*

フーケ_おすすめ!夜の広島を楽しむなら雰囲気のあるBar FOUQUE

2軒目に中区鉄砲町にある老舗Barに連れていって頂きました。
フーケは、名前だけ知っておりまして、いつか行ってみたいと思っておりました。
今回、初めての訪問。想像して通りとても雰囲気もよく、マスターたちも素敵な方でした。
2軒目に使いにオススメBarです。 では、さっそく紹介しよう!

フーケ7Jul 18 2015

八丁堀の中心部から徒歩4 分!1人でも友達と一緒でも楽しめる大人のBar
やってまいりました! FOUQUE フーケ

街の中心部から少しだけ離れ、電車通りから一本入り、ネオンの光は消え、夜の静けさがある。
お店の中に入ります。
フーケは、オーセンティックバー(伝統的Bar)。開業されて25年以上、広島の老舗のBar。
伝統的なBarといえば、一枚板の木のカウンターがメインにある、フーケもそうだ!
カウンターがメインに、奥にBOX席のグループで利用、お店に入ってスグはテーブル席がある。
ほの暗い店内は、落ち着いた大人の空間だ。そして感じがよく、雰囲気のあるマスターたちがカウンターに立っている。

フーケ1Jul 18 2015

 

泡で乾杯!!

 

フーケ2Jul 18 2015

Champagne TATTINGER テタンジェ

フランス大統領の主催する 公式レセプションに用いられる。今では数少ない家族経営のシャンパーニュー・メゾン。

フーケ3Jul 18 2015

ライチ

美味しいシャンパンとライチ、美味しいですね!!

フーケ4Jul 18 2015

タブナード

オリーブ、アンチョビをカナッペにしている料理。旨味がぎゅっと詰まったタブナードは美味しいです。

フーケ5Jul 18 2015

3種のピサ風バケット

チーズがたっぷりのせてあり、おつまみにピッタリ!

フーケ6Jul 18 2015

オススメのフルーツフローズンカクテル。

夏にオススメのフローズンカクテル。甘酸っぱく冷たくて美味しい。
シェイクのような舌触りで飲みやすく、美味しいので何杯でも飲めそうです笑
とても有意義な時間を過ごせました。

まとめ

八丁堀中心部から徒歩範囲でいけるBarです。
ほの暗い店内は、とても雰囲気がよくてオシャレです。大人の隠れ家的な場所です。
カウンター、テーブル席、BOX席があるので1人〜グループまで利用可能のお店で色々なシーンで使えますね。
広島のおすすめのBarの一つです。

 

FOUQUE フーケ

TEL  082-227-5837

広島県広島市中区鉄砲4丁目7 シティコープ幟町1F

月〜土 17:00〜26:00
日祝 17:00〜24:00

無休

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

ほおずき_定食Jun 07 2015

ほおずき_選べる全22種!ほおずき定食は、2品選べて自分好みの定食へ。

久しぶりに「ほおずき」にランチへ。 ここの定食はとても美味しいです!! ほおずきと行ったら、オス

記事を読む

こむぎ2Mar 27 2014

讃岐うどんこむぎ_トロトロカレーのスープ絡んで美味しい!牛すじ鍋焼きカレーうどん野菜入り

こんにちは、ニシュランです。 休日に、セミナーを受講をして、ランチタイムになりました(^^)

記事を読む

いきなりステーキ20151102-写真 2015-11-02 13 29 27Nov 10 2015

いきなりステーキ|行列ができるお店!平日限定のワイルドハンバーグが最高に美味しい

今回紹介するお店は、いきなりステーキ。 先日もご紹介させて頂いたお店です。 平日に行ったので

記事を読む

大衆蕎麦荒井屋3Dec 10 2014

大衆蕎麦荒井屋_NEWOPEN!本格的な蕎麦を気軽にランチ

袋町に新しいお店がOPEN。 まず、「大衆蕎麦」と大きな文字で目立つ。お店の名前は「大衆蕎麦 荒井

記事を読む

G線2Feb 07 2015

珈琲の店G線_23時まで営業!老舗の喫茶でゆっくり珈琲を味わう!

紙屋町・大手町のカフェのお店は、ほとんど22時でお店が閉店する。 近くでいうと、本通のマクドナルド

記事を読む

ライオンカレー3Feb 02 2014

ライオンカレー_本日のランチカレーはお得で美味しい

こんにちは、ニシュランです。今回紹介するお店は「ライオンカレー」です。最近マイブームがカレーです!!

記事を読む

蓮根2Nov 06 2014

蓮根広島店_卵がトロリ!旨さが口いっぱい!月見つくね宮島焼き

こんにちは。 仕事が終わり、途中参加で蓮根広島店へ。 蓮根広島店は、中区八丁のヤマダ電機の真

記事を読む

一楽章7Jun 24 2015

一楽章_広島FM「5COLORS』でご紹介!広島で最高にカレーが美味しいカレー専門店

広島FM「5COLORS」の番組から広島で美味しいパスタとカレーのお店を教えて欲しいと聞かれて、今日

記事を読む

ばばじ5Jun 03 2015

ばばじ_豊富なメニュー!中区本川町にある隠れ家的人気カレー専門店。

今日のお昼は、カレーの気分♬ 久しぶりに本川町にある「ばばじ」に行ってきました。 前は、いつ行っ

記事を読む

パンチェッタ5Feb 16 2014

パンチェッタ_立町にあるお気軽イタリアン

こんにちは、ニシュランです。 以前から気になっていたお店があった。 立町のあまりラウンドワン

記事を読む

天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑