*

どんとこ三川町店_どんとこ2号店!NEWOPEN!鉄板焼きを美味しく食べれるお店

5月下旬にもなり、いよいよ夏を感じるくらい暑くなったきましたね・・。
昨夜、屋上庭園でのワイン会に参加!今年初のビアガーデンにいってきました^^
一足早く夏を感じるイベントでした^^ まだ屋上の夜は風が吹くと肌寒いかったです笑
ワイン会が終わり、2軒目に今月OPENしたばかりのお店「どんとこ三川町店」へ足を運びました^^
こちらのお店のオーナーさんは知り合いで、2号店がOPEN前からお話を聞いておりました。
料理、スタッフに対しても、とても熱い方なんです!
応援したいお店なので、今回はどんとこ三川町店を紹介します!!

どんとこ三川町店_外観May 21 2015

こだわりの鉄板焼き!目の前で作った出来たての美味しい鉄板焼き料理を頂く!

やってまいりました どんとこ三川町店
ちょうど三川町パーキングの裏手になる。

外からは、店内が見えない為に一見何屋さんかなぁと思います。そんな気になるようなお店です。
すこし、小窓があり覗くと店内が見えます^^

 

どんとこ三川町店2May 21 2015

ちょうど、お店に入った時にカウンターのお客様が帰られる時で、席に座れてラッキーでした^^
カウンターはソファー席になので座り心地も良くて、ゆったりとできますね!!
初めてだったので、つい回りの見渡してしまいます笑
奥は、テーブル席もあり、カウンターも合わせて30席です。
和の雰囲気と洋の雰囲気を取り入れてるいるお店のオシャレで落ち着く空間になっておりました。
カウンター席には、コンセントもありスマホの充電できるので嬉しい^^

どんとこ三川町店1May 21 2015

まずは、オススメの黒ビールで乾杯!!

キリンのスタウトですね!スタウトとは「強い」という意味。
色も濃く、香りの強いです!!

どんとこ三川町店3May 21 2015

 

2軒目なので、ガッツリというより軽く食べるって感じだったので今回は野菜中心に注文!!
まずは、ホーレン草のホットドレッシングのサラダ
野菜モリモリ!たっぷりと野菜が食べられる。
ホットドレッシングは、鉄板で温めるので鉄板焼きならではの演出だ。
サラダほうれん草は生で食べれる、温かいドレッシングが染みこむとても美味しい。
アクセントにガーリックチップの食感とベーコンの旨味、半熟卵のコクが味を美味しくさせる^^

どんとこ三川町店4May 21 2015

鉄板焼きの焼きポテトサラダ

どんとこ八丁堀店とは作り方を変えてるらしいです。
こういうのっていいですよね!八丁堀、三川町のそれぞれの楽しみがありますね^^
ポテトサラダは、焼いてるのでおこげが香ばしく美味しいですね!!

どんとこ三川町店5May 21 2015

パルメザンチーズと自家製ドレッシングサラダ

アンチョビソースとドレッシング、野菜がとても美味しく食べれます^^
バーニャカウダーが好きな方は大好きだと思うメニューです!

どんとこ三川町店6May 21 2015

出汁が染み込んだ大根が絶品だ!羅臼産の昆布から出汁を取っているそうだ!
こだわりの一品。羅臼産の昆布はよく出汁が取れる。
昆布の風味とコクが大根に染み込んで、肉の旨味も加わり、とても美味しい。

どんとこ三川町店7May 21 2015

エリンギのアンチョビバターソテー

肉厚なエリンギは、歯ごたえよく、食感も良い!
かさの部分と軸の部分で味の変化も楽しめる!エリンギはきのこの中でも大好きだ!
日本のきのこの生産量は、なんと5位! 人気のきのこです。
ちなみに1位えのき、2位ぶなしめじ、3位しいたけ、4位まいたけです。

どんとこ三川町店8May 21 2015

最後に注文したのは、和牛ミンチのハンバーグ!
和牛と聞いただけでヨダレが出そうです。

どんとこ三川町店8May 21 2015

ハンバーグと半熟卵は、最高のコンビネーションですね!!
トロリと黄身がハンバーグを包みこみ、さらに美味しさが増します。
食べやすく既にカットされておりました。
ジューシーでお肉の旨味が口の中で広げていきます。とても美味しかったです^^

まとめ

OPENしたばかりなので、とても綺麗なお店です。
カウンターは、和の雰囲気、奥は、テーブル席でシャンデリアがあり洋の雰囲気を感じるオシャレな空間です。
シチュエーションによって色々利用できるお店だと思います。
今回は、野菜注文のメニューでしたが、前菜、お肉、魚介、お好み焼きまで色々なメニューが用意されております。
なので、色々と食べてみたいメニューがありましたので、また再訪します^^

どんとこ三川町店

TEL 082-249-5981

広島県広島市中区三川町6-3 プリシアダイコウビル1F

18:00〜24:00

不定休

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

きさく4Mar 08 2014

汁なし坦坦麺きさく_広島汁なし坦坦麺ブームの火付け役!!

こんにちは、ニシュランです。 汁なし担担麺のお店もどんどん開拓中ですが、やはりここは外すことは

記事を読む

CAGINO(カジーノ)Apr 16 20147

CA’GINO(カジーノ)_移転OPEN!味にパンチ!広島で最高に美味しいビストロ

こんにちは、ニシュランです。 最近仕事でバタバタして、中々ゆっくりと食事をする機会がないです。

記事を読む

百番目のサル2Feb 02 2014

百番目のサル_シンプルながらも奥深いコクのあるカレー

こんにちは、ニシュランです。今回紹介させて頂くのは、カレーの名店「百番目のサル」です。 中区堺町に

記事を読む

一楽章7Jun 24 2015

一楽章_広島FM「5COLORS』でご紹介!広島で最高にカレーが美味しいカレー専門店

広島FM「5COLORS」の番組から広島で美味しいパスタとカレーのお店を教えて欲しいと聞かれて、今日

記事を読む

クラップユアハンズ広島本通_フレーバーが香る!新食感スイーツ・ポップコーン

こんにちは、ニシュランです。 金座街にポップコーンの専門店があるので、食べてみたいと気になって

記事を読む

辛部02_130118

辛部_野菜がたっぷり!辛旨の美味しい広島つけ麺

こんにちは、ニシュランです。 今回紹介するお店はつけ麺本舗辛部です。 つけ麺好きな方は、もう

記事を読む

カジーノ2Dec 30 2014

カジーノ_絶品加工肉の盛り合わせ!本格ヨーロッパ料理に舌鼓

広島で、美味しいお肉料理が食べれると言ったらカジーノだ。 フランス料理、イタリア料理、スペイン料理

記事を読む

UTSUWA2Feb 02 2014

CAFE UTSUWA(カフェ器)_ミックスサンドがとびっきり美味しい

こんにちは、ニシュランです。今回紹介するお店は、CAFE UTSUWAです。私のお気に入りのサンドイ

記事を読む

叙々苑9Dec 23 2014

叙々苑_OPENしたばかりの福屋広島駅前店へ焼き肉忘年会!

いよいよ今年もわずかになって来ましたね・・。 忘年会ラッシュも落ち着いてきた頃です。 仕事仲

記事を読む

こけもも写真 2014-11-18 12 12 53Nov 21 2014

洋食こけもも!予約必須!名店仕込みの絶品ハンバーグ

日本人に大人気な洋食といえばハンバーグ!! 中区中町にひっそりとある洋食のお店「こけもも」 ここ

記事を読む

Comment

  1. ひろぽん より:

    いや~~ステキなお店ですね。
    おいしそうな料理で一度は行ってみたいものです。とくにハンバーグは子供たちにも食べさせたい。
    写真の後ろ姿のスタッフが例のカノジョ(?)と聞きました。

    近々行かせていただきます~~♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑