一期(ICHIGO)_オシャレな空間!景色も最高!美味和食ランチを堪能
平日の昼。
お仕事のお話をしながらの会食で、中区胡町でのランチです。
ビルの最上階にお店をされているので、景色も良く、料理も美味しそうだったので気になってました!!
行く前から期待感が高まってからの楽しみなお店です。
さっそく、紹介しよう!!

やってまいりました 一期(ICHIGO)。
エレベーターを使って、10Fまで上がります!! 最上階にあります。
照明が暗めで、落ち着いたら雰囲気の玄関です。
早速入りましょう!!
和食という雰囲気というより、高級レストランみたいなインテリア。
良い雰囲気です。
スタッフの方にご案内をして頂き、お店の奥の個室へ。
個室は広々感があり、景色を良い感じ!!きっと、夜は雰囲気も良いでしょう!!
お昼限定メニュー わっぱ弁当¥1300円を注文。 あれ?!ネットには1000円と書いてあったが価格が変わったみたいですね!
内容は、お刺身、わっぱ弁当、お味噌汁、水物。と充実している。
その他には、穴子御膳・一期御膳などいありました。
まずは、お刺身。 この値段で頂けるのは嬉しいですね!!マグロとスズキを頂きます。
待ってました!わっぱ弁当
美味しそうですね(^^)
彩りのよい、とうもろこしご飯。とうもろこしも甘く美味しいです!!
品数も味も美味しくGOODです!!野菜も魚も食べれて良いですね!!
男性には、ボリュームが若干少ないですが・・。味が美味しいので全然OK!!
和食のランチは、身体も良いですね☆
お味噌汁をいただきまーす。和食に欠かせませんね!!
最後にシャーベットを頂きました。
果物のブランド名を忘れてしまったのですが、九州産の柑橘系の果物を使っており、果実感もありとても美味。
暑い季節に柑橘系の爽やかシャーベットはあっさり頂けますね!!
一期の和食ランチは、オススメです!!とても気に入りましたので、今度も利用したいです。
旬の食材を使って美味しいので良いお店です。雰囲気もGOOD!!
一期 ICHIGO
TEL 082-248-1115
広島県広島市中区胡町4-24 クリタ胡町ビル10F
11:30〜14:30 18:00〜24:00
月休
一期 ICHIGO
料理 ★★★★
接客 ★★★
お店のオシャレ度 ★★★★★
コストパフォーマンス ★★★★
広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!
関連記事
-
-
八昌幟町_行列!お昼に待っても食べたい!老舗のお好み焼き!
こんにちは、ニシュランです。 5月に幟町に行列のできるお好み焼きがOPEN!! 青い暖簾が目
-
-
本格つけ麺わかば亭_破格!ランチタイムサービスは、1玉500円でつけ麺が食べれる
前から行ってみたい「つけ麺」のお店があった。 そのお店の名前は「わかば亭」。 鷹野橋商店街にある
-
-
広島名物汁なし担担麺専門店花山椒_口に広がる香ばしい黒ゴマ香り!美味しさのプラスは、お好みで!!
こんにちは、ニシュランです。 汁なし坦坦麺巡りも9店舗へ突入!! 私もすっかりハマってしまっ
-
-
蓮根広島店_卵がトロリ!旨さが口いっぱい!月見つくね宮島焼き
こんにちは。 仕事が終わり、途中参加で蓮根広島店へ。 蓮根広島店は、中区八丁のヤマダ電機の真
-
-
EIGHT_話題の人気店!雰囲気だけで酔えちゃうくらいの素敵なBAR
今年3月3日のOPENしたBARが話題になってますね!! そのお店は、宣伝などしてないので、口コミ
-
-
板前割烹ひぐち_贅沢和食ランチ!こだわりの和食を堪能できるお造り定食
和食ランチでとってもコストパーフォーマンスに優れているお店がある。 ランチ会食の時にいつもお店選び
-
-
火鉄焼餃子ほおずき_ヘルシー!並木通りの美味しい和食ランチ
今回紹介するお店は、火鉄焼餃子ほおずき。 お昼のメニューは、和食ランチでとってもヘルシーでたまに利
-
-
百番目のサル_広島の人気カレー店!ビーフが美味しいおすすめ欧風カレー
久しぶりに百番目のサルへ再訪。 この日は、遅めの時間にランチです。14:30過ぎ・・。 この時間
-
-
ガリバー_創業30年の老舗の味!3日間かけて作るこだわり欧風カレー
こんにちは、ニシュランです。 広島に創業30年のカレー屋さんがある。 広島市中区でもたくさん
-
-
汁なし坦坦麺きさく_広島汁なし坦坦麺ブームの火付け役!!
こんにちは、ニシュランです。 汁なし担担麺のお店もどんどん開拓中ですが、やはりここは外すことは










