*

どんとこ三川町店_どんとこ2号店!NEWOPEN!鉄板焼きを美味しく食べれるお店

5月下旬にもなり、いよいよ夏を感じるくらい暑くなったきましたね・・。
昨夜、屋上庭園でのワイン会に参加!今年初のビアガーデンにいってきました^^
一足早く夏を感じるイベントでした^^ まだ屋上の夜は風が吹くと肌寒いかったです笑
ワイン会が終わり、2軒目に今月OPENしたばかりのお店「どんとこ三川町店」へ足を運びました^^
こちらのお店のオーナーさんは知り合いで、2号店がOPEN前からお話を聞いておりました。
料理、スタッフに対しても、とても熱い方なんです!
応援したいお店なので、今回はどんとこ三川町店を紹介します!!

どんとこ三川町店_外観May 21 2015

こだわりの鉄板焼き!目の前で作った出来たての美味しい鉄板焼き料理を頂く!

やってまいりました どんとこ三川町店
ちょうど三川町パーキングの裏手になる。

外からは、店内が見えない為に一見何屋さんかなぁと思います。そんな気になるようなお店です。
すこし、小窓があり覗くと店内が見えます^^

 

どんとこ三川町店2May 21 2015

ちょうど、お店に入った時にカウンターのお客様が帰られる時で、席に座れてラッキーでした^^
カウンターはソファー席になので座り心地も良くて、ゆったりとできますね!!
初めてだったので、つい回りの見渡してしまいます笑
奥は、テーブル席もあり、カウンターも合わせて30席です。
和の雰囲気と洋の雰囲気を取り入れてるいるお店のオシャレで落ち着く空間になっておりました。
カウンター席には、コンセントもありスマホの充電できるので嬉しい^^

どんとこ三川町店1May 21 2015

まずは、オススメの黒ビールで乾杯!!

キリンのスタウトですね!スタウトとは「強い」という意味。
色も濃く、香りの強いです!!

どんとこ三川町店3May 21 2015

 

2軒目なので、ガッツリというより軽く食べるって感じだったので今回は野菜中心に注文!!
まずは、ホーレン草のホットドレッシングのサラダ
野菜モリモリ!たっぷりと野菜が食べられる。
ホットドレッシングは、鉄板で温めるので鉄板焼きならではの演出だ。
サラダほうれん草は生で食べれる、温かいドレッシングが染みこむとても美味しい。
アクセントにガーリックチップの食感とベーコンの旨味、半熟卵のコクが味を美味しくさせる^^

どんとこ三川町店4May 21 2015

鉄板焼きの焼きポテトサラダ

どんとこ八丁堀店とは作り方を変えてるらしいです。
こういうのっていいですよね!八丁堀、三川町のそれぞれの楽しみがありますね^^
ポテトサラダは、焼いてるのでおこげが香ばしく美味しいですね!!

どんとこ三川町店5May 21 2015

パルメザンチーズと自家製ドレッシングサラダ

アンチョビソースとドレッシング、野菜がとても美味しく食べれます^^
バーニャカウダーが好きな方は大好きだと思うメニューです!

どんとこ三川町店6May 21 2015

出汁が染み込んだ大根が絶品だ!羅臼産の昆布から出汁を取っているそうだ!
こだわりの一品。羅臼産の昆布はよく出汁が取れる。
昆布の風味とコクが大根に染み込んで、肉の旨味も加わり、とても美味しい。

どんとこ三川町店7May 21 2015

エリンギのアンチョビバターソテー

肉厚なエリンギは、歯ごたえよく、食感も良い!
かさの部分と軸の部分で味の変化も楽しめる!エリンギはきのこの中でも大好きだ!
日本のきのこの生産量は、なんと5位! 人気のきのこです。
ちなみに1位えのき、2位ぶなしめじ、3位しいたけ、4位まいたけです。

どんとこ三川町店8May 21 2015

最後に注文したのは、和牛ミンチのハンバーグ!
和牛と聞いただけでヨダレが出そうです。

どんとこ三川町店8May 21 2015

ハンバーグと半熟卵は、最高のコンビネーションですね!!
トロリと黄身がハンバーグを包みこみ、さらに美味しさが増します。
食べやすく既にカットされておりました。
ジューシーでお肉の旨味が口の中で広げていきます。とても美味しかったです^^

まとめ

OPENしたばかりなので、とても綺麗なお店です。
カウンターは、和の雰囲気、奥は、テーブル席でシャンデリアがあり洋の雰囲気を感じるオシャレな空間です。
シチュエーションによって色々利用できるお店だと思います。
今回は、野菜注文のメニューでしたが、前菜、お肉、魚介、お好み焼きまで色々なメニューが用意されております。
なので、色々と食べてみたいメニューがありましたので、また再訪します^^

どんとこ三川町店

TEL 082-249-5981

広島県広島市中区三川町6-3 プリシアダイコウビル1F

18:00〜24:00

不定休

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

くにまつ2Jun 27 2015

中華そば くにまつ_【限定】汁ありクニマックス!暑い夏は、激辛で熱さをふっ飛ばそう!

辛い食べ物って無性に食べたくなる時ってあるんですよね。 辛い食べ物といえば「汁なし担々麺」です。久

記事を読む

小石1Feb 08 2015

小石sakebar_日本酒100種類!今宵はゆっくりと美味しい日本酒で乾杯

2次会に小石へ。 今回で4回目の訪問だ!お気に入りのお店です(^^) 日本酒は、100種類もあり

記事を読む

カジーノ14Jul 10 2015

カジーノ_肉肉肉!一度に二度美味しい1キロ以上もあるTボーンステーキ

ヨーロッパ料理とワインが楽しめるお店「カジーノ」。 お気に入りのお店の一つです。今回は、メガ肉ブー

記事を読む

らぁ麺國3Jul 12 2014

らぁ麺 國_広島しか食べれないコウネを使用!和牛コウネラーメン

広島の繁華街の「流川」に新しいラーメン店がOPENと聞いて、早速行ってきました!! ラーメンにコウ

記事を読む

座・中村02_130118

汁なし坦坦麺 座・中村に行きました。〆は汁なし坦坦麺で

こんにちは、ニシュランです。今回紹介するお店は、流川にある汁なし坦坦麺のお店"座・中村"です。友達に

記事を読む

てっぱん家13Mar 27 2014

てっぱん家_テーブル鉄板完備でアツアツの鉄板焼きの料理を喰う!〆は、大葉入りの香り高いお好み焼き

こんにちは、ニシュランです。 前からお店は、知ってたが行ったことがなかった。 いつも、外から

記事を読む

翠月11Jun 01 2014

寿し処_翠月 土井の店_天然鮮魚の美味しさを最大限に引き出す料理に魅了

こんにちは、ニシュランです。 先日、経営者の先輩たちに連れて行って頂いたお鮨の名店をご紹介させ

記事を読む

ケララ食堂02_130116

ケララ食堂に行きました!南インド料理が楽しみお店♫

こんにちは、ニシュランです。今回紹介するお店は、中区本川町にある南インド料理ケララ食堂です。引き続き

記事を読む

ひぐち4Jun 04 2015

板前割烹ひぐち_贅沢和食ランチ!こだわりの和食を堪能できるお造り定食

和食ランチでとってもコストパーフォーマンスに優れているお店がある。 ランチ会食の時にいつもお店選び

記事を読む

ベジパ05_130114

vege-pa(ベジパ)_カラダが喜ぶ県内産の美味しい野菜をたっぷり

こんにちは、ニシュランです。 今回は、おいしい野菜・生パスタvege-paベジパに行きました。

記事を読む

Comment

  1. ひろぽん より:

    いや~~ステキなお店ですね。
    おいしそうな料理で一度は行ってみたいものです。とくにハンバーグは子供たちにも食べさせたい。
    写真の後ろ姿のスタッフが例のカノジョ(?)と聞きました。

    近々行かせていただきます~~♪

ひろぽん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑