*

【PR】広島中区のお気軽に行けるバル_ディナーには「Tボーンステーキ」がオススメ

今回は、「ネイティブ広告記事」となっております。

さて、今回は袋町にある普段着ワイン&バル。Wasabi様のプロモーションムービーにお仕事を依頼頂きました。
ここ数年でバルのお店が広島にもたくさん出来ましたね!
バル?!って方もいらっしゃると思いますので、先に簡単に説明させて頂きます。
イタリア、スペインなどで軽食喫茶、酒場のことを言います。夜には、タパスやピンチョス、ビールやワインを提供するお店。スペインでは、2〜3件くらいハシゴして飲み歩き、小皿での料理やお酒を楽しみ習慣があります。

その前に、2分間をムービーでCHECKしてください(^^)

今なら動画をご覧になった方に限り、お食事代から10%OFFサービス(ディナーのみ)
※予約時また入店時にお伝えください。

では、普段着ワイン&バル。Wasabiをご紹介します。

普段着ワイン&バル。Wasabi1Dec 22 2014

場所は、袋町です。
説明すると、本通りのBEAMSのところから、本通りを抜けて平和大通りに向かいます。
方向でいうとステップ広島本店、PENCIL、一風堂の方です。
そのまま真っ直ぐ進んで行くと、NTT袋町ビルの真横にお店があります。

オレンジの看板が目印です!!
階段を降りるとお店に入ります。
外からでは、分かりにくいのですが・・。カウンター、奥にはテーブル席と広いお店になっております。
お一人様から、団体様まで対応できるようになっております。

その日に夜は、とても冷え込んでおり雪がチラチラと降り始めてました。
さっと一人飲みで訪問。

普段着ワイン&バル。Wasabi6Dec 22 2014

カウンターに座り、まずは並べてあるタパスを確認。どれにしようかと悩みますが、
対面キッチンなので、こういう時はシェフに聞くのが良いですね!!
まずは、シェフに今日のオススメのタパスをお願いしました。
「アンチョビキャベツ」が出てきました(^^)

キャベツの甘みと美味しさを引き出す一皿ですね!

 

普段着ワイン&バル。Wasabi8Dec 22 2014

ワインを注文。
Wasabiの社長が、カリフォルニアまで行って仕入れたというワイン。
なので、もちろん日本でここしか飲めないそうです。こういうこだわりは大好きです。

 

普段着ワイン&バル。Wasabi7Dec 22 2014

 

アメリカのワイン生産量は、フランス、イタリア、スペインに次いで世界第4位だ。カリフォルニアは、気候に恵まれており、ハズレがないワインという印象。こちらのワインもお手軽な値段で美味しいワインを頂ける。

普段着ワイン&バル。Wasabi5Dec 22 2014

 

冬になると、必ずメニューにあると注文するのが「牡蠣フライ(倉橋産)」。¥700
大好きなんですよね〜!これを食べると広島人に生まれて良かったと思う瞬間です笑
衣はサクサク、中はプリプリで最高です!!

普段着ワイン&バル。Wasabi4Dec 22 2014

同じ生産者ですが、違うワインの飲み比べ。
これも楽しいですよね!

普段着ワイン&バル。Wasabi2Dec 22 2014

寒い夜には、カラダを温めてくれる「ロールキャベツのポトフ仕立て」
あつあつの土鍋で出てきます。野菜の甘みとベーコンの旨味とやさしいお味です。
これを食べ終わるとカラダも芯から温まります。
美味しかったです。

今日は、食べれなかったですけど、Wasabiオススメメニューと 言えば。
「Tボーンステーキ」。ボリュームなので、シェアして食べるのがオススメ!
去年の2月から輸入規制されていたTボーンステーキが規制緩和で食べれるようになったのでこれから広島でも流行るでしょうね!!
このステーキの魅力は、サーロインとフィレの2種類が一度で楽しめる贅沢なところです。
お肉好きな方にぜひワインと一緒にたべて貰いたいステーキです。

普段着ワイン&バル。Wasabi9Dec 22 2014

 

普段着ワイン&バル Wasabi(ワサビ)
TEL 082-546-1515
広島県広島市中区袋町6-4EXAビル1F
営業時間 11:30-14:00 16:00-24:00
無休

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

EIGHT4May 13 2015

EIGHT_話題の人気店!雰囲気だけで酔えちゃうくらいの素敵なBAR

今年3月3日のOPENしたBARが話題になってますね!! そのお店は、宣伝などしてないので、口コミ

記事を読む

いきなりステーキ広島中央通り店7Nov 01 2015

いきなりステーキ広島中央通り店|人気・話題沸騰中の行列店!300gのステーキに興奮!

今回紹介するお店は、広島中央通りにOPENしたばかりの話題のお店「いきなりステーキ広島中央通り店」。

記事を読む

魚菜家10Oct 16 2014

魚菜家_秋といったら松茸!松茸の土瓶蒸しの美味しさ舌鼓

こんにちは。 今週は、ぐっと気温も下がり寒さ増して来ましたね!秋も本格的になってきますね! 秋と

記事を読む

花山椒7Mar 08 2014

広島名物汁なし担担麺専門店花山椒_口に広がる香ばしい黒ゴマ香り!美味しさのプラスは、お好みで!!

こんにちは、ニシュランです。 汁なし坦坦麺巡りも9店舗へ突入!! 私もすっかりハマってしまっ

記事を読む

G線2Feb 07 2015

珈琲の店G線_23時まで営業!老舗の喫茶でゆっくり珈琲を味わう!

紙屋町・大手町のカフェのお店は、ほとんど22時でお店が閉店する。 近くでいうと、本通のマクドナルド

記事を読む

ゾーナピザ4Jun 06 2014

ゾーナ・ベルピッツァ_安い!石窯で焼かれたピッツァを気軽に食べれるお店

こんにちは、ニシュランです。 久しぶりにゾーナ・ベルピッツァへ。 お店がOPENして以来の再訪

記事を読む

らぁ麺國3Jul 12 2014

らぁ麺 國_広島しか食べれないコウネを使用!和牛コウネラーメン

広島の繁華街の「流川」に新しいラーメン店がOPENと聞いて、早速行ってきました!! ラーメンにコウ

記事を読む

KD'S7Oct 31 2014

KD’S(ケイディーズ)_やみつきの美味しさ!かにミソフォンデュ

こんにちは。 今回は、流川にあるかに道楽の系列店KD'Sへ。 とある会に誘って頂き、初めての訪問

記事を読む

とんかつ菊屋3Jul 15 2015

とんかつの菊屋_チキンカツ最高!広島のおすすめの美味しいとんかつ専門店

今回紹介するお店は、とんかつの菊屋。 このブログでも何度かご紹介しております。私のお気に入りのとん

記事を読む

ばばじ5Jun 03 2015

ばばじ_豊富なメニュー!中区本川町にある隠れ家的人気カレー専門店。

今日のお昼は、カレーの気分♬ 久しぶりに本川町にある「ばばじ」に行ってきました。 前は、いつ行っ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑