*

百番目のサル_広島の人気カレー店!ビーフが美味しいおすすめ欧風カレー

久しぶりに百番目のサルへ再訪。
この日は、遅めの時間にランチです。14:30過ぎ・・。
この時間になると、ほとんどのお店がラストオーダーが終わってるんですよね・・。
百番目のサルは、ランチからディナーまでずっとお店が営業されてるので遅い時間のランチもOKです!!
では、さっそく紹介しよう!

 

百番目のサル1Jul 19 2015

広島中区の人気カレー店!飴色玉ねぎがカレーを美味しくする
やってまいりました! 百番目のサル。

広電「土橋」電停から徒歩スグの場所にあります。
初めて行く人は、看板が目立つ感じではないので、通り過ぎてしまうこともあると思いますので・・
気にしながら歩くとよいです(^^)

百番目のサルのカレーは、大きく3種類に分かれてます。
「欧風カレー」「中間カレ」「印度カレー」です。
中間カレーとは、欧風と印度を混ぜた百番目のサルのオリジナルカレーです。

今回は、欧風ビーフカレーを注文!!

百番目のサル2Jul 19 2015

待ってました!欧風ビーフカレー

百番目のサル3Jul 19 2015

百番目のサルの美味しさは、玉ねぎです。
じっくり時間をかけて、大量の玉ねぎをじっくり炒めておりカレーの隠し味となる。
スパイスの辛さの奥に、玉ねぎの甘さがあり、複雑な味わい。
とても優しい味で美味しいです。

まとめ

広島中区榎町にある広島の人気カレー屋さんの一つです。
11:50〜19:40まで営業されており、遅めのランチでもカレーが食べれるのが嬉しいです。
じっくり炒めた飴色玉ねぎが味の要になっており、スパイシーだけど、玉ねぎの甘みを感じる優しい味のカレーです。
やはり、家では作れないプロの美味しいカレーです。
おすすめのカレー屋さんの一つです。

広島美味グルメガイドでもご紹介しております。詳しくは下記のURLからご覧ください。
広島のおすすめカレー屋さんの百番目のサル

 

百番目のサル

TEL 082-291-0355

広島県広島市中区堺町1-5-21

11:50-19:40

木休


大きな地図で見る

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

キング軒4Feb 02 2014

キング軒薬研堀出張所_隠し味は豆鼓!バランスがよい汁なし担担麺

こんにちは、ニシュランです。 広島の大流行中の新しいB級グルメと言えば「汁なし担担麺」 きさく

記事を読む

リベロ7Feb 07 2015

イタリア料理リベロ_土日限定ランチ!幟町の美味しいイタリアンのお店

休日に美味しいパスタが食べたいと思い、ふと浮かんだのがリベロです(^^) リベロのイタリア料理は広

記事を読む

ブルーフラットカフェ写真 2015-05-24 13 52 25Jun 04 2015

ブルーフラットカフェ_冷たくて爽やか!果実感のあるベリーヨーグルトスムージー

街で買い物を終えて、ちょっとカフェで一息。 中区袋町にあるカフェ「ブルーフラットカフェ」に行きまし

記事を読む

きんどん07_0111

家庭料理きんどん_絶品デミグラスハンバーグはオススメ

こんにちは、ニシュランです。 今回は、流川にある居酒屋のお店「家庭料理きんどん」です。お店の場所は

記事を読む

ウーナ1Mar 27 2014

麺&Curryのお店OONAGH(ウーナ)本店_カラダが喜ぶ!野菜たっぷりのカレーなべ

こんにちは、ニシュランです。 汁なし坦坦麺とカレーにハマっているので、それを知った周りの友人や

記事を読む

蓮根2May 12 2014

蓮根広島店_宴会ならココ!広島のこだわり食材を使った料理で満足

こんにちは、ニシュランです。 先日、約15人くらいの懇親会の幹事を担当しました。 この大人数

記事を読む

MILLE(ミル)2Jul 20 2015

MILLE(ミル)_ミシュラン星付きレストラン!オススメの優雅に贅沢なランチタイム

今回、紹介するのは、白島にあるミシュラン星付きレストラン MILLE ミル 料理は、いつも感動ある

記事を読む

悟空3Feb 24 2014

お好み魂 悟空_美しくて仕上がった悟空焼き(大辛)は激辛お好み焼き

こんにちは、ニシュランです。 友人から「美味しいお好み焼」のお店があると教えてもらった。 よ

記事を読む

ドリアン1Oct 20 2014

boulangerie deRien(ドリアン)_粉と塩と水のみのシンプルな素材を石窯で焼き上げるこだわりパン

今回紹介するお店は、boulangerie deRien ブランジェリードリアンです。 ドリアンは

記事を読む

蓮根2Nov 06 2014

蓮根広島店_卵がトロリ!旨さが口いっぱい!月見つくね宮島焼き

こんにちは。 仕事が終わり、途中参加で蓮根広島店へ。 蓮根広島店は、中区八丁のヤマダ電機の真

記事を読む

天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑