百番目のサル_広島の人気カレー店!ビーフが美味しいおすすめ欧風カレー
久しぶりに百番目のサルへ再訪。
この日は、遅めの時間にランチです。14:30過ぎ・・。
この時間になると、ほとんどのお店がラストオーダーが終わってるんですよね・・。
百番目のサルは、ランチからディナーまでずっとお店が営業されてるので遅い時間のランチもOKです!!
では、さっそく紹介しよう!

広島中区の人気カレー店!飴色玉ねぎがカレーを美味しくする
やってまいりました! 百番目のサル。
広電「土橋」電停から徒歩スグの場所にあります。
初めて行く人は、看板が目立つ感じではないので、通り過ぎてしまうこともあると思いますので・・
気にしながら歩くとよいです(^^)
百番目のサルのカレーは、大きく3種類に分かれてます。
「欧風カレー」「中間カレ」「印度カレー」です。
中間カレーとは、欧風と印度を混ぜた百番目のサルのオリジナルカレーです。
今回は、欧風ビーフカレーを注文!!

待ってました!欧風ビーフカレー
百番目のサルの美味しさは、玉ねぎです。
じっくり時間をかけて、大量の玉ねぎをじっくり炒めておりカレーの隠し味となる。
スパイスの辛さの奥に、玉ねぎの甘さがあり、複雑な味わい。
とても優しい味で美味しいです。
まとめ
広島中区榎町にある広島の人気カレー屋さんの一つです。
11:50〜19:40まで営業されており、遅めのランチでもカレーが食べれるのが嬉しいです。
じっくり炒めた飴色玉ねぎが味の要になっており、スパイシーだけど、玉ねぎの甘みを感じる優しい味のカレーです。
やはり、家では作れないプロの美味しいカレーです。
おすすめのカレー屋さんの一つです。
広島美味グルメガイドでもご紹介しております。詳しくは下記のURLからご覧ください。
広島のおすすめカレー屋さんの百番目のサル
百番目のサル
TEL 082-291-0355
広島県広島市中区堺町1-5-21
11:50-19:40
木休
広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!
関連記事
-
-
そらきゅう_美味しい料理とお酒を楽しむ心地いいお店。
こんにちは、ニシュランです。 日曜日は、グルメのお店選びに困ることが多い・・ 何故か言うと、
-
-
鍋焼きらうめん ひさし_夏スタート!限定20食!野菜たっぷりの冷やし塩らうめん
今日から6月に入りましたね!! いよいよ季節も夏に変わりましたね!! 気象庁では、5月は、春です。
-
-
台湾名物料理青葉_絶品スープ!医食同源の考えが詰まった薬膳鍋「沙茶火鍋」
こんにちは、ニシュランです。 今回は、中区広瀬町にある台湾料理青葉のご紹介です。 仕事の
-
-
ばばじ_野菜がゴロゴロ入ったヘルシーカレー
こんにちは、ニシュランです。 最近、辛いものに「ハマり中」です。 食べても、また数日経ったら
-
-
ケララ食堂に行きました!南インド料理が楽しみお店♫
こんにちは、ニシュランです。今回紹介するお店は、中区本川町にある南インド料理ケララ食堂です。引き続き
-
-
プチグラス広島店_厳選!契約農家から仕入れた素材を使ったアイスクリーム
こんにちは、ニシュランです。今回紹介するお店は、最近OPENされたアイスクリーム専門店"プチグラス(
-
-
中国家庭料理鉄人酒家_山椒がパンチ!本格的な麻婆豆腐が美味しくて絶品!
こんにちは、ニシュランです。 今回は、中区銀山町にある中華家庭料理のお店"鉄人酒家"を紹介させ
-
-
どんとこ三川町店_どんとこ2号店!NEWOPEN!鉄板焼きを美味しく食べれるお店
5月下旬にもなり、いよいよ夏を感じるくらい暑くなったきましたね・・。 昨夜、屋上庭園でのワイン会に
-
-
45(キャラントサンク)に行きました。ランチで野菜をしっかり摂取。
こんにちは、ニシュランです。今回は、45(キャラントサンク)に行きました。場所は、中区袋町にあります
-
-
ホルモン料理専門處 利根屋|ホルモン満喫!人気のホルモン鉄板焼き店
今回、紹介するお店は、人気のホルモンのお店「利根屋」 ご存知の方も多いと思います。 ホルモン



