*

【PR】和食|旬鮮 梅吉の試食会を開催!鮑、太刀魚、新生姜と旬の食材を堪能

旬鮮梅吉_02試食会20140718

広島の和食|旬鮮梅吉の7月の新メニュー試食会

 

先日、旬鮮梅吉の7月新メニュー試食会が開催されました。
私もお手伝いをさせて頂きました。
お手伝いで参加させて頂いたのですが、試食もさせて頂きとても楽しかったです。

さて、今回は旬鮮梅吉の新メニューを食べて頂きながら、梅吉の天然鮮魚、旬へのこだわりを参加者の方たちに体験して頂きました。
facebookページでの試食会は、おかげさまで満席となりました。
美味しい料理とビールを飲みながらワイワイとした感じでとても楽しい時間でした。
ご参加して頂きました方々には、感謝しております。
ありがとうございます。


旬鮮梅吉_01試食会20140718

 

試食会では、全4品を食べることができました。
蒸しあわびの友わたソース、太刀魚の塩焼き、新生姜のかき揚げ、じゃこ飯です。

 

蒸しあわびの友わたソースは、梅吉の店主オススメの一品です。
柔らかい食感は、まるでアワビが口でとろけるような感じ。アワビの旨味が凝縮されており絶品です。

太刀魚の塩焼きは、今が一番美味しい時期の広島呉市豊島産の肉厚な太刀魚。
これは、美味しい!実は、私は小さい頃あまりにも太刀魚を食べ過ぎて嫌いになってしまったのですが・・・。
今まで食べた太刀魚とは、全く違いますね!! 塩加減もちょうど良く、太刀魚の美味しい白身を堪能できました。

新生姜のかき揚げは、初めてかき揚げで食べました!これが美味しいんですよ!新生姜は、フレッシュな味わいと香りを楽しめます。
ピリッと辛いのは、大人のかき揚げですね!!

 

話は、変わりますが、今回の試食会のお手伝いして改めて感じたことです。
今、「食の未来」を考えることがあります。
これから飲食業界は、どんな方向性に進んでいくだろう?って。
「安全・安心」を求めている今、生産性の思いなどを伝える代弁者として飲食店があるのではないかと思います。

飲食店で、私たちが美味しい料理を食べながら、漁師さんが釣った天然鮮魚、農家さんが無農薬栽培で育てた野菜などのお話を聞ける場所ではないかと思います。
生産者から料理人へバトンが繋がっております。

旬鮮梅吉でも、そーいった瀬戸内海の美味しい魚のお話、旬のお話など聞いて、私は食育の勉強にもなっております。
そして、お手伝いしてると仕込みなど、通常では見えない部分が見えます。
料理を食べるのは、一瞬だけど・・その一瞬にどんだけの時間をかけて作った丁寧な料理はやはり美味しいです。

私は、「好き」が高じて、お仕事でお手伝いすることになりましたが、やはりグルメは面白いです(^^)
これからも、お役に立てるようにもっと頑張りたいと思います。
そして、今後も発信して情報をお伝えしていきたいです。

長文になりましたが、失礼いたします。

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

普段着ワイン&バル。Wasabi9Dec 22 2014

【PR】広島中区のお気軽に行けるバル_ディナーには「Tボーンステーキ」がオススメ

今回は、「ネイティブ広告記事」となっております。 さて、今回は袋町にある普段着ワイン&バル。W

記事を読む

旬鮮梅吉3Jun 05 2015

【PR】旬鮮梅吉_プロモーションビデオ撮影!料理長の技術力に魅了される

今日から広島の浴衣まつり「とうかさん」が開催されましたね!! あいにくの初日は雨ですね・・・。

記事を読む

旬鮮梅吉3Jun 02 2015

【PR】旬鮮梅吉_料理に合う日本酒を選ぶ為の試食会

食べ歩きの趣味からスタートした。今ではグルメに携わるお仕事までさせて頂くようになりました。 飲食店

記事を読む

天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑