【PR】広島中区のお気軽に行けるバル_ディナーには「Tボーンステーキ」がオススメ
今回は、「ネイティブ広告記事」となっております。
さて、今回は袋町にある普段着ワイン&バル。Wasabi様のプロモーションムービーにお仕事を依頼頂きました。
ここ数年でバルのお店が広島にもたくさん出来ましたね!
バル?!って方もいらっしゃると思いますので、先に簡単に説明させて頂きます。
イタリア、スペインなどで軽食喫茶、酒場のことを言います。夜には、タパスやピンチョス、ビールやワインを提供するお店。スペインでは、2〜3件くらいハシゴして飲み歩き、小皿での料理やお酒を楽しみ習慣があります。
その前に、2分間をムービーでCHECKしてください(^^)
今なら動画をご覧になった方に限り、お食事代から10%OFFサービス(ディナーのみ)
※予約時また入店時にお伝えください。
では、普段着ワイン&バル。Wasabiをご紹介します。
場所は、袋町です。
説明すると、本通りのBEAMSのところから、本通りを抜けて平和大通りに向かいます。
方向でいうとステップ広島本店、PENCIL、一風堂の方です。
そのまま真っ直ぐ進んで行くと、NTT袋町ビルの真横にお店があります。
オレンジの看板が目印です!!
階段を降りるとお店に入ります。
外からでは、分かりにくいのですが・・。カウンター、奥にはテーブル席と広いお店になっております。
お一人様から、団体様まで対応できるようになっております。
その日に夜は、とても冷え込んでおり雪がチラチラと降り始めてました。
さっと一人飲みで訪問。
カウンターに座り、まずは並べてあるタパスを確認。どれにしようかと悩みますが、
対面キッチンなので、こういう時はシェフに聞くのが良いですね!!
まずは、シェフに今日のオススメのタパスをお願いしました。
「アンチョビキャベツ」が出てきました(^^)
キャベツの甘みと美味しさを引き出す一皿ですね!
ワインを注文。
Wasabiの社長が、カリフォルニアまで行って仕入れたというワイン。
なので、もちろん日本でここしか飲めないそうです。こういうこだわりは大好きです。
アメリカのワイン生産量は、フランス、イタリア、スペインに次いで世界第4位だ。カリフォルニアは、気候に恵まれており、ハズレがないワインという印象。こちらのワインもお手軽な値段で美味しいワインを頂ける。
冬になると、必ずメニューにあると注文するのが「牡蠣フライ(倉橋産)」。¥700
大好きなんですよね〜!これを食べると広島人に生まれて良かったと思う瞬間です笑
衣はサクサク、中はプリプリで最高です!!
同じ生産者ですが、違うワインの飲み比べ。
これも楽しいですよね!
寒い夜には、カラダを温めてくれる「ロールキャベツのポトフ仕立て」
あつあつの土鍋で出てきます。野菜の甘みとベーコンの旨味とやさしいお味です。
これを食べ終わるとカラダも芯から温まります。
美味しかったです。
今日は、食べれなかったですけど、Wasabiオススメメニューと 言えば。
「Tボーンステーキ」。ボリュームなので、シェアして食べるのがオススメ!
去年の2月から輸入規制されていたTボーンステーキが規制緩和で食べれるようになったのでこれから広島でも流行るでしょうね!!
このステーキの魅力は、サーロインとフィレの2種類が一度で楽しめる贅沢なところです。
お肉好きな方にぜひワインと一緒にたべて貰いたいステーキです。
普段着ワイン&バル Wasabi(ワサビ)
TEL 082-546-1515
広島県広島市中区袋町6-4EXAビル1F
営業時間 11:30-14:00 16:00-24:00
無休
広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!
関連記事
-
-
韓国台所料理「茶や2」_辛旨!流川にある隠れ家的な美味しい韓国料理のお店
流川に知る人ぞ知る韓国家庭料理のお店がある。 連れて行ってもらい、とても美味しいかったので再訪。
-
-
家庭料理きんどん_絶品デミグラスハンバーグはオススメ
こんにちは、ニシュランです。 今回は、流川にある居酒屋のお店「家庭料理きんどん」です。お店の場所は
-
-
としのや堺町店_人気のB級グルメ!府中市名物「府中焼き」を喰う
こんにちは、ニシュランです。 としのやと言えば、普段は私は、宅配お好み焼きでお世話になってます
-
-
洋食こけもも!予約必須!名店仕込みの絶品ハンバーグ
日本人に大人気な洋食といえばハンバーグ!! 中区中町にひっそりとある洋食のお店「こけもも」 ここ
-
-
bar_pasador_流川・新天地公園近くにある自分をリセットできる落ち着けるバー
12月、1月という時期は会食が多い。 その日は、帰郷した友人との久しぶりの会食だ。 待ち合わ
-
-
中華料理鳳来(ほうらい)_安い!満腹!鳳来特製ランチは、スペシャルメニュー。
これまで、ブログでは紹介してないお店が十日市にあります。 仕事のランチの時によく利用させて頂いてい
-
-
鍋焼きらうめん ひさし紙屋町店_ひさしのランチタイム!おろしが味の要、さっぱりした美味しいラーメン
こんにちは、ニシュランです。 今日は、紙屋町付近でランチです。何にしようかな?!と思い、時間も
-
-
とんかつの菊屋_ボリューム満点!サラリーマンに大人気のランチメニュー「ジャンボチキンかつ」
こんにちは。 先日、ある方とお話してる時に「ブログが最近更新されてないですね・・」とお声をいただき
-
-
汁なし担々麺麻沙羅_新感覚!チリトマト入り甘みと酸味と辛さが重なる旨さ!!
こんにちは、昨日はよく雨が振りましたね・・。 九州の方では、記録的大雨でしたね!早く梅雨が明けてほ
-
-
カジーノ_肉肉肉!一度に二度美味しい1キロ以上もあるTボーンステーキ
ヨーロッパ料理とワインが楽しめるお店「カジーノ」。 お気に入りのお店の一つです。今回は、メガ肉ブー










