居酒屋むろか_コスパの高いお任せコース料理
こんにちは、ニシュランです。
前に行った三川町にある「むろか」を紹介します。
(すみません、時間も経ってるので思い出しながらの内容になりますのでご了承ください(^_^;))
むろかの料理は、3000円コースのみ。
お任せのコースの内容は、コストパフォーマンスに優れた料理が出されます。
この値段で、満足できる料理の内容は、広島では中々ないのではと思います!!
そこには、店主の工夫や頑張りを特に感じます。
東京では「俺の◯◯」などコストパフォーマンスに優れたお店が人気ですが、
それに負けないくらいのパフォーマンスだと思います。
お店の外観です。
入店し、カウンターへ座りました!
相変わらずお客様がいっぱいで人気店ですね。
予約をされることをオススメします。
まずは、生ビールを注文し乾杯。
1品目は、野菜のテリーヌと枝豆。
ビールを頂いた後に、貴醸酒 8年熟成されたもので、深い味わいでした。
色もブラウンでキレイです(^^)
鯛の刺身
アワビも小さいですが、
生きたまま食べるので、コリコリと食感が美味しいです。
サザエのお刺身
カープの帽子の形をしたトマト。
遊び心いっぱいで良いですね!!
口に広がるきゅうり味が広がり、爽やかなスープです。
よくみると顔の絵がお皿に表現されておりますね。
ひとつひとつ細かな演出に気を配ってるところがスゴイですね(^^)
デザートにプリンまで頂きました。
今回も美味しいお酒と料理を楽しませていただきました!!
お客様を喜ばせようとする店主の姿勢をスゴく感じます!!
料理の値段を抑えてる分お酒を楽しむと良いのではないでしょうか(^^)
コースなので、注文を考えることもなく会話を盛り上がることができるし、時間もだいたい2時間半で料理が終わります。
店主は、お客さんの前でも教育として指導するので気になるお客さんもいると思います・・。
だけど、良く言葉を聞いていると人を成長させる為の教育なので分かる部分も自分はあります・・。
人それぞれの感じ方もあるでしょうけど!!
そっとお手洗いのところに店主の気持ちが書いてあるのを見つけ、愛がある人なんだと自分は感じました。
料理のコスパも高く、美味しいお酒と料理を楽しめるお店です。
居酒屋 むろか
TEL 082-545-8822
広島県広島市中区三川町6-3
17:00-23:00
日・祝休
居酒屋 むろかの公式サイト http://www.muroka.com/
居酒屋 むろか
料理 ★★★★
接客 ★★★
お店のオシャレ度 ★★★
コストパフォーマンス ★★★★
広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!
関連記事
-
-
そらきゅう_美味しい料理とお酒を楽しむ心地いいお店。
こんにちは、ニシュランです。 日曜日は、グルメのお店選びに困ることが多い・・ 何故か言うと、
-
-
とんかつの菊屋_ボリューム満点!サラリーマンに大人気のランチメニュー「ジャンボチキンかつ」
こんにちは。 先日、ある方とお話してる時に「ブログが最近更新されてないですね・・」とお声をいただき
-
-
和食酒家あんべぇ_コストパフォーマンス◎気軽に美味しい料理とお酒が楽しめる。
今日は、ひろしまフードフェスティバルで汁なし担々麺麻沙羅とのコラボで数量限定メニュー発売「汁なしロー
-
-
のーえんど〜_地産地消!世羅で農業を営んでいるノーエン空気系居酒屋
こんにちは、ニシュランです。 人気の居酒屋「のーえんど〜」のご紹介です。 世羅で農業を営んで
-
-
串道楽 楽車_炭火で美味しい焼き鳥はおすすめ!全国の銘酒を堪能
日本酒を飲もうという会食で、お店は「串道楽 楽車」に決定。 久しぶりの楽車へ訪問。なのでワクワクで
-
-
石まつ三代目_美味しい魚と日本酒!こだわりの料理に舌鼓
美味しい魚と日本酒が食べ飲みたいので、ふと浮かんだのが流川にある「石まつ」だ。 先日、紹介した日本
-
-
MATuNo屋(まつの屋)_新感覚!蕎麦にラー油!?辛旨ラー油蕎麦
こんにちは、ニシュランです。 パルコ近くに新しいお店がOPENという情報をもらいました。 そ
-
-
中国家庭料理鉄人酒家_山椒がパンチ!本格的な麻婆豆腐が美味しくて絶品!
こんにちは、ニシュランです。 今回は、中区銀山町にある中華家庭料理のお店"鉄人酒家"を紹介させ
-
-
辛部_野菜がたっぷり!辛旨の美味しい広島つけ麺
こんにちは、ニシュランです。 今回紹介するお店はつけ麺本舗辛部です。 つけ麺好きな方は、もう
-
-
つぼやきカレー キートン_老舗カレーは奥深い!コクのある美味しいカレー
こんにちは、ニシュランです。 最近ハマってる食べ物は??と聞かれると即答で「カレー」と答えるこ
Comment
今日、お客さんと食事をしました。親友に関東から女性のお客さんが来るのでと相談したら、中々おいしいと、進められて行きました。3000円がベースとの事でしたが、大切なお客さんだったので5000円で予約。食べ終わった途端、時間が来ました、〇〇〇〇円です。とお客さんの前で言われ、支払金額が、3000円コースの値段、支払時に、5000コースで予約したのに、5000円コースでなかったのかと言った途端。大将らしき人が、無愛想に、追加料金をもらえばいいんだと従業員に、何の説明、断りもなく追加料金を頂きます。すみませんの一言もなく、あり得ません。満員でしたが、雰囲気、言動、接客態度も何ともひどい、ちょっとあれはないですよ。行かなければよかった。本当に、お客さんにも嫌な想いをさせてしまいました。ミシュランガイドにも載っていた店ですがひどいですね。ちょっと再訪はありません。