11:30〜14:30 18:00〜24:00
月休
一期 ICHIGO
料理 ★★★★
接客 ★★★
お店のオシャレ度 ★★★★★
コストパフォーマンス ★★★★
広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!
関連記事
-
-
汁なし坦坦麺 座・中村に行きました。〆は汁なし坦坦麺で
こんにちは、ニシュランです。今回紹介するお店は、流川にある汁なし坦坦麺のお店"座・中村"です。友達に
-
-
小料理はせべ_旬な食材を使った多彩な酒肴と地酒を気軽な空間で
最近のマイブームと言えば、「日本酒」です。 日本酒に合う料理と言えば、もちろん和食。 前から
-
-
広島名物お好み焼きふみちゃん_流川の人気店!今夜の〆はネギたっぷりのお好み焼き
こんにちは、ニシュランです。 お店のことは知ってましたが、初の訪問!!広島の繁華街「流川」にあ
-
-
板前割烹ひぐち_贅沢和食ランチ!こだわりの和食を堪能できるお造り定食
和食ランチでとってもコストパーフォーマンスに優れているお店がある。 ランチ会食の時にいつもお店選び
-
-
いきなりステーキ|行列ができるお店!平日限定のワイルドハンバーグが最高に美味しい
今回紹介するお店は、いきなりステーキ。 先日もご紹介させて頂いたお店です。 平日に行ったので
-
-
岩惣_秋の宮島!こだわり会席伊都岐で旬の味を楽しむ
こんにちは。 秋も深まり、いよいよ宮島は紅葉が綺麗なシーズンになりますね。 今回紹介するのは、宮
-
-
エスプレッソカフェ カフェラそごう広島店_落ち着いた空間で豆の凝縮された旨味を楽しむ
こんにちは、ニシュランです。 SOGOでランチをした後に、コーヒーを飲みたいと思い久しぶり訪問
-
-
お好み魂 悟空_美しくて仕上がった悟空焼き(大辛)は激辛お好み焼き
こんにちは、ニシュランです。 友人から「美味しいお好み焼」のお店があると教えてもらった。 よ
-
-
一楽章_広島FM「5COLORS』でご紹介!広島で最高にカレーが美味しいカレー専門店
広島FM「5COLORS」の番組から広島で美味しいパスタとカレーのお店を教えて欲しいと聞かれて、今日
-
-
本格インド料理Dada_スパイシー!!決め手は本場インドの唐辛子!
こんにちは、ニシュラン。 今回は、今年1月15日にOPENされた中区広瀬町にある本場インド料理










