*

MATuNo屋(まつの屋)_新感覚!蕎麦にラー油!?辛旨ラー油蕎麦

公開日: : 中区, 蕎麦, 中区グルメ ,

こんにちは、ニシュランです。

パルコ近くに新しいお店がOPENという情報をもらいました。
そのお店の看板メニューは「ラー油蕎麦」という。

えっ!!蕎麦にラー油・・・。合うのかなぁと思いましたが、
それが、美味しいというんです!!
ますます気になるので、食べてみたいと思い、行ってみました(^_^)
また新しいB級グルメの誕生なのか?!

さっそく紹介しよう!!

matsuno3May 06 2014

 

やってまいりました。 MATuNo屋(まつの屋)

OPENしたばかりもあって、満席でした!!
男性のお客様がとにかく多い。

5分くらい待って、席が空きましたのでお店へ入ります。
まずは、食券機で食券を購入。

ラー油蕎麦以外に、もりそばやカツ丼などもありました。
席に着く、食券を渡すとお店のスタッフさんから「麺を湯がくのに6分ぐらいかかります。」とのこと。
ゆっくりと待つことにしよう。

お店を見渡すと、スタッフが6人で大忙しで動かれている。
お水も切れるとスグに注いでくれて、目配りが届いております。

待つこと、6分後・・・。

matsuno1May 06 2014

待ってました! ラー油蕎麦

なんとスゴイボリュームだ笑!!
これは、大食いにも満足度高い笑 てか食べれるのかと思うぐらいだ!!

ここのお店は、デフォルトが大盛りに違いない・・・。自分は大盛りにしたのでスゴイことになった笑

matsuno2May 06 2014

 

では、いただきます。

蕎麦の上には、ネギ、湯切りされた牛肉に甘辛のタレで味付けされている。
てっぺんには、味付けノリがたくさん盛りつけ。
圧倒的なボリューム感を生み出している。

つけ汁には、ラー油が浮かんでいる。
麺を付けて、持ち上げるとラー油が絡みつく。

では、蕎麦をつけダレに付けて食べる。

うーーーーん。麺が太く、硬麺と思うぐらいのコシがある。
決して、茹でが甘いというのではく、弾力が強い!!

ラー油、牛肉の旨味とネギの食感、そして海苔の風味が広がる。
4つの味のハーモニーが生まれる。
濃い味なので、ガツンと旨味の満足度が高い。

蕎麦の香りは感じのが正直な感想・・。

もはや、蕎麦ではない。新感覚のB級グルメだと思う。
蕎麦として食べるとうーんと思う部分もあるが、新しいB級グルメだと思うと新しくて良いと思う。

それくらい、衝撃的なコシと「蕎麦にラー油って」思う笑
これからラー油蕎麦が流行りますかね?!
進化し続ける麺グルメですね!!

ごちそうさまでした。

 

MATuNo屋(まつのや)

TEL 082-252-6818

広島県広島市中区堀川町6-5

11:00〜19:00

不定休

 

MATuNo屋(まつのや)

料理 ★★★

接客 ★★★★

お店のオシャレ度 ★★★

コストパフォーマンス ★★★★

MATuNo屋の食べログの情報はコチラ

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

荒谷3Mar 19 2014

てんぷら荒谷_ゴロゴロ野菜!!美味かきあげ天丼

こんにちは、ニシュランです。 今日のランチは、天ぷらを食べたい気分。 最近、汁なし坦坦麺つづ

記事を読む

翠月11Jun 01 2014

寿し処_翠月 土井の店_天然鮮魚の美味しさを最大限に引き出す料理に魅了

こんにちは、ニシュランです。 先日、経営者の先輩たちに連れて行って頂いたお鮨の名店をご紹介させ

記事を読む

極屋01_130118

極屋に行きました!ビックリ!!黒いラーメン

こんにちは、ニシュランです。今回は、中区平塚町にある牛骨スープのお店極屋に行きました。繁華街を通りす

記事を読む

旬鮮梅吉27Jun 13 2015

旬鮮梅吉_こだわり鮮魚!40cm超のアコウに舌鼓!日本酒、ワインと和食のマリアージュ

先週の土曜日に、日本料理店「旬鮮梅吉」が新規OPEN致しました。 ちょうど、その日は広島の最大級の

記事を読む

bar_pasador8Jan 16 2015

bar_pasador_流川・新天地公園近くにある自分をリセットできる落ち着けるバー

12月、1月という時期は会食が多い。 その日は、帰郷した友人との久しぶりの会食だ。 待ち合わ

記事を読む

フーケ2Jul 18 2015

フーケ_おすすめ!夜の広島を楽しむなら雰囲気のあるBar FOUQUE

2軒目に中区鉄砲町にある老舗Barに連れていって頂きました。 フーケは、名前だけ知っておりまして、

記事を読む

ホルモン専門利根屋20151106-写真 2015-11-06 18 23 48Nov 09 2015

ホルモン料理専門處 利根屋|ホルモン満喫!人気のホルモン鉄板焼き店

今回、紹介するお店は、人気のホルモンのお店「利根屋」 ご存知の方も多いと思います。 ホルモン

記事を読む

くにまつ01_130118

中華そばくにまつ_激辛MAX!!汁なし坦坦麺KUNIMAX!!!

こんにちは、ニシュランです。 今回は、汁なし坦坦麺の人気店中華そば くにまつです。 広島で汁

記事を読む

カジーノ2Dec 30 2014

カジーノ_絶品加工肉の盛り合わせ!本格ヨーロッパ料理に舌鼓

広島で、美味しいお肉料理が食べれると言ったらカジーノだ。 フランス料理、イタリア料理、スペイン料理

記事を読む

リベロ14Jun 22 2015

LIBERO_広島FM「5COLORS』でご紹介!広島で最高にパスタが美味しいイタリアン

広島FM「5COLORS」の番組から広島で美味しいパスタとカレーのお店を教えて欲しいと聞かれて、今日

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑