*

ゆめタウン廿日市_オススメランチ!高知の味!本場わら焼き鰹を堪能

6月11日ににグランドOPENしたばかりのゆめタウン廿日市は、広島県最大級のショッピングモールです。
OPENした週末はきっと多いと思ってので、1週間ズラして行ってみました!!
さすがに人、人、人が多くてシッピングモールは大賑わいです。
目当てがあって行った理由でもなく、やはりNEWOPENは気になるので行ってみました。
ランチは、ショッピングモールで頂きました!こういう大きなショッピングモールにはチェーン店が多いので、実はランチとかに期待はしないんですよね・・。
だけど、フロアガイドを見ると気になるお店がありました!
「高知の鰹のタタキ」「宮城の牛タン」です。広島では専門店は珍しいので行ってみたいと思いました。
迷った結果、鰹のタタキにしました!
では、早速紹介しよう!!

ゆめタウン廿日市_龍神丸1Jun 22 2015

やってまいりました!ゆめタウン廿日市。
天気も良くて、この日は風もあって暑いというより涼しくて過ごしやすい日でした。

ゆめタウン廿日市_龍神丸4Jun 22 2015

1時間30分待ち!本場高知の味!わら焼き鰹のタタキを堪能

やってまいりました!龍神丸

当たり前ですが、OPENしたばかりもあって、どのお店も満席・・。
待ち時間覚悟です・・。名前を書いて呼ばれるまで待ちます・・・

ゆめタウン廿日市_龍神丸3Jun 22 2015

待っている間に、メニューを決めようと色々考えます!!
キンメダイ、鯛、ブリと美味しそうなお魚ばかりで迷います笑

ゆめタウン廿日市_龍神丸5Jun 22 2015
ガラス越しに鰹を藁で焼いてる調理風景が見えます・・。
益々お腹が空いてきて、待ち時間が苦になります・・笑

ゆめタウン廿日市_龍神丸6Jun 22 2015

ちゃんと、藁で焼いてますね!これは、焼きたてを食べれるので楽しみ♬
この時で30分が過ぎれてました・・。さすが待ちくたびれたので、スタッフさんにあと待ち時間を聞き、ちょっと他のお店を回って時間を潰してきました。
予定に時間になり、戻ると10分くらいで席が空きようやく店内へ。
やっと食べれると嬉しい気持ちになりますね笑・・・。

ゆめタウン廿日市_龍神丸7Jun 22 2015

待ってました!おきのしま定食
メニューのは内容は、わら焼き鰹のタタキ4切れ(塩orタレ)、はらんぼ焼き、小鉢、漁師の節煮、炊きたて御飯、青さ海苔の味噌汁。

ゆめタウン廿日市_龍神丸8Jun 22 2015

炊きたて御飯をより美味しく食べる為に2分間蒸らします。

ゆめタウン廿日市_龍神丸13Jun 22 2015

2分待って、御飯の出来がり、熱々出来たて御飯は美味しいですよね!

ゆめタウン廿日市_龍神丸9Jun 22 2015

待ってました!わら焼き鰹のたたき
ゆめタウン廿日市_龍神丸12Jun 22 2015

厚切りで美味しいです(^^ゞ
藁の香りがふわっと鼻に広がり、燻製みたいです!

ゆめタウン廿日市_龍神丸10Jun 22 2015

はらんぼ焼き

広島では聞きなれないメニューです。「はらんぼ」とは、脂ののった腹身の部分です。
肉厚で歯ごたえよくてジューシーで美味しいです。

ゆめタウン廿日市_龍神丸11Jun 22 2015

青さ海苔大好きです。熱々のお味噌汁は最高ですね!
チェーン店って美味しくないイメージが多々ありますが、ココは違いますね!
こだわりも感じて美味しくて満足です。

まとめ

ゆめタウン廿日市は、OPENしたばかりで人に疲れました笑
ランチも1時間半待ちとかなり待ちくたびれましたので、また落ち着いてからゆっくり訪問したいです。
わら焼き鰹を食べれて満足です!チェーン店を侮れないと思ったと特に感じました。
接客もよく、メニュー表も初めての人にも分かりやすい。
そして、炊きたて御飯に熱々のお味噌汁。当たり前だと思いますが熱々で料理が食べれないお店って意外と多いんですよね^^;
またゆめタウンにきた時は、再訪したいと思います。

土佐わらやき焼き 龍神丸

TEL  0829-30-6613

広島県廿日市市下平良2丁目2-1 ゆめタウン廿日市内1F

11:00〜22:00

無休

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

岩惣20Nov 08 2014

岩惣_秋の宮島!こだわり会席伊都岐で旬の味を楽しむ

こんにちは。 秋も深まり、いよいよ宮島は紅葉が綺麗なシーズンになりますね。 今回紹介するのは、宮

記事を読む

小石1Feb 08 2015

小石sakebar_日本酒100種類!今宵はゆっくりと美味しい日本酒で乾杯

2次会に小石へ。 今回で4回目の訪問だ!お気に入りのお店です(^^) 日本酒は、100種類もあり

記事を読む

清耽11May 30 2014

広島美味グルメガイド_たかのばし清耽(きよたん) Vol.011

枠にはまらむ感性に舌鼓。 親しみやすさとプロならではの仕事が魅力。 ニシュランの新連載!広島美

記事を読む

小料理はせべ7Jul 05 2014

小料理はせべ_旬な食材を使った多彩な酒肴と地酒を気軽な空間で

最近のマイブームと言えば、「日本酒」です。 日本酒に合う料理と言えば、もちろん和食。 前から

記事を読む

蓮根広島店_鰹刺身May 29 2015

蓮根広島店_日本酒燦々2015からの蓮根へ!美味しい料理と日本酒、会話が弾みます!

日本酒燦々2015のイベントが終わり、ふらっと蓮根広島店に寄りました。 ヤマダ電機の前にあるので、

記事を読む

おもてなし料理灯り6May 13 2015

おもてなし料理灯り_三段弁当!オシャレな空間で頂く和洋折衷の灯り弁当

中区小町に古民家風の和食店がある。 久しぶりに再訪させて頂いた。 あまり知られてないお店だけど、

記事を読む

石まつ6Feb 10 2015

石まつ三代目_美味しい魚と日本酒!こだわりの料理に舌鼓

美味しい魚と日本酒が食べ飲みたいので、ふと浮かんだのが流川にある「石まつ」だ。 先日、紹介した日本

記事を読む

あんべえ6Oct 18 2014

和食酒家あんべぇ_コストパフォーマンス◎気軽に美味しい料理とお酒が楽しめる。

今日は、ひろしまフードフェスティバルで汁なし担々麺麻沙羅とのコラボで数量限定メニュー発売「汁なしロー

記事を読む

魚菜家10Oct 16 2014

魚菜家_秋といったら松茸!松茸の土瓶蒸しの美味しさ舌鼓

こんにちは。 今週は、ぐっと気温も下がり寒さ増して来ましたね!秋も本格的になってきますね! 秋と

記事を読む

世羅のとうふ家5Nov 11 2014

世羅のとうふ家_カラダが喜ぶ!美味しくヘルシーな豆腐三昧

久しぶりに豆腐が食べたいと思い、ふとお店が浮かんだのが世羅のとうふ家だ。 リピートのお店で、今回が

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑