百番目のサル_広島の人気カレー店!ビーフが美味しいおすすめ欧風カレー
久しぶりに百番目のサルへ再訪。
この日は、遅めの時間にランチです。14:30過ぎ・・。
この時間になると、ほとんどのお店がラストオーダーが終わってるんですよね・・。
百番目のサルは、ランチからディナーまでずっとお店が営業されてるので遅い時間のランチもOKです!!
では、さっそく紹介しよう!

広島中区の人気カレー店!飴色玉ねぎがカレーを美味しくする
やってまいりました! 百番目のサル。
広電「土橋」電停から徒歩スグの場所にあります。
初めて行く人は、看板が目立つ感じではないので、通り過ぎてしまうこともあると思いますので・・
気にしながら歩くとよいです(^^)
百番目のサルのカレーは、大きく3種類に分かれてます。
「欧風カレー」「中間カレ」「印度カレー」です。
中間カレーとは、欧風と印度を混ぜた百番目のサルのオリジナルカレーです。
今回は、欧風ビーフカレーを注文!!

待ってました!欧風ビーフカレー
百番目のサルの美味しさは、玉ねぎです。
じっくり時間をかけて、大量の玉ねぎをじっくり炒めておりカレーの隠し味となる。
スパイスの辛さの奥に、玉ねぎの甘さがあり、複雑な味わい。
とても優しい味で美味しいです。
まとめ
広島中区榎町にある広島の人気カレー屋さんの一つです。
11:50〜19:40まで営業されており、遅めのランチでもカレーが食べれるのが嬉しいです。
じっくり炒めた飴色玉ねぎが味の要になっており、スパイシーだけど、玉ねぎの甘みを感じる優しい味のカレーです。
やはり、家では作れないプロの美味しいカレーです。
おすすめのカレー屋さんの一つです。
広島美味グルメガイドでもご紹介しております。詳しくは下記のURLからご覧ください。
広島のおすすめカレー屋さんの百番目のサル
百番目のサル
TEL 082-291-0355
広島県広島市中区堺町1-5-21
11:50-19:40
木休
広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!
関連記事
-
-
汁なし坦坦麺きさく_広島汁なし坦坦麺ブームの火付け役!!
こんにちは、ニシュランです。 汁なし担担麺のお店もどんどん開拓中ですが、やはりここは外すことは
-
-
麺やすずらん亭_こってりしたタレと旨味のある挽き肉がマッチ!山椒がピリ辛の汁なし坦坦麺
こんにちは、ニシュランです。 最近、おかげ様でブログのアクセス解析をするとアクセス数のどんどん
-
-
ムッシムパネン_休日カフェ!ホットワインと美味しいスイーツでリラックスタイム
休日カフェに久しぶりにムッシムパネンへ行きました。 私の好きなスイーツのお店のひとつです。 ケー
-
-
お好み焼き・鉄板焼きひなた_半熟卵のトロリと美味しいお好み焼き
こんにちは、ニシュランです。 今回紹介するお店は、広島市中区千田町にある"ひなた"です。
-
-
汁なし担々麺麻沙羅_新感覚!チリトマト入り甘みと酸味と辛さが重なる旨さ!!
こんにちは、昨日はよく雨が振りましたね・・。 九州の方では、記録的大雨でしたね!早く梅雨が明けてほ
-
-
和食酒家あんべぇ_コストパフォーマンス◎気軽に美味しい料理とお酒が楽しめる。
今日は、ひろしまフードフェスティバルで汁なし担々麺麻沙羅とのコラボで数量限定メニュー発売「汁なしロー
-
-
PERO(ペロー)_中区白島で美味しいパスタが頂ける本格イタリアン
今回紹介するお店は、中区白島にあるイタリア料理ペロー。 きっとイタリアン好きな方ならすでにご存知で
-
-
板前割烹ひぐち_贅沢和食ランチ!こだわりの和食を堪能できるお造り定食
和食ランチでとってもコストパーフォーマンスに優れているお店がある。 ランチ会食の時にいつもお店選び
-
-
CA’GINO(カジーノ)_移転OPEN!味にパンチ!広島で最高に美味しいビストロ
こんにちは、ニシュランです。 最近仕事でバタバタして、中々ゆっくりと食事をする機会がないです。
-
-
vege-pa(ベジパ)_カラダが喜ぶ県内産の美味しい野菜をたっぷり
こんにちは、ニシュランです。 今回は、おいしい野菜・生パスタvege-paベジパに行きました。



