*

winebal PORCO (ポルコ)_仕事帰りにふらっと寄れる鉄砲町のワインバー

こんにちは、ニシュランです。

久しぶりにポルコに行きました!いや?!入れましたという方が正しいかなぁ笑
お店は、テーブル1席とカウンター席の小さなお店です。席数も少なく、なおかつ人気なので座れないことがしばしば。
タイミング悪く、2回ともダメで・・・。まさに3度目の正直で!入れました(^_^)

では、さっそく紹介しよう!!


ポルコ9Jun 01 2014

やってまいりました!ポルコ

八丁堀の交差点から徒歩5分くらいの場所にあります。(稲茶の向かい側)
お店の看板が目印です。

ポルコ8Jun 01 2014

 

この看板が目印です☆★ カウンターのお店は緊張することが多いが、書いてあるように気軽で楽しめるお店です。

 

ポルコ2Jun 01 2014

ワインは、いつも店主にお任せ。

まずは、ロゼ。甘い果実の香り。口の中で爽やかに広がる優しい甘みでした。

ポルコ1Jun 01 2014

続いて、赤。

みずみずしい果実感とフレッシュな酸が爽やかな味わいでした(^_^)

ポルコ5Jun 01 2014

まずは、豚肉と鶏白のレバーのパテ

これは、毎回注文するメニューです。全く臭みやクセがないのでレバー苦手な方でも食べれる方が多いです!!
ワインにも合いますね!!

ポルコ10Jun 01 2014

パテには、パンですね(^_^) カドナのパンを使っているので美味しい!パテを付けてたべるとやみつきになる美味しさです。

ポルコ6Jun 01 2014

看板のメニューを見ると久しく来てなかったので、新しいメニューが気になりますね。
グレープフルーツと人参のクミン風味の生ハム添えを注文!!

クミンの香りが食欲をそそる。人参とクミンは相性が良い!!果実の酸味が効いて、この暑い季節にサッパリと頂けるサラダだ。

ポルコ7Jun 01 2014

 

待ってました!豚肉とナンプラーのタイ風パスタ

パクチーがのってるので好みが分かれる一品かもしれません・・。パクチーとナンプラーで豊かな風味がある。
豚肉の旨味と風味が口の中で弾けるエスニックなパスタだ!!

ごちそうさまでした。

美味しいワインと料理を楽しめるワインバーです。仕事帰りに気軽に行けるところがお気に入りです。

PORCO ポルコ

TEL 082-225-7580

広島県広島市中区鉄砲町8-24

18:00〜24:00

火曜休

PORCO ポルコ

料理 ★★★

接客 ★★★

お店のオシャレ度 ★★★

コストパフォーマンス ★★★★

ポルコの食べログの情報はコチラ

 

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

ゆうき亭01_0118

広島つけ麺ゆうき亭_麺の香りもよし、上品な美味しさの広島つけ麺

こんにちは、ニシュランです。 今回は、中区胡町にある広島つけ麺"ゆうき亭"に行きました!!

記事を読む

UTSUWA2Feb 02 2014

CAFE UTSUWA(カフェ器)_ミックスサンドがとびっきり美味しい

こんにちは、ニシュランです。今回紹介するお店は、CAFE UTSUWAです。私のお気に入りのサンドイ

記事を読む

肉バルEG3Dec 30 2014

肉バルEG_お腹いっぱい!ランチにステーキをガッツリ食べたいなら肉バル

2015年スタートしましたけど、私のブログはまだ去年に行ったお店を紹介しきれていないです(^_^;)

記事を読む

ひぐち4Jun 04 2015

板前割烹ひぐち_贅沢和食ランチ!こだわりの和食を堪能できるお造り定食

和食ランチでとってもコストパーフォーマンスに優れているお店がある。 ランチ会食の時にいつもお店選び

記事を読む

だんだん02_0118

お好み焼きと鉄板焼きだんだんに行きました。リーズナブルで美味しいお好み焼き

こんにちは、ニシュランです。今回は、中区十日市にあるお好み焼きと鉄板焼きだんだんに行きました。十日市

記事を読む

とんかつ菊屋3Dec 10 2014

とんかつの菊屋_ボリューム満点!サラリーマンに大人気のランチメニュー「ジャンボチキンかつ」

こんにちは。 先日、ある方とお話してる時に「ブログが最近更新されてないですね・・」とお声をいただき

記事を読む

ガリバー8Feb 02 2014

ガリバー_創業30年の老舗の味!3日間かけて作るこだわり欧風カレー

こんにちは、ニシュランです。 広島に創業30年のカレー屋さんがある。 広島市中区でもたくさん

記事を読む

Wasabi8Oct 14 2014

普段着ワイン&バルWasabi(ワサビ)_一度に2度美味しいボリューム感たっぷりTボーンステーキ

こんにちは、久しぶりのブログ更新です・・・。 最近、仕事がバタバタと繁忙期で・・中々ブログがアップ

記事を読む

ニューヨークニューヨーク8Jul 02 2014

NEWYORKNEWYORK(ニューヨークニューヨーク)_炭火ならではのワイルドな本格バーガー

7月もスタートして、暑い季節がやってまいりましたね・・・。 昨日から、家で冷房をつけ始めました。い

記事を読む

ゆうき亭20151106-写真 2015-11-06 19 22 55Nov 13 2015

広島つけ麺ゆうき亭|忘年会のシーズン!流川で飲んだ後の〆にオススメ店

今回ご紹介するお店は、ゆうき亭。 中区胡町にある人気のつけ麺店。 場所柄、流川など繁華街の〆に食

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑