MATuNo屋(まつの屋)_新感覚!蕎麦にラー油!?辛旨ラー油蕎麦
こんにちは、ニシュランです。
パルコ近くに新しいお店がOPENという情報をもらいました。
そのお店の看板メニューは「ラー油蕎麦」という。
えっ!!蕎麦にラー油・・・。合うのかなぁと思いましたが、
それが、美味しいというんです!!
ますます気になるので、食べてみたいと思い、行ってみました(^_^)
また新しいB級グルメの誕生なのか?!
さっそく紹介しよう!!
やってまいりました。 MATuNo屋(まつの屋)
OPENしたばかりもあって、満席でした!!
男性のお客様がとにかく多い。
5分くらい待って、席が空きましたのでお店へ入ります。
まずは、食券機で食券を購入。
ラー油蕎麦以外に、もりそばやカツ丼などもありました。
席に着く、食券を渡すとお店のスタッフさんから「麺を湯がくのに6分ぐらいかかります。」とのこと。
ゆっくりと待つことにしよう。
お店を見渡すと、スタッフが6人で大忙しで動かれている。
お水も切れるとスグに注いでくれて、目配りが届いております。
待つこと、6分後・・・。

待ってました! ラー油蕎麦
なんとスゴイボリュームだ笑!!
これは、大食いにも満足度高い笑 てか食べれるのかと思うぐらいだ!!
ここのお店は、デフォルトが大盛りに違いない・・・。自分は大盛りにしたのでスゴイことになった笑
では、いただきます。
蕎麦の上には、ネギ、湯切りされた牛肉に甘辛のタレで味付けされている。
てっぺんには、味付けノリがたくさん盛りつけ。
圧倒的なボリューム感を生み出している。
つけ汁には、ラー油が浮かんでいる。
麺を付けて、持ち上げるとラー油が絡みつく。
では、蕎麦をつけダレに付けて食べる。
うーーーーん。麺が太く、硬麺と思うぐらいのコシがある。
決して、茹でが甘いというのではく、弾力が強い!!
ラー油、牛肉の旨味とネギの食感、そして海苔の風味が広がる。
4つの味のハーモニーが生まれる。
濃い味なので、ガツンと旨味の満足度が高い。
蕎麦の香りは感じのが正直な感想・・。
もはや、蕎麦ではない。新感覚のB級グルメだと思う。
蕎麦として食べるとうーんと思う部分もあるが、新しいB級グルメだと思うと新しくて良いと思う。
それくらい、衝撃的なコシと「蕎麦にラー油って」思う笑
これからラー油蕎麦が流行りますかね?!
進化し続ける麺グルメですね!!
ごちそうさまでした。
MATuNo屋(まつのや)
TEL 082-252-6818
広島県広島市中区堀川町6-5
11:00〜19:00
不定休
MATuNo屋(まつのや)
料理 ★★★
接客 ★★★★
お店のオシャレ度 ★★★
コストパフォーマンス ★★★★
MATuNo屋の食べログの情報はコチラ
広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!
関連記事
-
-
横川橋康次郎_手打ち蕎麦を本格的に頂けるお店
こんにちは、ニシュランです。今回紹介するお店は、横川橋康次郎です。横川でランチを何にしようかと迷って
-
-
ブルーフラットカフェ_冷たくて爽やか!果実感のあるベリーヨーグルトスムージー
街で買い物を終えて、ちょっとカフェで一息。 中区袋町にあるカフェ「ブルーフラットカフェ」に行きまし
-
-
和食酒家あんべぇに行きました!美味しいお酒とお刺身を堪能
こんにちは、ニシュランです。いつもブログを読んでくださってる方ありがとうございます!!過去の未公開(
-
-
メゾンデュルバン_広島 吉島にあるオシャレカフェ!美味しいガレットを堪能
今回紹介するお店は、広島中区吉島のボートパーク内にある海沿いのカフェ「メゾンデュルバン」。
-
-
麺やすずらん亭_こってりしたタレと旨味のある挽き肉がマッチ!山椒がピリ辛の汁なし坦坦麺
こんにちは、ニシュランです。 最近、おかげ様でブログのアクセス解析をするとアクセス数のどんどん
-
-
カジーノ_絶品加工肉の盛り合わせ!本格ヨーロッパ料理に舌鼓
広島で、美味しいお肉料理が食べれると言ったらカジーノだ。 フランス料理、イタリア料理、スペイン料理
-
-
いきなりステーキ|行列ができるお店!平日限定のワイルドハンバーグが最高に美味しい
今回紹介するお店は、いきなりステーキ。 先日もご紹介させて頂いたお店です。 平日に行ったので
-
-
グランクラシック_繊細で上品なスイーツ!NEWOPENの期待のお店
今年OPENしたばかりのスイーツのお店「グランクラシック」。 話題のお店は、有名パティシエ辻口博啓
-
-
珈琲の店G線_23時まで営業!老舗の喫茶でゆっくり珈琲を味わう!
紙屋町・大手町のカフェのお店は、ほとんど22時でお店が閉店する。 近くでいうと、本通のマクドナルド
-
-
トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」
今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行ったお店で、このお店のことは私




