どんとこ三川町店_どんとこ2号店!NEWOPEN!鉄板焼きを美味しく食べれるお店
5月下旬にもなり、いよいよ夏を感じるくらい暑くなったきましたね・・。
昨夜、屋上庭園でのワイン会に参加!今年初のビアガーデンにいってきました^^
一足早く夏を感じるイベントでした^^ まだ屋上の夜は風が吹くと肌寒いかったです笑
ワイン会が終わり、2軒目に今月OPENしたばかりのお店「どんとこ三川町店」へ足を運びました^^
こちらのお店のオーナーさんは知り合いで、2号店がOPEN前からお話を聞いておりました。
料理、スタッフに対しても、とても熱い方なんです!
応援したいお店なので、今回はどんとこ三川町店を紹介します!!
こだわりの鉄板焼き!目の前で作った出来たての美味しい鉄板焼き料理を頂く!
やってまいりました どんとこ三川町店
ちょうど三川町パーキングの裏手になる。
外からは、店内が見えない為に一見何屋さんかなぁと思います。そんな気になるようなお店です。
すこし、小窓があり覗くと店内が見えます^^
ちょうど、お店に入った時にカウンターのお客様が帰られる時で、席に座れてラッキーでした^^
カウンターはソファー席になので座り心地も良くて、ゆったりとできますね!!
初めてだったので、つい回りの見渡してしまいます笑
奥は、テーブル席もあり、カウンターも合わせて30席です。
和の雰囲気と洋の雰囲気を取り入れてるいるお店のオシャレで落ち着く空間になっておりました。
カウンター席には、コンセントもありスマホの充電できるので嬉しい^^
まずは、オススメの黒ビールで乾杯!!
キリンのスタウトですね!スタウトとは「強い」という意味。
色も濃く、香りの強いです!!
2軒目なので、ガッツリというより軽く食べるって感じだったので今回は野菜中心に注文!!
まずは、ホーレン草のホットドレッシングのサラダ
野菜モリモリ!たっぷりと野菜が食べられる。
ホットドレッシングは、鉄板で温めるので鉄板焼きならではの演出だ。
サラダほうれん草は生で食べれる、温かいドレッシングが染みこむとても美味しい。
アクセントにガーリックチップの食感とベーコンの旨味、半熟卵のコクが味を美味しくさせる^^
鉄板焼きの焼きポテトサラダ
どんとこ八丁堀店とは作り方を変えてるらしいです。
こういうのっていいですよね!八丁堀、三川町のそれぞれの楽しみがありますね^^
ポテトサラダは、焼いてるのでおこげが香ばしく美味しいですね!!
パルメザンチーズと自家製ドレッシングサラダ
アンチョビソースとドレッシング、野菜がとても美味しく食べれます^^
バーニャカウダーが好きな方は大好きだと思うメニューです!
出汁が染み込んだ大根が絶品だ!羅臼産の昆布から出汁を取っているそうだ!
こだわりの一品。羅臼産の昆布はよく出汁が取れる。
昆布の風味とコクが大根に染み込んで、肉の旨味も加わり、とても美味しい。
エリンギのアンチョビバターソテー
肉厚なエリンギは、歯ごたえよく、食感も良い!
かさの部分と軸の部分で味の変化も楽しめる!エリンギはきのこの中でも大好きだ!
日本のきのこの生産量は、なんと5位! 人気のきのこです。
ちなみに1位えのき、2位ぶなしめじ、3位しいたけ、4位まいたけです。
最後に注文したのは、和牛ミンチのハンバーグ!
和牛と聞いただけでヨダレが出そうです。
ハンバーグと半熟卵は、最高のコンビネーションですね!!
トロリと黄身がハンバーグを包みこみ、さらに美味しさが増します。
食べやすく既にカットされておりました。
ジューシーでお肉の旨味が口の中で広げていきます。とても美味しかったです^^
まとめ
OPENしたばかりなので、とても綺麗なお店です。
カウンターは、和の雰囲気、奥は、テーブル席でシャンデリアがあり洋の雰囲気を感じるオシャレな空間です。
シチュエーションによって色々利用できるお店だと思います。
今回は、野菜注文のメニューでしたが、前菜、お肉、魚介、お好み焼きまで色々なメニューが用意されております。
なので、色々と食べてみたいメニューがありましたので、また再訪します^^
どんとこ三川町店
TEL 082-249-5981
広島県広島市中区三川町6-3 プリシアダイコウビル1F
18:00〜24:00
不定休
広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!
関連記事
-
-
NEWYORKNEWYORK(ニューヨークニューヨーク)_炭火ならではのワイルドな本格バーガー
7月もスタートして、暑い季節がやってまいりましたね・・・。 昨日から、家で冷房をつけ始めました。い
-
-
お好み焼きと鉄板焼きだんだんに行きました。リーズナブルで美味しいお好み焼き
こんにちは、ニシュランです。今回は、中区十日市にあるお好み焼きと鉄板焼きだんだんに行きました。十日市
-
-
ガリバー_創業30年の老舗の味!3日間かけて作るこだわり欧風カレー
こんにちは、ニシュランです。 広島に創業30年のカレー屋さんがある。 広島市中区でもたくさん
-
-
CA’GINO(カジーノ)_移転OPEN!味にパンチ!広島で最高に美味しいビストロ
こんにちは、ニシュランです。 最近仕事でバタバタして、中々ゆっくりと食事をする機会がないです。
-
-
polipo(ポリポ)_白島の移転!絶品!生地が神業のナポリピッツァ
宮島口から白島に移転した人気店polipoポリポ。 3月に移転OPENされて、きっと初めはお客様が
-
-
スペイン料理IDEMOTO(イデモト) _オススメ!和洋折衷の美味御弁当に大満足
こんにちは。 今回紹介するお店は、スペイン料理店のランチです!! IDEMOTOは、久しぶり
-
-
隠れ酒家穂_広瀬にある居酒屋の日替わりお得なランチ♫
こんにちは、ニシュランです。 今回、紹介するお店は、中区広瀬町にある居酒屋 隠れ酒家"穂"です
-
-
のん太鮨パセーラ店_新鮮なネタ!気軽に行ける美味しい回転すし
こんにちは、ニシュランです。 今回は、回転すしの"のん太"に行きました! のん太は、好きな回
-
-
寿し処_翠月 土井の店_天然鮮魚の美味しさを最大限に引き出す料理に魅了
こんにちは、ニシュランです。 先日、経営者の先輩たちに連れて行って頂いたお鮨の名店をご紹介させ
-
-
蓮根広島店_日本酒燦々2015からの蓮根へ!美味しい料理と日本酒、会話が弾みます!
日本酒燦々2015のイベントが終わり、ふらっと蓮根広島店に寄りました。 ヤマダ電機の前にあるので、
Comment
いや~~ステキなお店ですね。
おいしそうな料理で一度は行ってみたいものです。とくにハンバーグは子供たちにも食べさせたい。
写真の後ろ姿のスタッフが例のカノジョ(?)と聞きました。
近々行かせていただきます~~♪