*

大衆蕎麦荒井屋_NEWOPEN!本格的な蕎麦を気軽にランチ

袋町に新しいお店がOPEN。
まず、「大衆蕎麦」と大きな文字で目立つ。お店の名前は「大衆蕎麦 荒井屋」だ。
OPENしたばかりとあって、開店祝いのお花で華やか。
このお店は、並木通りにあるニュヨークニュヨークの系列店。
以前、流川にあるニュヨークニュヨークのハンバーガを広島美味グルメガイドでもご紹介させて頂きました。

今回は、ハンバーガーではなく蕎麦のお店だ。今までニュヨークの雰囲気ではなく、和の雰囲気になっている。
これもまた楽しみですね!
では、さっそく紹介しよう。

大衆蕎麦荒井屋1Dec 10 2014

やってまいりました!大衆蕎麦 荒井屋
場所は、本通りのアンデルセンを袋町小学校の方向へ歩く、ユアーズを過ぎてちょうど袋町小学校の真向いにある。
きっと看板が目立つのですぐにわかると思う。

中に入ると、スタッフさんの元気な挨拶でお迎えしてくださり、とても気持ちがよい気分になる。
お店の広さは、外から見るより、中はとても広い。カウンターからテーブル席まであり縦長のお店になっている。

大衆蕎麦荒井屋2Dec 10 2014

初めてなので、まずメニューをCHECK!
ランチメニューは、裏面もあって豊富。
一番目立つ、かしわめしに決定だ。
スタッフさんを呼び、お願いするとまさかの売り切れという・・。 残念・・。

また、選ばないといけないが半丼セットも気になってたので、こちらをお願いしました。
そばは、温かいかけそばを選びました。

大衆蕎麦荒井屋3Dec 10 2014

待ってました!かけそばと半丼セット

半丼は、海老天・カレー・唐揚げから選べます。

大衆蕎麦荒井屋4Dec 10 2014

まずは、かけそばから頂きます。
そばつゆを見ると濃い目なので関東ですね!

関東のつゆは、濃い口醤油を使い、ダシはかつお節をベースにした濃厚つゆ。
関西のつゆは、薄口醤油を使い、ダシは昆布をベースの薄口のつゆです。なのでつゆの色も薄い。

ゆずの香りが広がり、良いですね。では頂きまーす。
かけそばは、シンプルだからこそ味も分かります。そばつゆとそばのいバランスが大事。
つゆが濃いすぎるとそばの味をダメにしてしまい・・。薄いと、味がしない。
とてもバランスよく仕上がっていて美味しい。

大衆蕎麦荒井屋5Dec 10 2014

半丼は、見た目のインパクト大だ!!
丼に収まりきらず、はみ出てる笑

さくっと揚げたての海老天は美味しい。ペロリと完食。
もうあと半分あっても食べれますね!!

このセットで、750円というのは嬉しいサービスです。
大衆蕎麦というくらいなので、気軽にそばを楽しめるお店だ。
次回は、夜に来てみたいな。
一品料理もたくさんあり、お酒を楽しみたいですね!!

大衆蕎麦 荒井屋

TEL 082-249-4339

広島県広島市中区袋町3-4 KOUSEIビル地下1F

月火水木 11:30〜23:00
金土 11:30〜24:00
日 11:30〜15:00

公式サイト http://arai-ya.com/

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

ひさし2Mar 08 2014

鍋焼きラーメンひさし_流川で呑んだ後に、さっぱりした〆の美味しいラーメン。

こんにちは、ニシュランです。 中区流川で飲んだ後に〆を食べに行こうとなると、 ラーメン、広島

記事を読む

MILLE(ミル)07_1223

MILLE(ミル)_クリスマスランチで贅沢な時間♫

こんにちは、ニシュランです。 去年のお話になりますが、クリスマスランチに「MILLE(ミル)」に行

記事を読む

おもてなし料理灯り6May 13 2015

おもてなし料理灯り_三段弁当!オシャレな空間で頂く和洋折衷の灯り弁当

中区小町に古民家風の和食店がある。 久しぶりに再訪させて頂いた。 あまり知られてないお店だけど、

記事を読む

ひさし3Apr 27 2014

鍋焼きらうめん ひさし紙屋町店_ひさしのランチタイム!おろしが味の要、さっぱりした美味しいラーメン

こんにちは、ニシュランです。 今日は、紙屋町付近でランチです。何にしようかな?!と思い、時間も

記事を読む

カフェラ3Apr 27 2014

エスプレッソカフェ カフェラそごう広島店_落ち着いた空間で豆の凝縮された旨味を楽しむ

こんにちは、ニシュランです。 SOGOでランチをした後に、コーヒーを飲みたいと思い久しぶり訪問

記事を読む

荒谷3Mar 19 2014

てんぷら荒谷_ゴロゴロ野菜!!美味かきあげ天丼

こんにちは、ニシュランです。 今日のランチは、天ぷらを食べたい気分。 最近、汁なし坦坦麺つづ

記事を読む

小料理はせべ7Jul 05 2014

小料理はせべ_旬な食材を使った多彩な酒肴と地酒を気軽な空間で

最近のマイブームと言えば、「日本酒」です。 日本酒に合う料理と言えば、もちろん和食。 前から

記事を読む

LAFONDA3May 06 2014

LAFONDA(ラフォンダ)_ヨンパチ!!リーズナブルなパスタランチ480円!!

こんにちは、ニシュランです。 十日市にリーズナブルなパスタが食べれるというランチ情報をGET!

記事を読む

蓮根25Feb 06 2014

蓮根広島店_2月限定!とろけるほど美味しい京風すき焼き鍋

こんにちは、ニシュランです。 昨日は、雪が降り寒さが厳しい2月になりました。この寒い冬にカラダ

記事を読む

ふみちゃん2Jun 16 2014

広島名物お好み焼きふみちゃん_流川の人気店!今夜の〆はネギたっぷりのお好み焼き

こんにちは、ニシュランです。 お店のことは知ってましたが、初の訪問!!広島の繁華街「流川」にあ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑