*

一期(ICHIGO)_オシャレな空間!景色も最高!美味和食ランチを堪能

公開日: : 中区, 和食, 中区グルメ ,

平日の昼。

お仕事のお話をしながらの会食で、中区胡町でのランチです。
ビルの最上階にお店をされているので、景色も良く、料理も美味しそうだったので気になってました!!
行く前から期待感が高まってからの楽しみなお店です。

さっそく、紹介しよう!!

一期6Jul 03 2014

やってまいりました 一期(ICHIGO)

エレベーターを使って、10Fまで上がります!! 最上階にあります。

一期7Jul 03 2014

照明が暗めで、落ち着いたら雰囲気の玄関です。
早速入りましょう!!

和食という雰囲気というより、高級レストランみたいなインテリア。
良い雰囲気です。

スタッフの方にご案内をして頂き、お店の奥の個室へ。

一期9Jul 03 2014

個室は広々感があり、景色を良い感じ!!きっと、夜は雰囲気も良いでしょう!!
お昼限定メニュー わっぱ弁当¥1300円を注文。 あれ?!ネットには1000円と書いてあったが価格が変わったみたいですね!
内容は、お刺身、わっぱ弁当、お味噌汁、水物。と充実している。

その他には、穴子御膳・一期御膳などいありました。

一期1Jul 03 2014

まずは、お刺身。 この値段で頂けるのは嬉しいですね!!マグロとスズキを頂きます。

一期2Jul 03 2014

待ってました!わっぱ弁当

美味しそうですね(^^)

一期3Jul 03 2014

彩りのよい、とうもろこしご飯。とうもろこしも甘く美味しいです!!

一期4Jul 03 2014

品数も味も美味しくGOODです!!野菜も魚も食べれて良いですね!!
男性には、ボリュームが若干少ないですが・・。味が美味しいので全然OK!!
和食のランチは、身体も良いですね☆

一期5Jul 03 2014

お味噌汁をいただきまーす。和食に欠かせませんね!!

一期10Jul 03 2014

 

最後にシャーベットを頂きました。
果物のブランド名を忘れてしまったのですが、九州産の柑橘系の果物を使っており、果実感もありとても美味。
暑い季節に柑橘系の爽やかシャーベットはあっさり頂けますね!!

一期の和食ランチは、オススメです!!とても気に入りましたので、今度も利用したいです。
旬の食材を使って美味しいので良いお店です。雰囲気もGOOD!!

 

一期 ICHIGO

TEL 082-248-1115

広島県広島市中区胡町4-24 クリタ胡町ビル10F

11:30〜14:30 18:00〜24:00

月休

一期 ICHIGO

料理 ★★★★

接客 ★★★

お店のオシャレ度 ★★★★★

コストパフォーマンス ★★★★

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

ゾーナピザ4Jun 06 2014

ゾーナ・ベルピッツァ_安い!石窯で焼かれたピッツァを気軽に食べれるお店

こんにちは、ニシュランです。 久しぶりにゾーナ・ベルピッツァへ。 お店がOPENして以来の再訪

記事を読む

ヴォーノ2Dec 30 2014

ヴォーノ_酸味と辛味!独自性の強いトマトラーメン!〆はリゾットで

広島で知る人ぞ知るトマトラーメンが食べれるお店「ヴォーノ」 ラーメン屋さんではなくイタリアンのお店

記事を読む

荒井屋9Feb 11 2015

大衆蕎麦荒井屋_安くて旨い!メニュー豊富で九州の美味しい料理と本格関東蕎麦を楽しむ!

前から気になっていた大衆蕎麦荒井屋に行ってきました。 前回は、ランチで蕎麦を食べに行った以来です。

記事を読む

リベロ14Jun 22 2015

LIBERO_広島FM「5COLORS』でご紹介!広島で最高にパスタが美味しいイタリアン

広島FM「5COLORS」の番組から広島で美味しいパスタとカレーのお店を教えて欲しいと聞かれて、今日

記事を読む

らぁ麺國3Jul 12 2014

らぁ麺 國_広島しか食べれないコウネを使用!和牛コウネラーメン

広島の繁華街の「流川」に新しいラーメン店がOPENと聞いて、早速行ってきました!! ラーメンにコウ

記事を読む

荒谷3Mar 19 2014

てんぷら荒谷_ゴロゴロ野菜!!美味かきあげ天丼

こんにちは、ニシュランです。 今日のランチは、天ぷらを食べたい気分。 最近、汁なし坦坦麺つづ

記事を読む

リベロ7Feb 07 2015

イタリア料理リベロ_土日限定ランチ!幟町の美味しいイタリアンのお店

休日に美味しいパスタが食べたいと思い、ふと浮かんだのがリベロです(^^) リベロのイタリア料理は広

記事を読む

旬鮮梅吉27Jun 13 2015

旬鮮梅吉_こだわり鮮魚!40cm超のアコウに舌鼓!日本酒、ワインと和食のマリアージュ

先週の土曜日に、日本料理店「旬鮮梅吉」が新規OPEN致しました。 ちょうど、その日は広島の最大級の

記事を読む

麻沙羅1Nov 04 2014

汁なし担々麺麻沙羅_夜限定!スープパスタ感覚!3度味の変化を楽しめるスープ汁なし

こんにちは。 今回紹介するお店は、先日フードフェスティバルでプロモーションのお手伝いさせて頂きまし

記事を読む

ほおずき2Dec 25 2014

火鉄焼餃子ほおずき_ヘルシー!並木通りの美味しい和食ランチ

今回紹介するお店は、火鉄焼餃子ほおずき。 お昼のメニューは、和食ランチでとってもヘルシーでたまに利

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑