*

【PR】旬鮮梅吉_料理に合う日本酒を選ぶ為の試食会

公開日: : タイアップ ,

食べ歩きの趣味からスタートした。今ではグルメに携わるお仕事までさせて頂くようになりました。
飲食店様のWeb制作、Web・SNSマーケティング、去年は広島フードフェスティバル出店の為のプロモーション&商品企画などです。
グルメが好きな私にとっては、とてもやりがいのある仕事のひとつです。
もっと広島のグルメを盛り上がるように全力で頑張ります!!

さて、今回紹介させて頂くのは、2015年6月6日(土)に中区堀川町に新規OPENされる日本料理店「旬鮮 梅吉」です。
場所は、胡神社近くの場所にあります。

梅吉は、美味しい魚などの食材、そして、料理の技術にこだわったお店です。
料理長は、ミシュラン星付き料理店で働いてた凄腕の方です。
なんと、ソムリエの資格もあり、料理に合うワインから日本酒までご提案してくれます!!
素晴らしいですね^^

今日、料理に合う日本酒を選ぶということで店主、料理長、酒店の方との試食会。
私も参加をさせて頂き、真剣に日本酒を選びました。

旬鮮梅吉8Jun 02 2015

食材にこだわり、お酒にもこだわる日本料理店 旬鮮 梅吉

食べ歩きをして思うのが、食材にこだわる料理店は多いが意外とお酒までこだわっているお店は少ないかもしれません。
梅吉は、美味しい料理とお酒を提供する、こだわりが強い。
料理を美味しくさせる日本酒、料理をさらに美味しく引き立ててくれる。

旬鮮梅吉4Jun 02 2015

オードブル3種盛り(空豆の塩茹で、マグロとアボガドのユッケ、ぬた和え)
ネギより柔らかく、甘みのある分葱をつかっており、ミョウガと和からしがアクセントになり美味しい!!

旬鮮梅吉2Jun 02 2015

真鯛の生チリ(薄造り)

鯛の生チリにあう日本酒を一緒に食べてみる!!
こうやって、日本酒と料理との組合せを味わうのは実に楽しい。何故かいうとお酒で全く鯛の味が変わるからです。

旬鮮梅吉1Jun 02 2015

鯛の潮汁

透明の臭みのないとっても美味しい吸い物だ。出汁からきちんととっているので美味しさが格別!!
鯛の美味しさ詰まっている。

旬鮮梅吉3Jun 02 2015

銀ダラの照り焼き

銀ダラの照り焼きは、脂が乗っていて美味しかった!皮のパリっとした焼き加減も美味しく、身もプリっとしていて美味しい。
こちらには、焼き魚に合う日本酒で頂きました。

旬鮮梅吉5Jun 02 2015

鱧の柳川

夏といえば「鱧」ですね!!
鱧の上品にして爽やかな濃い旨味を玉子と根菜で頂きました。

旬鮮梅吉7Jun 02 2015

稲庭うどん

日本3大うどんのひとつ「稲庭うどん」。
なめらかの舌ざわり、つるつるした味わいでさっぱりしていて美味しい。
旬鮮梅吉6Jun 02 2015

今日の試食会の頂きました料理です。
皆様で、料理と日本酒を真剣に選んでいきました。
日本酒は、本決定していませんので紹介は、後日ブログでも紹介していきたいと思います^^
説明不要ですが、料理は当たり前に美味しい。経験豊富な料理長の作る料理は最高だった。
その料理とこれからのお酒(日本酒、ワイン)の組合せは、ワクワクする。
料理長おまかせコースは、4,000円〜10,000円(税別)
1品料理もたくさん用意されいる。
その日に仕入た美味しい食材を使うので、毎日コースの内容は違う。ここにもスゴイこだわりを感じる。
お店は、ビルの3F。ふらっと入るような場所ではない。
店内は、カウンター5席、座敷4席×2。ぜひ、オススメしたいのがカウンター席だ。
目の前で料理長の仕事が見れる、まさに特等席みたいな感じです。
また、後日店内の写真なども紹介していきます。
予約は、下記の電話番号から承っております。

 

【新規OPEN】2015年6月6日(土)

旬鮮 梅吉 しゅうせんうめきち

予約用電話番号  082-242-9265

広島県広島市中区堀川町3-20-松月園ビル3F

18:00〜24:00

日・祝

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

普段着ワイン&バル。Wasabi9Dec 22 2014

【PR】広島中区のお気軽に行けるバル_ディナーには「Tボーンステーキ」がオススメ

今回は、「ネイティブ広告記事」となっております。 さて、今回は袋町にある普段着ワイン&バル。W

記事を読む

旬鮮梅吉_01試食会20140718

【PR】和食|旬鮮 梅吉の試食会を開催!鮑、太刀魚、新生姜と旬の食材を堪能

広島の和食|旬鮮梅吉の7月の新メニュー試食会   先日、旬鮮梅吉の7月新メニュ

記事を読む

旬鮮梅吉3Jun 05 2015

【PR】旬鮮梅吉_プロモーションビデオ撮影!料理長の技術力に魅了される

今日から広島の浴衣まつり「とうかさん」が開催されましたね!! あいにくの初日は雨ですね・・・。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑