*

MATuNo屋(まつの屋)_新感覚!蕎麦にラー油!?辛旨ラー油蕎麦

公開日: : 中区, 蕎麦, 中区グルメ ,

こんにちは、ニシュランです。

パルコ近くに新しいお店がOPENという情報をもらいました。
そのお店の看板メニューは「ラー油蕎麦」という。

えっ!!蕎麦にラー油・・・。合うのかなぁと思いましたが、
それが、美味しいというんです!!
ますます気になるので、食べてみたいと思い、行ってみました(^_^)
また新しいB級グルメの誕生なのか?!

さっそく紹介しよう!!

matsuno3May 06 2014

 

やってまいりました。 MATuNo屋(まつの屋)

OPENしたばかりもあって、満席でした!!
男性のお客様がとにかく多い。

5分くらい待って、席が空きましたのでお店へ入ります。
まずは、食券機で食券を購入。

ラー油蕎麦以外に、もりそばやカツ丼などもありました。
席に着く、食券を渡すとお店のスタッフさんから「麺を湯がくのに6分ぐらいかかります。」とのこと。
ゆっくりと待つことにしよう。

お店を見渡すと、スタッフが6人で大忙しで動かれている。
お水も切れるとスグに注いでくれて、目配りが届いております。

待つこと、6分後・・・。

matsuno1May 06 2014

待ってました! ラー油蕎麦

なんとスゴイボリュームだ笑!!
これは、大食いにも満足度高い笑 てか食べれるのかと思うぐらいだ!!

ここのお店は、デフォルトが大盛りに違いない・・・。自分は大盛りにしたのでスゴイことになった笑

matsuno2May 06 2014

 

では、いただきます。

蕎麦の上には、ネギ、湯切りされた牛肉に甘辛のタレで味付けされている。
てっぺんには、味付けノリがたくさん盛りつけ。
圧倒的なボリューム感を生み出している。

つけ汁には、ラー油が浮かんでいる。
麺を付けて、持ち上げるとラー油が絡みつく。

では、蕎麦をつけダレに付けて食べる。

うーーーーん。麺が太く、硬麺と思うぐらいのコシがある。
決して、茹でが甘いというのではく、弾力が強い!!

ラー油、牛肉の旨味とネギの食感、そして海苔の風味が広がる。
4つの味のハーモニーが生まれる。
濃い味なので、ガツンと旨味の満足度が高い。

蕎麦の香りは感じのが正直な感想・・。

もはや、蕎麦ではない。新感覚のB級グルメだと思う。
蕎麦として食べるとうーんと思う部分もあるが、新しいB級グルメだと思うと新しくて良いと思う。

それくらい、衝撃的なコシと「蕎麦にラー油って」思う笑
これからラー油蕎麦が流行りますかね?!
進化し続ける麺グルメですね!!

ごちそうさまでした。

 

MATuNo屋(まつのや)

TEL 082-252-6818

広島県広島市中区堀川町6-5

11:00〜19:00

不定休

 

MATuNo屋(まつのや)

料理 ★★★

接客 ★★★★

お店のオシャレ度 ★★★

コストパフォーマンス ★★★★

MATuNo屋の食べログの情報はコチラ

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

おもてなし料理灯り6May 13 2015

おもてなし料理灯り_三段弁当!オシャレな空間で頂く和洋折衷の灯り弁当

中区小町に古民家風の和食店がある。 久しぶりに再訪させて頂いた。 あまり知られてないお店だけど、

記事を読む

フーケ2Jul 18 2015

フーケ_おすすめ!夜の広島を楽しむなら雰囲気のあるBar FOUQUE

2軒目に中区鉄砲町にある老舗Barに連れていって頂きました。 フーケは、名前だけ知っておりまして、

記事を読む

ほおずき_定食Jun 07 2015

ほおずき_選べる全22種!ほおずき定食は、2品選べて自分好みの定食へ。

久しぶりに「ほおずき」にランチへ。 ここの定食はとても美味しいです!! ほおずきと行ったら、オス

記事を読む

EIGHT4May 13 2015

EIGHT_話題の人気店!雰囲気だけで酔えちゃうくらいの素敵なBAR

今年3月3日のOPENしたBARが話題になってますね!! そのお店は、宣伝などしてないので、口コミ

記事を読む

百番目のサル2Jul 19 2015

百番目のサル_広島の人気カレー店!ビーフが美味しいおすすめ欧風カレー

久しぶりに百番目のサルへ再訪。 この日は、遅めの時間にランチです。14:30過ぎ・・。 この時間

記事を読む

旬鮮梅吉27Jun 13 2015

旬鮮梅吉_こだわり鮮魚!40cm超のアコウに舌鼓!日本酒、ワインと和食のマリアージュ

先週の土曜日に、日本料理店「旬鮮梅吉」が新規OPEN致しました。 ちょうど、その日は広島の最大級の

記事を読む

きんどん07_0111

家庭料理きんどん_絶品デミグラスハンバーグはオススメ

こんにちは、ニシュランです。 今回は、流川にある居酒屋のお店「家庭料理きんどん」です。お店の場所は

記事を読む

どんとこ02_130118

どんとこに行きました。大葉が入ったどんとこデラックスは美味

こんにちは、ニシュランです。今回紹介するお店は鉄板焼き"どんとこ"です。場所は、中区八丁堀にあります

記事を読む

ひさし2Mar 08 2014

鍋焼きラーメンひさし_流川で呑んだ後に、さっぱりした〆の美味しいラーメン。

こんにちは、ニシュランです。 中区流川で飲んだ後に〆を食べに行こうとなると、 ラーメン、広島

記事を読む

キートン3Feb 02 2014

つぼやきカレー キートン_老舗カレーは奥深い!コクのある美味しいカレー

こんにちは、ニシュランです。 最近ハマってる食べ物は??と聞かれると即答で「カレー」と答えるこ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑