*

【PR】広島中区のお気軽に行けるバル_ディナーには「Tボーンステーキ」がオススメ

今回は、「ネイティブ広告記事」となっております。

さて、今回は袋町にある普段着ワイン&バル。Wasabi様のプロモーションムービーにお仕事を依頼頂きました。
ここ数年でバルのお店が広島にもたくさん出来ましたね!
バル?!って方もいらっしゃると思いますので、先に簡単に説明させて頂きます。
イタリア、スペインなどで軽食喫茶、酒場のことを言います。夜には、タパスやピンチョス、ビールやワインを提供するお店。スペインでは、2〜3件くらいハシゴして飲み歩き、小皿での料理やお酒を楽しみ習慣があります。

その前に、2分間をムービーでCHECKしてください(^^)

今なら動画をご覧になった方に限り、お食事代から10%OFFサービス(ディナーのみ)
※予約時また入店時にお伝えください。

では、普段着ワイン&バル。Wasabiをご紹介します。

普段着ワイン&バル。Wasabi1Dec 22 2014

場所は、袋町です。
説明すると、本通りのBEAMSのところから、本通りを抜けて平和大通りに向かいます。
方向でいうとステップ広島本店、PENCIL、一風堂の方です。
そのまま真っ直ぐ進んで行くと、NTT袋町ビルの真横にお店があります。

オレンジの看板が目印です!!
階段を降りるとお店に入ります。
外からでは、分かりにくいのですが・・。カウンター、奥にはテーブル席と広いお店になっております。
お一人様から、団体様まで対応できるようになっております。

その日に夜は、とても冷え込んでおり雪がチラチラと降り始めてました。
さっと一人飲みで訪問。

普段着ワイン&バル。Wasabi6Dec 22 2014

カウンターに座り、まずは並べてあるタパスを確認。どれにしようかと悩みますが、
対面キッチンなので、こういう時はシェフに聞くのが良いですね!!
まずは、シェフに今日のオススメのタパスをお願いしました。
「アンチョビキャベツ」が出てきました(^^)

キャベツの甘みと美味しさを引き出す一皿ですね!

 

普段着ワイン&バル。Wasabi8Dec 22 2014

ワインを注文。
Wasabiの社長が、カリフォルニアまで行って仕入れたというワイン。
なので、もちろん日本でここしか飲めないそうです。こういうこだわりは大好きです。

 

普段着ワイン&バル。Wasabi7Dec 22 2014

 

アメリカのワイン生産量は、フランス、イタリア、スペインに次いで世界第4位だ。カリフォルニアは、気候に恵まれており、ハズレがないワインという印象。こちらのワインもお手軽な値段で美味しいワインを頂ける。

普段着ワイン&バル。Wasabi5Dec 22 2014

 

冬になると、必ずメニューにあると注文するのが「牡蠣フライ(倉橋産)」。¥700
大好きなんですよね〜!これを食べると広島人に生まれて良かったと思う瞬間です笑
衣はサクサク、中はプリプリで最高です!!

普段着ワイン&バル。Wasabi4Dec 22 2014

同じ生産者ですが、違うワインの飲み比べ。
これも楽しいですよね!

普段着ワイン&バル。Wasabi2Dec 22 2014

寒い夜には、カラダを温めてくれる「ロールキャベツのポトフ仕立て」
あつあつの土鍋で出てきます。野菜の甘みとベーコンの旨味とやさしいお味です。
これを食べ終わるとカラダも芯から温まります。
美味しかったです。

今日は、食べれなかったですけど、Wasabiオススメメニューと 言えば。
「Tボーンステーキ」。ボリュームなので、シェアして食べるのがオススメ!
去年の2月から輸入規制されていたTボーンステーキが規制緩和で食べれるようになったのでこれから広島でも流行るでしょうね!!
このステーキの魅力は、サーロインとフィレの2種類が一度で楽しめる贅沢なところです。
お肉好きな方にぜひワインと一緒にたべて貰いたいステーキです。

普段着ワイン&バル。Wasabi9Dec 22 2014

 

普段着ワイン&バル Wasabi(ワサビ)
TEL 082-546-1515
広島県広島市中区袋町6-4EXAビル1F
営業時間 11:30-14:00 16:00-24:00
無休

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

パンキーナ_1枚500円!石窯で焼き上げた熱々の本格ピッツアをいただきまーす。

2014年のグルメ巡りが紹介しきれておりせん・・・。 引き続き、ブログにアップしていきます!!

記事を読む

こけもも写真 2014-11-18 12 12 53Nov 21 2014

洋食こけもも!予約必須!名店仕込みの絶品ハンバーグ

日本人に大人気な洋食といえばハンバーグ!! 中区中町にひっそりとある洋食のお店「こけもも」 ここ

記事を読む

むろか09_130114

居酒屋むろか_コスパの高いお任せコース料理

こんにちは、ニシュランです。 前に行った三川町にある「むろか」を紹介します。 (すみません、

記事を読む

茶や210Feb 11 2015

韓国台所料理「茶や2」_辛旨!流川にある隠れ家的な美味しい韓国料理のお店

流川に知る人ぞ知る韓国家庭料理のお店がある。 連れて行ってもらい、とても美味しいかったので再訪。

記事を読む

青葉4Jun 13 2014

台湾名物料理青葉_絶品スープ!医食同源の考えが詰まった薬膳鍋「沙茶火鍋」

こんにちは、ニシュランです。 今回は、中区広瀬町にある台湾料理青葉のご紹介です。 仕事の

記事を読む

旬鮮梅吉6Jun 22 2015

旬鮮梅吉_本格和食!会食にオススメ料理長おすすめコース料理

広島市中区堀川町にOPENしたばかりの日本料理店「旬鮮梅吉」。 広電「胡町」から徒歩2分にあるので

記事を読む

極屋01_130118

極屋に行きました!ビックリ!!黒いラーメン

こんにちは、ニシュランです。今回は、中区平塚町にある牛骨スープのお店極屋に行きました。繁華街を通りす

記事を読む

旬魚きっ川9May 17 2015

旬魚きっ川_本物の味にこだわる大将が提供する和食!食通が集う大人のお店

2月末からブログが止まっていて・・。 その間に行ったお店をどんどん紹介していってます!! 広島に

記事を読む

ひよこ家02_131116

ぞうすいのお店ひよこ家に行きました!呑んだ後の〆のお店

こんにちは、ニシュランです。今回、紹介するお店は流川にあるお店で、雑炊の専門店ひよこ家です。広島で、

記事を読む

荒井屋9Feb 11 2015

大衆蕎麦荒井屋_安くて旨い!メニュー豊富で九州の美味しい料理と本格関東蕎麦を楽しむ!

前から気になっていた大衆蕎麦荒井屋に行ってきました。 前回は、ランチで蕎麦を食べに行った以来です。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑