*

大衆蕎麦荒井屋_NEWOPEN!本格的な蕎麦を気軽にランチ

袋町に新しいお店がOPEN。
まず、「大衆蕎麦」と大きな文字で目立つ。お店の名前は「大衆蕎麦 荒井屋」だ。
OPENしたばかりとあって、開店祝いのお花で華やか。
このお店は、並木通りにあるニュヨークニュヨークの系列店。
以前、流川にあるニュヨークニュヨークのハンバーガを広島美味グルメガイドでもご紹介させて頂きました。

今回は、ハンバーガーではなく蕎麦のお店だ。今までニュヨークの雰囲気ではなく、和の雰囲気になっている。
これもまた楽しみですね!
では、さっそく紹介しよう。

大衆蕎麦荒井屋1Dec 10 2014

やってまいりました!大衆蕎麦 荒井屋
場所は、本通りのアンデルセンを袋町小学校の方向へ歩く、ユアーズを過ぎてちょうど袋町小学校の真向いにある。
きっと看板が目立つのですぐにわかると思う。

中に入ると、スタッフさんの元気な挨拶でお迎えしてくださり、とても気持ちがよい気分になる。
お店の広さは、外から見るより、中はとても広い。カウンターからテーブル席まであり縦長のお店になっている。

大衆蕎麦荒井屋2Dec 10 2014

初めてなので、まずメニューをCHECK!
ランチメニューは、裏面もあって豊富。
一番目立つ、かしわめしに決定だ。
スタッフさんを呼び、お願いするとまさかの売り切れという・・。 残念・・。

また、選ばないといけないが半丼セットも気になってたので、こちらをお願いしました。
そばは、温かいかけそばを選びました。

大衆蕎麦荒井屋3Dec 10 2014

待ってました!かけそばと半丼セット

半丼は、海老天・カレー・唐揚げから選べます。

大衆蕎麦荒井屋4Dec 10 2014

まずは、かけそばから頂きます。
そばつゆを見ると濃い目なので関東ですね!

関東のつゆは、濃い口醤油を使い、ダシはかつお節をベースにした濃厚つゆ。
関西のつゆは、薄口醤油を使い、ダシは昆布をベースの薄口のつゆです。なのでつゆの色も薄い。

ゆずの香りが広がり、良いですね。では頂きまーす。
かけそばは、シンプルだからこそ味も分かります。そばつゆとそばのいバランスが大事。
つゆが濃いすぎるとそばの味をダメにしてしまい・・。薄いと、味がしない。
とてもバランスよく仕上がっていて美味しい。

大衆蕎麦荒井屋5Dec 10 2014

半丼は、見た目のインパクト大だ!!
丼に収まりきらず、はみ出てる笑

さくっと揚げたての海老天は美味しい。ペロリと完食。
もうあと半分あっても食べれますね!!

このセットで、750円というのは嬉しいサービスです。
大衆蕎麦というくらいなので、気軽にそばを楽しめるお店だ。
次回は、夜に来てみたいな。
一品料理もたくさんあり、お酒を楽しみたいですね!!

大衆蕎麦 荒井屋

TEL 082-249-4339

広島県広島市中区袋町3-4 KOUSEIビル地下1F

月火水木 11:30〜23:00
金土 11:30〜24:00
日 11:30〜15:00

公式サイト http://arai-ya.com/

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

カジーノ14Jul 10 2015

カジーノ_肉肉肉!一度に二度美味しい1キロ以上もあるTボーンステーキ

ヨーロッパ料理とワインが楽しめるお店「カジーノ」。 お気に入りのお店の一つです。今回は、メガ肉ブー

記事を読む

横川橋康次郎7Feb 02 2014

横川橋康次郎_手打ち蕎麦を本格的に頂けるお店

こんにちは、ニシュランです。今回紹介するお店は、横川橋康次郎です。横川でランチを何にしようかと迷って

記事を読む

キング軒4Feb 02 2014

キング軒薬研堀出張所_隠し味は豆鼓!バランスがよい汁なし担担麺

こんにちは、ニシュランです。 広島の大流行中の新しいB級グルメと言えば「汁なし担担麺」 きさく

記事を読む

bar_pasador8Jan 16 2015

bar_pasador_流川・新天地公園近くにある自分をリセットできる落ち着けるバー

12月、1月という時期は会食が多い。 その日は、帰郷した友人との久しぶりの会食だ。 待ち合わ

記事を読む

叙々苑9Dec 23 2014

叙々苑_OPENしたばかりの福屋広島駅前店へ焼き肉忘年会!

いよいよ今年もわずかになって来ましたね・・。 忘年会ラッシュも落ち着いてきた頃です。 仕事仲

記事を読む

こけもも写真 2014-11-18 12 12 53Nov 21 2014

洋食こけもも!予約必須!名店仕込みの絶品ハンバーグ

日本人に大人気な洋食といえばハンバーグ!! 中区中町にひっそりとある洋食のお店「こけもも」 ここ

記事を読む

花山椒7Mar 08 2014

広島名物汁なし担担麺専門店花山椒_口に広がる香ばしい黒ゴマ香り!美味しさのプラスは、お好みで!!

こんにちは、ニシュランです。 汁なし坦坦麺巡りも9店舗へ突入!! 私もすっかりハマってしまっ

記事を読む

プチグラス2Feb 01 2014

プチグラス広島店_厳選!契約農家から仕入れた素材を使ったアイスクリーム

こんにちは、ニシュランです。今回紹介するお店は、最近OPENされたアイスクリーム専門店"プチグラス(

記事を読む

LAFONDA3May 06 2014

LAFONDA(ラフォンダ)_ヨンパチ!!リーズナブルなパスタランチ480円!!

こんにちは、ニシュランです。 十日市にリーズナブルなパスタが食べれるというランチ情報をGET!

記事を読む

小料理はせべ7Jul 05 2014

小料理はせべ_旬な食材を使った多彩な酒肴と地酒を気軽な空間で

最近のマイブームと言えば、「日本酒」です。 日本酒に合う料理と言えば、もちろん和食。 前から

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑