居酒屋むろか_コスパの高いお任せコース料理
こんにちは、ニシュランです。
前に行った三川町にある「むろか」を紹介します。
(すみません、時間も経ってるので思い出しながらの内容になりますのでご了承ください(^_^;))
むろかの料理は、3000円コースのみ。
お任せのコースの内容は、コストパフォーマンスに優れた料理が出されます。
この値段で、満足できる料理の内容は、広島では中々ないのではと思います!!
そこには、店主の工夫や頑張りを特に感じます。
東京では「俺の◯◯」などコストパフォーマンスに優れたお店が人気ですが、
それに負けないくらいのパフォーマンスだと思います。
お店の外観です。
入店し、カウンターへ座りました!
相変わらずお客様がいっぱいで人気店ですね。
予約をされることをオススメします。
まずは、生ビールを注文し乾杯。
1品目は、野菜のテリーヌと枝豆。
ビールを頂いた後に、貴醸酒 8年熟成されたもので、深い味わいでした。
色もブラウンでキレイです(^^)
鯛の刺身
アワビも小さいですが、
生きたまま食べるので、コリコリと食感が美味しいです。
サザエのお刺身
カープの帽子の形をしたトマト。
遊び心いっぱいで良いですね!!
口に広がるきゅうり味が広がり、爽やかなスープです。
よくみると顔の絵がお皿に表現されておりますね。
ひとつひとつ細かな演出に気を配ってるところがスゴイですね(^^)
デザートにプリンまで頂きました。
今回も美味しいお酒と料理を楽しませていただきました!!
お客様を喜ばせようとする店主の姿勢をスゴく感じます!!
料理の値段を抑えてる分お酒を楽しむと良いのではないでしょうか(^^)
コースなので、注文を考えることもなく会話を盛り上がることができるし、時間もだいたい2時間半で料理が終わります。
店主は、お客さんの前でも教育として指導するので気になるお客さんもいると思います・・。
だけど、良く言葉を聞いていると人を成長させる為の教育なので分かる部分も自分はあります・・。
人それぞれの感じ方もあるでしょうけど!!
そっとお手洗いのところに店主の気持ちが書いてあるのを見つけ、愛がある人なんだと自分は感じました。
料理のコスパも高く、美味しいお酒と料理を楽しめるお店です。
居酒屋 むろか
TEL 082-545-8822
広島県広島市中区三川町6-3
17:00-23:00
日・祝休
居酒屋 むろかの公式サイト http://www.muroka.com/
居酒屋 むろか
料理 ★★★★
接客 ★★★
お店のオシャレ度 ★★★
コストパフォーマンス ★★★★
広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!
関連記事
-
-
ゾーナ・ベルピッツァ_安い!石窯で焼かれたピッツァを気軽に食べれるお店
こんにちは、ニシュランです。 久しぶりにゾーナ・ベルピッツァへ。 お店がOPENして以来の再訪
-
-
一楽章_広島FM「5COLORS』でご紹介!広島で最高にカレーが美味しいカレー専門店
広島FM「5COLORS」の番組から広島で美味しいパスタとカレーのお店を教えて欲しいと聞かれて、今日
-
-
広島名物お好み焼きふみちゃん_流川の人気店!今夜の〆はネギたっぷりのお好み焼き
こんにちは、ニシュランです。 お店のことは知ってましたが、初の訪問!!広島の繁華街「流川」にあ
-
-
麻沙羅(マサラ)_独創性の汁なし坦坦麺。決めては炙りチーズ!
こんにちは、ニシュランです。 汁なし坦坦麺のお店巡りも、だいぶ進んできました(^^) 今回は
-
-
旬鮮梅吉_こだわり鮮魚!40cm超のアコウに舌鼓!日本酒、ワインと和食のマリアージュ
先週の土曜日に、日本料理店「旬鮮梅吉」が新規OPEN致しました。 ちょうど、その日は広島の最大級の
-
-
カフェシトロン_選べるデリランチ!お好きな小鉢で自分好みの和食ランチに大満足
地蔵通りの入り口にある「カフェシトロン」に行ってきました! ここのランチは美味しいのでオススメです
-
-
叙々苑_OPENしたばかりの福屋広島駅前店へ焼き肉忘年会!
いよいよ今年もわずかになって来ましたね・・。 忘年会ラッシュも落ち着いてきた頃です。 仕事仲
-
-
洋食こけもも!予約必須!名店仕込みの絶品ハンバーグ
日本人に大人気な洋食といえばハンバーグ!! 中区中町にひっそりとある洋食のお店「こけもも」 ここ
-
-
讃岐うどんこむぎ_トロトロカレーのスープ絡んで美味しい!牛すじ鍋焼きカレーうどん野菜入り
こんにちは、ニシュランです。 休日に、セミナーを受講をして、ランチタイムになりました(^^)
-
-
西洋小料理ひろっぱ_広島の美味しい食材を使った料理に舌鼓!至福のランチタイム
こんにちは、ニシュランです。 フランス料理のお店で、前から入ってみたいお店が八丁堀にありました
Comment
今日、お客さんと食事をしました。親友に関東から女性のお客さんが来るのでと相談したら、中々おいしいと、進められて行きました。3000円がベースとの事でしたが、大切なお客さんだったので5000円で予約。食べ終わった途端、時間が来ました、〇〇〇〇円です。とお客さんの前で言われ、支払金額が、3000円コースの値段、支払時に、5000コースで予約したのに、5000円コースでなかったのかと言った途端。大将らしき人が、無愛想に、追加料金をもらえばいいんだと従業員に、何の説明、断りもなく追加料金を頂きます。すみませんの一言もなく、あり得ません。満員でしたが、雰囲気、言動、接客態度も何ともひどい、ちょっとあれはないですよ。行かなければよかった。本当に、お客さんにも嫌な想いをさせてしまいました。ミシュランガイドにも載っていた店ですがひどいですね。ちょっと再訪はありません。