*

居酒屋むろか_コスパの高いお任せコース料理

公開日: : 最終更新日:2014/04/19 中区, 居酒屋, 中区グルメ , ,

こんにちは、ニシュランです。

前に行った三川町にある「むろか」を紹介します。
(すみません、時間も経ってるので思い出しながらの内容になりますのでご了承ください(^_^;))

むろかの料理は、3000円コースのみ。
お任せのコースの内容は、コストパフォーマンスに優れた料理が出されます。
この値段で、満足できる料理の内容は、広島では中々ないのではと思います!!

そこには、店主の工夫や頑張りを特に感じます。
東京では「俺の◯◯」などコストパフォーマンスに優れたお店が人気ですが、
それに負けないくらいのパフォーマンスだと思います。

むろか01_130114

お店の外観です。
入店し、カウンターへ座りました!
相変わらずお客様がいっぱいで人気店ですね。
予約をされることをオススメします。

むろか02_130114

まずは、生ビールを注文し乾杯。
1品目は、野菜のテリーヌと枝豆。

むろか03_130114

全て料理は少量で、少しづつ出てきます。
むろか04_130114

ビールを頂いた後に、貴醸酒 8年熟成されたもので、深い味わいでした。
色もブラウンでキレイです(^^)

むろか05_130114

鯛の刺身

むろか06_130114

アワビも小さいですが、
生きたまま食べるので、コリコリと食感が美味しいです。

むろか07_130114

サザエのお刺身

むろか08_130114

むろか09_130114
カープの帽子の形をしたトマト。
遊び心いっぱいで良いですね!!

むろか10_130114

むろか11_130114

むろか12_130114

 

口に広がるきゅうり味が広がり、爽やかなスープです。

むろか13_130114

よくみると顔の絵がお皿に表現されておりますね。

むろか13_130114

ひとつひとつ細かな演出に気を配ってるところがスゴイですね(^^)

むろか14_130114

デザートにプリンまで頂きました。
むろか15_130114今回も美味しいお酒と料理を楽しませていただきました!!

お客様を喜ばせようとする店主の姿勢をスゴく感じます!!
料理の値段を抑えてる分お酒を楽しむと良いのではないでしょうか(^^)
コースなので、注文を考えることもなく会話を盛り上がることができるし、時間もだいたい2時間半で料理が終わります。

店主は、お客さんの前でも教育として指導するので気になるお客さんもいると思います・・。
だけど、良く言葉を聞いていると人を成長させる為の教育なので分かる部分も自分はあります・・。

人それぞれの感じ方もあるでしょうけど!!
そっとお手洗いのところに店主の気持ちが書いてあるのを見つけ、愛がある人なんだと自分は感じました。

料理のコスパも高く、美味しいお酒と料理を楽しめるお店です。

居酒屋 むろか

TEL 082-545-8822

広島県広島市中区三川町6-3

17:00-23:00

日・祝休

居酒屋 むろかの公式サイト http://www.muroka.com/


大きな地図で見る

居酒屋 むろか

料理 ★★★★

接客 ★★★

お店のオシャレ度 ★★★

コストパフォーマンス ★★★★

 

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

八絋02_01111

八紘 _パリっとした食感が美味お好み焼き

こんにちは、ニシュランです。 広島の人気ご当地B級グルメのお好み焼き。お好み焼きは、お店によって味

記事を読む

リベロ7Feb 07 2015

イタリア料理リベロ_土日限定ランチ!幟町の美味しいイタリアンのお店

休日に美味しいパスタが食べたいと思い、ふと浮かんだのがリベロです(^^) リベロのイタリア料理は広

記事を読む

ニューヨークニューヨーク8Jul 02 2014

NEWYORKNEWYORK(ニューヨークニューヨーク)_炭火ならではのワイルドな本格バーガー

7月もスタートして、暑い季節がやってまいりましたね・・・。 昨日から、家で冷房をつけ始めました。い

記事を読む

ひなた02_0113

お好み焼き・鉄板焼きひなた_半熟卵のトロリと美味しいお好み焼き

こんにちは、ニシュランです。 今回紹介するお店は、広島市中区千田町にある"ひなた"です。

記事を読む

風雲丸06_0107

風雲丸_関東風つけ麺が食べれるお店です。

こんにちは、ニシュランです。 今回は広島風つけ麺ではなく、関東風つけ麺のお店「風雲丸」。広島でつけ

記事を読む

ライオンカレー3Feb 02 2014

ライオンカレー_本日のランチカレーはお得で美味しい

こんにちは、ニシュランです。今回紹介するお店は「ライオンカレー」です。最近マイブームがカレーです!!

記事を読む

永斗麺3Mar 27 2014

永斗麺_脂の旨味が凝縮!魚介が効いた最高の美味しさのあぶら麺

こんにちは、ニシュランです。 先日、紹介したサンマらーめんのお店「永斗麺」に再訪!! ※前回の記事

記事を読む

冷めん屋02_0119

冷めん屋に行きました!老舗の味、味の秘訣は水切り。

こんにちは、ニシュランです。今回紹介するお店は、中区十日市にある広島つけ麺のお店"冷めん家"です。広

記事を読む

旬鮮梅吉27Jun 13 2015

旬鮮梅吉_こだわり鮮魚!40cm超のアコウに舌鼓!日本酒、ワインと和食のマリアージュ

先週の土曜日に、日本料理店「旬鮮梅吉」が新規OPEN致しました。 ちょうど、その日は広島の最大級の

記事を読む

大衆蕎麦荒井屋3Dec 10 2014

大衆蕎麦荒井屋_NEWOPEN!本格的な蕎麦を気軽にランチ

袋町に新しいお店がOPEN。 まず、「大衆蕎麦」と大きな文字で目立つ。お店の名前は「大衆蕎麦 荒井

記事を読む

Comment

  1. くろちゃん より:

    今日、お客さんと食事をしました。親友に関東から女性のお客さんが来るのでと相談したら、中々おいしいと、進められて行きました。3000円がベースとの事でしたが、大切なお客さんだったので5000円で予約。食べ終わった途端、時間が来ました、〇〇〇〇円です。とお客さんの前で言われ、支払金額が、3000円コースの値段、支払時に、5000コースで予約したのに、5000円コースでなかったのかと言った途端。大将らしき人が、無愛想に、追加料金をもらえばいいんだと従業員に、何の説明、断りもなく追加料金を頂きます。すみませんの一言もなく、あり得ません。満員でしたが、雰囲気、言動、接客態度も何ともひどい、ちょっとあれはないですよ。行かなければよかった。本当に、お客さんにも嫌な想いをさせてしまいました。ミシュランガイドにも載っていた店ですがひどいですね。ちょっと再訪はありません。

くろちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑