*

珈琲の店G線_23時まで営業!老舗の喫茶でゆっくり珈琲を味わう!

紙屋町・大手町のカフェのお店は、ほとんど22時でお店が閉店する。
近くでいうと、本通のマクドナルドぐらいしかない・・。
たまたま知人とバッタリ会ったので、少しだけお話しようとなった。
お互いに食事も済ませてるので、珈琲を一杯がちょうどよかった。

ふと、思い出したお店がG線だ!!老舗の喫茶店ならもしかして営業してるかもと思い、
まずはお店へ行きました!
そうすると「23時まで営業してます」とスタッフの方が気持ちよく迎えてくれました。

では、さっそく紹介しよう!!

G線4Feb 07 2015

やってまいりました!G線。
お店の外観から老舗のオーラが出ておりますね(^^)
この場所で30年以上も営んでいる。23時まで営業してるので、これは今後使えるお店だ(^^)
もう10年ぶりぐらいだ!なので、お店もあまり覚えてなかったです。

G線1Feb 07 2015

店内は、クラシックな感じで落ち着いている。
遅い時間だったので、私たち一組だった。貸し切り状態で贅沢だ!
壁は、見事にタバコのヤニで黄みがかっているが、普通なら嫌な気分だがこれも歴史として感じとれる。
というのも、喫茶店なのでタバコはOK。私はタバコは吸わないが、最近のカフェは禁煙が多いですね!
自分とっては嬉しいのですが・・。タバコ吸う人は、G線だったら吸えますね!!

G線2Feb 07 2015

G線のコーヒーは、人生ブレンド

G線ブレンドを注文。

説明には、人生ブレンドを書かれてある。
G線のコーヒーを飲みながら、ゆっくりと人生の甘さと苦さを噛みしめる

深いお言葉ですね!!
ゆっくりとコーヒーを飲みながら、会話できるリラックスタイムです。
濃厚なコクとすっきりした苦味があり、豊かな香りで美味しいコーヒーです

G線3Feb 07 2015

お会計を済ませ、壁にはこんな言葉がありました。
喫茶店とは、単にコーヒーを飲むところではない!
生活の一部ですね!

老舗には老舗の良さがありますね!!私は、タバコの煙が苦手なので、お昼時ではなくまた夜に再訪したいです!!

まとめ

大手町で遅くまで営業している。30年以上広島の人に愛されている老舗喫茶店だ。
おすすめメニューのG線ブレンドは、人生のブレンド。甘みと苦さを味わい。
とても美味しいコーヒーだ。

G線

082-247-3410

広島県広島市中区大手町1-4-30

7:00〜23:00 日・祝7:00〜22:00

無休

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

麻沙羅1Mar 19 2014

麻沙羅(マサラ)_独創性の汁なし坦坦麺。決めては炙りチーズ!

こんにちは、ニシュランです。 汁なし坦坦麺のお店巡りも、だいぶ進んできました(^^) 今回は

記事を読む

小料理はせべ7Jul 05 2014

小料理はせべ_旬な食材を使った多彩な酒肴と地酒を気軽な空間で

最近のマイブームと言えば、「日本酒」です。 日本酒に合う料理と言えば、もちろん和食。 前から

記事を読む

MELANGE De SHUHARI6

MELANGE De SHUHARI _広島の人気店!フランスっぽいオシャレなカフェで美味パンケーキ

こんにちは、ニシュランです。 土曜日の夕方、人の多い本通を抜けたところに人気のカフェがある。

記事を読む

CAGINO(カジーノ)Apr 16 20147

CA’GINO(カジーノ)_移転OPEN!味にパンチ!広島で最高に美味しいビストロ

こんにちは、ニシュランです。 最近仕事でバタバタして、中々ゆっくりと食事をする機会がないです。

記事を読む

リベロ14Jun 22 2015

LIBERO_広島FM「5COLORS』でご紹介!広島で最高にパスタが美味しいイタリアン

広島FM「5COLORS」の番組から広島で美味しいパスタとカレーのお店を教えて欲しいと聞かれて、今日

記事を読む

キング軒4Feb 02 2014

キング軒薬研堀出張所_隠し味は豆鼓!バランスがよい汁なし担担麺

こんにちは、ニシュランです。 広島の大流行中の新しいB級グルメと言えば「汁なし担担麺」 きさく

記事を読む

ガリバー8Feb 02 2014

ガリバー_創業30年の老舗の味!3日間かけて作るこだわり欧風カレー

こんにちは、ニシュランです。 広島に創業30年のカレー屋さんがある。 広島市中区でもたくさん

記事を読む

永斗麺3Mar 27 2014

永斗麺_脂の旨味が凝縮!魚介が効いた最高の美味しさのあぶら麺

こんにちは、ニシュランです。 先日、紹介したサンマらーめんのお店「永斗麺」に再訪!! ※前回の記事

記事を読む

キートン3Feb 02 2014

つぼやきカレー キートン_老舗カレーは奥深い!コクのある美味しいカレー

こんにちは、ニシュランです。 最近ハマってる食べ物は??と聞かれると即答で「カレー」と答えるこ

記事を読む

むろか09_130114

居酒屋むろか_コスパの高いお任せコース料理

こんにちは、ニシュランです。 前に行った三川町にある「むろか」を紹介します。 (すみません、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑