*

蓮根広島店_宴会ならココ!広島のこだわり食材を使った料理で満足

公開日: : 最終更新日:2014/11/06 中区, 居酒屋, 中区グルメ ,

こんにちは、ニシュランです。

先日、約15人くらいの懇親会の幹事を担当しました。
この大人数だと、お店選びに大変困るんですよね〜・・・。
食事を諦めて、大手居酒屋もいいんだけど。やっぱり美味しいものを食べたいと思うのは私です!!そして、幹事の腕の見せどころ(料理はお店ですが・・笑)
東京の方も参加するので、ぜひ広島の食材を食べて欲しい!頭に浮かんだお店が「蓮根」だ!!
前回紹介したことのある「蓮根」に決定!!予算をお伝えしてコースをお願いしました。

では、さっそく紹介しよう!!


蓮根1May 12 2014

やってまいりました!蓮根広島店

八丁堀から近い堀川町にあるので、アクセスも便利。
しかも、お店の場所も説明しやすい! ヤマダ電機の前。

では、入ります。階段を降りて地下へ

蓮根2May 12 2014

みんなが揃い、ビールで乾杯!!

まずは、じゃこ天、がんす、だし巻き、広島菜のキムチ

さすがのチョイス!!広島菜のキムチは初めて食べてた!!歯ごたえよく、シャキシャキとした食感。
がんすは、呉名物だ!!これは、ピリッと辛旨。
東京の方もさすがに広島に来られたら「牡蠣」「お好み焼き」は、もう食べてるだろう!!
だけど、このメニューは初めてだった!
よーく分かってる!! 蓮根の店長!!
ご当地グルメ満載!!話題になってお話が盛り上がりますね!!

蓮根3May 12 2014

続いて、おばんざいの盛り合わせ。
彩りもよくいいですね〜

蓮根4May 12 2014

お刺身の盛り合わせ。
大手チェーン居酒屋の飲み会だと、揚げ物が多く残念なこと多いけど・・。
蓮根は、お願いしたコースには、お刺身も入っておりみんなも喜んでくれました(^^) 何より美味しい料理があれば会話も弾みます♫

蓮根5May 12 2014

広島名物 小イワシの天ぷら。

鰯というのは漢字どおり、痛みが早く、すぐに弱ってしまう。新鮮な鰯を衣を付けて、カラリと揚げてサクッと食べる。広島で親しまれている家庭料理だ。
レモンをかけてさっぱりとして美味しい。

蓮根6May 12 2014

日本酒を頂いた。もちろん地酒の龍勢。 創業1863年の歴史ある酒蔵だ。第一回全国新酒品評会にて日本一に輝いたお酒
美味しいのでオススメです。

蓮根7May 12 2014

廣島赤鶏ですね!! 柔らかく、弾力もあって美味しいですね!!
野菜もたっぷりでヘルシー。

蓮根10May 12 2014

最後に、呉冷麺です。
いやーさっぱりしていてこの時期にピッタリ。平麺に、きゅうり、タマゴ、海老の具材に甘酸っぱい辛さのタレだ。
この酸味がやみつきになる味だ!!〆にピッタリのメニューだ。
ごちそうさまでした(^^)

デザートなど写真を取り忘れてましたけど笑
皆さん、料理が美味しかったと評判良かったので自分のことのように嬉しいかったです!!
懇親会も盛り上がりましたので良かったです(^^)

蓮根は、大人数も対応できるので良いので、宴会などの利用もオススメですね(^^)

 

蓮根 広島店

TEL 082-546-0707

広島県広島市中区堀川町4-20-B1F

月-土 17:00-24:00 日・祝 17:00-23:00

無休


大きな地図で見る

料理 ★★★★

接客 ★★★★

お店のオシャレ度 ★★★

コストパフォーマンス ★★★★

蓮根広島店の食べログの情報はコチラ

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

花山椒7Mar 08 2014

広島名物汁なし担担麺専門店花山椒_口に広がる香ばしい黒ゴマ香り!美味しさのプラスは、お好みで!!

こんにちは、ニシュランです。 汁なし坦坦麺巡りも9店舗へ突入!! 私もすっかりハマってしまっ

記事を読む

極屋01_130119

極屋に行きました!汁なし坦坦麺ではなく汁なし牛骨ブラック!!

こんにちは、ニシュランです。今回紹介するのは、牛骨スープのお店「極屋」です。前回はラーメンを食べまし

記事を読む

風雲丸06_0107

風雲丸_関東風つけ麺が食べれるお店です。

こんにちは、ニシュランです。 今回は広島風つけ麺ではなく、関東風つけ麺のお店「風雲丸」。広島でつけ

記事を読む

ペロー4Dec 24 2014

PERO(ペロー)_中区白島で美味しいパスタが頂ける本格イタリアン

今回紹介するお店は、中区白島にあるイタリア料理ペロー。 きっとイタリアン好きな方ならすでにご存知で

記事を読む

辛部02_130118

辛部_野菜がたっぷり!辛旨の美味しい広島つけ麺

こんにちは、ニシュランです。 今回紹介するお店はつけ麺本舗辛部です。 つけ麺好きな方は、もう

記事を読む

おかめ5May 12 2014

きまま屋おかめ_安い!旨い!狭い!三拍子揃った横川にある隠れ人気店

こんにちは、ニシュランです。 仕事仲間とさっと横川へ食事に行きました。 最初は、さっとなので

記事を読む

旬鮮梅吉1Jul 16 2015

旬鮮 梅吉_広島中区八丁堀・流川でお魚が美味しい和食のお店

今回紹介するお店は、旬鮮 梅吉(うめきち)。 グルメな方たちとの会食だったので、お魚が美味しい

記事を読む

とんかつ菊屋3Jul 15 2015

とんかつの菊屋_チキンカツ最高!広島のおすすめの美味しいとんかつ専門店

今回紹介するお店は、とんかつの菊屋。 このブログでも何度かご紹介しております。私のお気に入りのとん

記事を読む

永斗麺5Mar 27 2014

永斗麺_納得の旨さ!魚介系スープのパンチがあるサンマらーめん

こんにちは、ニシュランです。 ラーメンといえば、私はサンマの魚介系スープが好きだ(^^) サ

記事を読む

bar_pasador8Jan 16 2015

bar_pasador_流川・新天地公園近くにある自分をリセットできる落ち着けるバー

12月、1月という時期は会食が多い。 その日は、帰郷した友人との久しぶりの会食だ。 待ち合わ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑