辛部_野菜がたっぷり!辛旨の美味しい広島つけ麺
こんにちは、ニシュランです。
今回紹介するお店はつけ麺本舗辛部です。
つけ麺好きな方は、もうご存知な方も多いのではないでしょうか??
場所は、十日市にあります。
それ以外に姉妹店もある人気店です(^_^)
もうOPENされたかもしれませんが、宝町のフジの近くにも年末に近日OPENと書いておりました!!
私は、こちら十日市のお店をよく利用しております。
お店の外観です。
お店に入ります!
するとチャイムがなります♫
店内は、縦長になっており、入るとちょうどキッチンから見えないようになっております。
入り口側は、テーブル席が用意されており、奥にいくとカウンターになっております。
カウンターへ行く途中に雑誌もいろいろありますので、選んで持っていくとよいです!
あとは、お水は、セルフサービスになっております。
席に着き、注文をしたらお水を注ぎにいきます。
待ってました!つけ麺
トッピングはネギを大盛り!!
辛部の良さはなんと言っても野菜が美味しい(^^)
シャキシャキの食感よく、新鮮ですね!!
野菜たっぷりなので麺が見えないですね〜。
麺も中太麺で美味しいです。
水切りはちょっと甘目で出てくるのでつけダレが食べ終わるくらいには薄まっておりますが、テーブルにタレがありますので足すこともできます!
でも入れすぎ注意です!ちょっとずつ入れない辛過ぎてしまうことも・・。
私は、つけダレの辛さは20倍です!!
真っ赤なつけダレですね!!
初めて食べた時は2倍でも辛くて食べれなかったのですが、もう今はヤメツキです笑
ごまもたっぷりいれて、麺とつけダレと野菜を美味しく食べます!!
野菜も多く摂取できるのでヘルシーですね!!辛さは別として・・笑
20倍は、大辛の部類に入り、上には上があり30倍もあります!!
さすがにチャレンジするのは怖いですけど。お腹を壊すことが私の場合は間違いないですね!!
ただ、辛くても唐辛子には旨味があるので美味しいです。
つけ麺好きな方にオススメなお店です(^_^)
つけ麺本舗 辛部 十日市店
TEL 082-294-2225
広島県広島市中区十日市1-4-29-1F
11:30-15:00 18:00-24:00
つけ麺本舗辛部の公式ホームページ http://www.tsukemen.net/
つけ麺本舗 辛部 十日市店
料理 ★★★★
接客 ★★★
お店のオシャレ度 ★★★
コストパフォーマンス ★★★
つけ麺辛部の食べログの情報はコチラ
広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!
関連記事
-
-
鍋焼きらうめん ひさし_夏スタート!限定20食!野菜たっぷりの冷やし塩らうめん
今日から6月に入りましたね!! いよいよ季節も夏に変わりましたね!! 気象庁では、5月は、春です。
-
-
台湾名物料理青葉_絶品スープ!医食同源の考えが詰まった薬膳鍋「沙茶火鍋」
こんにちは、ニシュランです。 今回は、中区広瀬町にある台湾料理青葉のご紹介です。 仕事の
-
-
PERO(ペロー)_中区白島で美味しいパスタが頂ける本格イタリアン
今回紹介するお店は、中区白島にあるイタリア料理ペロー。 きっとイタリアン好きな方ならすでにご存知で
-
-
本格つけ麺わかば亭_破格!ランチタイムサービスは、1玉500円でつけ麺が食べれる
前から行ってみたい「つけ麺」のお店があった。 そのお店の名前は「わかば亭」。 鷹野橋商店街にある
-
-
小石sakebar_日本酒100種類!今宵はゆっくりと美味しい日本酒で乾杯
2次会に小石へ。 今回で4回目の訪問だ!お気に入りのお店です(^^) 日本酒は、100種類もあり
-
-
お好み焼き・鉄板焼きひなた_半熟卵のトロリと美味しいお好み焼き
こんにちは、ニシュランです。 今回紹介するお店は、広島市中区千田町にある"ひなた"です。
-
-
寿し処_翠月 土井の店_天然鮮魚の美味しさを最大限に引き出す料理に魅了
こんにちは、ニシュランです。 先日、経営者の先輩たちに連れて行って頂いたお鮨の名店をご紹介させ
-
-
洋食こけもも!予約必須!名店仕込みの絶品ハンバーグ
日本人に大人気な洋食といえばハンバーグ!! 中区中町にひっそりとある洋食のお店「こけもも」 ここ
-
-
プチグラス広島店_厳選!契約農家から仕入れた素材を使ったアイスクリーム
こんにちは、ニシュランです。今回紹介するお店は、最近OPENされたアイスクリーム専門店"プチグラス(
-
-
汁なし坦坦麺きさく_広島汁なし坦坦麺ブームの火付け役!!
こんにちは、ニシュランです。 汁なし担担麺のお店もどんどん開拓中ですが、やはりここは外すことは







