蓮根広島店_宴会ならココ!広島のこだわり食材を使った料理で満足
こんにちは、ニシュランです。
先日、約15人くらいの懇親会の幹事を担当しました。
この大人数だと、お店選びに大変困るんですよね〜・・・。
食事を諦めて、大手居酒屋もいいんだけど。やっぱり美味しいものを食べたいと思うのは私です!!そして、幹事の腕の見せどころ(料理はお店ですが・・笑)
東京の方も参加するので、ぜひ広島の食材を食べて欲しい!頭に浮かんだお店が「蓮根」だ!!
前回紹介したことのある「蓮根」に決定!!予算をお伝えしてコースをお願いしました。
では、さっそく紹介しよう!!
やってまいりました!蓮根広島店
八丁堀から近い堀川町にあるので、アクセスも便利。
しかも、お店の場所も説明しやすい! ヤマダ電機の前。
では、入ります。階段を降りて地下へ
みんなが揃い、ビールで乾杯!!
まずは、じゃこ天、がんす、だし巻き、広島菜のキムチ
さすがのチョイス!!広島菜のキムチは初めて食べてた!!歯ごたえよく、シャキシャキとした食感。
がんすは、呉名物だ!!これは、ピリッと辛旨。
東京の方もさすがに広島に来られたら「牡蠣」「お好み焼き」は、もう食べてるだろう!!
だけど、このメニューは初めてだった!
よーく分かってる!! 蓮根の店長!!
ご当地グルメ満載!!話題になってお話が盛り上がりますね!!
続いて、おばんざいの盛り合わせ。
彩りもよくいいですね〜
お刺身の盛り合わせ。
大手チェーン居酒屋の飲み会だと、揚げ物が多く残念なこと多いけど・・。
蓮根は、お願いしたコースには、お刺身も入っておりみんなも喜んでくれました(^^) 何より美味しい料理があれば会話も弾みます♫
広島名物 小イワシの天ぷら。
鰯というのは漢字どおり、痛みが早く、すぐに弱ってしまう。新鮮な鰯を衣を付けて、カラリと揚げてサクッと食べる。広島で親しまれている家庭料理だ。
レモンをかけてさっぱりとして美味しい。
日本酒を頂いた。もちろん地酒の龍勢。 創業1863年の歴史ある酒蔵だ。第一回全国新酒品評会にて日本一に輝いたお酒。
美味しいのでオススメです。
廣島赤鶏ですね!! 柔らかく、弾力もあって美味しいですね!!
野菜もたっぷりでヘルシー。
最後に、呉冷麺です。
いやーさっぱりしていてこの時期にピッタリ。平麺に、きゅうり、タマゴ、海老の具材に甘酸っぱい辛さのタレだ。
この酸味がやみつきになる味だ!!〆にピッタリのメニューだ。
ごちそうさまでした(^^)
デザートなど写真を取り忘れてましたけど笑
皆さん、料理が美味しかったと評判良かったので自分のことのように嬉しいかったです!!
懇親会も盛り上がりましたので良かったです(^^)
蓮根は、大人数も対応できるので良いので、宴会などの利用もオススメですね(^^)
蓮根 広島店
TEL 082-546-0707
広島県広島市中区堀川町4-20-B1F
月-土 17:00-24:00 日・祝 17:00-23:00
無休
料理 ★★★★
接客 ★★★★
お店のオシャレ度 ★★★
コストパフォーマンス ★★★★
蓮根広島店の食べログの情報はコチラ
広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!
関連記事
-
-
火鉄焼餃子ほおずき_ヘルシー!並木通りの美味しい和食ランチ
今回紹介するお店は、火鉄焼餃子ほおずき。 お昼のメニューは、和食ランチでとってもヘルシーでたまに利
-
-
中華そばくにまつ_激辛MAX!!汁なし坦坦麺KUNIMAX!!!
こんにちは、ニシュランです。 今回は、汁なし坦坦麺の人気店中華そば くにまつです。 広島で汁
-
-
一楽章_広島FM「5COLORS』でご紹介!広島で最高にカレーが美味しいカレー専門店
広島FM「5COLORS」の番組から広島で美味しいパスタとカレーのお店を教えて欲しいと聞かれて、今日
-
-
乃きや弐の店に行きました。
こんにちは、ニシュランです。今回は讃岐うどんのお店"弐の店乃きや”に行きました!場所は、橋本町のロイ
-
-
らぁ麺 國_広島しか食べれないコウネを使用!和牛コウネラーメン
広島の繁華街の「流川」に新しいラーメン店がOPENと聞いて、早速行ってきました!! ラーメンにコウ
-
-
どんとこに行きました。大葉が入ったどんとこデラックスは美味
こんにちは、ニシュランです。今回紹介するお店は鉄板焼き"どんとこ"です。場所は、中区八丁堀にあります
-
-
旬鮮 梅吉_広島中区八丁堀・流川でお魚が美味しい和食のお店
今回紹介するお店は、旬鮮 梅吉(うめきち)。 グルメな方たちとの会食だったので、お魚が美味しい
-
-
麻沙羅(マサラ)_独創性の汁なし坦坦麺。決めては炙りチーズ!
こんにちは、ニシュランです。 汁なし坦坦麺のお店巡りも、だいぶ進んできました(^^) 今回は
-
-
ぞうすいのお店ひよこ家に行きました!呑んだ後の〆のお店
こんにちは、ニシュランです。今回、紹介するお店は流川にあるお店で、雑炊の専門店ひよこ家です。広島で、
-
-
広島美味グルメガイド_北の味 番屋 Vol.006
北海道の食材を使った多彩な酒肴と地酒を 気軽な空間で ニシュランの新連載!広島美味グルメガイド










